Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

トムとジェリー展。

Category: アニメ   Tags: ---
西武池袋本店で開催されている みんな大好き!!トムとジェリーの愉快な世界展 に行って来ました!!

トムとジェリー02

このアニメ、実は僕が世界で一番好きなアニメなのです。
ガンダムやら妖怪人間ベムやら侍ジャイアンツやらエヴァを差し置いてまでも(^^;;;

このイベント、約2年かけて日本全国の都市を巡業するらしく、まずは東京から開催されたわけです。

こんな大規模なイベント、たぶんもう二度と無いと思ったので参加してきました!!

内容的には原画っぽい展示物があったり、フィギュアやいろいろなアーティストが書いたトムとジェリーが飾られてたり、DVDの映像が流れてたりと、そんなに目を見張るような物は無かったのです。。。
写真も撮り放題ではなく、決められたスポットのみでの撮影だけだったし。。。

トムとジェリー01

しかし!! ここからが重要!!
最後にグッズコーナーがあり、今まで見たこともないくらい大量のトムとジェリーグッズがあるではないですか!!
むしろここがメインのような気も(^^;

ここぞとばかりに買う買うw
今日を逃したら一生後悔しそうな気がしたので、こんなに買ってしまいました。。。

トムとジェリー04

そしてポスターも。

トムとジェリー03

主催者の思うつぼな客ですねw


ディズニーストアみたく、ワーナーブラザーズストアとかも作ればいいのになぁ。
昔は鎌倉シネマワールドにあったんだけどねぇ。。。


テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

はやく人間になりたい。。。

Category: アニメ   Tags: ---
と来れば、これしかありませんね(^^;
妖怪人間ベム

妖怪人間ベムです!!

僕はこのアニメが大好きでして(^^;
20年くらい前までは結構地上波で再放送されてたんですが、最近は全く無い。。。
ちょっと前にやってたリメイク版は全然おもしろくなかったし。

このアニメ、かれこれ42年前に製作されたやつなんで、当時のまま放送してしまうと現在の放送基準に引っかかるんですねぇ。。。
なので再放送なんかは、音声が途切れ途切れで(^^;
まあだいたい検討はつきますが。

そして何年か前にその当時の放送がDVDで発売されたんですが、放送禁止用語をうまく編集して発売したんですね。
なんでカットされたシーンとかが多いこと。。。
タイトルすら変わってると言う始末。
例えば第4話、オリジナルはせ○し男の人魂ってタイトルですが、そのDVDではただの人魂に変更。
その話の中で、ベムがあの館にはキ○ガイのせむ○男がって言う台詞があるんですが、まるまるカット。。。
タイトルデザインもおどろおどろしいやつから何の変哲もないデザインに変えられてたり。

ちなみにその前からビデオでも何回か発売され、LD化にもなってるんですが、ノーカットのオリジナル版はパックインビデオってところが発売したやつのみ!!
それもかなり年数経ってるんで、探すのが大変。。。
まあ探し出して1本ずつ地道に買い集めましたがw

そんな矢先、当時放送のままのノーカットオリジナル版がDVDで発売されると言う噂を聞き、これは買わないと一生後悔すると思い、予約。
なんと12月24日に発売ってこともあり、自分へのクリスマスプレゼントじゃないかとww

で、それが今日届きました。
妖怪人間ベム

上の人形は初回限定バージョンに入ってるやつです(^^;

いや~もう感激です!!

テーマ : 懐かしいアニメ作品    ジャンル : アニメ・コミック

貴様だってニュータイプだろうに!

Category: アニメ   Tags: ---
アムロですw
アムロ・レイ

あおりでも一枚。
アムロ・レイ

コンビニに行ったらペプシに付いてたので思わず購入(^^;
全部で16種類あるらしいっす。。。

テーマ : ガンダムシリーズ    ジャンル : アニメ・コミック

うる星やつら。

Category: アニメ   Tags: ---
ビューティフル ドリーマー

うる星やつら

LDプレイヤーが直ったこともあり、昨日久々に観ました。
やっぱり名作ですな、これは!!

ちなみに監督はあの押井守です。

パンフも未だに持ってたり(^^;;;

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

静岡ガンダム。

Category: アニメ   Tags: ---
無事に昨日、実家から戻りました(^^
帰りは飛行機が取れなかったんで、新幹線で。。。

でも、ちょっとラッキーなことが!!
去年お台場で観た1/1ガンダム、今静岡にあるんですが、新幹線から見えるのです!!

但し、座席は山側でないとダメですが(^^;;;

たまたま僕はのぞみの二人席の窓側だったんで、一瞬ですが観れました!!
写真撮ろうかと思ってたんですが、2秒くらいなんで無理っす。。。
ここだ!!ってのが分かってれば撮れたかも。

来年の1月10日までやってるらしいので、正月に帰省する時に撮るかなwww

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ    ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

