Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

工場見学。

Category: お出かけ   Tags: ---
昨日はお盆休みを利用して、人生初の工場見学へ行ってきました!

群馬県高崎市にある、ラスクで有名なガトーフェスタハラダです。

ガトーフェスタハラダ01

オリジナルなゆるキャラが出迎えてくれたり。。。

ガトーフェスタハラダ02

工場内は撮影禁止なんで残念ながら写真はありません。。。

しかしロボットアームの正確無比な動きは、ずっと見ていても飽きませんね~(動画撮りたかった。。。)

途中試食でラスクになる前のフランスパンを頂いたり、できたてのラスクを頂いたりと、なかなか楽しかったです。


お土産コーナーもあるので、ここでしか販売していないフランスパンを購入!

ガトーフェスタハラダ03

ガトーフェスタハラダ04

早速今日の朝食で頂きました(^^


GW後半戦は。

Category: お出かけ   Tags: ---
さてさて、GWも残すところあと2日となってしまいましたね。。。

後半戦の昨日は青山~お台場と出かけて来ました。

青山ではかみさんの行きたかった、白山陶器へと。
何点か食器を購入して、かみさんも満足だったようです(^^

その後はお台場へ移動。
ヴィーナスフォートにあるヒストリーガレージへと。

こんな車や

お台場01

こんな車など

お台場02

懐かしい名車がいっぱい!!

そしてお約束のダイバーシティへ移動。

お台場03

お台場04

4年ぶりの再会!! お台場ガンダムでした(^^;;




そしてこのGW中にはCDを5枚もゲット!!

購入CD

まあ全部ブックオフなんで、5枚で1300円也。。。

うれしいやら悲しいやら(^^;;


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

仕事の師に会いに。

Category: お出かけ   Tags: ---
昨日は4月19日にオープンしたばかりの酒々井プレミアム・アウトレットに行ってきました!!

さかさかいではないですよ、念のため(^^;
しすいと読みます。。。

オープンしたばかりと言うこともあって、結構混んでましたねぇ。

酒々井アウトレット

HanesEDWINにてTシャツを3着ゲット!!
お安く買えました(^^
その他にはFrancfrancで、ずっと買い替えたかったローテーブルを購入。
在庫無しとのことで、GW明けの配送となりましたが(^^;


さて、昼過ぎにはアウトレットを後にして、千葉県は香取市にある仕事上の師匠に会いに行ってきました。
それがここ。

伊能忠敬記念館03

伊能忠敬記念館です。

いや~、一度来てみたかったんですよね~(^^;
僕的にはアウトレットよりもこちらがメインみたいな。。。
師匠にお出迎えして頂きました。

伊能忠敬記念館01

館内は撮影禁止なので、残念ながら資料の写真は撮れませんでしたが、当時の文書やら使ってた機材なんかも展示されてて、なんと言うかもう感動の連続!!
しかし50歳過ぎてから全国の測量に出るとは、ただただ恐れ入るばかり。。。

中の写真が撮れなかったので、外観でもと。

伊能忠敬記念館02

伊能忠敬記念館05

これは一級水準点
要は高さの基準点ですね。


で、この町はこれでお終いかと思うと、古い町並みを残してるみたいで、結構な観光客がいました。

伊能忠敬記念館04

この川も船で観光できるみたいで、結構乗ってる人がいましたね。


最後に15分ほど歩いて、佐原公園まで行き、師匠にご挨拶して帰りました(^^

伊能忠敬記念館06



テーマ : 千葉県    ジャンル : 地域情報

明日はお休みです。

Category: お出かけ   Tags: ---
転職して早々に有休を取ってしまいました(^^;;
なんか普通に有休が取れるのが、こんなにすばらしいことだとは!!
前の会社ではなかったので。。。

別に遊びに行くために取ったわけではなく、国保から社保になったため、区役所への手続きと(郵送ではだめらしい)、ハローワークへ再就職手当の申請に行かなくてはならないので。

まあでもいつも4時起きなんで、ちょっとゆっくり寝られるのと、平日疲れ果てて出来ない用事を済ませようかと。

そういや鍵盤を全然触ってないので、練習もしよう!!

テーマ : 雑記    ジャンル : その他

三が日も終わろうとしてますが。。。

Category: お出かけ   Tags: ---
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ってことで、年末年始の日記が滞ってた訳ですが、実家に帰省しておりました(^^;

細かく書くと大変なんで、簡単に。。。

@12/30
一番早くて14:13の新幹線しか取れなかった。
それでもお土産買ったりで時間かかるので、11時頃東京駅到着。
大丸激混み、東京駅構内も激混み(ToT

新幹線に乗り、一路福岡へ。

2011帰省
岐阜辺りはこんな景色。

19:13に小倉到着。
速攻でタクシーに乗り、19:40には実家にいました(^^;
そこから両親と一緒に近所の焼き肉屋へ。
焼き肉三昧ww

@12/31
昼から駅の方へぶらぶらと。。。
お昼は家の近所の資さんうどんへ。
ここは安くて超美味い!!

@1/1
年明け一発目の食事は、家でついた餅をいそべにして食べること5個!!
で、午前中からお出かけ。

初詣は八坂神社へ。

御守り

御守り
交通安全の御守り買いました(^^

ちょこっとiPod touchで撮った写真なんぞ。

2011帰省
北九州市役所

2011帰省
リバーウオーク(ショッピングモールです)

2011帰省
昔は汚かった紫川も今ではこんなに綺麗になって。。。

会社へお土産を買って、リバーウオークで「ハリーポッターと死の秘宝」観ました(^^

夜は妹夫婦とその子供達も一緒に実家で食事。

@1/2
さて、もう千葉に帰らなくてはならないので、朝はバタバタ。。。
それでもしっかりお雑煮は食べましたよ(^^;

そういや注連飾り、関東と九州では形が違いますね。

注連飾り
うちの方はこんな感じ。

妹のダンナに車で駅まで送ってもらい、一路東京へ。
途中静岡ガンダムを見損なってしまった(ToT
写真に撮ろうと思ってたのに。。。

無事に家に到着。

猫
4日ぶりのにゃんこが待っておりました(^^

テーマ : お出かけ日記    ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

