Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


久々のウォーキング。

Category: スポーツ   Tags: ---
今年2回目のウォーキングをしてきました(^^;

やはり寒いと心が折れますね。。。

歩き出すと15分くらいで汗が出てきて、暖かくなるんですが、「歩こう!」と思って行動に移すまでが大変。
今日も朝は心が折れたので、午後3時過ぎから行ってきました(^^;

結果はこんな感じ

万歩計02

だいたいつも6kmちょっと歩いてますが、8000歩だったり、今日のように7700歩弱だったり。。。
今日はちょっと歩幅を大きくしたからかな。。。
まあアプリの精度にもよりますが。

来週も頑張って歩きますか!


早朝ウォーキング。

Category: スポーツ   Tags: ---
昨日はウォーキングシューズを買って初めてのウォーキング

なかなか歩きやすく、調子にのって1時間半も歩き、1万歩越え(^^

で、今日は足が痛くて歩けず。。。


この間は海方面へ歩いたので、昨日は反対方向へ。

ウォーキング

景色が全然違います(^^;;


途中で猫に出会う。。。

猫

体がかゆいのか、砂利に体をこすりつけてました(^^;



次回は無理ぜず歩こうっと。。。

テーマ : ウォーキング    ジャンル : ヘルス・ダイエット

形から入る。

Category: スポーツ   Tags: ---
先週から休日限定で始めたウォーキング

まずはなんでも形から入るので、今日はウォーキングシューズを買いにららぽーとへ。

靴屋の店員さんに相談にのってもらい、ゲットしたのがこれ。

ウォーキングシューズ

アディダス ClimaCool adipure TR 360

なんか通気性が驚くほど良く、蒸れにくいらしいっす。
履いた感じは足にぴったりフィットして、裸足で歩いてる感じ(^^

値段もセール中とかで5000円も安かった!!

ウエアの方もビシッと揃えようかとも思ったんですが、他にも色々買う物があったため、リーズナブルなものでがまん。。。
でもこの靴に合う感じのカラーリングで揃えましたが(^^;;

これでお盆休みは毎日早起きしてウォーキングだ!!


テーマ : ウォーキング    ジャンル : ヘルス・ダイエット

ウォーキングを始めてみた。

Category: スポーツ   Tags: ---
今日から健康とダイエットのためにウォーキングを始めてみました。

うちのすぐ目の前に遊歩道兼サイクリングロードが通っており、引っ越した当初から気にはなってたんですが、なかなか暇がなく2年が過ぎ。。。(^^;;

かみさんと朝6時半から約1時間、ウォーキングしてきました。

30分歩いたところで引き返す感じで考えてたんですが、もうちょっと行くと海岸に出るところまで来たので、そのまま続行。
幕張の海岸へ到着。

ウォーキング

ウォーキング

ここまで35分くらいですか。
意外に近かったことにビックリ!

ちょこっと海を眺めて、来た道を戻ります。
川沿いなので景観はこんな感じ。

ウォーキング

ウォーキング

遊歩道の反対側は緑が茂ってなかなかいい感じでした(^^


今日の結果。

万歩計

8659歩

スマホのアプリなんで結構誤差があるかと。。。
たぶんこれよりは少ないな、きっと。

さすがに平日は仕事の関係上無理なので、休日のみのウォーキングですが、来週もがんばります!!


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

運動しないって!?

Category: スポーツ   Tags: ---
こんなニュースが。

確かに最近の子供は外で遊んでるかと思ったら、みんなでDSやってたりするので、昔の子供よりは運動しなくなった感はありますねぇ。。。
しかし、一週間の運動時間が60分未満っておかしくないか??
体育の時間はどうなのよ!?
全員見学ですかい(w

でもまあ親にしてみれば、外で遊ばせて事件にでも巻き込まれたらと思うと、家で遊ばせるのが安全だと思うんだろうなぁ。



いやな世の中になったもんです。。。

テーマ : その他    ジャンル : その他

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク