Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

結婚10周年記念に。

Category: 自転車   Tags: ---
電動アシスト自転車買いました(^^;

電動自転車

パナソニックのLala5ってやつ。
まだモノを取り寄せ中なため、カタログの画像など。。。

うちは今年で結婚10周年なので、何か記念になるものをと思ったんですが、高級アクセサリーやブランド物にかみさんは全く興味がなく、今欲しい物を聞いたらこれだと言うので、本人が一番欲しいものを買ってあげるのがいいかなと(^^;;;
実用性は一番高いわけですし。。。

近所の自転車屋さんで注文し、お昼はその向かいにある印度料理シタールへ。

シタール01

ここはなにやら千葉で3位以内に入るほど有名なお店らしく、いつもかなりな行列が出来ております。
うちは幸いにもご近所なので、順番待ちのボードが店頭に出る頃を見計らって行き、名前だけ書いてまた家に戻ることが出来るので、待たずに入れるわけです(^^

今日頼んだのがこれ。

シタール02

・シタールランチセット
 カレー2種類が選べるので、バターチキンカレーとキーマカレー。
 ナン、デザートのセット。
・タンドーリランチセット
 カレー1種類なので、ベジタブルカレー。
 それとナン、ライス、タンドーリチキン、デザートのセット。

ここのタンドリーチキンが絶品で、一度食べたらまた次に来たときも注文してしまうほど!!

キーマカレーもバターチキンカレーも美味い!!
ベジタブルはまあ普通かな(^^;
但し、バターチキンは濃厚なので多量摂取は危険です。。。

満足なランチタイムでした(^^



テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

自転車パンクした。

Category: 自転車   Tags: ---
毎朝、駅まで自転車通勤なのですが、今日もいつもと同じように玄関脇に停めてある自転車に乗って出かけようとしたところ。
エレベーターホールにあるものが落ちてました。
たまにあるので、すかさず避けて通ったつもりがどうやら踏んだ模様。。。
スロープを下ってすぐに確認したら、案の定、画鋲が後輪にしかっり刺さってました(ToT
一つは避けたんですけど、もう一つあったみたいで。。。
ちなみに掲示板の画鋲です(^^;;

すぐに抜くと、かすかにシューって音がします。
しかし時間がないのでそのまま駅まで。

一気には抜けるほど穴は大きくないみたいなので、駅までは無事到着。

そして帰り。
思った通り、すっかり空気は抜けてました。
帰り道、ダイエーに入ってる自転車屋で修理してもらう。
830円也
しかも一カ所につきこの値段なので、穴が2カ所あったら倍かかります。

よかった、すぐに抜いて(^^;
そのまま乗ってたら何カ所開いてたことやら。

もう買ってから12年経つんで、そろそろ新しいのが欲しいなぁ。。。

テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク

自転車置き場の悲劇。

Category: 自転車   Tags: ---
自転車って言うのはどうして車よりもぞんざいに扱われるのだろう。
車を停めておいて、ちょっとでもこすったり、傷をつけられてりすると、目の色を変えて、やれ弁償だのなんだのと言う話に発展する。
しかし、自転車はどうだろう?
駐輪場に停めて、隣の自転車に触ろうが、引っかけようが、最悪倒そうが、たいして問題にはならない。
やはり値段の差なのか??

僕はいつも駅の無料駐輪場に停めているのですが、この間悲劇が。。。
仕事帰りに自転車を取りに行ってみると、何か違和感が。
よくよく見ると、なんと!!ハンドルが180度回転してあったのです!!
これだけでも驚きなのに、さらに追い打ちをかけるように、スタンドがありえないくらい曲がっていて、自立出来ません(ToT
マウンテンバイクなので、片側スタンドなわけですが、外側に広がってるならまだしも、内側に曲がってるもんだから、そのままではスタンドの役割を果たさない。。。
仕方がないので、手で無理矢理曲げましたけど。
誰がやったか分からないので、泣き寝入りするしかないですが。

まいった、まいった。。。
有料の駐輪場に停めれば?と言う声も聞こえてきそうですが、たいして変わりません。。。

まあ結局、自転車の扱いなんてそんなもんなんですよ(ToT

テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク

自転車が盗まれた!?

Category: 自転車   Tags: ---
今日の帰り、最寄り駅に着いていつものように自転車置き場に行くと・・・
自転車がない!!のだ。

なんども行ったり来たりして探したが、やはり無い。。。
朝は一応整理してくれるおじさんがいるし、鍵もかけたし、盗まれるような場所ではないのだが。
あ~あ、盗まれちゃったよ。。。警察に届けるかと思いつつも、ふと脳裏によぎるものが。

自転車に乗ってきてませんでした。。。

いやもうね、自分で自分が嫌になるね!!
その数分前は間違えて一つ前の駅で降りるし(^^;;;
疲れがたまってるのかなぁ。。。

でも一つだけ言い訳させてもらうと、今日は雨が降ってたにも関わらず、僕はタイミングよく傘を全く使わなかったのである。
で、昼から晴れたので、すっかりバスで駅まで行ったことを忘れてたのだ!!

言い訳終了~

こんなこともあるよね?


テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク

チャリドリ。

Category: 自転車   Tags: ---
YouTubeを見ていたら、こんなものが。

自転車でドリフトをしているのである!!

ある意味すごいが、おそらく後輪をロックさせているのだろう。。。

しかし、公道でやってるところが危険である。

見通しが良いコーナーならまだしも、かなり見通しが悪そうな路地でもやってるのだ。

万が一、車や人が出て来たらどうするつもりなのだろう。

仲間が安全を確認した上でやってるのならいいのだが。。。


とりあえず、良い子のみんなはマネをしないように!!

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

