Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


以外にお宝が。

Category: 玩具   Tags: ---
引っ越しに向けていろいろ持ち物整理をしなきゃならないのです。
で、売れるものはより高く買い取りしてもらえるところに持って行きたいもの(^^;

例えばこれ。
ロータスヨーロッパミニカー

ロータスヨーロッパ サーキットの狼仕様ですが、先日ハードオフに行った際、これのポルシェカレラRSRが売られてたのです。
その金額なんと27000円也!!
だったらこれも結構な金額で買い取ってくれそうな気が。。。

そしてこれ。
仮面ライダープラモデル

仮面ライダーV3とブラックRXのおちゃらけプラモ(1個500円)
これは千葉鑑定団で、1個2000円で売られてました!!
但し僕のやつ、ブラックRXは未開封ですが、V3は作りかけ。。。
残念。

あとはまんだらけで、ファミコンやスーファミソフトの高価買い取りをやってるみたい。
ファミコンソフト01

ファミコンソフト02

ファミコンソフト03

これはスーファミソフト
スーファミソフト01

スーファミソフトの右から2番目プリンスオブペルシャってやつ、買い取り価格9000円らしいっす!!
まあ箱の傷みとかもあるからこの金額ではなかなかでしょうが。。。
でもこのソフト全部が最高買い取り価格に達すると2万円超えです!!

そしてこれはレア!!
ゲーム&ウォッチ01

ゲーム&ウォッチ02

これも極上品だと9000円で買い取りらしいですが、結構箱が傷んでますねぇ(^^;

ゲーム&ウォッチ03

これは箱も説明書も無いので、おそらく激安です。。。

最後はおまけで、スーパーカー消しゴム
スーパーカー消しゴム02

これはまあそんなに価値はないかと。。。


こうやって改めてみると、売るのがもったいないなwww


テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用

RGガンダム。

Category: 玩具   Tags: ---
買っちまいましたw

RGガンダムパッケージ

ガンプラなんて買うの、いったい何年ぶりだろう。。。
高校生以来か!?

しかしこれは買わずにはいられなかったのです!!

発売前からかなり気になってたのは事実。
スケールは1/144ながら、なんとコアファイターコアブロックに変形して、内蔵出来るというではありませんか!!
これだけで衝撃っす!!

そして関節の稼動範囲もすごい!!
いろんなポージングが可能です。
僕の知ってる1/144ガンダムなんて、一番最初のやつだから関節なんてちょっとしか曲がらない。。。
コアファイターなんか内蔵するなんてもってのほか!!
1/100でさえ、むりやり内蔵してるもんだからちょっと見えてるんですよね(^^;;
1/60でやっと全部内蔵出来るくらいのレベルでしたねぇ。

それでも当時は朝早くから模型屋に並んで買ったもんです(^^;;;


しかし今のガンプラは進化してますねぇ。
すでに色つきなんで、塗装の必要が無い!!(よりリアルに仕上げたい人は塗装するでしょうが)
白だけでも3色あると言う凝りよう!!
接着剤不要!!(これ一番ビックリしました)

説明書もなんだかお洒落ですよ。

RGガンダム説明書

値段は定価2500円也。
ヤマダ電機では税込1820円でした(^^
大きな模型屋でもだいたいそれくらいの値段。

昔の1/144のガンプラの値段から比べると、8倍くらいですかね。
まあそれだけの価値はあるかなと。

そういや実家に当時買ったけど作ってないガンプラがたくさんあった気がするけど、気にしない気にしないw

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

レモンマン。

Category: 玩具   Tags: ---
そんなに有名なのかこれ??

かみさんが今日ポッカレモンを買ってきたんですが、おまけでこんなものが付いてましたよ。。。

レモンマン01

その名もレモンマン!!
そのまんまですなw
フィギュアかと思いきや、なんと製氷器です。

レモンマン02

キャラは3種類あるらしく、レモンパパ、レモンママ、レモンマンで、僕のはレモンママです(ママレモンではないwww)

あと2種類揃えないとw

あ、これにシリコン流してホントのフィギュアが出来ないかな??


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

ガンプラ30周年。

Category: 玩具   Tags: ---
ガンプラ30周年の集大成!リアルさを追求した「RGシリーズ」今夏発売

今年は30周年が多いっすねぇ。
パックマンといい、ガンダムといい。

今度発売されるガンプラはちょっと欲しいっす!!
なんたって144分の1スケールなのにコア・ブロックからコア・ファイターへの完全変形が出来るらしいのです!!
あのスケールでこれはすごい!!
これだけでもう買いですねwww

初代のガンプラからするとものすごい進化。
初代ガンプラ

棒立ちです(^^;;;
これでも当時は朝早く模型屋に並んで買ったもんですが。。。

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

お買い物。

Category: 玩具   Tags: ---
今日からかみさんもようやく夏休み。

なのでいつものららぽーとへお買い物(^^

洋服も買いましたが、思わず買ったこんなもの(w

零号機

初号機

弐号機


早く映画、観に行かなきゃ。。。

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン    ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク