Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ライトセイバー。

Category: ライト   Tags: ---
いつかは欲しいライトセイバー
そう、あのスターウォーズでルークやダースベイダーが使ってる、振るとブォンブォンな音がする光る剣です(^^;

やはりフォースがないと持てないんでしょうなぁ。。。

そんなライトセイバーを動物たちが使ってる写真を掲載したサイトを発見!!
http://www.animalswithlightsabers.com/
ちょっと笑えます(w


テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

光り物。

Category: ライト   Tags: ---
LEDライトにもルミノーバ仕込んでみました(^^;

ライト02

暗くすると。

ライト01

実物はもう少しきれいなんですが。。。


ちなみに女性はジュエリーなどの外部の光によって輝くものが好きで、男性は自ら発光する物体が好きな傾向がありますね。
同じ光り物でも全然違いますな(^^;

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

ルミノーバ。

Category: ライト   Tags: ---
今日は朝からStudio Sの大掃除。
ただの楽器部屋とも言いますが。。。
買ったまま放置してあったCDを棚に並べたり、楽器の配置を変えたり、ストーブのメンテをやったり、朝からやって終わったのは15時頃。疲れたっす(^^;;

で、タイトルのルミノーバ
要は蓄光材の名前なんです。
普通の夜光塗料なんかよりは発光時間も長いし、輝度も10倍近く明るいものらしいっす。

とりあえず初めてなのでお試しセットなるものを注文。
シート、粉、糸の三種類。

ルミノーバシート
ルミノーバ粉
ルミノーバ糸

とりあえずシートのみ使用。

ここで先日の一穴パンチの登場!!
パンチでルミノーバシートに穴を開けます。
穴が開くので当然丸いゴミが出るわけです。
それをシンセのボタンにハリハリ(^^

ルミノーバ発光前

で、しばらく蛍光灯の下なんかに放置しておくと。。。

ルミノーバ発光1

写真の腕が悪いのでいまいちですが、こんな風に発光します(^^

これさえあれば照明が落ちたステージでも見えると言うわけです。
これ無いと音色チェンジで間違えることたびたび。。。
次回のライブではバッチリかな(^^;

おまけでシート全体が光るとこんな感じに。

ルミノーバ発光1

切り取った後です(w
左下の黒い部分は指で押さえてた箇所なので、そこだけ光ってません。。。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク