FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


引っ越せました!!

Category: マイホーム   Tags: ---
昨日ですが、無事に引っ越せました!!
2tロングのトラック2台で、その内1台はほぼ廃棄処分の物w
荷物の搬出で1時間半かかりましたよ。。。

で、引っ越し屋さんが新居に向かったあと、埃まみれの旧自宅を軽く掃除。
その後自分で運ぶ荷物を車に詰め込み、新居へ。

段ボールの山ですごいことになってました(^^;;
僕の荷物は全部自分の部屋に運ぶようにしてたんですが、入りきれずにリビングにまで浸食。。。

さて明日は旧自宅の大掃除です。
段ボールの片づけもあるし、まだまだ先は長いっす(^^;

テーマ : 引越し    ジャンル : 結婚・家庭生活

引っ越せますか?

Category: マイホーム   Tags: ---
ってタイトルのドラマが昔ありましたが、覚えてるでしょうか?
まあ、ドラマは全く関係ないんですが。。。

さて、いよいよ今週の金曜に迫った引っ越し本番ですが、未だに片づいておりません。。。
そんな中、昨日は大切な機材だけでもと、小さい車にぎゅうぎゅうに積み込んで、運んで参りました(^^;

キーボード6台、アンプ2台、スタンド3台、サンプラー、ミキサー、その他もろもろ
よく入ったなとw
部屋に運び込んだ状態がこれです。
引越機材

さて今日もこれから片づけです。。。

テーマ : 引越し    ジャンル : 結婚・家庭生活

劇的!?ビフォーアフター。

Category: マイホーム   Tags: ---
ちっとも引っ越しの荷物が片づかない今日この頃、いかがお過ごしでしょうかw
もう来週の金曜が引っ越しなんで、一昨日の日曜、荷物が入る前の床にワックスがけをしてきました!!

ちなみに使ったワックスはここの会社のやつで、防水ワンにゃんプロテクトって代物です。

ワックスがけの基本は、塗装と似てますね。
まずは下地処理が大事です。
新築とはいえ、床は結構汚れているもの。
まずはクイックルワイパーで大まかに埃を取り除きます。
次にウッドクリーナー、まあ所謂洗剤ですが、これで床の細かい汚れや油分を取り除き、さらに水拭きしつつ同時にから拭きします。
実はこの作業が一番辛かった。。。
膝が痛いこと痛いこと(ToT

さて、ここからいよいよ本番、ワックスがけに入ります。
おまけで付いてきたハンディモップにワックスの液を垂らし、木目の方向に沿って塗り塗り。
二度塗りするので、一回目は大まかに塗ります。

ここで問題発生!
下地処理の段階で汚れを全て除去したつもりでしたが、時間の経過と共に多少の埃やぞうきんのカスが床に付着しててさあ大変!
まあ多少のことは目をつぶりましょう(^^;
素人仕事だしね。
クリーンルームじゃないんだから。。。
洋服に付いてた猫の毛なんかも落ちてたりして(^^;;

で、一回目のワックスがけが終わり、乾くまでお昼休憩。
二時間ほどおいて、二回目をかけます。
この頃になるとだんだんと要領が掴めてくるので、サクサク進みます(^^
無事終了しました~

ハンディモップ、おまけで付いてきたんでこれでいいかと使ったんですが、やはり多少のお金を出しても、立ったまま作業可能な柄付きモップにすれば良かったかなと。
やはり道具をケチるといい仕事が出来ませんねぇ。。。

ビフォー
これがビフォー

アフター
これがアフター

写真の撮り方が良くないんで、分かりづらいかな。。。

テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

物を処分する=悟りを開く

Category: マイホーム   Tags: ---
引っ越しまで残り15日となりました。
体調を崩したりとなかなか思うように準備が進みません。。。
終わるんだろうか(^^;;;

少しずつ梱包してるんですが、とにかく僕の部屋、物が多い!!
元々コレクター癖があるんで、なかなか捨てられない性格なんですが、自分でもあきれるくらい多い。。。

で、新居の僕に与えられる部屋ですが、実は今よりほんのちょっとだけ狭くなる。
そして収納スペースはかなり狭い。。。
今の家は造りが古いせいか、押入が一間半もあり、結構な収納力だったのです、改めて見ると(^^;;
このままでは確実に入り切れません。
なのでここは涙を飲んで処分することにしました。

どうせ死ぬときは持って行けないんだし、今回のような災害があった場合だって、全部持ち出せるはずもない。
悟りを開くことにしました(^^;;

処分って言っても、捨てる物もありますが、結構売れる物もあったりします、コレクターなんでw
ちょっとネットで調べたところ、昔の雑誌なんかが高値で売れたりするらしいっす。
例えばオリコン
学生の頃、毎週のように買ってたんで、かなりの数が段ボールに眠ってます。
定価200円くらいだったんですが、1200円とかで売られてます。
昔のザ・テレビジョンや明星の付録のヤンソンなんかも結構高い値段で売られてたり。
持ってるんですよねぇ、これが(^^;;
段ボールに仕舞いっぱなしなんで、これを機に売ってしまいましょう。

ただもう時間的に売りに行く余裕がないので、とりあえず全部新居に持って行き、そこで処分しようかと。
決してそのまま段ボールごと仕舞ったりはしませんよ、きっと(^^;
ミニマムな生活を目指すのです。

出来るのか、果たして!?

テーマ : 引越し    ジャンル : 結婚・家庭生活

家を買おう!! 第二章 part7(最終回)

Category: マイホーム   Tags: ---
今回の大地震で被災者の方々は家を失ってるって言うのに、このネタはどうかと思いましたが。。。
大変申し訳ありません。
一応今回で完結です。

昨日 2011年3月18日 無事にマンション引き渡し完了致しました!!
今回の地震で新居は大丈夫なのか!? 引き渡しはちゃんと出来るのか!?と思ってましたが、デベロッパーと施工会社、設計事務所で検査。鍵の引き渡し前には再度部屋の内覧が行われ、問題ないことを確認した上で、ちゃんと文書も頂き、晴れて引き渡し完了となりました。

これでようやく一段落です(^^;;
まあこれから引っ越しとか大変ですが。。。




テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、ねんこLABO、ニセトラセブン、etc..5バンドほど参加。。。
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク