Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

祝!! 一周年。

Category: マイホーム   Tags: ---
今日、4/15はマイホームに引越してからちょうど一周年!!
あれからもう1年も経ったんですね~

思えばマンション関係のイベントとか、引越しの荷物整理とか大変でしたねぇ。。。
未だに片付いてないダンボールがあったりしますが(^^;;;

荷物を入れる前、床にワックスがけもしましたね。
そろそろまたかけなきゃいかんな~と思ってる場所もあるし。



とりあえずローンはまだ山ほど残ってます。。。


テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

机買いました。

Category: マイホーム   Tags: ---
少しずつですが、家具を揃えております(^^;
そんな中、ようやく僕の部屋の机がやってきました。

引っ越し前から延々悩んだあげく、これに。
机01

イナバ CP-127-3って言う、オフィスデスクです。
最初はウォールナットにしょうかとか、いろいろ迷ってたんですが、やはり使い勝手が一番!!ってことで、これに(^^
オフィス用品って定価は結構な値段なんですよねぇ。。。
でもこれはほぼ半額で買えました(^^

で、机が来るってんで、いったん捌けてあった機材を元にもどすと。。。
机02

まだ机の上はごちゃごちゃしてますが。。。
キーボードはニの字置きにしてみました(^^;
椅子はとりあえずキーボード用の椅子で。。。
そのうちちゃんとしたやつ買います(^^;;;

あとは右側のエレピのところにラックを組んで、キーボードを縦に収納する予定です。
そうすれば結構すっきりするかも。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

ブラインド取り付け。

Category: マイホーム   Tags: ---
完了!!

ブラインド

ちなみにカーテンレールに取り付けました(^^;
注文したお店はここ

サンプルを無料で送ってもらえるので、ネットでも安心です。
後は寸法を測って注文するだけ!!
一週間で届きました(^^

ようやくこれで全部屋、カーテン類が揃いましたよ。。。

テーマ : インテリア・雑貨    ジャンル : 趣味・実用

片付けで終わったGW。

Category: マイホーム   Tags: ---
1日から始まったGWも今日で終わり。。。
あっと言う間の5日日間でしたね~

ざっとこの5日間のことを書いてみると、

・1日目
IKEAで買った本棚×2を組み立て、本・CD・レコードを並べるも棚板が足りなくなり途中で保留。
・2日目
朝7時から洗車場で洗車。せっかくきれいにしたのにこの日は黄砂が降ってるとのニュースでへこむ(ToT
洗車後、リビングの片付け。
・3日目
東京インテリア、ららぽーと、IKEA、ホームセンターと買い物に。
IKEAでは足りなくなった本棚の棚板を追加で2枚購入。マットレスも購入し配送手続き。
・4日目
自分の部屋の片付け。
・5日目
マットレスが届き、ベッドに設置。
自分の部屋の片付け。


ほとんど片付けに費やしただけあって、40箱以上あったと思われる自分の部屋の段ボール、残すところ4箱となりました!
楽器も一応セッティング出来たし(^^;
楽器セッティング01

楽器セッティング02

狭いのに調子にのって5台もセッティングしてしまいました(^^;;
ちなみにまだスタンドに載せただけで、シールドは刺してません。。。

でもこれではデスクが入らないなぁ。
ちょっと検討の余地ありですね。

テーマ : 引越し    ジャンル : 結婚・家庭生活

ようやく一段落。

Category: マイホーム   Tags: ---
先週の金曜に引っ越しをしたんですが、旧自宅を完璧に引き払ったわけではなく、自分で運ぶ大切な荷物、最後の掃除、退去の立会が残ってました。

一昨日の日曜、朝から旧自宅に行き、大掃除。
自分で床に貼ったPタイル、剥がすのが一苦労。。。
もっと簡単に貼れば良かったっす(^^;;
その後、残りの荷物を車で運んだんですが、一度には乗せきれず、結局次の日の月曜の夜、仕事から帰ってからまた運ぶはめに。。。
どうも細々した物が多くて(^^;;;

そして今日、午後から退去にあたっての立ち会いがありましたが、それも無事に終わり、その帰りに新住居の住民登録、印鑑登録も済ませてきました。

さて、これでようやく新居だけに集中することが出来ます!
リビングはかみさんが頑張って結構片づきつつありますが、僕の部屋は全くの手つかず。。。
楽器すら出すことが出来ません(ToT
GWが勝負ですな!

テーマ : 引越し    ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

