Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

電子計算機買った。

Category: 電化製品   Tags: ---
電子計算機買いました!!
ちょっと前までは、ビジネス用で何十万もし、個人には手が届かないと思ってたら、カシオがやってくれましたよ!!
なんと12800円!!

ちょっと高いけど手が届かない額ではない。。。
毎日そろばんで家計簿をつけるかみさんが大変だな~と思って、プレゼントとして(^^;

はい、これ。

CASIO MINI

CASIO MINI CM-602です。

6桁も計算出来るし、単三電池4本で動く!!
もちろんACアダプターも使えるので電池が無くなっても大丈夫(^^
しかもこの機種は小数点の計算まで出来ると言うすぐれもの!!

まさに答え一発カシオミニ♪


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

掃除機買いました!

Category: 電化製品   Tags: ---
今まで使ってたやつ、もう7年経っててバッテリーの劣化も酷いので、いっそ新品に買い換え。

そうです。バッテリーって言うくらいだからハンディタイプの掃除機なのです。
それがこちらの商品。

掃除機

マキタ充電式クリーナCL182FDRFW

これまで使ってたやつもマキタ製でしたが、バッテリーはニッカドタイプ。
今回はリチウムイオンなので、メモリ効果を気にしなくて良いのがいい!!
約20分充電で、Highで20分、Lowで40分持ちます。
この掃除機、建築現場や新幹線の掃除でも使われている業務用。
なので、パワーは結構あります。
それでいて、コードレスなので取り回しが楽!!
気が付いたときにすぐ掃除が出来る!!

難点はバッテリーの値段が高いってとこと、紙パックが売ってるホームセンターが限定されてるとこでしょうか。。。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

長年の夢だったものを購入。

Category: 電化製品   Tags: ---
これです。

シーリングファン01

シーリングファン

よくお店とかにあるやつですね(^^;

家庭用では電気屋さんでよく売られているのが、照明が付いたタイプでしょうか。
一人暮らしを初めた頃からずっと欲しかったんですが、狭いアパートなんかには似合わないし、だいたいワンルームなんかだとローゼットが一つしか無いので、付けるとなると照明付きのやつしか選択肢がない。。。
僕的には照明無しのタイプが希望だったので、最低でもローゼットが2つはないとダメ。

今回マンションを購入して、部屋を一つ無くしてもらってリビングと一体化したため、ローゼットも3つになった!
これはもうシーリングファンを取り付けるしかないでしょうってことで、ようやく購入したわけです(^^

オーデリックって言うメーカーが有名みたいで、そこのDCモータタイプのファンにしました。
他にACモータタイプってのもあるんですが、それはファンの回転スピードの調整が出来なかったり、消費電力もDCに比べて高かったりするので却下。

ホントはね、もっと天井が高かったり部屋が広かったらこんなのがよかったんですよね。

シーリングファン02

でもこれは直に配線しなくてはならないし、天井の強度とかも関係するのでちょっとね。。。



これで暖房効率も良くなったかな。

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 趣味・実用

電子ブロックmini

Category: 電化製品   Tags: ---
今回の学研 大人の科学は、電子ブロックminiらしい。。。

ものすごく欲しいんですけど(^^;;

自分へのご褒美に買うかww

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用

エコポイント。

Category: 電化製品   Tags: ---
うちもようやくエコポイントの恩恵が受けられそう。。。

それにしても手続きが面倒だったなぁ。

エコポイント

テーマ : その他    ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

