Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


めがねは顔の一部ですぅ~♪

Category: ファッション   Tags: ---
ってなことで眼鏡を久々に新調しましたよ(^^

ホントは999.9なんかで作りたかったんですが、まだまだお金がかかることがあるんで。。。

なので、今流行の激安眼鏡店で作ることに。
調べると結構あるんですね、この手のお店。
口コミを調査してみると、JINSってとこが評判良いみたい。

アキバにあるので行ってみました。

結構安いです。
確かに安い分、フレームはちゃちな感じはしますが、まあこの値段なら文句を言ってはいけません。。。

ちなみに僕は結構目が悪いので、レンズを薄型にしないと分厚くなって大変なことになってしまうのですが、このお店がそうなのか、最近は全部なのか、薄型レンズでも同一料金でした!!
すごいっすね(^^;

で、2つ買うと2000円割引ってことなんで、2つ買いました(^^;

まずはプライベート用
めがね

そしてライブ用ww
サングラス
うっすらと色が入ってます。。。

2つでなんとお値段16980円也!!
かけ心地もなかなかです(^^

眼鏡、既存のと併せて6個にもなってしまった。。。
顔は1個なのにwww


テーマ : メガネ・サングラス    ジャンル : ファッション・ブランド

ダメージ ジーンズ。

Category: ファッション   Tags: ---
もう何年も履いてるリーバイスのダメージ ジーンズ

もとから破れてるため洗濯には弱いのですが、とうとうお尻の部分が破けちゃいました。。。
それもかなりの大穴で(ToT

結構気に入ってたんだけどなぁ。

リメイク出来る方法ってあるのかな?

テーマ : ファッション    ジャンル : ファッション・ブランド

カバンが壊れる。

Category: ファッション   Tags: ---
仕事で使ってるカバンが壊れちゃいました(ToT
外回りの途中に取っ手の根本からブチッっと。。。

このままでは使い物にならないので、新品を購入することに。

ちょうど川崎にいたので、東急ハンズで買いました(^^

まあ今まで使ってたやつは、5年以上使ってて中もボロボロだったし、寿命が来たってことっすねぇ。

今度のカバン、ビジネスバッグでありながらリュックのように背負えるところがいい!!!
駅までチャリだからね、これからは楽になるなぁ。

テーマ : バッグ    ジャンル : ファッション・ブランド

靴を買う。

Category: ファッション   Tags: ---
久々に靴を買いました。
コンバース
高校生の頃から履いてるスニーカー。
しかし何十年もデザインが変わらないってすごいね。

お店はだいたいABCマートヤフオク
この間、買い物に行ったけどお店には気に入ったものは無し。。。
で、ヤフオクで探したらピン!!とくるものがあったので落札。

こんなやつ↓
コンバース

コンバースはサイズが分かってればいちいち履かなくても買えるところがいいですね。
ちなみにサイズは9 1/2(28cm)
なぜか足と手だけはでかいのです(^^;;;
早く来ないかな。。。

テーマ : スニーカー    ジャンル : ファッション・ブランド

船橋ららぽーとへ。

Category: ファッション   Tags: ---
今日はお出かけ最終日。
さすがに3日連続で出かけると疲れが。。。(^^;;;

昨日の教訓を生かして今日は渋滞に巻き込まれないように早めに出ようと心がけるも、やはり疲れのせいか起きるのが遅くなり30分くらいしか早まらなかったり(^^;

昨日ほどではないが、やはり国道357号線は渋滞の模様。
いったい何の渋滞なのだと思ってるところにタイミングよく交通情報が流れる。

~ 国道357号線、潮干狩り渋滞です ~

は!?
潮干狩り渋滞!?
そういや確かにふなばし三番瀬海浜公園と言うのがあるらしいが。
まさかそんなに潮干狩りって流行ってるのか!?
そんな大渋滞に巻き込まれてまで、貝を掘りたいのか!?
だいたい渋滞なんかに巻き込まれて到着が遅くなったら潮が満ちて潮干狩りどころではないのでは?
謎である。
きっと貝が好きで好きでたまらないのであろう(笑

そこを過ぎると一気に道路は空き、ららぽーとまであっと言う間であった。
開店前に到着し、ウエンディーズで朝食。
開店と同時にお買い物開始である。

本日の買い物リスト

会社で履くサンダル
会社で使うシャチハタ
季節物の洋服
ジーパン


である。

まずは洋服からとRight-onへ。
シャツ2枚、Tシャツ1枚、ロンT1枚、ジーパン1本を買う。

次に会社で履くサンダル、やはりずっと靴を履いたまま仕事をしてると蒸れるので、サンダルは必須である。
これはあえてサンダルっぽくないクロックスにした。
これなら穴も空いてるので蒸れないし、抗菌効果もあり、それに長持ちするらしい(かみさん談)
色のバリエーションも豊富だったが、会社用なので無難なブラックに。

次にシャチハタだが、現在は普通の印鑑を使ってるため日報や経費をもらう時にいちいち朱肉が必要なため面倒なのだ。
で、100均に売ってると言う話を聞いたのでいろいろ探してたのだが、近所の100均は規模が小さいのか置いてない。
そこでららぽーとの100均である。
ここはかなり大きな規模なのでなんでも揃うのだ。
店内を探すと、やはりあった!!
しかも訂正印のシャチハタまである。
迷わず2本購入(^^

GAPへ移動し、会社用のシャツを物色。
5,6枚試着して、4枚ほど気に入ったものがあったのだが、持ち合わせが足りないのに気付く。。。
あいにくカードも持ってきてなかったため、その中でも厳選した2枚を購入した。

最後に靴である。
うちの会社、まあうちの部署だけだが私服OKなので、靴もスニーカーで良い。
なので迷わずコンバースである。
コンバースは結構好きで学生の頃から履いてるのでもう20年以上か。
昔はMade in U.S.A.だったが、最近のは全部Made in Indonesiaである。
と思って今確認したら、Made in Vietnamだった!!
Made in U.S.A.のはつま先のゴムの部分がアイボリーで、最近のは真っ白。
USA良かったのになぁ。。。

この時点でまだ12時半である。
しかしお出かけ3日目、かなり疲れてたのでその後昼食を食べて帰宅。

今年のGW、一昨日、昨日と負け越しだったが、今日のららぽーとで挽回出来たかな(^^

明日はとうとう最終日、ようやく天気も良くなるみたいだが、家でゆっくりしよう。。。

テーマ : お買い物    ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク