Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


池袋のち銀座。

Category: Music   Tags: ---
池袋のパルコで開催中の、プログレグッズ展へと行ってきました。

プログレグッズ展03

プログレグッズ展02

プログレグッズ展01

ホントはEL&Pのグッズ目当てだったんですが、残念ながら欲しいものは無く。。。
やはり開催と同時に行くべきでしょうねぇ(^^;
結局、ピンクフロイドとザッパのTシャツを一枚ずつと、ステッカーを買いました(^^

その後イシバシ楽器へ。

minimoog復刻板

復刻版のminimoog model Dが展示してあります!
残念ながら、Not for sale
これもKORGからの借り物とかで、製造はされてないみたい。。。

いつか欲しいっす!!


池袋を後にして、次の目的地である、銀座三越へ。

pacman ginza styleと言うのが開催されてます。

pacman_ginza_style01

pacman_ginza_style02

懐かしいアーケードゲームも置いてあり、なんと無料で遊べます!!

なので1プレイ(^^;

久々なので、9万点ちょっとしかいきませんでした。。。

子供が結構楽しそうに遊んでましたね。
今のゲームに比べて、子供たちにはどう映ってるんでしょう?


ここではちょこっとグッズを買ってから帰宅。


しかし発売から40年弱経ってるのに、いまだに色あせないパックマンってすごい!!




minimoog 復刻!!

Category: Music   Tags: ---
minimoog 復刻!

やっと日本でも発売されますか!

欲しいけど、この間nord買ったばっかだしなぁ。。。

約43万円。

どこから捻出するか。。。

赤いボディの憎い奴。

Category: Music   Tags: ---
うちにもとうとうやってきました!
あの赤いボディの鍵盤が!!

nord piano2 HP

先日の資格試験に合格したので、自分へのご褒美にと買っちまいました(^^

まあでもご褒美じゃなくても買おうとは思ってたんですけどね(^^;

このnord piano2 HP、すでに製造中止している製品で、なかなか新品の出物がなく、あってもネット通販なので試奏しないまま買うのも値段のはるものなので、ちょっと。。。

しかし!先日、渋谷のイシバシ楽器に行ったときにたまたま展示品で一台だけあったので、これは出会いかもと試奏させてもらい、めでたく購入~(^^

なぜにピアノかと言うと、今まで使ってたYAMAHA P80と言うデジピ、たぶん鍵盤の根元の一部が折れてて、弾くと戻らなくなった鍵盤が複数個あり、演奏にさしつかえていたのです。。。

なので代わりのデジピを探してたんですが、いろいろ試奏した結果、持ち運びが楽で、それでいてタッチもそこそことなると、もうこれしかないかなと。

別にクラシックを弾く訳ではないので、88鍵ではなく73鍵モデルをチョイス!

重量も11kgとピアノ鍵盤にしては超軽い!!



またまた部屋に鍵盤が増えたので、使わないやつは売らないとね(^^;;;




Resurrect Session

Category: Music   Tags: ---
久々のブログ更新です(^^;

とうとう来週の日曜にせまってまいりました、Resurrect Session
このセッションは東日本大震災をきっかけに始まった、チャリティセッションです。
必要経費を除いた全ての金額を義捐金として寄付しております。

今回から僕も実行委員の一人として参加することになったのですが、パートリーダーってことだけで、特になにもしてません(^^;;;


さて、インフルエンザやら何やらで、なかなか仕込みが捗りませんでしたが、ようやく音色なんぞを作ったりして。。。
あとは練習あるのみ!!

今回参加する曲は5曲。

1.銃爪/ツイスト
2.Burn/Deep Purple
3.新ミッチー音頭/大西ユカリと新世界
4.Since I've been Loving You/Led Zeppelin
5.ライオン Long live Ver./May'n・中島愛


5番のライオン、マクロスフロンティアの曲なんですが、難しい。
一応鍵盤2人で演奏するんですが、やはりアニソンは難曲ですなぁ。。。
音色も結構使うし。

あと一週間、がんばります!

2016楽器フェア。

Category: Music   Tags: ---
楽器フェア2016チケット

2年に一度の楽器フェア。

チケット買いました!

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク