FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


シャーシ載せ替え。

Category: ラジコン   Tags: ---
サーキットへ行ってから1ヶ月以上放置してしまったラジコン、ようやく整備した。

前回、バッテリーステーを取り付ける箇所がビスもろとも吹っ飛んだので、

とうとう新しいシャーシに載せ替えなければならなくなった。

新品のシャーシは1000円と安いのだが、サーボや受信機、アンプなどのメカ類を

載せ替えるのがめんどう。。。

両面テープでガッチリと接着してるのである。

とりあえずいつもの整備から始める。

フロントのギアボックスを開けると、前回の整備の時、ベアリングが壊れてたのだが、

なんと今回も同じ箇所が壊れてたのだ!!

やはり走り方がおかしいのだろうか。。。

でもまあ、ベアリングのボールはそのままで、外側のシール部分が外れただけなので、

使用は可能らしい(義弟談)

今度ショップに行った時に3個くらい買っとくか。


今回、シャーシを載せ替えるにあたり、ついでなので、アルミのチューンナップパーツも

取り付けることにした。

シャーシ


青い部分がアルミパーツである。

なかなか引き締まっていい感じになった(^^


最後に一番めんどうなメカ類を外すが、意外に簡単に外れ、ちょっと拍子抜け。。。

粘着テープの残りをクリーナーできれいにし、新しいシャーシへ取り付け。

こんなことならもっと早くやっときゃよかったか。

あとはダンパーオイルも交換しなくてはならないが、疲れたので次回に。。。

スポンサーサイト



テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク