Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今後の課題。

Category: Music   Tags: ---
土曜の練習のことである。

まあ課題は山ほどあるが、とりあえずシンセを使う曲はやはりバランスが悪かった。。。
オルガンの音が大きすぎて、シンセの音が目立たないのだ。
この辺のバランス取りを当日果たしてうまく出来るだろうか。。。

あとは、Eyes Of The Worldの風の音がもう少し低音の方がいいのと、鐘の音が目立ちすぎなとこか。
やっぱり第三者に聴いてもらうものである。
自分だけでやってたのでは、なかなか気付かない部分もあるので、参考になる。

来週の土曜までに音を編集してと。
そういやI Surrenderの音も作んないと(^^;

結構たいへんだなこりゃ。。。


テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

ダラダラと。

Category: その他   Tags: ---
今日は一日ダラダラと過ごした。

ホントはアキバに行って、シールド買ったり、今度のセッション会場の会員証を作ったり、駐車場の下調べなどの予定を立ててたのだが、昨日とはうってかわっての寒さと、朝から花粉症の症状がひどいのとで、引きこもっていたのである。

とりあえず録画はしたが暇が無くて見れてなかったドラマを2本立て続けに見る。
1本目は観月ありさ主演の 斉藤さん
最終回である。
もう号泣した。。。

で、2本目も最終回の 3年B組金八先生
このシリーズはなんだかんだ言いながらも、全て見ているのだ。
今回のシリーズはそうでもなかったのだが、やはり最後の金八先生の生徒一人一人に対する贈る言葉が泣かせる。
でもちょっとだけガッカリだったのが、フッくんの実の息子が今回生徒役で出てたのだが、その子に対する贈る言葉の中で、3Bをちゃんと卒業出来たことをお母さんに伝えてあげなさいみたいな事を言うのだが、これはリアルなお母さんのことだろと。

フッくんの奥さんはつちやかおりで、3Bの第一期卒業生なのである。
あくまでドラマなのだから、リアルな話をしちゃいかんなぁ。。。
別に、つちやかおりの名前が出たわけではないが、僕のように金八フリークなら絶対に気付くコメントである。
まあ、なんだかんだ言いながら号泣しましたが、何か?(w

ちなみに金八シリーズの僕の中での番付は、

2→5→1→6→4→3→7→8

の順番である。

って、こんな事を書いている場合ではないな。
セッションの準備をしなくては!!

テーマ : その他    ジャンル : その他

セッションリハ。

Category: Music   Tags: ---
今日は午後から"初台ノア"でバンドの練習。
2週間後に控えた、レインボーセッションのためのもの。
セッションなのにリハがあるのも変な話だが。。。

12時半過ぎに到着、ブラック魔王さんと岬さんはすでに来ており、機材の搬入を手伝ってもらう。
で、店員に駐車場の地図をもらって車を移動。

しかしこのスタジオ、専用の駐車場があると言いながら、実は有料だったり、しかも意外に遠かったり(^^;
練習する部屋は地下なので、機材も多いし台車を使ってエレベータに乗り込んだのだが、何故か地下には行かない(ToT
結局台車から降ろし、手で運ぶはめに。
だったら台車貸してくれるときに言ってくれよ。。。

ようやく機材をスタジオに運び、セッティングである。
一応時間を計ってみたが、やはり30分はかかるな。
ここまででもう汗だくである(^^;

早速、Eyes Of The Worldを演奏。
Gates Of Babylonもそうだが、セッションでの音のバランス決めが一番のネックになるだろうな。。。

そして急遽やる曲が3曲増えたので、合計9曲。
あと2週間で完成するのか、果たして!?

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

疲れた。。。

Category: 仕事   Tags: ---
新しい会社に入社して3週間。
疲れたっす。。。
ようやく二連休だよ。
休んでる時は一週間が早かったが、働いてると長いね、やっぱ(^^;

特に今日は自分専用のパソコンが来たこともあり、溜まってた図面を2枚一気に仕上げた!!

疲れたので栄養ドリンクでも飲んで、今日は練習はほどほどにして寝よう。

明日のスタジオ入りのためにも(^^

あ、その前に機材を車に積み込むだけで疲れそう。。。

テーマ : 仕事    ジャンル : 就職・お仕事

パソコンが来た!!

Category: パソコン   Tags: ---
とうとう会社に新しいパソコンがやってきた!!

午後から設置とインストールや設定で仕事は潰れたが。。。
でも、ようやくこれでまともに仕事が出来るよ。
DELLのパソコンで、OSはXP、CPUは1.8GHzだったかで、メモリは1GB。

これでCADをやってももたつかないだろう。

さて、少しずつ自分の使いやすいようにしていくか(^^

テーマ : PC買い替え    ジャンル : コンピュータ

いよいよ。

Category: Music   Tags: ---
今週の土曜日はセッションに向けてのリハである。

自分の作ったシーケンスデータや音色が果たして、でかい音でスタジオのアンプから出たとき、どんな感じなのか、期待半分、不安半分である。
曲としては "Difficult To Cure" が仕上がるかどうかのところ。

あとは機材が車に全部積めるかが心配ではあるが。。。

まあ、大丈夫だろうな(^^;

テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽

ランチにうな重を。

Category: フード   Tags: ---
なんて贅沢な!! とお思いでしょうが、実はおごりなのです(^^;

今日は会社に会長が来てて、同じ部署の人が、「会長が来てるときは社員にうな重ふるまってくれる」と言う話を聞いたのであった。
午前中に出かけようと思ってたのだが、そんな話を聞いたので、出かけるのは午後からにした(^^;

思惑(?)通り、うな重はやってきた!!

非常に楽しみにしている風に書いときながら、僕はうなぎがあまり好きではなかった。
なのでうなぎを食べるのは実に15年ぶりくらい。。。
でもまあ、せっかく会長がごちそうしてくれるので食べてみると。

意外に普通に食べれた!!
まあ大好物にまではいかないだろうが、おいしく頂くことが出来たのがちょっとびっくり。

今度は自分でうなぎを食べに行ってみようかな。

最近色々と嫌いな食べ物が克服できてるのは、ようやく大人になったということか(w

テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ

会社のパソコン環境。

Category: パソコン   Tags: ---
現在の会社、パソコンの環境があまりよろしくない。

一人一台のこのご時世なのに、社員全員分は無いのだ。

最近は営業でも使うだろうに。。。

うちの部は5人なのだが、仕事柄パソコンは必須!!
一応5台はあるものの、仕事に必要なソフトは3台分。
ライセンス契約でそのうち4台にはインストールされているが、同時に使えるのは3台までである。
そして新人の僕に与えられたパソコンはと言うと、OSはWindows2000、驚くことにインターネットはおろか、ネットワークにも入ってないと言う始末。。。
使えるソフトはワードエクセルのみ。
仕事用のソフトすら無いのである(ToT
これじゃ仕事にならないよ。。。

が、しかし、こんな環境とももうすぐおさらば!!
今度の木曜に新しいパソコンとソフトがやってくるのである!!
どうやら一気に5台導入するらしい。
まあ他の人のパソコンもスペックが低かったからなぁ。。。
そしてソフトも最新版にバージョンアップし、4台ライセンス契約するらしい。

これでバリバリ仕事が出来るか!?
mixiばっかりやってクビにならないようにしなくては(w

テーマ : ハードウェア    ジャンル : コンピュータ

2週間ぶりに。

Category:   Tags: ---
車に乗った。
って言うか、駐車場に行った(^^;

見るのが怖かったが、恐る恐る見てみると。
めちゃくちゃ汚い!!!

黄砂とかの影響もあるが、裏の松の木の葉が車の至る所に落ちているのである。。。
洗車する時間もないので、とりあえず車用はたきで落とす。

でも汚い(ToT

あ~、洗車したい。。。

テーマ : 軽自動車    ジャンル : 車・バイク

就職祝いに。

Category: フード   Tags: ---
今日は会社帰りに焼肉屋へ。

就職祝いと言うことで、かみさんがおごってくれたのだ!!
ありがたや~(^^

久々にたらふく肉を食い、満足(^^

ごちそうさまでしたm(__)m

テーマ : 焼肉・ステーキ    ジャンル : グルメ

こんな日に限って。。。

Category: その他   Tags: ---
今日は雨が降ると言うので、バスで出勤。

朝出るときにはまだ降ってなかったのだが、また帰りに自転車を押して帰るのはさすがにイヤなので、バスに乗ったのである。
しかし!!
雨が降って傘をさした区間は、会社の最寄り駅から会社へ向かう2分ちょっと。
そして帰宅時にはもう雨の気配なんか無くなってるし。

帰りはバスに乗るのもしゃくなので、歩きましたとも(w

こんなことなら自転車で行けばよかったよ。。。

テーマ : 千葉県    ジャンル : 地域情報

今日も家で練習。

Category: Music   Tags: ---
もうね、集中してやらないと間に合いませんよ!!

ここんとこ休日はもう引きこもり状態である。
言わずと知れた4/12のレインボーセッションの個人練習なのだが、もうすでに1ヶ月を切っている!!
しかも、来週の土曜はセッションのリハということで、うちのバンドでスタジオに入る予定なのだ。
もちろん機材は全部持っていく。
なので、スタジオに入るまでにある程度完成度を上げておかないと、話にならない。

とりあえず今日は Gates Of Babylon のギターソロのバックで流れてるシンセベースの音を取り、そして練習!!
ここの箇所はコード進行が目まぐるしく変わるので、結構大変なのだ。
しかも、シンセベースを左手で弾きつつ、前半はオルガン、後半はメロトロンっぽいコーラスが入ってるので、右手でそれを弾かなくてはならない。
でもここが決まればかっこいいっす!!
まあ、なんとなく弾けるようにはなったが。

あと出来てないのが、Difficult To Cure である。
5年くらい前に一度やっただけなので、もうすっかり忘れてる(^^;;;;
とりあえず前半はなんとなく弾けるようにはなったので、残るは後半部分のみ!!
後半にはいきなり キーボードソロ がある。
この後半が出来れば、全6曲、なんとか形にはなるのだが。

まあ、セッションなんだからそんなに気合い入れなくてもと思うだろうが、自分の中で中途半端は許せないので仕方がない。
出来るとこまでやって、それでも本番でミスってしまったらしょうがないが、この辺でいいや的な考えで本番に臨むのはダメなのである。

そう、ある意味セッションと言う名のライブなのだから。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

練習。

Category: Music   Tags: ---
今日は会社終わりにバンドの練習で代々木まで。

機材がレンタルのため、音色を探すのに手間取る。
やはりレンタルはいかんなぁ。。。
弾いてる自分のテンションも変わってくるのである。
まあ、合わせてみる程度なのでいいのだろうが。。。

しかし "Mistreated" は難しかったっす!!
なんかグダグダしてたし(^^;;;

もっと練習しなくては!!

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

明日は。

Category: Music   Tags: ---
会社帰りに代々木のスタジオでバンドの練習である。
一昨日くらいに急遽決まったのだが、会社帰りなので機材はレンタル。
まあ、4/12のセッションに向けての打ち合わせも兼ねてるのだが。

どうしてもメールやコミュだけでは伝わらない部分があるので、そのための打ち合わせでもある。

やっぱりこんだけパソコンやネットが普及してても、最終的には人とのふれあいの中でのコミュニケーションが大事だということか。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

くしゃみがとまらん!!

Category: 病気   Tags: ---
今日は一日、外での仕事だったのだが、マスクをしなかったもんだからもう大変!!

午前中は良かったのだが、午後から急に怒涛のくしゃみ、鼻水が。。。
しかも一回くしゃみをすると、そのくしゃみがまたくしゃみを誘発しての繰り返し。
結構くしゃみって疲れるんだよな~。
もうヘトヘトっす。。。

そして現在も止まりません(ToT
しかも目まで痒いし(ToT

もう寝てしまおう。

テーマ : 花粉症対策    ジャンル : ヘルス・ダイエット

回線トラブル!!

Category: パソコン   Tags: ---
昨日仕事中にかみさんからメールが。

ネットに接続出来ないとのこと。
金曜までは普通に使えてたので、とりあえず電源を落として、また入れてみてとアドバイスした。
が、どうやらダメらしい。。。
実際に見てみないと分からないので、そのままにしておいてとメールを打つ。

帰宅後いろいろ調べてると、どうやら電話も使えない模様。
モデムをよく見ると、ひかり電話のランプが消えている!!
どうりで繋がらないはずである。

NTT側が悪いのか、こちらの機器が悪いのか、電話もネットも繋がらないのでは調べようがない。
携帯からサポートセンターに問い合わせるも、24時間対応と書いてるわりには、故障関係は9:00~17:00のみ。。。

ただでさえ仕事で疲れてるのに、イライラは絶好調!!
こんな時になにやっても無駄なので寝ることに。

朝起きて、もう一回電源を入れ直すと、復旧した!!

一応原因を探るべく、NTTのサイトの故障情報を見ると、金曜の23:37~土曜の2:13まで、地域IP網設備故障だったようである。

じゃあ何故復旧後の時間帯もダメだったのかと言うと、電源を落としてまた入れるタイミングが早すぎたようで。。。
サイトには15分程度待ってから入れるようにとの注意書きがされてあった。
でもモデムの注意書きには10秒以上経ってからと書いてあるし、だいたいネットに接続できないのに、そんな注意書きが読めるかっ!!

でも、こうしてブログが更新出来るようになったので、めでたしめでたしかな(^^;

テーマ : トラブル    ジャンル : コンピュータ

やっと。

Category: 仕事   Tags: ---
一週間終了~。

土曜まで出勤はやはり長く感じるなぁ。

さて明日はセッションに向けての練習をしなくては!!

テーマ : 仕事    ジャンル : 就職・お仕事

雷雨。

Category: その他   Tags: ---
すごい雨である。

また雷もすごい。

そんな中、自転車を押して駅から30分近く歩いて帰りましたけど、何か?

マウンテンバイクで泥よけが無いため、乗ってしまうと背中が大変なことになりますが、何か?

勤務先は2km以上じゃないとバスの定期代を交通費として認めてくれませんけど、何か?(ToT

テーマ : 千葉県    ジャンル : 地域情報

副作用。

Category: 病気   Tags: ---
花粉症の症状がひどい。。。

以前、病院に行って処方された、ジェネリックを飲んでるのだが、副作用で異常に眠くなるのだ。
確かに、先生に眠くなるかもとは言われたのだが、ここまで眠いとは!!

朝と夜の2回飲まなくてはいけないのだが、朝飲むと仕事にならないので、今は夜だけしか飲んでいない。
だから薬の効きが悪いのだろうか。。。

今度から少々高くてもいつもの薬にしてもらおう。

テーマ : 花粉症対策    ジャンル : ヘルス・ダイエット

部屋が荒れる。

Category: 掃除   Tags: ---
別に部屋が荒らされるわけではない。

求職活動中はほぼ毎日掃除をしていたのだが、就職したのでそういうわけにもいかず、日々部屋が汚くなっていくのである。

猫が二匹いるので、抜け毛がすごい。。。
そして暴れ回るので、埃もすごい。。。

耐えきれずに、今日は仕事から帰って、クイックルワイパーをかけた(^^;
でもホントはクイックルワイパーハンディもかけたいところだが。。。

テーマ : 生活の中で    ジャンル : ライフ

セッションの日。

Category: Music   Tags: ---
4/12(土)のレインボーセッション、どうやら参加出来そうである。

今日会社で確認したら、やはりうちの部は第二土曜が休みみたい。
なので4/12はちょうど第二土曜に当たる。
あ~良かった(^^
これでせっかく作った音色やシーケンスデータが水の泡にならなくて済んだ。

直前で休日出勤が入らないことを願う。

でも5/17の岬さんとごん★たろうさんが参加するライブは行けないな。。。
残念(ToT

テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽

初出勤。

Category: 仕事   Tags: ---
初出勤である。

5時半起き、つらいっす。。。
しかも先週まで気温も上がり、いい天気と言う予報だったのに、雨。
やはり雨男なのか!?
せっかくのおニューの靴はもったいないので、いつもの靴で出勤。

営業色が強い会社なので、雰囲気は体育会系である。
始業前にラジオ体操をし、朝礼。
新入社員なので、前に出て挨拶までさせられる。。。

まあでも初日だったので、そんなに仕事も大変ではなかった。
ただ緊張疲れが。

しかも、帰り際にもう一件仕事を任される。
以前の会社でやってたことと同じ内容の仕事なので、当然と言えば当然の結果かな。

ちなみに気になる土曜の休みは、月2回。
給料日(25日)後の土曜は完全に休みで、残りの1日は、部署によって違うらしい。
うちの部は、今月は第二土曜だったようである。

なので、3/29のバンド練習は参加出来ることが決定!!
4/12のセッションもおそらく大丈夫だろう。

さて明日も頑張るか!!

テーマ : 仕事    ジャンル : 就職・お仕事

いよいよ。

Category: 仕事   Tags: ---
明日、初出勤である(^^;

緊張するな~。
初日は一応スーツで出社、次の日からは普段着でいいそうだが、他の社員がどんな普段着なのか分からないので、一応ジャケットとかパンツを買ってみたり。
Gパンでいいならそれにこしたことはないのだが。。。
初日だけとは言え、気合い入れるためにスーツも買った。

意外に出費がかさむな。。。

しかし、ここで3社目だが、スーツ着用義務の会社に行ったことがない(^^;
まあ、楽でいいけどね。

テーマ : 仕事    ジャンル : 就職・お仕事

新アイテム。

Category: Music   Tags: ---
今度のレインボーセッションのためと言うか、まあ今後も使うことがあるだろうと、新機材を買った。

それは、

アルティメイト AX48B

キーボードスタンドである。

アルティメイト AX48B


ここ10年くらいはもうこのスタンドが一般的。
昔のアルミ3段積の三角形スタンドは、最近ではあまり見かけない。。。
僕は結構好きだったのだが、やはりステージ上でかなりの場所を確保しなくてはならず、狭いステージなんかでは、他のメンバーのひんしゅくをかうことも(^^;
なので流行りに乗ろうかと。

これのいいところは、YAMAHA LG-100と言うスタンドに一台乗っけて、そのすぐ後ろにこのスタンドを立て、さらに2台乗っけられるところ。

LG-100にもLGA-100と言う、2段に出来るアダプターはあるのだが、高さ調節にかなり制約があり、さらに下のキーボードがオルガンだった時なんかには、鍵盤を擦りまくってるときにそのアダプターに手が当たってしまい、流血するおそれがあるのだ。

なので2台目からは別のスタンドに乗っけて、高さや位置を自由に変更できるアルティメイトが良かったのである。

で、実際にセッション時のセッティングにしてみた。

セッティング


ホントはL字型のセッティングで、オルガンは別にしたいところだが、他のキーボードさんも居ることだし、ひんしゅくをかわないようコンパクトにまとめてみた。

でもいつかは要塞を組みたいなぁ~(^^;

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

☆ 祝 ☆ バンド名決定!!!!

Category: Music   Tags: ---
去年の9月頃に参加したバンド、実は未だに名前が決まってなかったのだ(^^;
一応仮で虹妄想(仮)になってはいたのだが。。。

で、各メンバーからはいろいろな名前が挙がってはいたのだが、どうもこれといったのが無く、ズルズルとここまで来てしまったのである。

しかしいつまでも名前が無いのもおかしいし、気合いの入り方も違うので、半ば強引に決めることにした。
その名も、

レインボー戦隊ムラサキ

である(w

レインボーは、もちろん "レインボー" のコピーバンドなのでそのまま。
ムラサキは、"ディープパープル" もコピーするのでなのだが、あえて日本語で "ムラサキ" にした。

もうロゴやマスコットキャラまで出来ている(^^;
これはドラムの岬さんが製作、なかなかの完成度である。
そしてホームページも作成中、これはボーカルのいぶくろうさんが製作である。
ライブなんかやったら、動画とかアップするのかな?

とりあえずバンド名が決まったので、ライブには出れますな(w

テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽

更新。

Category: パソコン   Tags: ---
久々にホームページを更新してみたり(^^

やっぱりホームページって作ってる時が一番楽しいなぁ。
出来上がってしまうとどうもねぇ。。。
気付くと一ヶ月も放置してしまってたり(^^;

今回は KORG M1 バッテリー交換 の手順を掲載してみた。
まあ写真は以前交換したときに撮ってあったし、ページのひな形はあるしで、すぐに完成したが。

あとは工事中のラジコンのページを作成しなくては!!
ラジコンのページは他と違って明るめにしてみようかな。

テーマ : ホームページ・ブログ制作    ジャンル : コンピュータ

音作り part5。

Category: Music   Tags: ---
とうとうレインボーセッションのための音作り完了!!

正確には岬さん依頼の音は出来てないが(^^;

まあこれでようやく練習に入れる。
ちょっと、Eyes Of The World をやってみたら、さすがに一番音色をたくさん使用してるので、音色チェンジのタイミングが難しいっす。。。
あと各音色のナンバーがバラバラなので、隣り合わせで並べ替えたりしないと、演奏中に即チェンジが出来ない。
しかし、音色チェンジのタイミングも練習に含まれるのが、いとをかしである(w

さあ、練習練習っと。

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

人生初の。

Category: フード   Tags: ---
先日、人生で初のものを食べた。

それは、納豆かけご飯 である!!

納豆自体、2,3年前にようやく食べれるようになったのだが、どうしてもご飯にかけて

食べるのが出来なかったのだ。

あんなネバネバしたものをかけて、よく食えるなと。

とてもおかずになんかなる代物ではないと思ってたので、単独でしかもご飯を食べ終えた

あとのデザートとして食べてたのだ。

しかし!! かみさんが納豆かけご飯を横で食べてるのを見て、試してみたくなった。

一応、無理だった時のことを考え、ほんの少しだけかけて食べてみる。

ん!? ちょっとまてよ。。。

もう少しかけてみる。

ん!? ん!? もしや?

そして全部かけてみる。

うめ~!!

なんだこの衝撃は!?

ネバネバで食えないどころか、ご飯がサラサラと口の中に入っていくよう。。。

これは、とろろの原理かっ!?

こんなにうまいとは思わなかったので、なんだか笑いが止まらなくなった(w

しかし、この年になるまで納豆かけご飯のうまさを知らなかったとは、無念である(^^;


これで飯の友がまた一つ増えたな。

テーマ : これは美味い!!    ジャンル : グルメ

内定 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

Category: その他   Tags: ---
去年の5月末で退職して以来、早9ヶ月。

やはりこの年齢の転職状況は思わしくなく、求職活動も難航していたのだが、

今日面接に行った会社から、さっき内定の連絡が!!

しかも先週の金曜に面接に行った会社からもお昼くらいに連絡が来て、内定

うぉーー!! 一気に二社も内定したよ!!

でも金曜に受けた会社、いまいち社内の雰囲気が良くなかったし、

転勤もあると言うので、丁重にお断りした。


来週の月曜からの出勤となる。

場所は国会議事堂と同じ町内(^^

今までとは通勤距離も時間もはるかに違う!!

しかも駅から2分という好立地!!

今までは駅から30分歩いてたからなぁ。。。


しかし、9ヶ月という人生初めての長期休暇を経験してみて思ったことは、

人間働かなきゃダメだよな、と言うことである。

やはり働いているからこそ、毎週の休みが有り難く思えるのである。

一応、堕落しないように毎日早起きして、掃除やらブートキャンプやらやってたのだが、

それでも9ヶ月ぶりの社会復帰、初めはきついだろうな。。。

でも以前の会社よりははるかに大手で、厳しそうな会社なので、自分のためには

いいかも。

スキルアップのチャンスである(^^;

ただ問題は完全週休二日制ではなく、隔週土曜が休みなのだ。

3/29の練習と、4/12のセッションの日はどうなんだろ?

それは出勤してから分かるである。。。

う~ん、怖い。

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報    ジャンル : 就職・お仕事

音作り part4。

Category: Music   Tags: ---
なんだか最近音作りばっかりで練習してないな。。。

バンドメンバーの岬さんの依頼で、一つ音を作ることに。

まあレインボーセッションのためなのだが。

グラハム・ボネット期のオープニングでカウントダウンが終わった後と

オーバーザレインボーに入る間に、キーボードのドン・エイリーがSE的なものを

弾いてるらしいのだ。

てっきりカウントダウン後のロケット発射音かと思い、早速トライ。

意外にもあっさりと30分で出来た(^^;

聴きようによっては雷に聞こえないこともないが。。。


しかし!!どうも違うようである。

岬さん曰く、『ロケットの飛行音』とか『ヒュウウウウウン』 と言う音らしい。

CDを何度も聴いてみるも、ブートなので音が良くない。

でも確かに『ロケットの飛行音』とか『ヒュウウウウウン』、僕的には シュワァァ~ン と言う

フェードインしてフェードアウトするような音は確認した。

はたしてそれだけなのか、発射音の裏でも何か鳴ってるのか、レインボーに関しては

まだまだひよっこなので、分からない。。。

どうなんでしょ?ねぇ、岬さん?

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

