FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ラジオ体操の謎。

Category: 仕事   Tags: ---
うちの会社、僕がいる部署と総務以外は営業なので、ノリが体育会系なのだ。

それはいいとして、毎朝朝礼があり、そこでみんなでラジオ体操をする。
ここまでもまあ良しとしよう。
このラジオ体操、大きな声でかけ声をかけながらやるのである。
これはちょっと。。。てな感じだが、まあ良しとしよう(w

で、ここからである。

このかけ声、1・2・3・4・5・6・7・8と音楽に合わせてやるのだが、あまりにみんなの声が大きいので、音楽が聞こえない(^^;

そして一番謎なことは、かけ声の7と8の間がちょっと空くのだ!!

これは気持ちが悪い。。。
1・2・3・4・5・6・7・・・・・8ってな感じで、7と8の間に16分休符が入ってるくらいのタイミングである(^^;
たまに8分休符のときもあるが。。。
全部が全部そうではないが、特に顕著なのが最初と最後、そしてジャンプの時である。
ジャンプは困りますよ!!
だって跳んでるんだから、まるでタイミングが合わなくなる。。。

しかし不思議なのが、全員かけ声はそろってるのだ!!
リズム感があるのか無いのか分からない。
しかも、他の社員に聞いてみたが、そうですか??ってな感じで気付いてない様子である。

入社以来毎日気になってしょうがない出来事なのである。

スポンサーサイト



テーマ : 職場でのできごと    ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク