FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


お茶の水でライブ。

Category: Music   Tags: ---
今日はお茶の水にある宮地楽器でライブ。
と言っても僕らのバンドではない。
レインボーセッションで知り合ったリッチーさん率いるHearts of Rainbowのライブなのだ。

午後6時くらいに来てくれればとは言ってたが、やはり対バンがどんな音楽をやってるのかも気になるので、開演である4時から行くことに。

途中アキバに寄ってたので、到着したのは4時15分くらいか。

もう最初のバンドの演奏途中だった。

で、そのバンドが終わり、次のバンドのセッティングに入るのだが、ここでおかしな出来事が!!
通常、バンドとバンドの間にはPAが音楽を流してつなげるのだが、このライブそれがない。
なんと!!司会者がいるのである。
演奏が終わるとすぐに司会者が出てきて、「ど~もありがとうございました~」なんて言うのである。
ミュージックフェアか!?
一昔前の歌謡ショーじゃないんだから、司会はいらないだろうと。
ガンガンに演奏した後に「ど~もありがとうございました~」の一言があると、冷めるよ。。。

ここのライブはみんな司会者がいるのだろうか。
ステージの広さとかは申し分ないのだが。

で、本命のHearts of Rainbowの演奏はというと、とても初ライブとは思えないくらいみんなまとまってるのである。
スポットライトキッドがかっこよかった!!
キーボードのあっこさんもL字に3台組んで、要塞の中で両手を広げて演奏してたし。
う~ん、かっこいいっす(^^
僕も今度L字に組んでみようかな。

そして何故かベーシストのいあんさんはメイドの格好。。。
リッチーさんの趣味に違いない(w

うちらのバンドも早くレベルアップして、対バンしたものである。

スポンサーサイト



テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク