Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


あたたか~い。

Category: その他   Tags: ---
今日は寒かった。。。
それもかなり。
もう梅雨かと思うような天気だし。

しかも出勤日で、さらに外仕事。
なので久々に あたたか~い お茶をコンビニで(^^

しかし、明日はうってかわって暑いらしい。

掃除日和である(^^


テーマ : 千葉県    ジャンル : 地域情報

眠くて眠くて仕事にならん。。。

Category: 仕事   Tags: ---
眠いっす。。。

昨日のセッションの後遺症か、今日は異常に眠かった。
今週は火、水、木と帰りが遅かったので疲れがピークになってたかも。

今日は早く寝よう。

次回のセッションは休日前がありがたいなぁ。。。

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

セッション in 早稲田。

Category: Music   Tags: ---
早稲田にある、BLACKSHARK と言うライブハウスでセッション。
RAINBOW & Deep Purple Nightなので行って来た。

18:00~22:00なのだが、仕事の都合でライブハウスに到着したのが、19時半頃。
すでに知った顔ぶれが。。。(^^;
まあ、結果的にほとんどが身内だったのだが。

さすがに平日なので自前のキーボードは無し。
ライブハウスにもキーボードは無いと言う前情報だったので、黙っておれん!さんが雨の中、あの重い 初代 DX-7 を持ってきてくれた。
おれん!さん、ありがとう!!

ステージにキーボードスペースが無いため、しかたなくステージ下にセッティング。

もう何曲演ったか分からないくらい楽しかったな~(^^
今までで一番気持ちよく演奏できたんじゃなかろうか(^^;;

参加したみなさん、お疲れさまでした。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

車の税金を払う。

Category:   Tags: ---
車の納税通知書が来ていたことをすっかり忘れていて、今日ようやく払ってきた。
軽自動車なので、7200円と安いのは助かる(^^

軽と言っても最近の車は速いし、荷物なんかも結構積めたりするので、うちのような2人家族だと十分な感じである。
なんたってシンセが3台にスタンド2台、周辺機器が入ったハードケースまで積めるのだから(^^;
まあ、この車を買うときにちゃんと積めるか測ったのだが。。。

車の税金のついでに、国民年金と駐車場代も払ったらあっと言う間に財布が寂しくなる(ToT

誰かこっそり僕が寝てる間、財布に補充してくれないかな(^^;

テーマ : 軽自動車    ジャンル : 車・バイク

歯医者でいびき。

Category: 病気   Tags: ---
今日は歯医者の日。

いつものように診察台に横になってると、先生が一言。
「いつも肩に力が入ってるわね~」と(^^;;

確かに治療中、かなり体に力が入ってることは確かである。
はっきり言うと怖いのだ。
いくら麻酔をしたからと言って、全く何も感じないわけではないので、いつ痛みが走るか気が気ではないのである。
なので歯医者ではつねに手に汗握る状態。。。

ただ先生曰く、治療中にいびきをかきながら寝てしまう人もいるとのこと。

考えられないんですが!?

よくあの状況でリラックスできるなと。
ある意味尊敬に値する人である(笑
そんな人もいるかと思えば、僕よりもひどい手に汗握るを通り越して、汗がしたたり落ちる人もいるそうな。

世の中、いろんな人がいるもんですねぇ。。。

テーマ : 歯科治療    ジャンル : ヘルス・ダイエット

残業する。

Category: 仕事   Tags: ---
今日は外のお仕事。
2件ほど回ったのだが、2件目が江戸川で、終わったのが18時。
で、会社に戻ったのが19時過ぎ。

この会社に入社して初めて19時過ぎまで仕事しちゃったよ(^^;
ほとんど19時前には帰れる職場なので、今日はちょっと働き過ぎたかな(笑

まあやろうと思えば仕事はいくらでもあるのだが、どうせ残業しても手当ては無いし。。。

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

今欲しいもの。

Category: 電化製品   Tags: ---
レーザーディスク!!(デッキ)

以上!!(笑

だってソフトがいっぱいあるんだもの。。。

テーマ : オーディオ    ジャンル : 趣味・実用

コストコへ。

Category: お出かけ   Tags: ---
今日は朝早くから幕張にある コストコ へ。
9時半開店なので9時ちょっと過ぎに行くともう行列が。。。
駐車場は難なく停められたので、問題ないのだが。

開店と同時に入るが、実は会員カードの更新時期が過ぎており、期限切れの状態だったのだ。
エスカレータを降りてすぐのところに立ってるスタッフに聞くと、どうやらレジでも更新が出来るらしく、わざわざ受付を通さなくてもよいことが判明。
便利だなぁ(^^;

今回の目的のメインは、トイレットペーパー重曹 である。

ここのトイレットペーパーは非常にいい!!
何がいいかって、数が多いのはもちろんだが、一個一個包装されてるところがいいのである!!
こんな感じで。

トイレットペーパー


トイレに置いても絵になると思うのは僕だけだろうか(笑

次に重曹。

重曹


いかにもアメリカンな感じがたまらないっす(^^;
これもドラッグストアとかで小さい箱で売ってるのよりはるかに安上がりな値段。
掃除やら料理やらなんでも使える優れもので、うちでは欠かせない一品である。

あと有名なのが、ドーナッツ

砂糖がかかったプレーンのやつだが、これがうまい!!
ちまたで話題の クリスピー・クリーム・ドーナツ よりうまいと思うのは僕だけか?
しかも安いのである。
1個40円くらい。
ただ一つ難点は、16個入りということ。。。
コストコはなんでも量が多いのである。
人にあげたり、冷凍したりしないと、とても消費出来る量ではないのだ!!
なので、うまいのは分かってても、おいそれと買えない代物である(^^;

そして最後にフードコートで、ピザとホットコーヒーを食べる。
これも安くて、でかくて、うまいのだ。
ピザが300円、ホットコーヒーが100円。
コーヒーはホットのくせにこれでもかと言うくらいの量が入ってる。
400円で腹一杯である。

フードコートだけでも行く価値はあるかも。

テーマ : お買い物(通販含む)    ジャンル : ライフ

定時前に。

Category: 仕事   Tags: ---
今日は定時前の17時ちょっと過ぎに退社。
何故ならボーリング大会なるものが催されたからなのだ。

18時半に世田谷のボーリング場に集合と言うことで、まあ自由参加だったため、場所的に遠いこともあり、僕は不参加。

しかし参加した人たちは、本社や関連会社の従業員会わせて50人、しかも全員、男!!である。

おそらくレーンを全部貸し切ったのだろうが、端から見ると異様な集団に違いない(^^;;;;

何にしても、早く帰れたのはラッキー!!(^^

テーマ : 職場でのできごと    ジャンル : 就職・お仕事

一年ぶりに。

Category: ペット   Tags: ---
今日は仕事で国立まで。
久々に西東京方面に来たので、車だったこともあり、マイミクのニャンママ&ゴマさんのお店へ。

うちに今いる猫二匹はこの方から頂いたのである!!
ボランティアで捨てられてる猫を拾っては里親を捜したり、去勢、避妊させたりしてる尊敬に値する人である。
以前勤めてた会社が近所なので知り合ったのだが、その会社を辞めて約一年。
久々に訪ねると、子猫がたくさん!!

そういやうちの猫もこんな小さなときがあったのかと感慨深くなったり。。。
今は7kgくらいありますが(^^;;;

しかしいつまでたっても捨て猫は減らないよな~
捨てるくらいなら最初から飼わなきゃいいのに。。。
また子供が生まれて育てきれないのなら、去勢・避妊の手術をすべきなのだ!!
全く生き物をそこら辺の物と勘違いしてるのではなかろうか。
命あるものなのに。。。

テーマ :    ジャンル : ペット

写真。

Category: 電化製品   Tags: ---
先日のゆるゆるバンドフェスティバルで、ブラック魔王さんが撮ってくれた写真がアップされたので、早速頂きました(^^

僕も何枚か写ってたのだが、どれもなんだか疲れた表情。。。

やはり仕事帰りだからだろうか。

気持ち的には疲れてなかったのだが。。。


そういや、壊れたデジカメまだ直してないな。
早く修理に出さなくては。

テーマ : PC周辺機器    ジャンル : コンピュータ

謎は全て解けた。

Category: Music   Tags: ---
先日の浅草のライブハウス、KURAWOODでのこと。
ここは大江戸線の蔵前駅が最寄りなのだが、駅を出て地図を見ながら現地に行くと、どうも一回来たことがある気がしてならなかった。

ベッコアメビルと言う建物の地下がライブハウスなのだが、そのビルの一階の端の方になにやら入り口が。
ドアの文字を良く見てみると、アイデックス・ミュージック・アカデミー と書いてある。

どっかで聞いた名前だよな~と思いながら、昔のmixi日記を読み返してると。

あった!! ありましたよ!! 2005年9月23日 しかも初めての日記に書いてあったのである。

その日はアイデックス・ミュージック・アカデミーで行われた、The Moog Day 2 と言うイベントに行ったのだった(^^;

これで、どうも一回来たことがあると思ったことの謎が判明。

あ~すっきりした(^^

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

今週末は。

Category: 仕事   Tags: ---
今月はもう土曜の休みが無いと諦めていたら!!
なんと、今週末は休日になりました~!!

先週からその噂があったのだが、この間の土曜に正式に決定。
いや~、良かった良かった(^^

なのでゴールデンウイークに行けなかった、コストコへ行くことに決定。
あとはセッションに向けての練習かな。

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

セッションDVDがやってきた!!

Category: Music   Tags: ---
先日行われた、レインボーセッション のDVDを昨日頂いた。
ブラック魔王さんがギターの練習そっちのけで連日徹夜をして何十枚と焼いてくれたうちの1セットである(^^;

3部構成なので、DVDも3枚組。
早速DVDプレーヤーにかけ、テレビで見てみる。
以前にもファイルではもらってたが、パソコンでしか見れないため、でかい画面で見るのは今日が初めてなのだ。
まだ全部通して見てはないが、やはり画質がいい!!
そして音のバランスも結構良かったりする。

バビロンのイントロで画面いっぱい自分のアップになり、恥ずかしかったりして(^^;;;

次回のセッションでも是非またOZAさんに活躍してもらいたいものである。

このDVD、一生の宝物にしよう!!

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

ライブ in 浅草。

Category: Music   Tags: ---
ライブに行く回数が増えた今日この頃。。。
仕事終わりで、浅草にある KURAWOOD と言うライブハウスへ。

セッション仲間でマイミクでもある、妖怪きなこ爺いさん主催の 第1回:ゆるゆるバンドフェスティバル が開催されたのだ。

ライブ自体は15時頃から始まってたのだが、残念ながら仕事だったため、会場に着いたのは19時過ぎ。
お目当てのバンド、江戸紫軍団 はトリなので、余裕で間に合った。
今回のライブ、1バンドの持ち時間が長く1時間弱もある。
やはりこれくらいあると、いろんな曲が出来て楽しいだろうなぁ。

いよいよ江戸紫軍団の出番となると、みんなで一番前の席を陣取る(^^;
幕が上がり、一曲目はお約束の Burn だ!!
やっぱいいよな~いつ聴いてもこの曲は。
僕が座った席はキーボードのあっこさんの目の前。
やはりキーボーディストは同業者の演奏を見たいものである(^^

2曲目は僕の大好きな Stormbringer
やっぱりこの曲、カッコイイっす!!
うちのバンドも是非ともセットリストに入れたいものである(^^

そしてこの曲、Child in Timeを演ったのには感動!!
リッチーさん、ギター上手い!!
そしてきなこさんのボーカルもすごい!!
ちゃんとイアン・ギランしてました(^^

ベースのごん★たろうさん、何故だかスキンヘッドにサングラスという怪しい出で立ち(^^;
でも最初に会った頃から比べるとすごい上達ぶりである!!
結構練習したに違いない。

Space Trackin'のドラムソロ、途中なんと炎のように光り輝くスティックが登場!!
これがめちゃくちゃカッコイイ!!
後で聞いたら、コンサート会場とかで使う サイリウム にちょっと手を加えたものだったらしい。
これ、いいよ!!
キーボードでもなんか光らせること出来ないものか。
光る鍵盤はあるが。。。

そして Smoke on the Water で全員総立ち!!
アンコールは Black Night ですごい盛り上がりの中、終了した。

今回のバンド、うちのメンバーが2名参加してたのだが、客席から見ていて超うらやましかった(^^
虹戦隊ムラサキ のデビューライブはいったいいつになることやら。。。

みなさん、お疲れ様でした(^^

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

ファーストコンタクト。

Category: 仕事   Tags: ---
うちの会社にアイドルがいることは以前書いたが、そのアイドルと今日ようやく会話が出来たのである!!
部署が違うので、ほとんど会うことはないのだが、今日たまたま階段ですれ違った。

そしてすれ違いざまに、

お疲れさまで~す(^^

以上で会話終了ですが、何か?(ToT

だって仕事中に世間話するとクビになるんだもの。。。

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

歯医者にて。

Category: 病気   Tags: ---
今日は歯医者の日。
新浦安にあるので、いつもとは違う路線で帰る。
新木場からJR京葉線の快速で2つめ、これを間違えて通勤快速なんかに乗ってしまった日には、ノンストップで蘇我まで連れて行かれることになるので、要注意(^^;;

で、歯医者だが、治療に1時間くらいかかった。。。
麻酔を打って、奥歯の治療。
しかし、何度行っても歯の治療は慣れない。
麻酔を打ってあるにもかかわらず、体に力が入るのだ。
そして治療が終わる頃には汗だくに。。。

あの音がそうさせるのだろうか?

早く治療終了しないかな。。。

テーマ : 歯科治療    ジャンル : ヘルス・ダイエット

血糖値が下がる。

Category: 病気   Tags: ---
今日のお昼は、ローソンの小さいおにぎり3個セットとどん兵衛天そばのみ。
なので17時半頃急におなかが空いてきた。。。
しかもがまんできないくらいに。
これは血糖値が下がってるに違いないと思ったが、買い置きがない(ToT

仕事にならないので速攻退社、家に帰ってご飯を食べ、ようやく落ち着いたが、やはり買い置きは必要だよな~。
今度から甘い物でも机の中に常備することにしよう!!

テーマ : 本日の食事&体操    ジャンル : ヘルス・ダイエット

バージョンアップ。

Category: Music   Tags: ---
イントロのバージョンアップをしてみた。

そう、イントロと言えば Eyes Of The World である。
前回実は非常に気になってたブラス音のベンドアップ、そこの改善をしたのだ。

おそらく本物はポルタメントをかけて音を上げてると思うのだが、KORG M1には残念ながらその機能が付いていない。。。
なので、手作業でベンディングしてたのだが、どうにも不自然なのでずっと悩んでたのだが、ようやく解決!!
鍵盤を押さえると、音が勝手に上がって行くような音色を作ればいいのだ。
音色はなかなかいい感じのやつを昔作ってあったので、それをいじっただけで、サクっと完成(^^

その音色をシーケンサーに打ち込み、実際に弾いてみると。
う~ん、なかなか良いんじゃない?
まあでかいアンプから出してみないと、ホントは分からないのだが、ヘッドフォンで聴くかぎりでは、短時間にしては良い出来である。
自画自賛しすぎか(^^;;;

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

朝礼当番。

Category: 仕事   Tags: ---
うちの会社には朝礼当番と言うのがある。

毎朝のラジオ体操が終わった後に朝礼をやるのだが、当番は前に出て、挨拶と社訓を述べるのだ。
社訓は全部で五つ。
当番の人が大声で言った後、みんながそれに続くと言う形式である。
その当番が実は今日廻ってきた。

会社に行く前からもう緊張である。。。
おなか痛いし。。。

で、ラジオ体操も無事に終わり、とうとう出番がやってきた!!
すかさずみんなの前に立ち、全員が並び終えるのを待ってから、まずは大きな声で

おはようございますっ!!

その後に社訓である。
一応天井の梁の部分に社訓が書いてある紙が貼ってあるので、それを読めば間違えることはない。
五つのうちの二つ目を読み終わったころから、何故か緊張がとけてきたのだ。
しかもちょっとおもしろくなってきたりして(^^;
何故なら自分が言った後に、その他全員が続いて言うのである。
なんだか気持ちがいいのだ!!

これはライブの感覚に似てるのではなかろうか?
僕はボーカルではないのでやったことはないが、客との掛け合いに似てるような気がする。
レインボーで言うところのオールナイトロングである(^^
オーナイ!!オーナイ!!
オーナイロン!!オーナイロン!!
みたいな(笑

ちなみに、朝礼賞と言うのがあるらしい。
朝礼中に社長を笑わせたら、1万円もらえると言うのだ!!
しかし、だからといってふざけてはいけない。
要は、一生懸命やってるにもかかわらず、なんかおもしろいと言うのが賞のコンセプトなのである。

結果、僕は普通に終わったので賞はもらえなかったのだが。。。

次回はオーナイロン!!ってやってみるか?(笑

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

今日の猫。

Category: ペット   Tags: ---
デジカメが未だ壊れたままなので、携帯で撮ってみる。

グッスリと。。。


やはり画質がいまいちか。。。

チェロがモーグの背中に顎を乗っけて気持ちよさそう(^^

やはり暖房が効いてるのかな。

テーマ :    ジャンル : ペット

FRONT LINE 復活!?

Category: Music   Tags: ---
先日、3年前に休止状態となったバンド、FRONT LINEのドラマーからメールが来た。
その内容は、今年の9月か10月に一回みんなで集まって音出しでもしようと言うもの。
一泊くらいで合宿になる予定である。
場所は今のところ未定、最初は名古屋か静岡の予定だったらしいが、東京になるかも。。。
それ合宿か?

3年前、なぜ休止状態になったかというと、メンバーの転勤である。
僕以外のメンバーは全員同じ会社で、キーボードがいないので呼ばれたのだが、練習場所は沼津だった!!
が、月一くらいで通ったので、沼津はご近所の感覚である(笑
ライブは沼津だったり、静岡だったり、清水だったり。

ベーシストは三重県に、ギタリストはそのまま沼津、ボーカルは水戸、ドラマーが品川に来て、そのドラマーに誘われて行ったセッションに今のバンド、虹戦隊ムラサキのギタリストである、ブラック魔王さんがいたのである!!

今、ドラマーはストーンズのコピバンをやっていて、去年の11月にライブを見に行かせてもらったのだが、他のメンバーはやってるのだろうか。。。

まあやってた曲は今とあまり変わらないが、ツェッペリンやエアロ、グラファンなんかもやってたので、思い出しとかないとね(^^

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

初飲み会。

Category: 仕事   Tags: ---
いきなり朝、上司から今日の夜、飲み会あるんだけどと言われる。
どうやら昨日の夜、社長がいきなり言い出したらしい。。。

しかし昨日の今日で40人くらいの場所が確保出来たのがびっくりである。

場所は会社の近くの北海道 赤坂見附店
まあ、居酒屋ですな(^^;

この会社に入社して初の飲み会、しかも営業系なのでいったいどんな雰囲気になるのだろうと、内心ビビッてたのだが、これが以外に普通。

別になにをやるでもなく、席に座って飲んでるだけである。

営業さんとかは社長の席に行ってお酌してるみたいだったが、僕は関係なし!!
しかもラッキーなことに席は女性社員3人に囲まれた席(^^
うちの会社、女性社員は4人で、そのうち1人が都合が悪く来られなかったため、実質一人じめ状態である。

食事は北海道と言うくらいなので、カニを期待してたのだが、どうやら一番安いコースだったらしく、最後までカニにお目にかかることはなかった。。。
で、2時間で終了~。
明日も仕事だしね。
酔った勢いで、じゃあ明日は休みにするか!!と言う社長の言葉をちょっとだけ期待してたのだが、実は社長はお酒がほとんど飲めないので、シラフだったとさ(^^;;;
残念。。。

まあでも、たまにはいいよね、こんなのも(^^

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

夜中の地震。

Category: その他   Tags: ---
今日の夜中、1時40分頃、地震があった。
震源地は茨城県沖合で、結構ひどく震度5弱。

うちは千葉なので結構揺れたが、ニュースでは震度3らしい。
あれで震度3?
結構怖かったぞ。。。

この時間、すっかり夢の中だったのだが、かみさんの地震!!の一言で飛び起きた。

会社では2回くらいあったよねとか、結構余震が続いてたよねなどの話が出てたのだが、

僕は一回の揺れしか気付かなかったのですが、何か?
とりあえず眼鏡を確保しに行きましたが、何か?
その揺れがおさまったあとすぐに寝ましたが、何か?
大地震が来たら、楽器類をどうやって持ち出すかの心配ばかりしてますが、何か?

いやもちろん、かみさんや猫たちのことが一番ですとも!! とフォローを入れてみる。。。

テーマ : 千葉・茨城    ジャンル : 地域情報

休み明け。

Category: 仕事   Tags: ---
休み明けの仕事はつらいっす。。。
しかも今日上司から恐ろしいことを聞いたし。

どうやら今月の土曜は休みがないかも? と言う話。

GWでさんざん休んだので、例年確か無かったな~というのである。
社長の気分次第なので、あるかもなのだが、期待はしない方がよいとのこと。。。

まじっすか ( ̄□ ̄;)!?

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

今頃かよ!!

Category: その他   Tags: ---
朝からいい天気である。
今日は特に予定もなく、3日連続遊びほうけてた疲れを癒すため遅くまで睡眠。
まあでも9時には起きたが(^^;

遅い朝食を食べ、掃除である。
GW中ずっと天気が悪かったのに、外出しない今日に限っていい天気。
まったく、今頃かよ!!ってな感じである。。。

あまりにいい天気なので久々に布団なんかも干したりして。
しかし猫がいると毛が抜けてそこら中に埃が舞って困る(^^;
埃がボール状になってコロコロ転がる様は、まさに西部劇なんかに出てくるコロコロ転がる草みたい(笑

掃除が終わったら、昨日買った洋服を一度着てみる。
う~ん、なかなかいい感じじゃないか。

で、この間の虹セッション第二部の画像をダウンロードして見る。
まあ僕の演奏はともかく、OZAさんの編集がすごい。
カメラ2台だったかな確か。
それをうまく編集して、テロップなんかも入れたりして、なかなか本格的なのだ。
早くDVDで欲しいものである。

画像を見ながら反省しつつ、キーボードの練習なんかもして、GWは終了するのである。。。

さて明日からクロックス履いて仕事頑張ろ。

テーマ : 千葉県    ジャンル : 地域情報

船橋ららぽーとへ。

Category: ファッション   Tags: ---
今日はお出かけ最終日。
さすがに3日連続で出かけると疲れが。。。(^^;;;

昨日の教訓を生かして今日は渋滞に巻き込まれないように早めに出ようと心がけるも、やはり疲れのせいか起きるのが遅くなり30分くらいしか早まらなかったり(^^;

昨日ほどではないが、やはり国道357号線は渋滞の模様。
いったい何の渋滞なのだと思ってるところにタイミングよく交通情報が流れる。

~ 国道357号線、潮干狩り渋滞です ~

は!?
潮干狩り渋滞!?
そういや確かにふなばし三番瀬海浜公園と言うのがあるらしいが。
まさかそんなに潮干狩りって流行ってるのか!?
そんな大渋滞に巻き込まれてまで、貝を掘りたいのか!?
だいたい渋滞なんかに巻き込まれて到着が遅くなったら潮が満ちて潮干狩りどころではないのでは?
謎である。
きっと貝が好きで好きでたまらないのであろう(笑

そこを過ぎると一気に道路は空き、ららぽーとまであっと言う間であった。
開店前に到着し、ウエンディーズで朝食。
開店と同時にお買い物開始である。

本日の買い物リスト

会社で履くサンダル
会社で使うシャチハタ
季節物の洋服
ジーパン


である。

まずは洋服からとRight-onへ。
シャツ2枚、Tシャツ1枚、ロンT1枚、ジーパン1本を買う。

次に会社で履くサンダル、やはりずっと靴を履いたまま仕事をしてると蒸れるので、サンダルは必須である。
これはあえてサンダルっぽくないクロックスにした。
これなら穴も空いてるので蒸れないし、抗菌効果もあり、それに長持ちするらしい(かみさん談)
色のバリエーションも豊富だったが、会社用なので無難なブラックに。

次にシャチハタだが、現在は普通の印鑑を使ってるため日報や経費をもらう時にいちいち朱肉が必要なため面倒なのだ。
で、100均に売ってると言う話を聞いたのでいろいろ探してたのだが、近所の100均は規模が小さいのか置いてない。
そこでららぽーとの100均である。
ここはかなり大きな規模なのでなんでも揃うのだ。
店内を探すと、やはりあった!!
しかも訂正印のシャチハタまである。
迷わず2本購入(^^

GAPへ移動し、会社用のシャツを物色。
5,6枚試着して、4枚ほど気に入ったものがあったのだが、持ち合わせが足りないのに気付く。。。
あいにくカードも持ってきてなかったため、その中でも厳選した2枚を購入した。

最後に靴である。
うちの会社、まあうちの部署だけだが私服OKなので、靴もスニーカーで良い。
なので迷わずコンバースである。
コンバースは結構好きで学生の頃から履いてるのでもう20年以上か。
昔はMade in U.S.A.だったが、最近のは全部Made in Indonesiaである。
と思って今確認したら、Made in Vietnamだった!!
Made in U.S.A.のはつま先のゴムの部分がアイボリーで、最近のは真っ白。
USA良かったのになぁ。。。

この時点でまだ12時半である。
しかしお出かけ3日目、かなり疲れてたのでその後昼食を食べて帰宅。

今年のGW、一昨日、昨日と負け越しだったが、今日のららぽーとで挽回出来たかな(^^

明日はとうとう最終日、ようやく天気も良くなるみたいだが、家でゆっくりしよう。。。

テーマ : お買い物    ジャンル : ファッション・ブランド

ものすごい渋滞で。。。

Category: お出かけ   Tags: ---
ゴールデンウィークも3日目の今日は、コストコへ行く予定だった。
だったと言うのは行けなかったである(ToT

9時くらいに到着すれば駐車場も余裕だろうと8時半くらいに出発、家の駐車場から大通りへ出た瞬間、すでに渋滞。。。
まあ信号のタイミングが悪いのだろうと、国道357号通称湾岸線に出たらさらに凄い渋滞。。。
全く進まないのである!!
これは事故か工事でもやってるに違いないと思ってたのだが、どうやら違うみたい。
5km進むのに1時間半もかかったよ(ToT
このままではコストコへ着いても駐車場渋滞があるため、今日はあきらめることに。。。

なので高速に乗って村上にあるジョイフル本田へ。
日用品なんかを買って、次の目的地である瓦そば たかせへ。
瓦そばとは山口県の川棚温泉が本場の食べ物。
関東圏では知ってる人も少ないが、僕はかなりお気に入りなそばなのだ。
ちなみにこれが瓦そば。

瓦そば


3年くらい前、本場で食べたものである(^^;

ずっと関東圏で食べさせてくれる店を探しており、なかなか見つからなかったのだが、たまたま会社の上司が川棚の出身で、千葉に川棚で有名なたかせと言うお店の親類が出してる同じ名前の店があると言うので、早速今日行った訳である。

その上司ももう何年も前に行ったっきりなので場所すら覚えてないとのこと。
ホームページも無い中、なんとかネットで住所を調べ電話番号まで分かったので、一応営業時間なんぞを聞くために電話を入れたのだが、出たのは全く違う名前の人。
番号間違えたかと確認したが、やはり合ってる。
もう無いのだろうか。
しかし住所は分かってるし、ジョイフル本田の近所なので一応行ってみる。
が、無い。。。
車を近くに止め、歩いて探す。
丁度洗濯物を取り込んでるおばちゃんがいたので、聞いてみることに。

僕 「瓦そばのお店がこの辺にあったと思ったんですが、知りませんか?」
おばちゃん 「ああ、ありましたね、今はもう無いですよ」
僕 「どの辺にありました?」
おばちゃん 「そこの向かいの今アパートになってるところですよ」

そう、すでに建物すら壊され、新しいアパートが建ってたのである(ToT

あ~あ、ようやく関東でも瓦そばが食べられると思ったのになぁ。。。

ラジコンではストレスがたまり、コストコには行けず、瓦そばは食べられず、今回のゴールデンウィークは負け越しだな(^^;

明日のららぽーとで挽回せねば!!

テーマ : 千葉・茨城    ジャンル : 地域情報

雨で滑る滑る。

Category: ラジコン   Tags: ---
今日は朝からラジコンへ。
実に4ヶ月ぶりである。

いつものイエローサブマリン戸田美女木店に行くと思いきや、ホビーショップタムタム大宮店に行くとのこと。

確かにイエローサブマリンは他の客のマナーがかなり悪かったこともあり、今度からサーキットを替えようと言う話は出ていた。
タムタムはよくパーツを買いに行ってる店だったので、サーキットなんかもついでに見たりして知ってはいたのだ。

しかし問題は雨である。
イエサブは屋内、タムタムは屋外、よって雨だと走れないのだ。
予報では午後からはやむとは言ってたのだが、やんでも路面がすぐに乾くとは考えられないので、僕と義弟はイエサブを勧めたのだが、もう一人、チームリーダーがどうしてもタムタムで走りたいと言うため、しかたなく大宮へ。

現地到着後、もう一人のメンバーと合流、サーキットの様子を見てみると、やはり路面は濡れてるし、普通のアスファルトなら浸透もするのだが、特殊なゴムの路面なため、水が浸透しない。。。
しかし、今更イエサブには戻れないので、1時くらいまで待つことに。
で、早めの昼食にガストへ。

1時頃戻るとまたまた霧雨が。。。
しかしちょっと明るくなってきそうだったため、2時まで待つことに(^^;


2時になり雨はやんだので、受付を済ませ早速ピット作りを。
バッテリーも充電し、意気揚々とコースにでる!!
が、滑る滑る!!
やはり路面が濡れてるので、全くグリップしないのだ!!
通常ラジコンのタイヤはスリックタイヤなので溝が無い。
一応溝有りのラジアルタイヤも持ってたため、タイヤ交換するもあまり効果無し。。。

グリップしないので、いつもならタイヤのカスで本体が汚れるのだが、今日に限って言えば全然汚れない(^^;

5時間ほど走らせて終了したのだが、アクセル全開に出来なかったのでストレスが溜まったな~。

次回は是非晴れてる時に走らせたいものである。

テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

今日からGW。

Category: その他   Tags: ---
ようやく今日から僕のGWが始まった!!
6日までの5連休である。
しかし初日から雨ってどうよ。。。
明日も雨らしいし、嫌がらせか?(笑

しかし去年は結構予定を詰め込んだので今年はゆっくりしようと思ってはいたが、やはり無理。

とりあえず今日はかみさんが仕事なので、家の大掃除と明日の準備。
明日は義弟と久々にラジコン三昧!!
4日は幕張にあるコストコへ買い物&食事へ。
5日は船橋ららぽーとへまたまた買い物。
6日はまあ家でゆっくりと練習でも(^^

今回は毎年恒例のジョイフル本田千葉ニュータウン店へ行く予定が無いのがちょっと残念か。
別に買う物は無くても、工具なんかを見るだけでも楽しかったりするのだが。

テーマ : その他    ジャンル : その他

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク