FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ライブ in 浅草。

Category: Music   Tags: ---
ライブに行く回数が増えた今日この頃。。。
仕事終わりで、浅草にある KURAWOOD と言うライブハウスへ。

セッション仲間でマイミクでもある、妖怪きなこ爺いさん主催の 第1回:ゆるゆるバンドフェスティバル が開催されたのだ。

ライブ自体は15時頃から始まってたのだが、残念ながら仕事だったため、会場に着いたのは19時過ぎ。
お目当てのバンド、江戸紫軍団 はトリなので、余裕で間に合った。
今回のライブ、1バンドの持ち時間が長く1時間弱もある。
やはりこれくらいあると、いろんな曲が出来て楽しいだろうなぁ。

いよいよ江戸紫軍団の出番となると、みんなで一番前の席を陣取る(^^;
幕が上がり、一曲目はお約束の Burn だ!!
やっぱいいよな~いつ聴いてもこの曲は。
僕が座った席はキーボードのあっこさんの目の前。
やはりキーボーディストは同業者の演奏を見たいものである(^^

2曲目は僕の大好きな Stormbringer
やっぱりこの曲、カッコイイっす!!
うちのバンドも是非ともセットリストに入れたいものである(^^

そしてこの曲、Child in Timeを演ったのには感動!!
リッチーさん、ギター上手い!!
そしてきなこさんのボーカルもすごい!!
ちゃんとイアン・ギランしてました(^^

ベースのごん★たろうさん、何故だかスキンヘッドにサングラスという怪しい出で立ち(^^;
でも最初に会った頃から比べるとすごい上達ぶりである!!
結構練習したに違いない。

Space Trackin'のドラムソロ、途中なんと炎のように光り輝くスティックが登場!!
これがめちゃくちゃカッコイイ!!
後で聞いたら、コンサート会場とかで使う サイリウム にちょっと手を加えたものだったらしい。
これ、いいよ!!
キーボードでもなんか光らせること出来ないものか。
光る鍵盤はあるが。。。

そして Smoke on the Water で全員総立ち!!
アンコールは Black Night ですごい盛り上がりの中、終了した。

今回のバンド、うちのメンバーが2名参加してたのだが、客席から見ていて超うらやましかった(^^
虹戦隊ムラサキ のデビューライブはいったいいつになることやら。。。

みなさん、お疲れ様でした(^^

スポンサーサイト



テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク