Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


練習日。

Category: Music   Tags: ---
今日は帰りが遅くなりそうなので、今のうちに書いてしまおう(^^;

仕事終わりで、スタジオ入りなのだ。
ライブまでもう1ヶ月を切ってしまった。。。
やらなければならないことはまだまだ山積みだと言うのに。

そして来週の土曜はDeep Purple & RainbowセッションのBlackmore's Partyがある。
昨日はロスハリのキーボードソロを練習してみたり。
この曲、実は誰かに手伝ってもらわなくてはならないことが一個あるのだ。
まあ単純な作業なのだが、リズム感が問われる作業でもあったりして(^^;;;


テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

ステージ衣装を買う。

Category: Music   Tags: ---
今日は一日雨だったのだが、昼前くらいから習志野にあるスーパービバホームへ買い出しに。

生活雑貨やペット用品なんかを買う。

ここのビバホーム、道を挟んで反対側にはファミレスやらドラッグストアがあるのだが、その中に千葉鑑定団と言うお店がある。
ここは実は結構お気に入りなお店でたまに行くのだが、中古の本やらCD、レコード、DVD、楽器、おもちゃ、ゲーム、洋服等を取り扱ってるところなのである。

古着も結構あるので、初ライブのステージ衣装なんぞを選んでみることに(^^
当初、ステージ衣装は自分が持ってる服で間に合わせようとしてたのだが、古着であればそんなにお金もかけずにステージ映えしそうなのが買えるのではと思ったのだ。

いろいろ見たあげくシャツを一着購入。
ステージ映えはすると思う(^^;;
当日のお楽しみなので、写真はアップしません。。。

あとは靴が欲しいところだが、さすがに人が履いた靴は買う気が起きなかったので、これは新品を買うことにしようかな。

そんなことより練習しろってか?(笑

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

ラジコンリベンジ。

Category: ラジコン   Tags: ---
今日は義弟とラジコンへ。

先月の初めに行って、雨で路面がつるつるだったタムタム大宮店へ。
今回は曇りで、途中晴れてもきたので、路面コンディションは良好だった。

モーターをワンランク上のやつにして走ったのだが、路面がいいのか、コーナーリングがクイクイ決まる(^^
セッティングは車高がフロント5mmのリア5.5mm、キャンバー角をフロント0.5度のリア1度とほとんどつけなかったが、これがはまったらしい。

今日はギアから異音もせず、最後まで壊れることもなく走れた。

毎回こんな感じだったら最高なんだけどねぇ(^^;;;

テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

創作茶漬けこめらく。

Category: フード   Tags: ---
今日は会社の帰りにかみさんと待ち合わせて外食。

東京駅に隣接するグランアージュの中に入っているお店、創作茶漬けこめらくへ行って来た。

以前テレビでも紹介されて、一度行って見たかったのだ。

夕食時ということもあり混んではいたが、5分くらいで席に案内される。
まず値段を見て、高いと思った。
だって、お茶漬けだよ!?
なんで1000円超えるの!?
しかし、食べてみてその考えは吹き飛んだ!!

僕が注文したのは、博多明太子と角煮のじゃこ高菜茶漬けとサラダとドリンクのセット。
計1380円也。

お茶漬け

これだけだと値段のわりには足りないのではと思いそうだが、ここがポイント!!
なんとご飯とお出汁がおかわり自由なのだ!!
しかも注文した具を食べてしまったとしても、テーブルには刻みのり、揚げ玉、わさび漬けがあり、おかわりご飯が入ってるお釜の隣には漬け物まであるというサービスぶり!!
なので食べれるのであれば、何杯でもおかわり出来るのである。

結局僕は二杯でおなかいっぱいになったが、それでもテーブル備え付けの具材は使わずに、最初の具のみでいけたのだ。

なので、これで1380円はかなりリーズナブルかと。

おすすめなお店である(^^

テーマ : ばんごはん    ジャンル : グルメ

デジカメが直る。

Category: 電化製品   Tags: ---
先週の土曜に修理に出したデジカメ、今日戻ってきた。
一週間くらいはかかると言われてたのだが、えらく早かったな。

リコールなのでもちろん無料。
早速チェックのためバッテリーを入れて電源ON!!

おおっ!!ちゃんと液晶に画像が写ってるよ!!
そしてシャッターをパチリ。
これまたちゃんと写ってる!!

当たり前のことだがちょっとうれしかったり(^^;
これでホームページも更新出来るかな。

テーマ : PC周辺機器    ジャンル : コンピュータ

三芳PAで豚汁をこぼす(ToT

Category: 仕事   Tags: ---
昨日の予定通り、今日は仕事で埼玉県入間郡越生町へ。

関越の鶴ヶ島ICで降りるのが近そうなため、まずはそこへ向かう。
霞ヶ関ICから首都高へ入り、5号線を通って外環へ。
そこから大泉まで行って関越に乗るのだ。
結構面倒。。。
途中腹が減ったので、三芳PAで昼食。

アジフライ定食を食す。
PAの食事だからと結構なめてたが、このアジフライ定食、美味かったっす(^^
他の定食も今度機会があったら食べてみよう。

だが、ここでアクシデント発生!!
豚汁をこぼしたのである。。。
豚汁を飲もうと器をつかんだその時、器が油っぽくて滑ってしまい、お盆の上に落としたときに中身が波打って、Gパンの上にこぼれた(ToT
これじゃあいつぞやの豚骨ラーメンのスープをこぼした時と同じじゃないか。。。
学習してないなぁ。。。
でも一つ学習したのは、すばやく避けたこと(^^;
おかげでそれほどGパンにはかからずにすんだ。
お盆の上はびしょびしょだが。。。

鶴ヶ島ICまでは1時間くらいで到着。
ここからが問題である。
昨日プリントアウトしたグーグルマップを見ながら、車を進める。
で、目的地周辺になると全く目標物がないため、行き過ぎる(^^;
あわてて戻り、時間前には到着。
普通の地図だけだったら分からなかったよ。

作業的には10分で完了!!

そこからまた来た道を戻るのである。

合計160kmのドライブであった。

やはり遠かったっす。。。

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

明日の仕事は。

Category: 仕事   Tags: ---
明日は仕事で結構遠くまで行く。

埼玉県の入間郡越生町と言うところ。
入間だったら青梅のすぐ上じゃん!!と思ってたのだが、入間郡って全然違うのね。。。
もう秩父が近いくらい。
まあ車で行くから楽だが、地図は必須だな。
今日グーグルマップで主要な交差点を印刷したし(^^;
ちょっと小旅行な感じである。

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

初ライブの前には。

Category: Music   Tags: ---
初ライブが7/27に決まったわけだが、その前の7/12にはBlackmore`s Partyがあることを忘れてはいけない。

ライブでやる曲もかぶってたりするのだが、かぶってない曲もある。
まだコピーが完璧でない曲もあったりする。。。
はたまた、これから音色を作ろうかとしてる曲もあったり(^^;;

間に合うのか、俺?

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

我が戦隊、初陣決定!!

Category: Music   Tags: ---
とうとううちらのバンド、レインボー戦隊ムラサキ のデビューライブが決定した!!

日時 7月27日(日) 15:00(Open)15:30(Start)
    うちらの出番は18時30分ぐらいから
場所 御徒町ライブバー「Saha」
    http://www.saha.co.jp/index.html


お暇な方はお友達をお誘い合わせの上、是非ご来場下さいm(__)m



いや~ここまで来るのに長かったっす。
僕が参加したのは去年の9月くらいからだから、10ヶ月か。

ライブ自体は3年ぶりくらいだが、考えてみると東京でやるのは初めてぢゃないか!?
頑張らねば。

デビューに際し、バンドのホームページも立ち上げたので、よかったら見ていってください(^^

レインボー戦隊ムラサキ ホームページ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ibukuro/sentai/

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

修理に出す。

Category: 電化製品   Tags: ---
今日、ようやくデジカメを修理に出した。

先日、キャノンのサービスセンターに電話して、リコールがかかってる製品だと伝えると、自宅まで引き取りに来てくれるとのこと。
今日僕は仕事だったので、かみさんに全てを託した。
バッテリーとメモリカードを抜いておくようにとの指示だったので、カラの状態で引き渡し。
その場で梱包もしてくれるとのことだったが、かみさんの話によると、運送屋のにーちゃんは他のお宅へ届け物があったらしく、結局かみさんが梱包したらしい。。。
でもそのにーちゃん、前日の夜遅くにもうちに配達にきた人らしい。
で、翌日の朝早くからまたうちに来る。。。
運送屋って大変だねぇ。
って言うか、一回で終わらせろよ!!と思ったに違いない(笑

テーマ : PC周辺機器    ジャンル : コンピュータ

治療費無料。

Category: 病気   Tags: ---
今日は歯医者の日。
去年の8月から通ってるのだが、おそらくもうすぐ終わる頃である。

今日は金属の歯を入れてもらう予定だったのだが、結局入れられずじまい。。。

助手の人が作業をやってくれたのだが、結構きつくて収まりが悪い。
で、入れては外して削りの繰り返し。

最終チェックは先生がするのだが、入れた歯を見て一言。

「甘いわねっ!!」

どうやら削りすぎたらしく、隣との歯の隙間が開きすぎらしい。。。
で、また作り直さなくてはならないので、今日はまた仮に埋めて終了である(^^;
歯医者側のミスなので、お代は結構ですと、次回の予約だけして帰ってきた。

削りすぎはまずいよね、いくらなんでも。
初めは少しずつ削って、合わせていたんだろうが、なかなか合わないもんだから、えいっ!!ってな具合に大幅に削ってしまったんだろうけど。。。

テーマ : 歯科治療    ジャンル : ヘルス・ダイエット

直帰する。

Category: 仕事   Tags: ---
今日は仕事で墨田区役所へ。

打ち合わせが思ったより長引き、錦糸町の現場に着いたのが17時くらい。
サクっと仕事を終わらせ駅に戻ったらすでに17時40分くらい。。。

社に戻るつもりで、ワイシャツを脱いで作業着の上着を着てきたのだが、この時間から戻ってもしかたがないので、直帰することに(^^;

18時半頃、家に着きました。

たまには直帰もいいなぁ。

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

ペダルのみ持参。

Category: Music   Tags: ---
今日は仕事終わりでバンドの練習があったので、初台まで。

スタジオ ノアだったのだが、初台店のみ HAMMOND XK-3 があるのだ!!
当然会社帰りなので、手ぶらでレンタルなのだが、今日は エクスプレッションペダル を持参した。
このお店、ハモンドがあるのはありがたいのだが、ペダルがしょぼい。。。
スイッチ程度にしか使えないエクスプレッションペダルしかないのだ。
なので、いつもハモンドをレンタルする時は、ペダル操作に非常に困っていた次第。

で、先日このBlogからもリンクを貼ってる、blog ☆ The Rock Organ ☆で、XB-2には最近のペダルEXP-100Fが使えるとの情報があったので、僕のXB-5もXB-2と同じペダルを使っているため、逆もまた可能なのではと思い、持っていったのである。

早速セッティング、コネクタの形状は同じなので、サクっと繋ぎ音出し。
音量が変わらない。。。
何度か試したが、全然だめ。。。
諦めかけてたその時、もしや設定が悪いのでは!?と思い、それらしきスイッチを弄ると、ちゃんとありましたよ!!ペダルの設定項目が。
やはり、使用するペダルを選択しておかなくてはならないようで、EXP-100と設定すると、ちゃんと使えました(^^

今度からペダルだけは持参することにしようっと。

でも、せっかくハモンドまでレンタル機材にあるのなら、ペダルも専用のやつを用意して欲しいものである。
もう一歩踏み込みが足らないかな、物がペダルだけに(笑

お後がよろしいようで(^^;;;

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

眠らなくてもいい人と眠らないとだめな人。

Category: その他   Tags: ---
眠らなくてもいいと言っても、全く眠らない訳ではないが。。。

要は人には、睡眠時間が少なくても大丈夫な人と、たっぷり睡眠時間を取らないとだめな人の二種類いるのである。
僕は後者の方。
でも結婚するまでは前者の方だった気がするのだが。。。
結婚する前は会社も家から近く、9時始まりのところ、起きるのは8時くらいで(^^;;
だから夜中の2時くらいまで起きてても問題なかったのだろうか。。。

結婚を期に引っ越し、通勤時間が片道2時間となってから、とても夜中の2時なんかに寝ていては身体がもたないので、12時くらいには寝てしまうようになった。
で、現在、11時早いときなんか10時半に寝てしまう。。。
そのリズムに慣れると、今度は12時過ぎまで起きてると、朝が結構つらいのだ。
なので僕はたっぷり睡眠を取らないとだめな人のようである(^^;

反対に睡眠時間が少なくても大丈夫な人がいる。
うちの会社の上司なんか夜中の3時、遅いときは4時くらいに寝るらしい。。。
そして起きるのは6時半。
そんなんで疲れないのか聞いたところ、大丈夫なのだそう。
う~ん、信じられん。。。
3時なんかに寝たら、もう次の日は全く仕事にならないだろうな。

でも3時間くらいだったら、果たして眠った気になるのだろうか?

不思議である。。。

テーマ : 健康    ジャンル : ヘルス・ダイエット

住民税が来る。

Category: その他   Tags: ---
先日住民税の納付書が来た。
実は住民税をこういう形で払うのは初めて。
今までは会社がやってくれてたからねぇ。。。

で、去年半年くらい働いてなかったので、今回の住民税は結構安い。
でも分割で払いますが(^^;;;

今日からめでたく正社員になったわけですが、住民税のみ自分で払い込む方式なので、これからも納付書はうちにやってくるのだろう。

まあ年金は会社が半分負担するから、多少は楽になるのかな?

テーマ : その他    ジャンル : その他

ミキサーを使う。

Category: Music   Tags: ---
今日は一日機材関係の雑用。
昨日書いたある機材のバージョンアップなんぞをやってみたが、出来はいまいち。。。
う~ん、頭の中ではもっと上手くいく予定だったのだが(^^;;

それともう一つ、先日買ったKORG Prophecyのハードケースの加工を。
中に固めなスポンジが敷いてあるのだが、そのままだと厚みがあるため、シンセがおさまらない。
なので、シンセ部分だけくり貫いてやらなくてはならないのだが、ずっとその作業を放っておいたのだ。
それをようやく今日、実行した。
まあカッターで切り出しただけなのだが、これが意外に難しいのだ。
カッターを垂直に入れないと、斜めに切れたり、2度入れると違う箇所を切って見た目が悪くなったりでなかなか大変。。。
ケースにしまうときはちょっと強引にやらないとしまえないが、まあ素人仕事だし良しとするか(^^;

それが終わるといよいよミキサーの出番である。
今まで使ってたチャチなミキサーを外して、セッティング。
一応ざっとチェックしたが、ガリはない様子。
非常にシンプルで使いやすい。
やはり当たりだったな(^^

それにこの機材がやってきたおかげで、夜でもヘッドフォンをつけて3台を同時に鳴らすことが出来るのだ!!(当たり前か。。。)
しかも、オーディオの出力を繋げれば、ヘッドフォンを付けたまま、音源を聴きながら同時に3台のキーボードを鳴らすことが出来るのだ!!(まあこれも当たり前か。。。)

いままで何やってたんだろ、俺。。。

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

ミキサーを買う。

Category: Music   Tags: ---
今日は急遽、バンド練習がキャンセルになったため、暇になった(^^;
いや暇ではないな、色々やらなきゃならないことはあるから。。。

あまりにもいい天気だったので、布団を干してから部屋の掃除。
で、午後から買い物に出かけた。

まずは近所のホームセンター、コーナンへ。
ある機材のバージョンアップのためのパーツを買うため。
まあ、たいしたバージョンアップではないが(^^;;;
色々と買い込み、次は本日のメインイベントである、ミキサー探しである。

行く店は先日黙っておれん!さんも推薦されてた、ハードオフ
しかしうちの近所にはブックオフしかないので、ちょっと遠出になる。
まずは一応同じ市内だけどほぼ端から端までの市川大野店。
ここは過去に何度か行ったことがあったが、かなり小規模なお店。
めぼしい物もなく、すぐに出る。
次はお隣の船橋市に一軒あるので、そこへ。
ここは初めてきたのだが、市川大野店よりは多少品数はある感じ。

で、ここで出会ったのである!!
それがこれ。

ミキサー


BOSS BX-8
一応8chあるし、ヘッドフォン端子、エフェクトのSend ReturnとOutput端子も付いている。
なんと言ってもボリュームがフェーダーなのがいい!!
やはりミキサーと言えばフェーダーである(^^

何年前に造られた機材かは分からないが、デザインから言って10年以上前かと(^^;;
でも外観は結構きれい。
当時の定価が48000円らしいが、僕の買値は税込み7350円也。
何か不具合があったら持っていけば対処してくれるらしいし、まだ電源は入れてないが、ちゃんと使えればラッキーかも(^^

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

社長命令でコンサートに!?

Category: 仕事   Tags: ---
うちの部の上司の話である。

今日17時半頃現場から戻ってきてすぐに、上司のもとへ内線が。
なにやらコンサートのチケットが一枚余ってるので、行かないかと言う社長からの話らしい。
急遽社長のもとへ行く上司、帰ってきたその手には一枚のチケットが!!

加藤高道コンサート2008「愛をありがとう」

加藤高道と言えば、あのあずさ2号で有名な狩人の弟である。
ソロのコンサートなんだ。。。
場所は文京シビックホールというところ。

先輩社員の話によると、どうやらうちの社長のつき合いがある不動産屋の知り合いが、加藤高道らしいのだ。
ゴルフのコンペでよく一緒になるらしい。
そんな感じでチケットを買わされたのか、もしくはもらったのかでこんな話になった模様。

ただ一枚余ったのが実は社長が行きたくないので、回ってきたと言う話も(^^;

あわてて会社をあとにする上司。
可哀想に。。。

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

ようやく正社員に。

Category: 仕事   Tags: ---
今の会社に転職して3ヶ月、6月16日付けで正社員になるらしい。

毎朝の朝礼でのラジオ体操と社訓にもなんとなく慣れた感じである。
最近、体操のかけ声と社訓では発声練習と思って、腹から声を出すように心がけてみたり(^^;
これでカラオケも少しは上手くなるだろうか。。。

そういや健康保険と年金の切り替え手続きをやらないと。

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

ミキサーが。

Category: Music   Tags: ---
欲しい!!
まあ、欲しい機材は山ほどあるのだが、とりあえずミキサーが欲しいのである。

キーボードはたくさん持ってるくせに、実はミキサーを持ってないというお粗末なオチ。。。
オルガンだけならいらないのだが、シンセを、しかも2台以上使うとなるとやはり手元のミキサーに一旦通してからPAに送るのが礼儀ってものだろうし、その方がこちらで音量バランスをある程度固められるので便利なのである。

せっかくなので8chくらいのやつが欲しいのだが、いくらぐらいするのだろう。
ああ、また出費が。。。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

誘惑に負ける。

Category: フード   Tags: ---
歯医者に行くようになってからというもの、ジュース類をめっきり飲まなくなった。
何故なら歯医者に貼ってあるポスターにはこのジュースは角砂糖何個分ってな具合に書いてあるのだ。

それによるとコーラはなんと角砂糖11個分/500mlらしいのである!!
クーとかなっちゃん、ファンタオレンジなんかも余裕で8個分くらいはある。

ああ、恐ろしや。。。

これを知ったらもう飲めません。。。

なので最近では水かお茶である。
水は鹿児島からお取り寄せしている財宝温泉水と、炭酸もやはり飲みたいので、クリスタルガイザー炭酸入りライム味をこれまたお取り寄せ。
クリスタルガイザー炭酸入りライム味、これが結構美味いのである。
飲み始めた当初は味が薄いなぁと感じてたのだが、慣れとは恐ろしいもので、最近はかなり美味しく飲めるようになった。

で今日、外の仕事だったのだが、あまりの暑さに水をがぶ飲み。
仕事が終わるころには疲れもピークで、甘い物が欲しくなった。
でも角砂糖何個分のポスターが頭をよぎったが、たまにはいいだろうと自分に言い聞かせ、キリンレモンを飲む。
シュワシュワ感がたまんないっす!!

誘惑に負けた、今日の夕方の出来事(^^;;;

テーマ : ドリンク    ジャンル : グルメ

ロックの日。

Category: Music   Tags: ---
6月9日は ロックの日 らしい。
まあ僕は毎日がロックな日なのですが(^^;

あと一ヶ月に迫ってきてるセッションでやる曲に、まだ一度もやったことがない Lost in Hollywood (Rainbow) と、3年前に2回ほど演ったことがある Lady Double Dealer (Deep Purple) がある。
Lady~は、実はすっかり忘れてしまってたのだが、昨日ソロ部分以外は思い出した(^^;
Lost~は、初めての曲なのでまずは音作りもそうなのだが、間奏のソロをどうするかを未だ悩んでるのだ。
一応方法は以前考えたのがあるので、それで試してみようとは思ってるが、果たして上手くいくのか!?
一抹の不安が残る今日この頃である。。。

テーマ : ロック    ジャンル : 音楽

アキバが一瞬のうちに。

Category: その他   Tags: ---
ニュースを見てびっくりした。

あのアキバで無差別殺人事件があったのだ!!
しかも昼間の人が多いさなかである。

突然トラックでつっこんできて、何人もの人をはね、車から降りたと思ったら、次々と今度は関係ない人を刺して回る。。。

7人がお亡くなりになったらしいが、酷すぎるよ。。。

場所がアキバだけに、身近な事件に感じてならない。
もしも僕が今日そこに出かけていたらと思うと、身震いしてしまう。
人ごとではないのだ。
アキバに限らず、どこにいたって事件に遭うときは遭うのだが。
今回の事件は自分が気を付けていてもどうしょうもないではないか。

亡くなった方々も、まさか自分が今日アキバに行って、刺されるなんてことは夢にも思わなかったはずである。
きっと買い物にでもやってきて、いろんな店を廻ってたに違いない。
もしかしたら家族で来ていた方もいるのだろう。
そんないつもの光景が一変して惨劇に。。。

もう残酷すぎて言葉にならない。

これで犯人が精神異常とかで無罪なんかになったら目も当てられない。
こんなやつは即刻死刑にすべきである。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

テーマ : あまりに酷い事件    ジャンル : ニュース

500円玉がジャラジャラと。

Category: その他   Tags: ---
昨日の歯医者の帰りのことである。

バスに乗って帰るのだが、うちの最寄りのバス停は二系統のバスが停まるので、当然先に来た方に乗る。
しかしここで問題が!!
その内の一系統は、未だスイカ・パスモ非対応なのだ!!

昨日はたまたま非対応のバスだったので、当然現金なのだが、あいにく五千円札か500円玉しか持ち合わせがなかったのだ。
高額紙幣は両替出来ないことを知ってたのだが、500円玉があるし、大丈夫だろうと車内の両替機に入れると。。。
なにやらウンウンうなって、しばらくしたら入れた500円玉が出てきた。
あれ、両替出来ないんですかと運転手さんに聞こうと思った瞬間!!
ジャラジャラとまるでスロットかのように500円玉が両替機から出てくるのだ!!
全部で10枚くらいは出ただろうか。
運転手さんもかなり動揺してる模様(^^;

結局この両替機、壊れたみたいで使用不可になった。
なので料金は次回乗車した時に払ってくれればいいからと、そのままお金を払わずに降りたのである。
でも、次回っていつよ?
このバス会社のやつはあまり乗る機会ないんだが。。。
って言うか、次回にちゃんと払う人っているんだろうか?
いやいや、そんな考えは良くないっすねぇ。
僕はちゃんと払いますとも、えぇ。

テーマ : その他    ジャンル : その他

歯医者にて。

Category: Music   Tags: ---
今日は仕事帰りに歯医者へ。

休職中、平日昼間から通院していたためか、患者の中でも目立っていたようで。。。
特に最近やたらと話しかけられる(^^;

先生「フリーの期間はどれくらいあったの?」
ring 「9ヶ月くらいですが。。。」
先生「えっ!? 9ヶ月も何やってたの!?」
ring 「いや~バンドの練習とか、その他いろいろと。。。」
先生「バンドの練習って言ったって、他の人は仕事でしょうに!」
ring 「いや~、個人練習とか音作りとか、まあいろいろと結構忙しくしてましたよ。」
先生「でもバンドをやってるようには見えないよね~」
ring 「よく言われますが、何か?」
先生「キーボードってことはやっぱり機械とか好きなんだ?」
ring 「はい、最近は3台使ってますよ。」
先生「えっ!?3台も!?」

ここで看護士さん登場。

看護士さん「じゃあコの字型ですか?」
って、おい、よく知ってるな(笑
ring 「いや3段積で。。。」
先生「じゃあ家には3台あるんだ?」
ring 「いや、全部で8台ありますが、何か?」
先生「・・・・奥さん大変でしょう。。。」
ring 「自分の部屋として一部屋もらってあるので、そこに置いてますよ。」
先生、看護士さん「できた奥さんね~」

結局、うちのかみさんの株が上がったと言うおちである。
まあ、先生含めこの歯医者、全員女性なのでこうなることは分かってはいたのだが。。。

でもホント、理解のある奥さんで良かったよ!!
感謝感謝(^^

テーマ : ハードロック    ジャンル : 音楽

自動車教習所なのに!?

Category:   Tags: ---
電車の広告を見て あれっ?? と思ったこと。

コ○マドライビングスクール。

無料駐車場完備!だから車でラクラク通学可能

一瞬、えっ? って思いません?
車の免許を取りに行ってるのに、車通学可能とはこれいかに。。。

まあよくよく考えると、大型・中型二輪とか車でも大型とか二種とかあるわけで(^^;
何の問題もない訳ですが。

でも最近は知りませんが、昔のアメリカとかでは平気であったらしいですよ。
教習所に無免許で車通学する生徒。
教習所も何も言わないそうな。。。

テーマ : 教習所    ジャンル : 車・バイク

ケ○タッキーフライドチキンみたいな唐揚げ。

Category: フード   Tags: ---
最近は江戸川区の現場に行くことが多いのだが、その現場の近所にあるお弁当屋さんの話。

お昼はそこのお弁当屋さんで買うのだが、とにかく量がすごい!!
もうね、蓋が浮いてるくらいにご飯とおかずがてんこ盛り(^^;

普通盛りなのに、あきらかに容器からはみ出るご飯。
今日なんか蓋を留める輪ゴムが飛んでっちゃったくらい(^^;;

そして一番すごいのが、唐揚げである。
何がすごいかって、その大きさ。
ケ○タッキーフライドチキンかと思うくらいに大きく、しかも量が多い。
それでいてその唐揚げ弁当は451円と安いのである。

なんてお得なお弁当屋さん(^^

テーマ : お弁当    ジャンル : グルメ

Gates of 半蔵。

Category: Music   Tags: ---
今日、仕事の帰りにいつもの電車に乗るためにホームにいたのだが、ふとあることに気付いた。

半蔵門線のイメージカラーがムラサキなことに!!

これはもうパープル好きにはたまらない路線である(笑

電車の発車音とかもパープルの曲を流したりして。。。
Speed Kingとか。

半蔵門だからGates of 半蔵か?

くだらないですか、そうですか。。。

テーマ : 洋楽ロック    ジャンル : 音楽

Pen Spinning.

Category: 玩具   Tags: ---
こんなの発見。

Pen Spinning

普通のぺん回しなら出来るけど、これはすごい。。。

これ出来たら、キーボードも上達するかな?(^^;

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用

掃除で終わる休日。

Category: 掃除   Tags: ---
今日は久々に天気がいい!!

先週は家に帰る時間が遅い日が結構続いたため、掃除や片づけが出来なかった。
なので今日は大掃除。

昨日の雨で地面が濡れてたため、布団は残念ながら干せなかったが、その代わり部屋の隅々までクイックル&掃除機である(^^

そして今日はさらに自分の部屋の片づけまでも!!

キーボードが5台ほど出てたので、現在使わないデジピをケースにしまう。
ホントはピアノ鍵盤で練習したいところだが、これ以上セッティングするスペースがないのである。

常にセッティングされてるハモンドははずせないし、7月のセッションで使う3台もはずせない。
4台も6畳の部屋にセッティングされてれば、それだけでいっぱいいっぱいである。。。

ああ、もっと広い部屋が欲しいなぁ。

部屋があるだけありがたいと思えという声が聞こえてきそうだが(^^;;

テーマ : 片付け・収納・お掃除    ジャンル : ライフ

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク