Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

実は間違ってる!?洗髪方法。

Category: その他   Tags: ---
一昨日だか、何の番組だか忘れたが、有名なスタイリストが出演していて、髪の洗い方を女性ものまね芸人に指導してるのを見た。

僕の場合、風呂に入って洗髪する時は、下を向いてシャワーのお湯をかけるスタイル。
これ、どうやら間違ってるらしい。

熱いお湯をかけると頭皮が伸びるのだが、頭皮は顔の皮膚と一体化なため、下を向いたままだと顔の皮膚がたるんでくるらしいのである!!
これはいけない。。。
ただでさえ年齢を重ねると皮膚がたるむと言うのに。
これを回避する方法としては、正面を向いたままお湯をかけるのがいいらしい。

そしてお湯だけである程度まで汚れが落ちるので、そんなにシャンプーを付けてゴシゴシやらなくて良い。
シャンプーも手に取ったらまず泡立てること。
その泡でやさしく髪を洗うのである。
爪を立ててゴシゴシするのはもってのほかで、下から上に円を描くようにやさしく洗うのが良いらしい。
で、すぐに洗い流し、コンディショナーを付けるのだが、これも一緒。
今までは付けた後、何分か放置してたのだが、すぐに洗い流すらしい。

そしてここが重要!!

全ての行程を終えた後、最後にお湯ではなく水をかけるのである!!
これは下を向いててもいいのだが、冷たい水でビシっと引き締める効果があるというのだ。

昨日から実戦してるのだが、まあすぐには効果は出まい。。。
ただ問題なのは、冬に頭から水をかけて風邪をひかないかが心配なところではある(^^;


テーマ : ダイエット・美容・健康    ジャンル : ヘルス・ダイエット

新しい機材がやってきた。

Category: Music   Tags: ---
またまた新機材を導入した。
しかもアナログシンセである。
しかも値段はなんと!!

3360円(税込)

それがこれ↓
別冊大人の科学


別冊 大人の科学マガジン シンセサイザークロニクル である.

あのテルミン↓
テルミン

を出した大人の科学は、今回はなんとアナログシンセを付録にするという大胆な発想!!
すごいっす、すごすぎるっす。。。

これは買うしかないと、仕事帰りに本屋へと立ち寄ったわけである。
この間のテルミンは買うのがちょっと遅れただけで、かなり探すはめになったので、同じ過ちを犯さぬよう発売日に手に入れたのである(^^

まだ中身は開けてないが、どうやらいろんな楽器を接続出来るよう。
このテルミンも接続出来るのだが、外部出力を取り付ける改造をしてないため、現段階では無理。
改造しようとは思ってたのだが、なかなか時間が無くて。。。

今回のシンセもいろいろ改造出来るのかなぁ。
これからじっくり読むことにしよう(^^

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

もうすぐ8月、盆休み。そして土曜日休み無し(ToT

Category: 仕事   Tags: ---
タイトル通りですが、何か?(ToT

うちの会社、8/12~17まで夏休みなのだが、それに伴い、8月の土曜の休みが全て無くなることが正式に決定。
回覧が回ってきました。。。

ただでさえ月に2回しかない土曜の休みが、全く無くなるとは。。。
ゴールデンウイークの時はそれでも1日はあったのに。

これはまいった( ̄□ ̄;)!!

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

レインボー戦隊ムラサキ デビューライブ 大成功!!

Category: Music   Tags: ---
ライブとその打ち上げの翌日が仕事はつらいっす。。。
ドラムとボーカルの人は、なにやら休みらしいけど。。。
今日は仕事になりませんでしたよ(^^;;;

そんなことはさておき、とうとう我がバンドレインボー戦隊ムラサキのデビューライブが昨日行われたのである!!
ちなみに衣装はこんな感じで(^^;
派手な衣装で。。。


詳細はドラマーの岬さんが書いているので省略するが、かなり盛り上がった!!
楽しかったな~
これは成功したと言ってもいいだろう。うん、いいに違いない!!
ミスは結構あったが、そんなものは熱い演奏でカバーだ!!

反省すべきところは演奏だけでなく、セッティングとか機材面が多々あるので、昨日のことをふまえつつ次回に繋げて行こうと思う。
やっぱり配線がネックかな。
ケーブルが増えるとそれだけ、トラブルも増えるし。
あとは、キーボードの要塞を組むのに時間がかかりすぎである(^^;;
これも考えないと、昨日も他のバンドさんに迷惑かけたし。。。

何はともあれ、無事ライブが出来、成功したことは周りのみなさんがいたからこそだと思う。

主催のきなこさん、本当にありがとうございましたm(__)m
花束まで用意してくれた、エレガンスさん、演奏終わりで手渡してくれた、アイナリさん、ありがとう!!
ライバルバンド、ハーツオブレインボーのたっちゃん、いあんさん、熱い応援ありがとう!!
かぶりつきのアリーナで応援してくれた、miwaさん、ありがとう!!
そして忙しい中いつもビデオやカメラを回してくれる、おれん!さん、ありがとうございますm(__)m
そのほかの大勢のみなさま、ホントにありがとうございましたm(__)m
そしてレインボー戦隊ムラサキのメンバーのみなさん、お疲れさまでした!!
毎週のスタジオ入り、きつかったけど、楽しかったっす!!

次回のレインボー戦隊ムラサキはもっと進化しますので、こうご期待!!(^^

花束はちゃんと花瓶にいれて飾ってます(^^
花束

おれんさんが録ってくれた映像。
http://jp.youtube.com/user/damateoren



ちなみに機材はまだそのままだったり。。。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

ライブ当日。

Category: Music   Tags: ---
さてライブ当日なわけだが。

早々に車に機材積み込み終了~。
朝飯も食ったし、シャワーも浴びた。

あとは着替えて出発するのみ!!
パープルでも聴きながらの1時間のドライブ。

渋滞してなきゃいいけど。。。

さてさて、今日来て頂ける方々、よろしくお願いします!!(^^

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

いよいよ本番!!

Category: Music   Tags: ---
明日はいよいよライブ本番である!!

ライブに備え、今日は家でゆっくりしようと思ったが足りない機材とか家のものとかの買い物に出かける。
暑いっす。。。
さっき帰ってきたのだが、なんか疲れたよ。
今日は早く寝よう。

明日の宣伝を(^^;


2008年7月27日(日)・・・「ゆるゆる番外フェスティバル」
   ついにデビューライブ決定!
「Live Perfomance Saha(シャハ)@御徒町」
http://www.saha.co.jp/index.html

料金 500円+1,000円(ドリンク:2杯目から500円)
時間(予定) ■開場(15:00)
(1)ゲゲゲ・オーケストラ(15:30~16:30)
   →主催者の妖怪きなこ爺いさんが見せるパフォーマンス!
(2)れっど・ひょっこりん!(16:45~17:45)
   →セッションオールスターズによるLed Zeppelinトリビュート?
(3)message from the Ash(18:00~19:00)
   →Wishbone Ash トリビュートバンドの「デビュー・ライブ」
(4)レインボー戦隊ムラサキ(19:15~20:15)
   →なんと!いきなりトリだ!



お暇な方はどうぞよろしく!!

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

練習 in 代々木。

Category: Music   Tags: ---
あと2日に迫ったライブの最終リハをやってきた。

なかなかバンドとしてまとまってきた感じである(^^

で、翌日は全員休日ということで、軽くミーティングと称した飲み会なんぞ。。。
前祝いってやつですか(^^;

2杯しか飲んでないのに、結構酔っぱらいました。
あやうく降りる駅を寝過ごすところだったよ。。。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

自分の高校に落ちる。

Category: その他   Tags: ---
仕事中に高校野球の話題になり、それから何故か偏差値の話題へと。。。
で、高校受験ナビと言うサイトを発見!!
全国の高校の偏差値が見れると言う、そんなサイトである。(今時はすごいっすねぇ)

そこの項目にナビ模試と言うのがあり、その問題を解いて行きたい高校に挑戦してみることが出来るのだ。

とりあえず今のところは英語しかないのだが、おもしろそうなのでやってみると。。。
結構難しいっす。

そして結果はさんざんなことに(ToT
自分の卒業した高校で挑戦したのだが、Eランクでした。。。
しかもうちの高校、僕が受験してた時よりの偏差値が6も上がっていやがります。

ちきしょー、なんか悔しいぞ!!
まあでも英語だからねぇ。。。
僕は理系だったから数学とかの方が得意なんだよね~、と負け惜しみを言ってみる(^^;;

でも平均よりは上だったから良しとするか。

テーマ : 高校受験    ジャンル : 学校・教育

昼食に天ぷら。

Category: フード   Tags: ---
最近はちょくちょく錦糸町方面で仕事をしてるのだが、錦糸町から北へ徒歩7分くらいのところに、おいしい天ぷら屋さんがあるのだ。

墨田区太平4丁目、前山と言う天ぷら屋さんである。

すぐ目の前が現場なので、お昼は必ずと言っていいほどこのお店。
夜に行くと予算的に結構かかりそうな感じなのだが、お昼はランチで天ぷら定食と天丼800円で食べられる!!
その場で揚げてくれるのだが、これがまた絶品なのだ!!

お店の大将はおそらく60歳越えたくらいの方。
15歳からこの道でやってるらしく、ベテランの職人さんである。

昔は浅草のお店にいたらしいのだが、あの松本清張とかも食べに来てたと言う話を聞いた。

使ってる油がかなり良い物らしく、からっと揚がってて胃にもたれる感じもない。
メーカー名は忘れたが、ちょっと高級なデパートでも家庭用で売ってると言う話も聞いた。
今度買ってみようかなぁ。

お勧めなお店である(^^

テーマ : おいしい店紹介    ジャンル : グルメ

今日もダイエット。

Category: 仕事   Tags: ---
今日は外で仕事だったのだが、死んだ。。。
もう暑くてたまらんです(ToT
しかも作業着の色は熱を吸収する紺色!!
そして長袖。。。
もうじっとしてるだけでも汗が流れるというのに、作業なんてしてたら大変っす。。。

何リットル水分を補給したか分かりません。
こういうときは水よりもスポーツドリンクがいいらしいので、ゲータレードなんかを飲む。
しかし毎回150円も払うのはもったいないので、明日は粉末を持っていこう。

しかし一昨日に引き続き今日もかなりの汗をかいたので、また痩せたかな??

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

キーボードダイエット!?

Category: スポーツ   Tags: ---
最近忙しくて部屋の掃除もままならなかったので、今日は疲れてるにもかかわらず、大掃除など。

掃除終わりの汗だくついでに、キーボードのセッティングまでやる。。。

それが終わると、昨日届いたミネラルウオーター20L×3箱を運び込む。。。

で、久々に体重を量ってみると。

減ってるよ!!

しかも体脂肪率も17.6%と減ってるし、身体年齢も実年齢より4歳若い!!
ここ最近、キーボードの搬入出とセッティングが多いせいなのか!?
昨日なんかハードケース5個にスタンド3台だったからなぁ。。。

キーボードダイエット、有りかも(^^;

テーマ : ダイエット・美容・健康    ジャンル : ヘルス・ダイエット

団地の掃除のち練習。

Category: Music   Tags: ---
今日はバンドの練習で初台へ。
しかしその前に団地の掃除があったのだ!!

練習は13時からなので、遅くとも11時半には出発しなくてはならない。
掃除は9時~10時。
終わってから機材を積み込んだのでは間に合いそうにないので、朝6時半起床で積み込みましたよ。。。
おかげで涼しいうちに作業が終わったのと、引越し??と聞かれずに済んだのが良かったかな(^^;

機材積み込み

一旦駐車場に戻し、廃品回収日なので、雑誌やダンボールをまとめる作業。
さらに団地の掃除に行ったのだが、いつもなら10時に終わるのがなんと10時半までかかる(ToT

そこからシャワーを浴び、身支度をしてなんとか11時40分くらいには出発!!
練習は長丁場なので、どこかで飯も食わなくてはならないが、時間がないため四谷あたりのコンビニで弁当を買い、車内でかき込む。

12時45分頃スタジオに到着、速攻で機材を下ろし、駐車場へ。
今回、スタジオの駐車場を予約し忘れたので、近所で一番安い駐車場を事前に調べそこへ行く。
が。。。
無い(ToT
どうもつぶれたらしく、新しい建物を建てるための工事中な様子。
しかたがないので、別の駐車場へ。
スタジオまで徒歩7分くらいか。
もう汗だくである。

無事に5時間の練習を終えたのだが、ヘトヘト。。。
死んだように眠りましたとさ(^^;

来週は頑張るぞ!!

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

引越しではない!!

Category: Music   Tags: ---
先週のセッションで、大量の機材を持って行き、帰ってからまた部屋にセッティングしたばかりだと言うのに、これからそれをまた片づけなくてはならない。。。

そう、来週のライブのためのリハに全ての機材を導入するためである。

しかも明日は団地の掃除とかぶってるので、掃除が始まる前の朝早い段階で車に積み込まなくては、練習に間に合わないことが判明。
まあ、積み込み時にいろいろおばちゃん連中に話しかけられるのも面倒なので、かえって良かったのかも(^^;

大抵は、引越し??と言われる。。。
先週も同じ棟のおじいちゃんに言われたし(^^;;;
まあ機材が多いからしょうがないが。。。

来週もまた言われるに違いない!!

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

銀座でディナー。

Category: フード   Tags: ---
先日の結婚記念日に何もしなかった替わりに今日は銀座でディナー。
銀座でディナーってだけでなんだかセレブになった気分がするのは僕だけか?

場所は以前からかみさんが行きたがってた、自然式食堂 餉餉(ke-ke)へ。
有機栽培された食材を使った料理の店で、バイキング形式。

これだけ聞くと、男性の心をくすぐるようなものは一切ない感じである。
が、しかし、あなどるなかれ、結構美味である!!

今までも何軒か自然食レストランは行ったが、ここが一番美味しかった!!

自然食と言っても野菜ばかりではなく、ハンバーグや唐揚げ、野菜の天ぷら、カレー、お茶漬けなどもあるので、結構腹一杯になる。

また行きたいお店の一つである。

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

衣装が揃う。

Category: Music   Tags: ---
仕事帰りに地元の靴屋へ。

27日のステージ衣装、まだ靴だけが揃ってなかったのだ。

Gパンは結構前から買ってあり、シャツは先日古着を買った。
が、靴だけなかなか気に入った物が見つからなかったのである。

しかし、今月は毎週スタジオ入りしていて、ふところ具合もかなり寂しいときてる(ToT
なので安くて見栄えが良い物を買おうと、いろいろ物色するも、安い物はやはりそれなりである。。。

で、ピンときた靴があったのだが、給料前の買い物にしてはかなり高い。
でも、これ以外はもう目に入らない感じである。

結局購入~
大枚をはたいてしまったよ。。。
まあいいか、長い目で見れば安くついたかもしれないしね
と、言い訳をしてみる(^^;

さてさて、見た目はこれで完璧?なので、あとは練習あるのみだな!!

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

初台にて。

Category: Music   Tags: ---
昨日も練習だった。

ライブが近いからしかたがないが、練習の翌日は眠いっす。。。
いつも九段下のベンチで20分くらい座ったまま寝てるのだが、そのまま寝過ごしてしまわないか心配(^^;
じゃあ20分遅く出ればと思うが、それだと電車が混んでしまうのだ。

今度の日曜はゲネプロ。
全ての機材を持って、5時間スタジオ入りである。

なんだか台風が来てると言う噂が。
まさにすとーむぶりんがーですか(笑

でも機材が濡れたら笑えないっす。。。

ちなみに今度のライブではリングモジュレータ以外の秘密兵器も使います!!
まあ、オルガンなら当然の機能ですがね。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

セッション動画続編。

Category: Music   Tags: ---
先日のセッションの動画の続編です。

おれん!さんに感謝m(__)m

Burn



Stormbringer



Eyes Of The World



Knocking At Your Back Door



Lady Double Dealerはあまりにも聴くに堪えないので、割愛です(^^;;;

やっぱり音のバランスが悪いな。。。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

セッションの映像が。。。

Category: Music   Tags: ---
もう何曲かYoutubeにアップされてたり(^^;;;

おれん!さん、いつもありがとうございますm(__)m

で、僕が演ったバビロンなんぞを。。。



前回よりはイントロ、上手く出来たかな、バランスはともかくとして。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

Blackmore’s Party

Category: Music   Tags: ---
昨日はBlackmore’s Partyと言う名のセッション会。

場所はスタジオ ノア 高田馬場店で、12:00~19:00と言う長丁場で行われた。

朝7時頃起きて、飯食うより、シャワー浴びるよりも先に機材の積み込み。
いつもよりも増して暑さを感じる日で、積み込み後はもう汗だくのヘトヘト。。。

で、10時半頃出発し、途中渋滞とかにも巻き込まれながら11時半過ぎに到着~。
さい煮さんはちょっと前に着いてたらしく、駐車場から戻ってくるところだった。
搬入作業を手伝ってもらったりして(^^;;
さい煮さん、すいませんm(__)m

時間になり機材をスタジオ内へ。
30畳のスタジオだが、ちょっと狭く感じる。

今回はキーボードが6台。壮観とはこのことか(笑

僕が参加した曲のセットリストは、

Lost In Hollywood
Gates Of Babylon
Smoke On The Water
Eyes Of The World
All Night Long
Stormbringer
Lady Double Dealer
Burn
Knocking At Your Back Door


の9曲。

Gates~やEyes~は、一応前回よりは良かった感じである。
Lost~とLady~はちょっと頂けませんな。。。
音源を聴きたくないっす。。。

一番気持ちよく弾けたのはBurnかな。
やっぱりリングモジュレータがたまりません(^^;

今回キーボーディストは4人いたのだけど、やっぱり他の人の演奏を見るのは勉強になる。
同じ曲でも弾き手が替わるだけでこうも違うのかとか、ここのフレーズはこう弾いてるのかとか、なるほどと思うことばかりである。
特に高校生オルガニストのケータロー君の演奏にはビックリである。
とにかく勢いがすごいのだ!!
油断すると動きが止まりがちなキーボード演奏だが、彼は止まらない(^^
キーボードが揺れる揺れる!!
横であっこさんが押さえていたほどである(^^;
若いのにあれだけ弾けるとは、将来末恐ろしい。。。
僕もあの勢いを少しでも見習わなければ。


全部で30曲ほど演奏して、多少時間が余ったが終了~。
即撤収作業にかかる。
いつもながら演奏より搬入出やセッティング、撤収の方が疲れるね(^^;
車の積み込み作業を手伝って頂いた方々、ありがとうございましたm(__)m

その後、打ち上げになだれ込み、家に帰り着いたのは23時半ころ。

汗だくで機材を家に搬入し、シャワーを浴びて爆睡しましたとさ。。。

でも今回駐車場代が安くすんで良かったよ。
あの周辺で7時間で2200円は格安!!
打ち上げの時に停めた駐車場もあの辺りでは一番安い20分100円。

機材持ちは駐車場にも苦労するよ。。。

まあでも昨日は楽しい時間を過ごせました。
みなさん、ありがとうございましたm(__)m

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

セッション当日。

Category: Music   Tags: ---
Blackmore’s Party に参加されたみなさま、お疲れ様でした。
23時半頃到着して、機材を家に搬入してたら次の日になっちゃいましたよ。。。
なので詳細はまた明日(^^;;;

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

いよいよ明日は。

Category: Music   Tags: ---
Blackmore’s Party 開催である!!

セットリストはこんな感じで。

前回と同じく、僕が参加するのは9曲。

僕の最初の出番が Lost In Hollywood とは。。。
バンドでも合わせたことがない、全くの初めての演奏。
途中のキーボードソロに実はシーケンサを使うので上手く行くかが非常に心配である。
あとは Lady Double Dealer これがロンするとは思ってなかった。。。
キーボードソロが間に合わん!!

さて、今日は帰ったらたくさんやることがあるぞ。
まずは車にガソリンを入れて、最後のあがきの練習をして、機材をかたづけて、スタジオまでの道のりを検討して。。。

そういや明日はキーボードが全部で6台か?
夢のコの字形セッティングかな(^^

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

初代々木。

Category: Music   Tags: ---
今日は仕事終わりでバンドの練習。

いつもは初台のスタジオノアなのだが、今回はスタジオノア 代々木店

やっぱり会社から近くて行きやすいので、代々木の方が便利だなぁ。
でもなかなか取れないらしいが。。。
きれいさで言えば、初台の方がきれいかな。

いつものように3時間練習して撤収。

いい汗かきました(^^

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

汗だく。

Category: その他   Tags: ---
暑い。。。
エアコン欲しい。。。

いや、家にはありますよ、エアコン。
居間にね。

僕の部屋には無いのです。
扇風機が暑い空気をかき回すだけ。

そんな中で練習をするわけだが。

たまりませんな、こりゃ。

テーマ : 快適な生活のために    ジャンル : ライフ

マッハGoGoGo

Category: アニメ   Tags: ---
最近映画でスピードレーサーなんかやってるからなのか、それ関係のグッズが多い。

スピードレーサーとは、あの有名なマッハGoGoGoのアニメのアメリカ版タイトル。

マッハGoGoGo、好きだったな~。
小さい頃よく見てたものである。
最近東京MXTVでも毎日再放送してるのを知って、昨日見てしまった!!
懐かしかったな~。
やっぱりセリフとかが今見ると古くさいのはしょうがないが、やっぱりカッコイイ!!

またプラモデルとかミニカーが売り出されてるみたいだが、ちょっと欲しかったりして(^^;

ミニカーと言えば未だに思い出すと悔やまれる出来事が。。。

マッハGoGoGoが流行ってた頃、バットマンも確か流行っていて、親からミニカーを買ってもらえることになった時、どっちのミニカーがいいか悩んだあげく僕が選んだのは、
バットマン
確か黒くて、中にバットマンとロビンが乗ってたやつである。
買った後近所の公園で遊んでると、僕の選考に落ちたマッハ号のミニカーを持ってるやつがいたのだが、それを改めて見ると、カッコイイのである。
何故あの時、マッハ号ではなくバットマンを選んでしまったのだ!?
そいつにちょっと貸してと頼むも、貸してもらえず、やっぱりマッハ号にしとけば良かったよと、子供ながらに何度後悔したことか。。。

なので何年か前に代官山の雑貨屋で見つけたマッハ号を買ってみたり(^^;

マッハ号


しかし今見ても斬新なデザインで、カッコイイなぁ。

象の上を飛ぶシーンが好きなんだよねぇ(^^
着地した後のこのポーズがまたよかったりして。

三船剛

テーマ : 懐かしアニメ    ジャンル : アニメ・コミック

記念日。

Category: その他   Tags: ---
今日は七夕。
あいにくの空模様で、天の川も見れない。。。

そして今日は記念日なのである。
入籍の(^^;

5年か。早いなぁ。

まあ別に何をするでもなく一日が終わるのだが。

でも来週、食事に行ったりして(^^

これからもよろしくm(__)m
と言ってみたり。。。

テーマ : 記念日    ジャンル : 結婚・家庭生活

会社を早退する。

Category: 病気   Tags: ---
昨日のブログで書いた通り、会社を早退した。

なんかもうね体中が火照って、ぼーっとしてどうしようもなくだるかった。。。
いつも行ってる新浦安の病院、土曜は17時までなんで、それに間に合えばと思ったのだが、14時過ぎに限界が来て、早退。

うちの会社、内部的に有給休暇が無いことになってるのだが、朝礼にさえ顔を出せば、あとは何をしててもOKな感じなので、早退したい人はホワイトボードに偽りの行き先を書いて帰るのだ。

で、僕もそのように(^^;;

病院に行き、体温計で熱を計ってる間に問診票に記入。
鼻水が止まらないのと、喉が痛いことを書いてると、ピピピと体温計が知らせる。
自分的にはもう38度は超えてる感じだったのだが、体温計が出した数字を見てびっくり。

36.7゚

おいおい、全然熱無いよ。。。
しかもなんだか恥ずかしくなってきたよ。。。
とりあえず、鼻水と喉の炎症を抑える薬を処方してもらって帰る。

熱が無いことで安心したのか、急に腹が減ってきたので、ウエンディーズでハンバーガーを買って帰宅。
むさぼるように食って、薬をのんで、寝る。

二時間くらいして起きたが、やはりまだ熱っぽい。
ホントにこれで熱無いの??って言うくらい火照ってるので、もう一度体温を計ってみると、今度は37.2度

なんだよ、熱上がってんじゃん!!
だったら、解熱剤も一応処方してもらえば良かったよ。。。

その後もなかなか熱が下がらないので、一旦処方してもらった薬は置いといて、バファリンを飲んで寝る。

12時間くらい寝たな。
そして今日の朝、熱を計ると36度くらい。
身体の火照りもおさまって、昨日よりは身体も軽い感じである。

ただ鼻水はまだ出るし、喉も痛いが。

やっぱり急に暑くなって身体がついて行かなかったんだろうなぁ。

これからバンド関係が忙しくなるから、体調管理はきちんとやらないとね。

テーマ : 健康管理    ジャンル : ヘルス・ダイエット

やっぱりやばいっす。。。

Category: 病気   Tags: ---
今日は出勤日なので仕事中なのだが、どうも熱っぽい。。。
昨日の夜から鼻水は止まらないし。
なので今日は久々にマスクをして電車に乗りましたよ(^^;
暑いったらありゃしない。。。

あ゛~体調わり~(ToT
昼飯もあまり食べる気がしないので、買い置きのお菓子を少し食べたりして。

もう早退しようかなぁ。

テーマ : 健康管理    ジャンル : ヘルス・ダイエット

モニターが無い!?

Category: Music   Tags: ---
今日も仕事終わりでバンドの練習。
しかし明日も仕事(ToT

デビューライブの会場、実はステージが結構狭いらしい。
今回僕は3台の鍵盤を使い、オルガンはJC-120でマイク録りで出す予定。
しかしあとの2台はシンセなので、そのままPAに送ることになる。
となると、問題になるのはモニターである。
どうもスペース上、モニターが置けないらしいのだ。

どうすんのよ?モニター無しで。。。
客席に出てるスピーカーの音を聴くしかないのか??

昔女子大の学祭に呼ばれて演奏したことがあったが、その時も確かモニター無かったな。
ほとんどカンで弾いてたし(笑)

15Wのちっちゃいギターアンプならあるが、それくらいなら置けるのだろうか。。。
置けたとしても、爆音の中、聞こえるかどうかが不安である。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

夏休みの日程が決まる。

Category: 仕事   Tags: ---
うちの会社、ようやく夏休みの日程が決まったらしく、回覧が回ってきた。
8月12日(火)~8月17日(日)までの6日間。

どうせなら11日(月)から休みにすれば8連休なのになぁ。。。
さらに非道いことに、9日(土)は通常であれば第二土曜なので休みのはずが、出勤(ToT
そして8月の土曜はおそらく休み無しかも。
これじゃあ、夏休みは代休かよ。。。

まあでも休めるだけありがたいと思うべきなのかな。

さて何しよう??

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

歯医者が終わる。

Category: 病気   Tags: ---
昨日でようやく歯の治療が終わった。
去年の8月からだから、ほぼ一年。。。
長かったっす(^^;;

せっかく良くなったんだから、これからはちゃんと歯を磨きなさい!!と先生に釘をさされたり。。。
磨いているんだけどねぇ。
どうも他の人より歯が弱いらしく、すぐに歯茎が腫れたりするのである。

でも上手な先生で良かったよ、ホント。

ちょくちょく歯の掃除をしてもらいに行くとしよう(^^

テーマ : 歯科治療    ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

