FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


Blackmore’s Party

Category: Music   Tags: ---
昨日はBlackmore’s Partyと言う名のセッション会。

場所はスタジオ ノア 高田馬場店で、12:00~19:00と言う長丁場で行われた。

朝7時頃起きて、飯食うより、シャワー浴びるよりも先に機材の積み込み。
いつもよりも増して暑さを感じる日で、積み込み後はもう汗だくのヘトヘト。。。

で、10時半頃出発し、途中渋滞とかにも巻き込まれながら11時半過ぎに到着~。
さい煮さんはちょっと前に着いてたらしく、駐車場から戻ってくるところだった。
搬入作業を手伝ってもらったりして(^^;;
さい煮さん、すいませんm(__)m

時間になり機材をスタジオ内へ。
30畳のスタジオだが、ちょっと狭く感じる。

今回はキーボードが6台。壮観とはこのことか(笑

僕が参加した曲のセットリストは、

Lost In Hollywood
Gates Of Babylon
Smoke On The Water
Eyes Of The World
All Night Long
Stormbringer
Lady Double Dealer
Burn
Knocking At Your Back Door


の9曲。

Gates~やEyes~は、一応前回よりは良かった感じである。
Lost~とLady~はちょっと頂けませんな。。。
音源を聴きたくないっす。。。

一番気持ちよく弾けたのはBurnかな。
やっぱりリングモジュレータがたまりません(^^;

今回キーボーディストは4人いたのだけど、やっぱり他の人の演奏を見るのは勉強になる。
同じ曲でも弾き手が替わるだけでこうも違うのかとか、ここのフレーズはこう弾いてるのかとか、なるほどと思うことばかりである。
特に高校生オルガニストのケータロー君の演奏にはビックリである。
とにかく勢いがすごいのだ!!
油断すると動きが止まりがちなキーボード演奏だが、彼は止まらない(^^
キーボードが揺れる揺れる!!
横であっこさんが押さえていたほどである(^^;
若いのにあれだけ弾けるとは、将来末恐ろしい。。。
僕もあの勢いを少しでも見習わなければ。


全部で30曲ほど演奏して、多少時間が余ったが終了~。
即撤収作業にかかる。
いつもながら演奏より搬入出やセッティング、撤収の方が疲れるね(^^;
車の積み込み作業を手伝って頂いた方々、ありがとうございましたm(__)m

その後、打ち上げになだれ込み、家に帰り着いたのは23時半ころ。

汗だくで機材を家に搬入し、シャワーを浴びて爆睡しましたとさ。。。

でも今回駐車場代が安くすんで良かったよ。
あの周辺で7時間で2200円は格安!!
打ち上げの時に停めた駐車場もあの辺りでは一番安い20分100円。

機材持ちは駐車場にも苦労するよ。。。

まあでも昨日は楽しい時間を過ごせました。
みなさん、ありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト



テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク