Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

恨みはらさでおくべきか。

Category: Movie   Tags: ---
昨日デトロイト・メタル・シティを見てきた。
詳しく書くとネタバレになるのでやめとくが、非常におもしろかったとだけ書いておこう!!

僕もかみさんも大笑いである!!
ただちょっと泣けるシーンもあったりして。。。

やはり松山ケンイチはすごいな。
あの何かに取り憑かれたような演技は、感動さえする。

パンフレットまで買っちゃいました(^^;

クラウザー

裏表紙はこれ↓

根岸

ホントに同一人物か!?



劇中にマーティ・フリードマンが出てたらしいんだが、いったいどこに出てたんだろ。。。

サントラは買うな、きっと(^^;
デスメタルは。。。。。。。。演りません。


テーマ : デトロイト・メタル・シティ    ジャンル : 映画

デトロイトメタルシティ。

Category: Movie   Tags: ---
ただいま仕事中である。
しかし、眠い。。。
丁度睡魔がおそってくる時間でもある(^^;

今日は定時に上がり、舞浜へ。
かみさんと待ち合わせて、映画を見るのである。

デトロイトメタルシティ

番宣を見る限りではおもしろそうな感じだし、松山ケンイチが出るとあっては見ない訳にはいかない。
演じるキャラクターがまるで乗り移ったかのような演技はすごいっす!!
この映画ではどんな演技を見せてくれるのか非常に楽しみである。

テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

練習。

Category: Music   Tags: ---
今日は仕事終わりで、代々木ノアで練習。
新曲があるが、コードを書いたメモを忘れてきたよ。。。
まだ完全に暗譜してないのに(ToT

まいった、まいった。。。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

寝不足。。。

Category: その他   Tags: ---
最近眠くてたまらん。。。

寝不足かなぁ。
今週は忙しいし(プライベートが(笑)
昨日は会社の飲み会、今日は床屋でカット&カラーリング、明日はバンドの練習で、土曜は会社終わりで映画、日曜は車をディーラーへ持って行く。

基本11時くらいには寝たいのだが、ここ最近12時近いな。
お肌の調子が悪くなるではないですか!!(笑

あぁ、時間が欲しいっす。。。

テーマ : 快眠・健康    ジャンル : ヘルス・ダイエット

飲み会。

Category: フード   Tags: ---
今日は会社の飲み会。
先日行ったような全体の飲み会ではなく、うちの部だけの飲み会である。
先週、社長とのミーティングがあった後、たまにはうちの部だけで飲みにでも行って来いと上司が言われたらしい。
もちろんお金は会社持ちで。
しかし予算が3000円~4000円と暗黙の了解で決まってるし、しかも立て替えらしいので、あまり高い店だと全額経費にならない可能性も。。。

赤坂は高いので、池袋まで出ることに。
いちおう予約した店が、肉の町と言う焼き肉屋。
食い放題、飲み放題で7000円なのだが、クーポンを持っていくと半額の3500円にまで下がると言う、なんとも怪しいシステムのお店。

実際食べてみると、これで7000円払う客はいないだろうと言う感じの味である。
接客態度もあまりよろしくないし。
あと網を替えると50円取られるシステムはおかしいだろと。
普通、塩とタレで網は替えるのに、それに金を取るのはいかがなものか。

でもまあなんだかんだ言って1時間半、食いまくり飲みまくりしたんですが(^^;;

テーマ : 焼肉    ジャンル : グルメ

600円。

Category: 宝くじ   Tags: ---
先日買ったサマージャンボ宝くじ、いつの間にか当選番号が発表されていた。

で、チェックすると。。。

20枚中、2枚当選!!

合計600円ですが、何か(^^;

世の中、そんなもんだよね。。。

テーマ : 宝くじ・ギャンブル    ジャンル : ギャンブル

早稲田セッション。

Category: Music   Tags: ---
昨日は早稲田にある、Black Shark でセッションパーティー。

開始は18:00からだが、一応スタッフに任命されたので、17:00入り。
雨の中、車を走らせ17:00丁度に到着したものの、会場にいたのはマスターと魔王さんのみ(^^;
おいおい、17:00入りじゃなかったのかよ~
機材をおろして、早速セッティング開始。
今回はオルガンとそれに附随する機材だけなので、あっさりと終了~。
いつもこんなに楽だといいんだが(^^;
車は表の道にパーキングメーターがあったのだが、日曜なので動いておらず。
こういう場合って駐車してても平気なのかどうかがよく分からないのだが、とりあえず1時間おきに様子を見に行き、無事捕まることはなかった。

18時すぎに演奏開始、全部で20人弱だっただろうか。
今回は、司会の岬さんがまず演奏者の名前を呼び、ステージに上がったところで、曲目を発表するというシステム。
いったい何を演奏するのか直前まで分からないので、ドキドキである。

何曲演奏しただろうか。
マルチプレーヤーのmintちゃんが1曲演奏しただけで、あとキーボーディストは僕しかいなかったため、ほぼ出ずっぱりだった(^^;
アルカトラスはよく知らなかったので、演奏出来なかったのだが、次回までには聴きこんでおこう!!

で、最後にMVPなんかが発表されたりして、それを僕がもらったりして(^^;
しかし、賞品はシンセのカタログだったり。。。
しかも先週楽器屋でもらったやつなんですが。。。

今回、食べ物持ち込みで手作りの料理&ケーキを持ってきてくれたmiwaさん。
両方ともおいしく頂きました(^^
ありがとうございましたm(__)m
そしてイベントを仕切ってくれた、岬さん
お疲れさま&ありがとうございましたm(__)m



今日は疲れて仕事にならないんですけど。。。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

これから。

Category: Music   Tags: ---
早稲田でセッションである。

今回は食べ物だけ持ち込み可なので、さっきコストコで仕入れてきた(^^
そろそろ機材の積み込みを始めるとしよう。
その前に部屋の機材をかたさなくては(^^;;

雨だけが心配である。。。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

Ritchie Blackmore in Deep Purple

Category: Music   Tags: ---
仕事帰りに本屋に行ったら、目にとまったので即購入(^^;

beatleg magazine

こんなに小さいのに結構高かったりして。。。

beatleg magazune

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

会社の看板が破壊される。

Category: 仕事   Tags: ---
会社の看板が破壊された。

一昨日の夜の出来事らしい。
昨日の朝、出社したら、見事に粉々に。。。
ちなみにガラスの看板なのである。

事情を聞くと、どうも前の夜に車がバックで突っ込んだらしく、総務の係長が事故処理にあったのだが、道路幅は6mくらいは余裕であるので、どうやったらぶつかるのか知りたいくらい。

そしてここがびっくり。
なんとぶつけた人、昔恋のから騒ぎに出てた人らしい。
免許証をコピーさせてもらって、どっかで聞いた名前だなと係長は思ったので、ネットで検索。
11期生だったようである。
今から4年前、彦六師匠とか上沼恵美子とかと同期。
顔を見ると、ああそういえばって感じだが。

なんか今は事務所に所属してて、タレントみたい。
ガラス製の看板、いったいいくらするんだろ。。。
まあ、保険だろうが。
ちなみに運転してた車はポルシェ。

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

誕生日なのに。。。

Category: その他   Tags: ---
今日は誕生日である。
誰のって?
僕のです(^^;

いくつになったかは内緒で。。。
まあバレてるけど。

せっかくの誕生日、大雨である(ToT
あまりにひどいんで、帰りたいのに会社から出れません。

まいったなぁ。

テーマ : その他    ジャンル : その他

またまたセッション。

Category: Music   Tags: ---
最近はバンド活動とか、セッションとか、音楽系イベントが目白押し。
まあ、楽しいからいいのだが。

今度の日曜もセッションである。
早稲田のBLACK SHARKと言うお店。

今回飲み物はライブハウス側で用意するのだが、食べ物は参加者が持ち寄り。
手料理あり、スナックありの一種、パーティーのような感じである。
演奏はと言うと、当日にならないと誰が何を演奏するのか分からないという仕掛けでドキドキである(^^;

今回の機材はオルガン一台だけしか持っていかないつもり。
それでも車は必須なので、やっぱりアルコールは飲めないのであった(ToT

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

鳥居みゆき。

Category: テレビ   Tags: ---
さっきお笑いの人たちで競う、歌番組を見てたけど、鳥居みゆきって歌うまいね。

しかしあのキャラは作ってるのだろうか。。。

衣装がオ○ム真理教みたいなのがちょっと気になったり。

今のお笑いのお気に入りは、鳥居みゆきジョイマン
あの脱力系ラップがたまりません(^^

テーマ : お笑い/バラエティ 全般    ジャンル : テレビ・ラジオ

休み明けは。。。

Category: その他   Tags: ---
つらいのぅ。。。
今日はだらだらと仕事をしてみました。

あぁ、猫になりたい(^^;

猫

テーマ : その他    ジャンル : その他

夏休みも終わりに。。。

Category: その他   Tags: ---
今日で夏休みも終わり。。。
昨日に引き続き、今日も家に引きこもり。

新曲の練習なんぞをやってみたりして。
ムラサキの新曲もだが、サポートで参加してくれと頼まれてるバンドが9月に練習があるので、それも覚えなくてはならないのだ。
ムラサキとかぶる曲もあるが、かぶらない方が多かったり。。。

あとはライブでのセッティング時間短縮のため、他のメンバーにもキーボードのセッティングが出来るよう、セッティングチャートなるものを作り始めた。
うちのパソコン、エクセルが入ってないので、グーグルから無償で提供されている、Suite Calcと言う、エクセルと互換性のあるソフトで作成中。
このソフト、フリーなのに結構使える。
最近はフリーでも良いソフトがあって助かりますな~


さてさて、明日から仕事。
気持ちを切り替えて頑張るか!!

テーマ : その他    ジャンル : その他

まったり。。。

Category: その他   Tags: ---
今日は一日、家でまったりと。

さっき東京MXTVで、ジャッキーチェン酔拳をやってたので久々に見たり(^^;
中学の頃流行ったからな~。
カンフーを習ってみたくなったりしたし。
バック転とかバック宙は出来なかったが、寝ている体制から跳ね起きるやつは練習して出来るようにはなったが、今はどうだろう。。。

で、ブログの背景も変更してみたりして。
最近、なぜだか今までの背景が表示されなくなってしまったので、この際替えてみました。

さて、休みも残り1日となってしまったが、明日は何しよう??

テーマ : その他    ジャンル : その他

温泉に行く。

Category: お出かけ   Tags: ---
今日はかみさんが休みのため、朝から温泉へ。
と言っても車で15分くらいのところにある、舞浜ユーラシアなのだが(^^;

11時開店なのだが、11時ちょっと過ぎに到着するとすでに受付の行列が。。。
ほどなくして入館、バスタオルと館内着をもらい早速お風呂へ。
露天風呂があったので入ったのだが、日差しがすごくて長くは入れないっす。
1時間弱入ってて、お次は岩盤浴である。
予約制になっており、入館と同時に予約はしておいたのだ。

岩盤浴、実は初体験である(^^;
岩盤浴と言うと、女性専用のイメージがあり、たいていはそういう店ばかりみたいなのだが、ここは男女混浴(?)である(^^
早速入ると、中は結構暑い。
で、石の上にバスタオルを引き、そこにうつぶせに寝る。
5分やって、仰向けになり10分。
そこで休憩を入れるらしいのだが、枕が高くてうつぶせになっても5分ともたない。。。
で、ずっと仰向けのままでした(^^;
中一回、休憩を挟んだだけでずっと寝てたのだが、汗が半端なくすごい!!
岩盤浴用の服がビショビショである。
サウナだったら5分も入ってられないが、これなら長くてもOK!!
かなりはまった感じである(^^
岩盤浴でかいた汗は、シャワーで流さなくてもサラサラで、タオルで拭くだけで良いらしいのだが、ちょっと気持ち悪いので、僕はシャワーを浴びた。
(むしろシャワーは浴びない方がいいらしい)

あとは昼飯食って、リクライニングシートで仮眠&まったりテレビ鑑賞。
充実した休みであった。

たまにはこんな時間の使い方もいいよね(^^

テーマ : お散歩・お出かけ    ジャンル : ライフ

onsen

Category: その他   Tags: ---

渋谷へ。

Category: お出かけ   Tags: ---
お盆に実家に帰らず、関東圏にいるのは実は10何年ぶりだったり。
ずっと家にいてももったいないので今日は出かけることに。

まずは役所へ。
休み明けに会社で住民票が必要なので、それを取りに。
市役所は遠いが、幸い最寄り駅に出張所があるので、そこで。
むぅ、外に出ただけで汗が流れますな。。。
ちょっと役所で涼んでみたり(^^;
次は銀行で記帳。

そのまま電車に乗り、渋谷へ。
渋谷なんて久々だな~。
永田町まで定期が使えるのがいいね!!
到着したらまたまた別の銀行へ。
三菱東京UFJ銀行なのだが、4月くらいで通帳がいっぱいになってしまい、繰り越したかったのだが、行くとこ行くとこ、旧UFJだったため繰り越せなかったのである。
早く移行作業が終わって欲しいっす。。。
無事新しい通帳に替えて、次は郵便局で記帳。
どんだけ記帳がたまってんだよ。。。

雑用が終わったところで楽器屋へ。
鍵盤弾きが渋谷の楽器屋と言えば、鍵盤堂である。
ずいぶん前に行ったっきりで、場所はうる覚えだったのだが、どうも見つからない。
もっと坂の上だったかなと歩くと、看板がありました!!
以前は地下だったのだが、どうやらビルを移り、7Fになってました(^^;
早速入ると、客が誰もいない。。。
ハモンドもレスリーも電源が入ってない。。。
やはり平日だからか?
そこでガンガンに弾くのも気が引けると、小心者の僕はちょこちょこと音を出して、カタログだけもらって早々に退散(^^;

次に中古レコード屋へ。
最近グラハム・ボネットっていいなぁと思い始めたので、そのCDなどを探しに。
1枚だけあるにはあったが、僕の欲しいのはLine-Upだったのと中古にもかかわらず、以外に高かったので見送り。
アルカトラスは全然無し。

東急ハンズへ移動。
所ジョージの世田谷ベースと言う本があるのだが、そこで所さんが企画したグッズが期間限定で販売してると言うので、行ってみた。
が、ちょっとしかなく期待はずれ。
これならネットで買った方がいいよ。

ここではシステム手帳に入れるスケジュール帳を今更ながら購入(^^;

タワレコに移動。
グラハム・ボネット Line-upありました!!
これはジョンロードも参加してるのだ。
裏ジャケに写真もあったし(^^;
アルカトラスはファーストアルバムが欲しかったのだが、無し。。。
セカンドが3枚も、バージョン違いであった。
ついでに安くなってたEL&PのDVDも購入。

なんか無性に欲しくなったので、アキバのタワレコまで移動。
で、セカンド、バージョン違いが3枚のみ。。。
なぜに??


今、グラハム聴きながらブログ更新してるのだが、結構ポップなんだねぇ。
格好はやっさんだが、歌は凄いっす!!
ギャップがたまらんね。。。

ナイトゲームはなんか聴いたことあると思ったら、西城秀樹で知ってました(^^;

今日の収穫↓

収穫

タワレコの袋に知らない間に入れられたDMCのステッカー↓

DMC

洗脳か?(笑

テーマ : お散歩・お出かけ    ジャンル : ライフ

塗装ブースVer.1.0 失敗(ToT

Category: ラジコン   Tags: ---
朝から塗装である。
昨夜のうちにボディにマスキングを施しておいたので、朝一でベランダに。

今回で3回目のボディ塗装なのだが、何故にここまで塗装ブースに拘るかと言うと、近所と猫への配慮である。
1回目の塗装時、隣のばばあがこれ見よがしに、なんかシンナー臭くない? としきりに言うので、おめーのところはベランダで煙草吸うから、洗濯物が煙草臭くなるんだよ!! と言いたいのをグッとこらえた思い出が。。。

2回目はベランダをブルーシートで外から見えなくなるまで囲ったら、逆に怪しくなってしまったのと、塗装したらドライヤーで乾かす作業があるため、頻繁に家の中を出入りしてたら、シンナー臭のためか猫の呼吸が変になったので、今回塗装ブースを導入したのである。

市販の物はプラモデル用なので、ブース自体が小さいのと、ファンで外に塗装臭やミストを出すシステム。
外に出すのは近所のクレームが出るので、極力ブースの中で済ませたいのだ。
そこで目にとまったのが、サンドブラスターである。
これは、車やバイクなどのパーツにすごい圧で砂を吹き付けて錆や塗装を落とすと言う代物。
よく修理屋さんで見かけるあれである。

密閉された箱の中に手を入れて作業すると言う行為は同じなので、これは使える!!と思い自作したのである。
しかし!!
結果、失敗である(ToT
今回使ったボディ、実は中古で買ったやつで、すでに塗装済み。
その塗装を剥いで、自分のデザインにしようと、ずいぶん前から剥離作業はしてたのだが、全部綺麗に剥がすのは不可能。。。
結局中途半端なまま、じゃあ表から塗ってしまえと、窓部分だけマスキングして挑んだのである。
ラジコン塗装は基本裏塗り。
両手を手袋につっこんだ状態で、箱の中でボディがうまく扱える訳もなく、塗装した上から触ってしまうこともしばしば。。。
中古のボディでホントに良かったよと言うくらいの仕上がりでした。


今回の塗装ブースを使って分かったこと。
・もう少し大きな箱を使う。
・手の抜き差しが用意な手袋を使う。(これ一番重要!!)
・スプレーやボディを入れる出入り口は横ではなく、上から入れた方が作業効率が良い。
・臭いは多少もれるが、近隣や猫には影響なかった。
・上から被せた透明ビニールシート、思ったほど見えにくくなることはなかった。
・簡易的なものはやはりその程度、もうちょっとお金をかけて、使い回せるものにする。
などなど。

失敗した面もあったが、近隣や猫への配慮は成功のようである(^^
ドライヤーも外でやったし。

なので、もう1台のメインのボディはまたしばらくおあずけかな。。。

テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

夏休み1日目。

Category: ラジコン   Tags: ---
今日から17日(日)まで夏休みである(^^

1日目の今日は部屋の大掃除!!
猫が二人もいると一日掃除しなかっただけでも毛があちらこちらにふわふわと。。。
クイックルワイパーは気が付いたらかけるようにはしてあるのだが。

大掃除と言っても別に畳を上げたりするわけではない(笑
照明をはずして傘を拭いたり、まあ普段あまりやらないところまで掃除をし、終わったのは11時。
すでにヘトヘトである。。。
汗だくになったのでシャワーを浴び、昼食を。

で、今日のメインイベント、ラジコン用塗装ブースの製作にかかる。
といっても材料は、ダンボール、ゴム手袋、ゴミ袋、透明なビニールシートの簡易的なもの。
初めて作るので、あんまりお金をかけて失敗してもしょうがないしね(^^;

100均でダンボールカッターなる便利そうな物を買ったのだが、早くも失敗。。。

ダンボールカッター

のこぎりのように切るので、切り口が全然綺麗に切れないのだ。
カスも出るし。。。
なので、普通のカッターに替えると、サクサク切れました(^^

上蓋を全部切って、側面に2カ所穴を開ける。
大きな円を切るのはこれ、サークルカッターの出番である!!

サークルカッター

但し、刃が細く小さいためダンボールの厚みは切れないので、上の部分だけ線を付ける程度にカット。
そこに普通のカッターを入れ、一気に切る!!
その後、その穴へカットしたゴミ袋と手袋をガムテで取り付け。
最後は上に透明なビニールシートで蓋をして終了~。

塗装ブース

成功したかのように見えるが、実は失敗である。
まずゴム手袋に手がなかなか通らない、最初に通す手は片方の手を借りて出来るのだが、手袋に通してしまった手でもう片方を補助することが出来ないので、結構苦労する。。。
穴を開けた側面はホントは同じ面に2カ所開けるのがいいのだが、ダンボールの大きさとラジコンのボディーの大きさの都合上こうなってしまった。。。

失敗してもいい中古のボディが1台あるので、明日これで試してみよう。

テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

ミーティング。

Category: Music   Tags: ---
今日は仕事終わりでバンドのミーティング。

場所は一昨日に行ったばかりのアキバである(^^;

ライブ後、初のミーティング。
まあとりあえずレパートリーを増やそうと言う話。
コピーしたことない曲が結構候補に。
レインボーのあれとか、レインボーのこれとか、レインボーのそれとか。。。
ありゃ、全部レインボーだよ(笑
まあ、パープルもあるけどね(^^;


次回のライブに間に合うのか?果たして。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

大掃除第1段。

Category: 掃除   Tags: ---
夏休みになって一気に大掃除をやったのでは疲れるので、今日はその第1段として、ベランダの掃除などを。

うちの目の前が中学校のグラウンドなため、ベランダには年中砂埃が。。。
たまに掃き掃除くらいはするのだが、今日は本格的にやることに。

まずはいつものように掃き掃除をし、そのあと網戸を外す。
で、風呂場からホースを引っ張り、水の準備。
うちのベランダ、水道がないので風呂場からわざわざ引っ張ってこなくてはならないのだ。
しかもベランダは南側、風呂場は北側。。。
ホースが家を縦断するのである(^^;

まずは網戸に水をかける。
猫がいると、網戸の網がフィルターのようになって毛がすごいことに。。。
次に窓、これも砂埃で透明なはずが、すりガラスのように(^^;
最後にメインのベランダだが、水をかけただけでは汚れが落ちないため、ブラシでゴシゴシとこする。
これに洗剤も加わればもっと落ちたかもと、終わってから気付いたりして。

1時間以上外での作業で、汗がしたたり落ちてましたよ。。。
その後買い物に出かけると言うので、シャワーを浴びる。
そのついでに風呂掃除も(^^;
どうも僕は掃除をし始めると、スイッチが入ってしまい、どこもかしこもやらなくては気が済まなくなってしまうのだ。
なので出かける前とかにも掃除をしてしまい、怒られることもしばしば(^^;

今日のところは風呂掃除まででとどめて、残りの家の中は明後日の予定である。
自分の部屋は先週やったから、居間と台所と廊下かな。
あとは、洗車して自転車も磨きたいところだが。


さて、ようやくオルガンが弾けるよ(^^;

テーマ : 住まい    ジャンル : ライフ

久々に。

Category: ラジコン   Tags: ---
会社帰りにアキバへ。
久々と言ってもなんだかんだで最近ちょくちょく行ってはいたのだが、ラジコン屋とかジャンク屋とかを廻ったのが久々と言うことで(^^;;

来週の火曜からまとまった休みがとれるので、ラジコンのボディを塗装しようと、スプレーを買いに行ったのである。
アキバに行くことを会社の人に言うと、上司から買い物を命ぜられる。。。
最近某社から規制がかかった、あれである。
おそらくないかもですよとは言っといたのだが、一応探してみると以外にも3軒目くらいであったので、即買い。

その後ジャンク屋なんかを見て回り、帰路につく。

しかし趣味が多いのも考え物だな。。。
もっと時間が欲しいっす(^^;

テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

Mステ。

Category: Music   Tags: ---
久々にMステを見た。
今日はサザンのライブオンリーだったのである。

一時バンドを休止するらしいが、30年、第一線で活躍してきたバンドは他にあっただろうか?
偉大である。

デビュー当時、僕はまだ小学生だったのだが、ベストテンに初出場したのを見た記憶がある。

熱狂的なファンではなかったが、普通に好きだったな。

一番好きな曲は、希望の轍
そういや一時期、ピアノで練習したなぁ。
もう忘れたけど。。。

原由子のコーラスもいいよね。
あの人はアドリブでハモれるらしい。
昔笑っていいともに出た時、タモリが適当にいろんな曲を歌ったのに、全部ハモってた!!
そういや恋はご多忙申し上げますはもう歌わないのか?(笑

つらつらとサザンのことを書いたが、実はCDを一枚も持ってなかったり。。。
カセットは持ってますがね(^^;
ベスト、出ないかなぁ。

テーマ : サザンオールスターズ    ジャンル : 音楽

深紫観戦。

Category: Music   Tags: ---
昨日のブログにも書いたように、仕事終わりでカレッタ汐留へ。
会社を出る前、かなり雲行きが怪しかったが、とりあえず雨だけは免れた。
やはり日頃の行いが良かったのだろう(^^;

19時前に到着、すでに知った顔ぶればかりが最前列と二番目に席を陣取ってる。
なので、僕は混んでる中、悠々と前から二番目の席へ。
早めに来て席を取っておいてくれた方々、ありがとう!!

ステージにはすでに機材がセッティングされてあり、なにやらDJの人が会場を盛り上げている。
ここでイントロクイズ
パープルのトリビュートなので、イントロクイズもパープルの曲から。
一曲目がかかる。
うちらの席だけ、異様に盛り上がる(^^;
僕もかなりアピールしたが、ごん★さんが回答者に。
で、もちろん正解!!なにやら記念品を受け取っていた。
いいな~
二曲目。
またもうちらの席だけ異様な雰囲気。。。
そこでDJの人にさくらだと言われる。。。
そこから全く指名無し。。。
なので、最後のイントロは放置して、後ろにいたすまいるさんに挨拶をして、ドリンクを買いに。

ようやく本番。
ステージには、かつらやら付け髭をつけた人たちが。。。
キーボードの人はどう見ても、ジョンロードと言うよりはフレディーマーキュリーだが(笑

メインの演奏はと言うと、先週のツェッペリンの評判を聞いてたものだから、今回もかなりの期待で臨んだのは確か。
なので、ちょっとがっかりしたのは否めない。。。

でもまあ、完コピではなく、トリビュートだしね。
人それぞれ目指すところが違うのだから、これはしょうがない。
アンコール含め、1時間ちょっと、かなりの数のお客さんがノリノリだったんだから、いいんじゃない?
なんだかんだ言いながら楽しんだわけだし(^^

うちらが見習うべきところはやっぱり大きなミスをしないところかな。
うん、これからもっと頑張ろう!!

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

カレッタ汐留。

Category: Music   Tags: ---
これから仕事終わりで、汐留へ。

カレッタ汐留でライブがあるのだ。
カレッタビアライブと言う名の、ビアガーデンのステージで飲みながらライブが見られると言うものだろうか。
7月の終わりからやってる催し物で、トリビュートバンドばかりが出演するらしい。
しかもかなり本格的な!!
先週ツェッペリンのバンドが出たらしいが、すごかったようである。
そして今日は、パープルのトリビュートバンド 深紫 が演奏する。

実はこのバンドの名前は初めて聞いた。

僕の中で一番すごいパープルのトリビュートバンドは、紫の虹である。
ビデオまで持ってるし(^^;

でも深紫もネットで検索してみると、なにやらメンバーがすごいらしい。
今からワクワクするな~(^^

テーマ : ハードロック    ジャンル : 音楽

いいのか!?グーグルマップ。

Category: パソコン   Tags: ---
グーグルマップストリートビューと言う機能が付いたらしい。

見たい場所の写真が360度パノラマで見られるのである。
まだ主要都市しか見られないが。。。
早速、自分の家を見てみると。
おお!!ベランダがはっきりと写ってるではないですか!!
で、ちょっと離れた駐車場も見てみると、僕の車が写ってるし。
しかもナンバープレートまで。
まあはっきりとは分からないが、4桁の数字は読めるくらい。

しかしよく考えるとこんなのを公開していいのだろうか。。。
個人情報とか問題にならないのかな。
ベランダになにも干してなかったから良かったが、洗濯物とか布団とか干してたら、いやじゃない??
お隣はガンガンに干してありましたが(^^;;

確かに行きたい場所の情報が前もって見られるのはありがたいが。
便利になった反面、怖い世の中になりましたなぁ。。。

テーマ : インターネット関連    ジャンル : コンピュータ

大雨洪水警報発令!!

Category: その他   Tags: ---
事務所で仕事をしていたら夕方頃、千代田区に大雨洪水警報が発令された!!

確かに、空はどんより雲が多くなり、雷も結構鳴り始めた。

こんな日は早く帰るに限るのである。
駅まで自転車だし、傘は折り畳みしか持ってないし。
家に着くまで降るなよと祈りつつ、電車に乗る。
最寄りの駅に着いた時、まだ雨は降ってない。
まあ結局、未だに降ってないんですが。。。(^^;;

明日はバスかな。

テーマ : 千葉県    ジャンル : 地域情報

ようやく機材を。

Category: Music   Tags: ---
一週間ぶりに機材をセッティング。
一応、ライブから戻って鍵盤だけはきれいに拭いてたのだが、ようやく今日ケースから出した。

機材が片づいてたので、ついでに部屋の掃除なんぞも(^^;

次回のライブはまだ先なので、必要な機材だけセッティング。
オルガンはハモンドがあるからVK-7はしまったまま。
M1とProphecyは使うが、座って弾きたいので、スタンドの位置を下げる。
そのまま下げたのでは元の位置に戻せなくなるので、一応印をつけたりして。。。

せっかくなので、L字に組んでみる。
こんな感じ↓

キーボードセッティング

久々にハモンドを弾いたが、やっぱりいい音!!
VK-7もいいが、やっぱりハモンドはハモンドって言う音がするなぁ。
可搬性に優れてればねぇ、もっと使うんだけど(^^;

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

