Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

こたつを出す。

Category: ペット   Tags: ---
いや人間用のは無いので、猫用のやつね(^^;

最初は様子をうかがってたのですが、二人仲良く入りました。
みっちりっす。。。

何見てんだよ。。。
何見てんだよ!!

寒いから閉めて~
寒いから閉めて~

そんなことを言ってる気がする。。。


テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

便器とお友達になる。

Category: その他   Tags: ---
昨日は美女軍団を囲む会に参加、カラオケボックスで久々に歌いまくり、飲みまくりでした(^^;;

あまりに飲み過ぎて声がでなくなるし。。。
しかも飲み過ぎで意識も朦朧としてくる始末。
なんか失礼なことを言ったりやらかしてたらすいませんm(__)m

予定では21時半終了だったのが、延長延長で結局23時半まで!!
ワインばかり飲んでもうヘロヘロ。
上野広小路0時3分の最終には無事に乗れたのはいいが、東西線の最終に乗り換えたら激混み。。。
しかも歩いたせいでかなり酔いが回ってくる。
はきそうである(^^;;
しかしこの混雑の車内でマーライオンになったらちょっとしたテロ行為だな。

最寄り駅までなんとか持ちこたえ、トイレに駆け込むと、なんか混んでるし。。。
しかしこっちはもうのっぴきならぬ状態。
車いす用のトイレが運良く空いてたため、そこに飛び込む!!
便器とお友達になりました(^^;;
ちょっとすっきりしたので、とりあえず駅を出る。
バスはないのでタクシーで。
意識が朦朧としてる中、運転手さんに話しかけられる。。。
どうも僕の住んでる団地の同じ棟に知り合いが住んでるらしく、しきりに「伊藤さんって知ってます?」と聞く。
いや、知らないから!!
もうほっといてくれ~!!

で、無事に家にたどり着くも、トイレに駆け込む。
家の便器ともお友達になりました(w

しかしこんな状態になったのは10年ぶりくらいかな。
ちょっと自重しよう。

で、今日はディズニーランドに行ってましたが、何か?(w

テーマ : どうでもいいこと    ジャンル : その他

美女軍団を囲む会。

Category: mixi   Tags: ---
仕事終わりで上野のカラオケボックスパセラへ。
今日は土浦で仕事の予定だったが、雨のため中止。
なので時間前には着けるかも。

美女軍団を囲む会となっているが、美女の前にウワバミと付く(^^;;

ちなみに僕はそんなには飲めませんが。。。
でも4年に一度くらい、すごく飲める日がやってくる。
今日がその日だったりして(w

しかしあんまり飲むと歌えなくなるからなぁ。
久々のカラオケだし、楽しみだな(^^

テーマ : カラオケ    ジャンル : 音楽

彼に何が起こったか。

Category: その他   Tags: ---
帰りの電車の中、一人の男性をふと見ると。。。

両手の中指のみ骨折している。
何故に中指のみ!?それも両手とも。

いったい彼に何が起こったのでしょう??
謎っす(?_?)

テーマ :    ジャンル :

ただでさえ重いのに。

Category: mixi   Tags: ---
ただいまPCからmixiにアクセス出来ません。。。
トップページが表示されても、ログインが出来ない。。。
ただでさえ重いのに、セントリーノの広告やめてもらえないかな?
トップページから重くしてどうすんのよ!?
もっと軽い画像にしてくれ~!!

テーマ : インターネット    ジャンル : コンピュータ

勢い余って。。。

Category: Music   Tags: ---
突き指してしまいました(^^;;
いや、もうかなり良くなったんで、大丈夫なんですけどね。

一昨日のライブのアンコール二曲目、Fireballの一番最後で、オルガンで大暴れしてやろうと、ガシガシ鍵盤を擦ってたら、終わったあと指に激痛が!!
見ると右手親指の色が変わってる。。。
人差し指もちょっと腫れてるし。
特に親指がだんだん紫色になってるので、ちょっと不安になってみたり。
まさに深紫!!って言ってる場合ではないので、トイレの流水で冷やしました。

二日経った今日、ぎゅっと押さえるとまだちょっと痛いけど、見た目はもうすっかり大丈夫!!

次回は気を付けて擦るとしよう(w
目標 熱い演奏、でも心はクールに!!

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

楽しかった~!!

Category: Music   Tags: ---
いや~、楽しかったね、昨日のライブ!!
演奏はともかく(^^;;客席は立ち見も出るほどの大盛況!!
前回の宮地楽器よりステージは狭いし、機材は良くないしで最初どうなるかと思ったけど、終わってみたら宮地より楽しかった(^^
終わってからセッションも出来るし、また演りたいなイゾルデ。

やっぱりお客さんが近いのがいいのかなぁ。
初めて来てくれた方からも絶賛のコメントを頂いたし。

今回はドラムの岬さんもとうとうコスプレして、残るは僕だけだよ、してないの。。。
次回はジョンロードになるしかないか!?
それともリックウエイクマンみたいにさらさら金髪ヘアーにマントにしてみるか(w

対バンのメタボリック・ツェッペリンはすごい上手い!!
うちらもあれぐらいの技術があればなぁ。

今回はパープル VS ツェッペリンってことで、このセットリスト↓


1 オープニング・アナウンス~レインボー戦隊ロビン

2 Burn

3 Mistreated (Rainbow On Stage)

4 Stormbringer

5 Highway Star

6 Smoke On The Water

7 アンコール1:Kill The King

8 アンコール2:Fireball

9 エンディング・アナウンス


ご来場のみなさま、ありがとうございましたm(__)m

次回は来年(まだ未定)
こうご期待!!

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

出発!!

Category: Music   Tags: ---
シャワーも浴びたし、機材も積んだし、爪も切った(←これ重要!!)
そろそろ出かけるとしよう。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

明日もライブ。

Category: Music   Tags: ---
二週間前に演ったばかりなのに、明日もライブです(^^;;

2008年11月23日(日)
at Dining Bar & Live House 『ISOLDE』
http://isolde.jp/

共演:メタボリックツェッペリン(2バンド、ガチンコ・バトル!)
開場:18:00
開演:18:30(1バンド目)
料金:500円+1ドリンク代500円

お時間のある方は是非!!
二週間前に見たばっかりだから、今回はいいや!!って思ってる人も是非!!
この間のライブとはまたひと味違いますから(^^

ライブバーなんで、食事も出来ます。
ディナーショーみたいだな(w

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

練習。

Category: Music   Tags: ---
今から明後日に控えたライブのリハに初台まで。

さて今日の夕食は何にしよう?

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

感動した!!

Category: Music   Tags: ---
The Whoのライブのことです。

とにかく凄かったし、感動した。
これが終わったときの感想。

バンドの名前とメンバーのピート・タウンゼントって言う名前は聞いたことがあったのだが、その他は全く知らない。
Tシャツなんかはよく見かけてはいて、カッコイイとは思ってたけど、全く知らないのに着るのはどうもねぇ。。。

チケット2枚もらったのでうちのドラマー岬さんと行ったのだが、この人も全く知らないらしい。。。
で、九段下の駅に着くと、改札出たところや、地上に出たあたりに、チケット譲ってください!!のフリップを持って立ってる人が結構いる。

なんかね、申し訳なくなりました(^^;;;
こっちは全く知らない、しかも無料で見る2人組。
向こうはきっと大ファンで、でもチケットがどうしても手に入らなくてあきらめきれなくて会場にまで足を運んだ人たち。
ホントごめんなさいm(__)m
でも決してつまらなかったわけではなく、感動したので許してね(^^;

実際に演奏を聴いてみると、なんとなく聴いたことがある感じの曲が2,3曲くらいはあったかな。
ギターのフレーズとか、コード一つかき鳴らしただけで、おぉ!!と言う歓声が。
きっと往年の名曲なんであろう。

キーボードもちゃんといて、機材は遠かったので確認出来なかったが、レスリー2台とオルガンだけは確認できた(^^

ボーカルはマイクをぶん回すし、ギターは腕を風車のようにぶん回す!!
かっこいい~
いぶくろうさんも今度マイクぶん回してくれないかな??
きっと怒られるだろうけど(w

ちょっとCDとか欲しくなりましたよ。
昔の映像とかも見てみたいし。
これでどうどうとTシャツも着れるな(w

やっぱり最初はベストからかな。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

The Who

Category: Music   Tags: ---
今日は仕事終わりでThe Whoのライブに。

会社の上司から招待券をもらったのです。
なんでも上司の奥さんの会社で社内の抽選に当たったらしく、行く人がいないので僕に回ってきた。
普通に買うと¥12000もするのに!!

実はThe Who 名前は知ってるしメンバーの名前も聞いたことはあるのだが、曲を知らない。。。
まあでも何の情報もないままに観戦するライブもまた楽しいかと(^^;

場所は武道館、招待席だからなのか南2階のど真ん中。

やっぱり今月はライブ月間だなぁ(^^;

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

帰省みやげ。

Category: フード   Tags: ---
今年も例年同様、年末に福岡の実家に帰省します。
で、お土産を買うのですが、これが結構悩みの種。
今回で19回目の年末帰省、最初の頃はまだナボナとか東京バナナとか買ってたのですが、回を重ねるにつれレパートリーが少なくなってくるのですねぇ。。。

最近はお菓子より佃煮とかが多かったり、去年は銀座のかりんとうだったかな確か。

さて、今年は何にしよう。

そういや初めて帰省して、また東京に戻ってくる時に買ったお土産が、良かれと思ってひよこにしたのだが、これは東京土産だよと一喝されてしまったことを思い出した(^^;
でもひよこは福岡土産ですから!!

テーマ : グルメ情報!!    ジャンル : グルメ

新宿、大久保へ。

Category: Music   Tags: ---
今日は仕事で大久保にある法務局へ。
さっさと用事を済ませ、そのまま新宿区役所へ向かう。
1kmくらいなので、散歩がてら歩きで。
途中にAIRSと言う海賊ビデオ屋さんがあるのだが、12時開店なためまだ締まったまま。

用事を済ませ役所の食堂で昼食。
その時、法務局で取り忘れた書類があるのに気付く。。。
またまた歩いて大久保まで(^^;

しかし今度はAIRS営業中。
そこでちょっと寄り道など(^^
Rainbowとかグラハムとか、欲しいDVDはあったのだが今月はかなり懐具合が寂しいことを思い出し、買うのを思いとどまる。。。
残念(ToT

結局収穫無しで会社に戻りましたとさ(^^;;

テーマ : 洋楽ロック    ジャンル : 音楽

終電に乗り遅れそうになる。

Category: お出かけ   Tags: ---
昨日のライブの打ち上げの帰りのこと。
会社で終電の時間を調べたにもかかわらず、勘違いしていた。。。
目黒から23:25の三田線に乗り大手町まで行けば最終の東西線に間に合うという段取りだったのだが、何を勘違いしたのか23:35とずっと思ってたのである(^^;
で、23:20過ぎくらいで、じゃあそろそろと一応最終の時間を確認すると、25分ではないですか!!

これはもうダメだと。最悪マンガ喫茶かと思いましたが、岬さんがすかさず何か他に手はないかと言ってくれたので、頭の中をフル回転!!
大手町なら山手線を使えばまだ行けるのではと思い、速攻でお金を払い店を出る。
東西線の最終は00:01、それまでに大手町に着けばいいのだ。
よくよく考えると、三田線は本数が少なく、25分の次が38分とかで、それだと大手町最終には間に合わないが、25分だと最終15分前に着くという感じだったことも思い出す。

駅に着くと程なくして山手線到着。
東京駅に着いたのが、23:51。
猛ダッシュしました(^^;
おかげで最終の一本前の電車に乗り、無事に最寄り駅に到着。
いや~ヒヤヒヤしちゃったよ。。。
お騒がせいたしました~(^^;

テーマ : その他    ジャンル : その他

ライブに行く。

Category: Music   Tags: ---
今月は音楽漬けの一ヶ月だなぁ。
まずは沼津で組んでたバンドの同窓会でスタジオ入り。
先週と来週はレインボー戦隊ムラサキのライブ。
で、今日はマイミクさんのバンド、Blue Moonのライブで目黒にある鹿鳴館へ。

出勤日だったため、仕事終わりで参戦。
鹿鳴館、かなり有名なライブハウスなのですが実は行ったのは今回が初めて。
でもなんだか映画館みたいなんですが。。。
椅子が固定だし。
ライブハウスにしてはめずらしい構成だなぁ。

それはさておき、ブルムンの出番が3バンド目だったので、余裕で間に合いました!!

オープニングはドロシーのSE。
もしやと思いつつも予感は的中!!
Eyes Of The Worldである。
うちらと一緒のオープニングなんですが(^^;;
でも他のバンドが演るアイズを生で聴いたのは初めて。
キーボードは我らのさい煮さん。
どんなアプローチで来るのかな~と思ってたら。
やられました。。。
コーラスにボコーダを持ってくるとは!!
その手があったか!!みたいな(^^;
後半のシンセブラスソロ終わりの爆発?っぽいSEもちゃんと入ってたし、なるほどね~なかなか勉強になりました。
僕のアイズもバージョンアップさせよう!!

どうしてもキーボードに目が行きがちですが、他のメンバーもかっこよかったっすよ。
特にベースの軍曹さん、演奏もうまいけど衣装がすごい。
ピンクレディのUFOの時の衣装のよう。。。
本人は矢島美容室と言ってましたが(^^;
しかもオーダーメイドらしい。
気合い入ってますね~。

あっと言う間の30分、締めはBurnで大盛り上がりの中終了しました!!
今度は対バンします?
でも、かなり曲がかぶりそうですが。。。
すでに3曲かぶってたし(^^;


ライブ終了後、ブルムンのメンバーはライブハウスに残らないといけないと言うことで、いつものメンバーだけで駅前の焼き肉屋で打ち上げ。
最後に頼んだガーリックライスの尋常じゃない量と言ったら。。。
身体がにんにく臭いとかみさんからの指摘がありましたよ(^^;;

さて来週はまたまたレインボー戦隊ムラサキのライブですね。
頑張るぞ!!

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

クネクネ。

Category: ペット   Tags: ---
僕の部屋は基本、猫禁止なのだが、監視下の元ならOKと言うことになっている。
だいたい一日一回、21時過ぎに部屋に入れろとせがむので、入れるとこんな感じに↓

クネクネ

クネクネし始め、鼻息も荒くなったり(^^;;

もう一人の女の子はあんまり興味ないみたい↓

眠い

わたしゃまだ眠いよ。。。って感じかな(w


しかし動物の写真撮るのって難しいっすねぇ。
僕の足、写ってるし(^^;;

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

布団を出す。

Category: その他   Tags: ---
昨夜からやっと掛け布団を出した。
今までは毛布のみ。。。
毛布にくるまって身を縮めて寝てました(^^;;

共働きの都合上、布団を干すのは休日のみ。
ここ最近の休日は天気が悪くて干せなかったのである。
やはり久々に使う布団、ちゃんと干して気持ちよく使いたいもの。
しかしここ最近の寒さには勝てず、布団カバーだけ洗って乾燥機にかけ、昨夜から使い始めました。

いや~暖かいっす!!
やっぱり布団っていいね~(^^
でも気持ちよすぎて朝起きれませんが。。。

テーマ : 片付け・収納・お掃除    ジャンル : ライフ

ライブ映像PartⅡ。

Category: Music   Tags: ---
ようやく今日機材を片づけたよ。。。
ライブから帰って機材を下ろして、そのまんまの状態だったからねぇ(^^;
シールドすら巻いてなかったし。

で、ライブ映像PartⅡ。

Speed King~Highway Star~Burn~Speed King



テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

ライブ映像など。

Category: Music   Tags: ---
先日のライブ映像など。
撮影 黙っておれん!さん

Eyes Of The World



全員で一斉に入るイントロ、間違えなきゃ完璧だったのになぁ。。。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

満員御礼!!

Category: Music   Tags: ---
さて、落ち着いた所で昨日の出来事なんぞを。

場所は小川町にある、宮地楽器Zippal Hall
社会人限定ライブ「Businessman's Live WALK OUT」と言うイベントに出演。出番はちょうど真ん中の3番目。

11時に集合し、機材の搬入。
またもメンバーをローディに。。。
いつも申し訳ないっす(^^;;;

リハのちょっと前に客席でキーボードを出来るところまでセッティングさせてもらう。
オルガンの上に、スプリングリバーブやらリングモジュレータやらホイールブレークのスイッチやらを載っけるため、事前に組んでおく方が時間も短縮されるというもの。
その甲斐あってか、メンバーの助けもあり、セッティングはスムーズにいった!!

17時半過ぎ、予定時刻より押したが、いよいよ出番がやってきた!!
予定では威風堂々が流れる中、司会のおねいさんのしゃべりがあると思ってたのだが、おねいさんのしゃべりは一瞬で終了。。。
その後威風堂々が延々流れるという結末に(^^;;;;
これ結構長いんだよなぁ。
曲が終わる頃、照明が落とされた中、僕だけキーボードブースに。
今回のセッティングは念願のL字に!!
3台とは言え、要塞に囲まれて満足である(^^

しかしここで落とし穴が!!
真っ暗で何も見えないのである。。。
M1には前回の反省からライトを付けたのだが、Prophecyには何もしてなかった。
しかもサングラスまでかけてるので、鍵盤が見えないっす(ToT
で、動揺して音色チェンジを忘れ、イントロのモーグっぽいシンセのフレーズを風の音で弾いてしまう。。。

今回僕的に大変だった曲は、Catch The Rainbow(On Stage Ver)

演奏的には大変ではないのだが、レインボー歴の浅い僕は構成がなかなか把握出来ず、苦戦。。。
しかし練習の甲斐あってか、なんとか形にはなったかな(^^;

まあ失敗もいろいろあったが、結果楽しかったから良かったとしよう。
客席は立ち見まででるほどの人で、うれしかったな~
来て頂いた方々、本当にありがとうございましたm(__)m
これからもっと精進しますので、懲りずにまた見に来てくださいね!!

セットリスト

1 威風堂々~カウントダウン~ドロシー(BGM)
2 Eyes Of The World
3 Kill The King(On Stage Ver)
4 Catch The Rainbow(On Stage Ver)
5 Man On The Silver Mountain(On Stage Ver)
6 16th Century Greensleeves(On Stage Ver)
7 Speed King~Highway Star~Burn~Speed King(メドレー)

※メドレーと言ってもスピキンの間に、HighwaystarとBurnのフルバージョンを挟んだだけなので、結果フルで3曲に(^^;;


次回は2週間後の日曜日。

こうご期待!!
 

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

出撃!!

Category: Music   Tags: ---
さて機材も積んだし、風呂にも入った。

ではそろそろ行って来ま~す!!

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

準備完了!!

Category: Music   Tags: ---
いよいよ明日は我がバンド、レインボー戦隊ムラサキの2ndライブである!!
なので今日は一日引きこもり。
まあ、練習だけじゃないけど。。。

機材も全部ケースにしまったし、忘れ物はないだろうな、きっと(^^;
さて、テンション上げるためにEL&PのDVDでも見るか!!

で、最終告知など。

11月9日(日)
15:45 開場
16:00 開演

宮地楽器 神田店 Zippal Hall

16:00 Beyond THE LIMIT
16:45 風小僧
17:25 レインボー戦隊ムラサキ
18:40 Leash
19:20 Hearts of Rainbow


お時間のある方は是非!!

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

自転車が盗まれた!?

Category: 自転車   Tags: ---
今日の帰り、最寄り駅に着いていつものように自転車置き場に行くと・・・
自転車がない!!のだ。

なんども行ったり来たりして探したが、やはり無い。。。
朝は一応整理してくれるおじさんがいるし、鍵もかけたし、盗まれるような場所ではないのだが。
あ~あ、盗まれちゃったよ。。。警察に届けるかと思いつつも、ふと脳裏によぎるものが。

自転車に乗ってきてませんでした。。。

いやもうね、自分で自分が嫌になるね!!
その数分前は間違えて一つ前の駅で降りるし(^^;;;
疲れがたまってるのかなぁ。。。

でも一つだけ言い訳させてもらうと、今日は雨が降ってたにも関わらず、僕はタイミングよく傘を全く使わなかったのである。
で、昼から晴れたので、すっかりバスで駅まで行ったことを忘れてたのだ!!

言い訳終了~

こんなこともあるよね?


テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク

お小遣いをもらう。

Category: 仕事   Tags: ---
今日は仕事でお客さんのところに。

打ち合わせのあと、いつも良くしてくれてるってことで、ジュース代として頂きました(^^
あとで中身を見てビックリ!!
5000円も入ってたよ!!
ジュース何本買えるんだよ。。。

思わぬ臨時収入で、ホクホクして帰路に着きましたとさ。

さて何買おう!?

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

SUBWAYにて。

Category: フード   Tags: ---
地下鉄ではなく、ファーストフードの方ね。

今日のお昼にどうしても食べたくなり、赤坂見附のSUBWAYへ。
BLTにしてまずはパンを選んで、そのままかトーストかを決める。
ウィートにすると、店員から「店内でお召し上がりですか?」と聞かれたので、「持ち帰りです」と答えると・・・
「では、トーストにしなくていいですね?」と店員。
いやいや、聞いてよ!!
前の客は店内で食べるからって選ばせてもらえてたのに、持ち帰りだとその聞き方ですか?
ホントはトーストにしてもらいたかったのだが、思わず「いいです」と答えてしまった。。。

次に野菜を聞かれ、ピクルスを抜いてもらい、ドレッシングの選択に。
バジルマヨネーズにしようと心に決めてたのだが、ここでも店員が邪魔をする。
店員「ドレッシングはシーザーでいいですね?」
店員よ、何故あなたが決めるのだ!?
だいたい聞き方がおかしいだろと。
普通なら「ドレッシングはどれになさいますか?」だろうが。
5種類もあるのに、なんでシーザー限定なんだよ?
僕の顔にシーザーって書いてあったのかい?
むしろバジルと書いてあったはずだが。。。

あまりにもおかしいのとちょっとあきれたこともあり、「じゃあそれで」と言ってしまった(^^;

まあ、満腹にでもなれば店員の態度も些細なことだと笑えるだろうと、会社に帰って食べると・・・
ドレッシングがかかってませんが、何か!?

シーザーを限定されたあげく、それすらかかってないってどうよ??

思わず笑っちまいました(w

でもまた行くんだろうな。。。

テーマ : ファースト フード    ジャンル : グルメ

電池液漏れ。。。

Category: Music   Tags: ---
ちょっと試したいことがあって、久々にYAMAHA KX5と言うショルダーキーボードを引っ張り出す。
電池駆動なので、電池を入れようと蓋を開けると・・・
電池入ってました、しかも入れたのはおそらく10年くらい前かと。。。
そして悲しいことに液漏れ(ToT
電池BOXの端子にまで影響が出てるし。
しかしこのキーボード、単3電池6本駆動なのだが、9V電池1個でいいんじゃないと思うのは僕だけか?
容量の問題かなぁ。
電池BOXはちょっと使えそうにないが、それを繋げるコネクタは9V型だったので、そのまま直に9V電池を繋ぐ。
全く問題なく使用可能でした(^^;

これで心おきなく61鍵のMIDIキーボードが買える!!
これを何に使うかは今後のお楽しみと言うことで。。。

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

2日連続ハンバーグ。

Category: フード   Tags: ---
今日は朝からコストコへ。
うちがいつも行くのは幕張店なのだが、最近2Fの品揃えがいまいちな気が。。。
今度は違う店舗に行ってみようかな。

開店前から行ったにもかかわらず、僕もかみさんも会員証を忘れるという始末(^^;;
しかし引き返して戻って来ても、駐車場は渋滞してることは必至!!
最悪諦めるかと思ってたのだが、受付にその旨を話すと仮の会員証を発行してくれた!!

コストコで早々に買い物を済ませ、ちょっと早い昼食に。

今日の昼食はステーキハンバーグ&サラダバー けんである。
先日、ガイアの夜明けで取り上げられていたファミレス。
なんとここは、ドリンクバー、サラダバー、スープバーの他にカレーライスバーがあるのだ!!
ハンバーグを食べながらカレーライスまで食べられるなんて!!と思い行ったのだが、結果から言うと、わざわざ車をとばしてまで行く程ではないってところ。

国産牛100%ハンバーグステーキを注文したのだが、味はまあ普通か。
サラダバーはまあうれしいかな。
ドリンクバーはそんなに飲めるわけないし、スープバーと言っても一種類しかない。。。
カレーライス食べ放題とはいえ、そんなには食えないし、たいして美味くないぞと。
値段が800円くらいなら許容範囲だが、これで1000円超えるのはちょっとねぇ。
店員の対応もいまいちだし、何故か元気が無かったりして。
しかも僕が失敗したのは、カレー食べ放題なんだから当然ご飯の入ってるお釜も置いてあるわけで、セルフでつぎ放題なのでガッツリと持ってきたわけである。
が、ハンバーグが運ばれてくると、それと一緒に皿に盛られたご飯が。。。
なんだよ、ご飯付いてるのかよ!!
それならこんなにカレー盛らなきゃよかったよ。。。
死ぬほど腹一杯になりました(^^;

とりあえず量を食べたい人はいいかも。
味を求めるのであれば、別の店に行った方がいいですね。

テーマ : バイキング・食べ放題    ジャンル : グルメ

ライブなど。

Category: Music   Tags: ---
今日は来週のライブに向けての最終リハ。
本番と同じ、ゲネプロである。

相変わらずの機材を積んで。5時間演ってきました。
ヘトヘトっす。。。

で、今月はライブ月間!!

2008年11月9日(日) 「Businessman's Live WALK OUT」
場所:宮地楽器 神田店:Zippal Hall
共演:Hearts of Rainbow、BEYOND THE LIMIT、風小僧、Leash
開場:15:45
開演:16:00~16:30(3バンド目)
料金:1000円

行ってあげても良くってよ!!!って言う方は事前にご連絡頂ければ、チケットのお取り置きをしておきますので(^^


2008年11月23日(日) 「Zeppelin vs Deep Purple」
場所:Dining Bar & Live House 『ISOLDE』
共演:メタボリックツェッペリン
開場:18:00
開演:18:30(1バンド目)
料金:500円+1ドリンク代500円


さあ、頑張るぞ!!

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

5年。

Category: その他   Tags: ---
今日は結婚式記念日でした。
7月7日が入籍記念日、11月1日が結婚式記念日。
普通、どっちを結婚記念日に設定するのだろう。。。

しかしすっかり僕は忘れてましたよ(^^;
かみさんも昨日の夕方に思い出したらしいし。
携帯のアラームが鳴るようにしとかないと(^^;;;

しかしもう5年かぁ。
早いな~

とりあえず近所の餃子王国で餃子を食べました!!

テーマ : 記念日    ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

