FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


満員御礼!!

Category: Music   Tags: ---
さて、落ち着いた所で昨日の出来事なんぞを。

場所は小川町にある、宮地楽器Zippal Hall
社会人限定ライブ「Businessman's Live WALK OUT」と言うイベントに出演。出番はちょうど真ん中の3番目。

11時に集合し、機材の搬入。
またもメンバーをローディに。。。
いつも申し訳ないっす(^^;;;

リハのちょっと前に客席でキーボードを出来るところまでセッティングさせてもらう。
オルガンの上に、スプリングリバーブやらリングモジュレータやらホイールブレークのスイッチやらを載っけるため、事前に組んでおく方が時間も短縮されるというもの。
その甲斐あってか、メンバーの助けもあり、セッティングはスムーズにいった!!

17時半過ぎ、予定時刻より押したが、いよいよ出番がやってきた!!
予定では威風堂々が流れる中、司会のおねいさんのしゃべりがあると思ってたのだが、おねいさんのしゃべりは一瞬で終了。。。
その後威風堂々が延々流れるという結末に(^^;;;;
これ結構長いんだよなぁ。
曲が終わる頃、照明が落とされた中、僕だけキーボードブースに。
今回のセッティングは念願のL字に!!
3台とは言え、要塞に囲まれて満足である(^^

しかしここで落とし穴が!!
真っ暗で何も見えないのである。。。
M1には前回の反省からライトを付けたのだが、Prophecyには何もしてなかった。
しかもサングラスまでかけてるので、鍵盤が見えないっす(ToT
で、動揺して音色チェンジを忘れ、イントロのモーグっぽいシンセのフレーズを風の音で弾いてしまう。。。

今回僕的に大変だった曲は、Catch The Rainbow(On Stage Ver)

演奏的には大変ではないのだが、レインボー歴の浅い僕は構成がなかなか把握出来ず、苦戦。。。
しかし練習の甲斐あってか、なんとか形にはなったかな(^^;

まあ失敗もいろいろあったが、結果楽しかったから良かったとしよう。
客席は立ち見まででるほどの人で、うれしかったな~
来て頂いた方々、本当にありがとうございましたm(__)m
これからもっと精進しますので、懲りずにまた見に来てくださいね!!

セットリスト

1 威風堂々~カウントダウン~ドロシー(BGM)
2 Eyes Of The World
3 Kill The King(On Stage Ver)
4 Catch The Rainbow(On Stage Ver)
5 Man On The Silver Mountain(On Stage Ver)
6 16th Century Greensleeves(On Stage Ver)
7 Speed King~Highway Star~Burn~Speed King(メドレー)

※メドレーと言ってもスピキンの間に、HighwaystarとBurnのフルバージョンを挟んだだけなので、結果フルで3曲に(^^;;


次回は2週間後の日曜日。

こうご期待!!
 

スポンサーサイト



テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク