Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


新プロジェクト。

Category: Music   Tags: ---
昨日に引き続きバンド関係の話。

レインボー戦隊ムラサキとは別のプロジェクトの初練習(と言うか顔合わせ)で中野まで。

メンバーは、mintちゃん、あっこさん、でんこさん、エルモさん、僕。
なんとキーボードが三人もいるのです!!

で、やる曲はYMO
バンド名はまだ仮ですが明るい箪笥計画っす(w
まあYMOと言えばタンスは必須でしょう。
YMOを初めて知ったのは、中学の時。
学校にエレクトーンのおねいさんが来て、ライディーンを演奏してくれたのを聴いたのが最初。
その時はなんてかっこいいんだ!!と感動はしたが、自分で演奏を始めるまでには至らなかったけど、25年の時を経て、演奏することになろうとは!!

ちなみに練習はエルモさんの隠れ家で行いました。
さらに車で送迎までして頂き、お世話になりましたm(__)m


さて、練習も大変だが、音づくりも大変だぞこりゃ。。。


テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

2ヶ月ぶりの。

Category: Music   Tags: ---
練習でした(^^;
もちろんレインボー戦隊ムラサキの!

やっぱり2ヶ月も空くとだめですなぁ。。。
新曲も何曲かやったけど、まだまだっす。

練習あるのみ!!

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

一瞬ホラーかと。

Category: mixi   Tags: ---
mixiのトップページ見て、一瞬ホラーかと思いました。。。

先の尖った長い棒を持った女性が笑いながら、座ってる女性の背後からゆっくりと近づいて行くのです。
当然その先は大変な展開になってホラー映画の宣伝に繋がるのかと思いきや。

なんのことはない(^^;;;



深読みしすぎっすか!?

テーマ : インターネットサービス    ジャンル : コンピュータ

海外携帯が使える環境に。

Category: 電化製品   Tags: ---
ドコモの新プランパケ・ホーダイ ダブルが4月から始まるらしい。

PCを接続して使う場合、今までは上限が無かったため何も考えずに使ってると大変な請求が来てしまってたのですが、このプランでは上限13650円で使いたい放題になるのです。
まあそれでも毎月1万円以上払ってまでやる頻度は無いんですが(^^;;;

僕が注目してるのは携帯。
ノキアが日本から撤退してしまったので次に買い替える携帯がない。。。
そこで海外版ノキアが出てきます。
もちろんiモードなんて無いので、iモードメールも使えません。
が、日本語FEPが出てたりもするので、日本で使えないことはなかったのです。
ただパケット定額制プランが無かったが故に、馬鹿高い料金を払ってまで使う気は起きませんでしたが、定額プランが出たことによって、これは使えるのでは!?と。
まだ今の携帯は買い替えたばかりなので、2,3年は使いますが、そのころになったら今回のプランももっと安くなってるだろうと予測してるんですが。。。

はたして?

テーマ : 携帯電話    ジャンル : 携帯電話・PHS

気持ちは分かる。

Category: パソコン   Tags: ---
理系の人々こんなネタが。

確かに700MBもあるCD-Rにたかだか30MB~100MBのデータを焼くのはなんか納得いかないものがありますねぇ。。。
しかしCD-R出始めの頃だったらいざ知らず、今では1枚の値段が100円はおろか50円切ってたりするので、お得なのは分かってるんですけどね(^^;;
やはり貧乏性ってことでしょうか(w

しかし最近ではMOで渡しても、渡した先にドライブが無いですからねぇ。
やっぱりCD-Rになってしまうのでしょう。

そういや10年前に買ったCD-Rドライブ、SCSI接続なんですが。。。
最近SCSIも一般のPCには見なくなりましたが、まだ使われてたりするんですかね?

テーマ : コンピュータ    ジャンル : コンピュータ

ガンダムで!?

Category: アニメ   Tags: ---
こんなニュースが!!

ガンダムで講談とはおもいろいアイデアですねぇ(^^

是非一度聴いてみたいっす!!

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ    ジャンル : アニメ・コミック

DS版万歩計。

Category: Game   Tags: ---
かみさんが歩いてわかる生活リズムDSなるものを買ってきました。

白黒の端末を持って生活してると、どの時間帯でどれだけ歩いたかがDS本体に転送すれば分かるというもの。
要は万歩計ですな(w

で、今日一日ポケットに入れておきました。
全部で179歩でしたが。。。
一応掃除はしたものの、あとはずっとオルガン弾いたり、パソコンしたりで座ってたからしょうがない。

これから毎日持ち歩くことにしよう!!

テーマ : ニンテンドーDS    ジャンル : ゲーム

吊革につかまらずに上手く立つ方法。

Category: 電車   Tags: ---
こんなのを見つけた。

なるほど、進行方向に斜めに足を広げて立つといいのか。
言われてみれば確かにそうかも。

僕がいつもやってる方法は、揺れとは逆の方向に身体を傾け揺れを相殺する方法。
まあこれは通勤電車でいつも同じ車両に乗ってるので、どこで倒れそうになるほど揺れるかが分かってるから出来る技ですが(^^;;;

テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

新年会。

Category: フード   Tags: ---
去年に引き続き、第2回 ウワバミ美女軍団を囲む会が今日開催されます(^^;
別名、新年会とも言う。。。
で、もちろん参加っす!!

今回は駅のトイレとお友達にならないようにしなくては(w
明日も仕事だしね。。。

テーマ : グルメ情報!!    ジャンル : グルメ

女みたいな名前。

Category: アニメ   Tags: ---
明後日公開の007慰めの報酬
今回これに出てくるボンドガールの名前がなんとカミーユ!!



なるほどねぇ。。。
やっぱりカミーユって女性の名前だったんだ。
どうりでカミーユ・ビダンは嫌がったはずだよ(^^;;;

あ、すいませんガンダムネタで。。。
わかる人だけわかってもらえれば(^^;;;

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ    ジャンル : アニメ・コミック

運動しないって!?

Category: スポーツ   Tags: ---
こんなニュースが。

確かに最近の子供は外で遊んでるかと思ったら、みんなでDSやってたりするので、昔の子供よりは運動しなくなった感はありますねぇ。。。
しかし、一週間の運動時間が60分未満っておかしくないか??
体育の時間はどうなのよ!?
全員見学ですかい(w

でもまあ親にしてみれば、外で遊ばせて事件にでも巻き込まれたらと思うと、家で遊ばせるのが安全だと思うんだろうなぁ。



いやな世の中になったもんです。。。

テーマ : その他    ジャンル : その他

食べると寿命が縮まる!?

Category: フード   Tags: ---
ネットサーフィン中にこんな物を発見!!

恐怖新聞煎餅表

恐怖新聞煎餅

どうやらUFOキャッチャーの景品だったらしく、それも4,5年前のものらしいっす。
残念。。。

食べてみたかったな~

これが裏のデザイン

恐怖新聞煎餅裏

中身

恐怖新聞煎餅中身

なんと、ステッカー付き!!

恐怖新聞煎餅シール



やっぱり食べると100日寿命が縮まるのでしょうか(w

テーマ : こんなのがあったなんて!!    ジャンル : グルメ

一日一鍵盤。

Category: Music   Tags: ---
やっぱり毎日鍵盤に触ってないとだめですねぇ。。。
平日は忙しくてなかなか触れないので、昨日の休みにガッツリ練習したのですが、指の動きがよろしくない。
短時間でも毎日弾く方が良いのは分かってるんですが。

で、昨日から毎日ほんの少しでも鍵盤に触ろう!!と心に誓ったのですが、今日は月曜にもかかわらず会社の飲み会で帰宅が23時過ぎなんですが(ToT

いや、でもこれから少しだけ弾いて寝ることにしよう!!

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

△型。

Category: その他   Tags: ---
去年のライブが終わってからシンセ類はケースに仕舞いっぱなし(^^;;
練習はハモンドだけでやってたのですが、今日は久々にセッティング。

今年はピアノも弾けるようになる目標を立てたので、狭い部屋ながらもなんとかセッティングできましたよ。。。

コの字型はさすがに無理でしたが、なんと △型 に!!

△型セッティング



難点は自分が中に入りにくいということですかね(w
キーボードの下をくぐるしかない。。。

繋がんねー(ToT

Category: Game   Tags: ---
先日のDSiでネット接続の話です。

未だに繋がりません。。。

まずルーターのファームウエアをアップデートするも一瞬バージョンの数字は最新版になるのですが、すぐに元のバージョンに戻る現象が。
一度電源を入れ直しても同じ。
相変わらずAOSSでは繋がらないので、セキュリティキー入れ、使われていないIPアドレス等を入れ試しましたがダメっす(ToT

だいたいファームウエアが元に戻るってどういうこと!?



この先どうすりゃいいのよ(ToT

テーマ : ニンテンドーDS    ジャンル : ゲーム

" L "

Category: Movie   Tags: ---
もうそろそろ始まるな。







え、"L"違い??(w

テーマ : 日本映画    ジャンル : 映画

残念な人。

Category: その他   Tags: ---
ここ最近、残念な人とよく遭遇します。
といってもまだ2人ですが(^^;;;

まず1人目。
先日中目黒駅近辺を車で走ってると、歩道を向こうから歩いてくる女性が。
おそらく20代、結構きれいな人でしたが、何か違和感が。。。
よく顔を見てみると、鼻の左側の穴にティッシュを詰めてるではないですか!!
一瞬自分の目を疑いましたよ!!
せめてマスクくらいすればいいのにねぇ。。。
しかし堂々と鼻にティッシュを詰めて中目黒を歩くとは。
きれいなだけに非常に残念な感じでした(^^;

で、2人目。
これは今日の出来事。
浦安駅のホームでこれまた向こうの方から来る女性、おそらく30代前半のきれいな方。
僕とすれ違いざまに、信じられないことをやってのけました。
ぺっ!!!!たんを吐いたのです!!
まあ女性だってたんくらい吐くでしょう。
でも普通、自宅とかトイレとか、最悪たんがからんでどうにも我慢が出来なかったらティッシュに出すとかしようよ。。。
なにも駅のホームのしかも線路とは反対の壁側に、さらには僕とすれ違いざまに吐くことはないだろうに。。。
服にかかったらどうするんだよ、全く!!
たま~に、線路にたんを吐いてるおやじは見たりしますが、今日みたいなのは初めてっす。
結構な人がいたんだけどねぇ。。。
これまた残念な人と言うことで(^^;;;



次回はいったいどんな残念な人と遭遇するのでしょう(w

テーマ : その他    ジャンル : その他

機材増殖中。

Category: Music   Tags: ---
一昨日渋谷でのライブ前、せっかくなので早めに家を出て、楽器屋やら中古CD屋を散策。

イシバシ楽器に入って鍵盤コーナーに行くと、以前から欲しかったものが山積みに!!
それがこれ↓

スタイロフォン

スタイロフォンです!!

これ実は復刻版で、去年に発売されたもの。
クラフトワークなんかが使ってた楽器です。
スタイラスペンで金属の鍵盤を触ると音が出るって仕組み。

で、どんな使い方をするかと言うと、映像を見た方が早いので最近有名なやつを↓



この人超うまいっす。

丁度うちにもDSが来たので、やってみようかな(^^

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

ニンテンドーを買う。

Category: Game   Tags: ---
ニンテンドー製品を買ったのは実にスーファミ以来かも(w

ようやくうちにも最新型ゲーム機がやってまいりました。
年末にゲーム機買ったけど、20年以上前のオセロだし(^^;;;

NINTENDO DSiを買いました!!
と言っても僕のじゃないですが。。。
かみさんに買ってあげたのです。
年末帰省した際、友達の家で遊んだら結構はまったらしいっす(^^;

KORGのDS-10とかもあるし、まあ僕も使わせてもらいますが。

で、DSiは無線LANがついていてネットに接続出来る模様。
しかもAOSSで簡単に繋がるらしく、幸いにもうちのルータはAOSS付いてます(^^
DSiの言う通りにポチポチ画面をクリックしていくと。
接続エラーが。。。
何度やっても繋がりませんが(ToT
仕方なく手動でやるかと、セキュリティーキーを入力するも、一個しかキーが入力出来ないんですが。
うちは2つセキュリティーキーをかけてるのだけれど、その場合はどうすればいいの??

かみさんはゲームが出来ればいいから別にネットに繋がらなくてもいいとは言うが、もうそんな問題ではないのです!!
繋がらないと僕が納得出来ません。

しかし、こういうのってはまるとあっと言う間に時間が経ってますよねぇ。。。

テーマ : ニンテンドーDS    ジャンル : ゲーム

すごいものを見た。

Category: Music   Tags: ---
年も明けてまだ間もないと言うのに、もう2回目のライブに行ってまいりました(^^;

その名も LEGEND OF ROCK SPECIAL '09
場所は 渋谷duo

マイミクの虹祭いんちょさんが虹の騎士ショーというRainbowトリビュートバンドで出演するので、勉強もかねて観戦(^^;
会場に入ると知ってる顔もちらほら。
初めてこのライブハウスには行ったのですが、かなり広い!!
ステージはもちろんのこと、客席も広い。
ちょっと遅れて行ったので座ったのはステージ向かって右側のスピーカーの前。。。
それでも一番前なのでちゃんと見れましたよ(^^

ちなみにチケット代が3500円とちょっと高めだなと思ったのですが、各バンドの演奏を見てその考えは吹き飛びました!!
みんなめちゃめちゃ上手いっす!!

で、お目当ての虹の騎士ショーですが、持ち時間30分なため一曲一曲が長いレインボーは4曲しか演れず。。。
でも映像やらオープニングのBGMに凝っていて普通のアマチュアとはひと味違うってな感じでした。
オルガンもちゃんとレスリーを通してたし、そのオルガンがまた白いボディに改造されててかっこいいったら!!
僕のオルガンもはやく改造しなくては(w

残り2バンドというところで残念ながら帰りましたが、非常に楽しい時間を過ごしました。
勉強にもなったし(^^;

いつかはレインボー戦隊ムラサキで、あのステージに立ちたいなぁと思ったりして。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

あんまりだ。。。

Category: ペット   Tags: ---
先日の朝のこと。

最近モーグ♂の方が食事を本棚の上でする癖がついたのですが、その日もいつものごとく本棚の上で朝食を食べてました。

で、僕が寝ている場所はそのすぐ下なのです。

明け方に顔になにかべちゃっとしたものがかかり飛び起きると。。。
本棚の上からモーグ♂がなんと ゲ○を吐いてましたよ。。。

顔の右上と髪の毛にべっとりとかかるゲ○
これから出勤という時に、汚れた身体になりました(ToT

でもなんで吐いたんだろ?
その後は元気に食べてましたが。。。

テーマ : 我が家の猫    ジャンル : ペット

初ライブ。

Category: Music   Tags: ---
今日はうちのバンドのHPからリンクを貼らせてもらってる Dream Chaser のライブへ。

場所は両国 Four Valley

出番は20時半頃なので、両国に近いアキバへ行く。
ラジコンのパーツなんかを買いつつ、飯を食いライブハウスへ。

20時半過ぎ、お待ちかねDream Chaserの出番である。
ジョーリンターナー時代のレインボーの曲を主に演奏するバンドで、非常にカッコイイ!!
特にベースの女性がすごいっす。
全部指弾きでベースのポジションはかなり低い位置。
髪を振り乱しての演奏は圧巻でした!!

いや他の方の演奏もすごかったですよ(^^;
僕はベースばかり見てましたが。。。

SHOW-YAのベーシストを彷彿させる感じだったなぁ。
是非一度セッションしてみたいっす!!

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

三連休のはずが。。。

Category: 仕事   Tags: ---
明日急に出勤日になりました(ToT
休日出勤ではなく、普通に出勤日。。。

これで今月の土曜休みは全て無くなった(ToT

しかし急に言うんだもんな~
こっちはもう予定入れてたというのに。
24日は出勤日なのは去年から分かってたけど、まさか明日まで潰れることになろうとは。

これからは大型連休の月の土曜には予定入れられないな。。。

まいったまいった。

テーマ : 本日のグチこぼし    ジャンル : 就職・お仕事

痛い(ToT

Category: 病気   Tags: ---
さっき風呂場のドアに右足の小指をおもいっきりぶつけました。。。
痛くて10分ほど悶絶してました(ToT

風呂場のドア、しかもアルミの角にぶつけるなんて。
爪が剥がれなくて良かったよ、ホント。。。
流血はしましたが(^^;;;

あ~痛かった。

テーマ : 日記    ジャンル : ヘルス・ダイエット

鍵盤初め。

Category: Music   Tags: ---
もう7日も過ぎてるのにいまさらかよと。。。
ようやくオルガン弾きました(^^;;

帰省やラジコン、仕事始めで疲れたこともあり全然触ってなかったっす。
弾き納めは31日に友達の家の鍵盤でしたが(^^;

今年の目標。
ピアノ曲を一曲弾けるようになる!!(もちろんピアノ鍵盤で)
たった一曲かよ!!と言うつっこみは無しの方向で。。。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

ねこのきもち。

Category: ペット   Tags: ---
という本があります。

本屋では売ってなく、定期購読するしかないのですが、これ本屋でも取り扱って欲しいもの。
一冊1000円くらいで、それが毎月毎月。。。
特にめぼしい記事がない月なんかは買いたくないのですが、定期購読なのでそうもいかず。
本屋で取り扱ってれば、一度立ち読みしてから買えるので便利なのに。。。

で、昨日家に帰ったらドアポストにささってました。
付録が付いてるので全部はポストに入りきらない状態で。
しかもよりによってねこのきもちとでかでかと書かれた側が上になってたので、廊下を通った人が見たらすぐに分かるよ。。。
うち、ペット禁止の団地なのに(ToT

まあ何か言われたら、猫が好きだけど飼えないのでせめて本だけでも読んでますと答えますが(^^;

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

痒い。

Category: 病気   Tags: ---
痒いっす。。。

何がって??

お肌が。

乾燥肌なもんで、至る所が痒くてしょうがない(ToT

痒みって我慢できないですよね~
一度掻いたらもうとまらない。。。


クリーム塗って寝ようzzz

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報    ジャンル : ヘルス・ダイエット

休み最後の日。

Category: その他   Tags: ---
あっと言う間の正月休み。
とうとう最終日となってしまいました。。。

お休み最後の日は、日用品の買い出しと昨日行ったラジコンの整備で締めくくります(^^;;

さて明日からまた仕事。
新年一発目は気合い入れて頑張りますか!!



今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 年末年始、お正月    ジャンル : ライフ

初走行。

Category: ラジコン   Tags: ---
帰って来た翌日は早速ラジコンです(^^;
去年は結局2回しか行かれなかったので、今年はせめて3回は行きたいなと。。。

いつもの大宮タムタムへ。
正月なのに結構な人でした。
速攻で場所を確保し、セッティング。

ラジコン

途中何度かトラブルがあり、そのたびにバラシ。。。
でもまあ最後の方はちゃんと走ってたので、良しとするか(^^

屋外のしかもビルの屋上なので風がすごい。
寒くて指がかじかむは、身体は震えるはで、終わったころにはもうヘトヘトっす。

帰って9時過ぎには寝ました(^^;;

テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

最終日。

Category: お出かけ   Tags: ---
あっと言う間の4日間でした。

元旦の夜から妹夫婦も帰ってきて、甥っ子二人と家の中でサッカーをしたり。。。
小学生と走り回ったら、心臓止まりそうっす(^^;;;

帰る日の今日もやっぱりみぞれ。。。
雪なんかちらついたりして。
九州というと南国のイメージを持たれがちですが、とんでもない!!
福岡なんか日本海側なので東京よりもかなり寒いっす。

妹夫婦の車で駅まで送ってもらい、無事新幹線に乗車。
またまた新幹線の車窓から(^^

虹

場所は忘れましたが、虹が出てたので、パチリ。
なんと言ってもレインボー戦隊ですから(w


無事に我が家へ到着。
猫も元気でした(^^

テーマ : 年末年始、お正月    ジャンル : ライフ

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク