Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


携帯予測バトン。

Category: その他   Tags: ---
でんこさんがやってたので僕も(^^;

あ・・・アット
い・・・今
う・・・受かれば
え・・・円
お・・・応募

バンド関係か。

か・・・感じ
き・・・木場
く・・・クリニック
け・・・健康
こ・・・ご飯

風邪をひいたあたりか?

さ・・・残業
し・・・してみますか
す・・・スピーカー
せ・・・咳
そ・・・それ

残業してみますかって(w

た・・・ダイソー
ち・・・ちょっと
つ・・・着いた
て・・・でしたから
と・・・虎ノ門

なんか文字が長いな。。。

な・・・なの
に・・・人間
ぬ・・・主
ね・・・熱
の・・・ノア

ぬしって??

は・・・パセラ
ひ・・・広小路
ふ・・・ファン
へ・・・ベム
ほ・・・ボイジャー

カタカナ多いな(w

ま・・・また
み・・・皆さん
む・・・迎えに
め・・・メッセ
も・・・もうけもん

なにがもうけもん?

や・・・休んで
ゆ・・・ゆっくり
よ・・・妖怪人間

ベムがでたから妖怪人間ももちろん出ます(w

ら・・・らじゃ
り・・・了解
る・・・ルール
れ・・・レコ
ろ・・・ロックビル

らじゃと了解は一緒です!!

わ・・・ワールドツアー
を・・・をはじめとして
ん・・・んだが

文章になってますな。


こうやって改めて見るとちょっと面白い(^^;

やってみたい方はどうぞ!!


テーマ : その他    ジャンル : その他

カラオケ。

Category: Music   Tags: ---
カラオケに行って来ました。
最近はちょくちょく行ってますな(^^;

今回はめずらしく参加人数が少なかったり。。。
6人+双子ちゃん(w

そういや昨日はアニソン歌わなかったなぁ。

でもストレス発散になって良かったっす!!

また行きましょう(^^

テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽

エクスパック。

Category: その他   Tags: ---
こんなサイトを発見↓
エクスパックを立体成形する方法

こりゃすごい!!
エクスパックって全国一律500円だから、縦横さえ収まれば厚さはこの方法で結構いけるかも。

これを期にヤフオクとかに出品してみようかな?

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

口内炎をすばやく治す方法。

Category: 病気   Tags: ---
と言うのをさっき、ためしてガッテンでやってました(w
久々に見たよこの番組。。。

最近ではあまり出来ませんが、子供の頃から結構頻繁に口内炎には悩まされてました。
で、ケナログと言う塗り薬を塗るのですが、結構治りが遅い。

そこでためしてガッテン!!
普通、手や足など身体の一部を怪我した場合、水で洗い流しその後絆創膏を貼って乾燥させないようにすることが早く治すことの一番の近道らしいのですが、口内炎もそんな感じで。
うがい→もともと口の中はグジュグジュ状態なので放っておく。
もっと細かく言うと、イソジンなどのうがい薬でブクブクうがいをし、さらに水のみでうがい薬を洗い流すためにうがい。
以上ってな感じで(^^;;

結局塗り薬は炎症を和らげる効果なので、炎症が起こる=白血球が細菌と戦ってる
炎症を和らげる=白血球を撤退させることらしいっす。
で、細菌が消えないまま白血球が撤退してしまうため、口内炎がなかなか治らないってなことになるそうな。

早速、イソジンでうがいしましたよ(^^

テーマ : 健康生活:病気・治療法    ジャンル : ヘルス・ダイエット

ガンダム。

Category: アニメ   Tags: ---
最近またガンダムを見てます(w
ファーストでもZでもZZでもなく、機動戦士ガンダムSEED
東京MXTVで毎週火曜の22:30から再放送をしてるのです。

しかしこれ見るのもう何度目だろ??
かみさんからはまた見てるの?と言われるし(^^;;;;
何度見てもおもしろいし、新しい発見があったりして、楽しいんですけど。。。

ちなみにガンダム00 セカンドシーズンも見てたりして(w
これはこれでまたファーストシーズンを見返したくなる感じ。
ファーストシーズンを見てるときは惰性で見てた感がありますが、セカンドシーズンになってからようやくファーストのおもしろみが理解できたり。

しかしガンダムって、回を重ねるごとに話が難しくなっていきますな(^^;;

ちょっとおもしろかった動画↓

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY    ジャンル : アニメ・コミック

子どもを花粉症にしないための9か条。

Category: 病気   Tags: ---
子どもを花粉症にしないための9か条と言うのがあるらしい。

1. 生後早期にBCGを接種させる
2. 幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
3. 小児期にはなるべく抗生物質を使わない
4. 猫、犬を家の中で飼育する
5. 早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
6. 適度に不衛生な環境を維持する
7. 狭い家で、子だくさんの状態で育てる
8. 農家で育てる
9. 手や顔を洗う回数を少なくする


なるほどねぇ。。。
あんまり清潔にしてると抵抗力が落ちるってことですかね。
しかし、花粉症にはならなくなったとしても、別の病気に感染しそうな気がするのは僕だけでしょうか(w

テーマ : 花粉症対策    ジャンル : ヘルス・ダイエット

コストコツアー。

Category: お出かけ   Tags: ---
コストコへ行って来ました。

いや、まあいつも行ってるんですが、今日は会員じゃ無い方をお連れしての体験ツアーです。
しかも遠方なのに朝9時に海浜幕張集合。(申し訳ない!!)
最近は9時に開店してるので、すぐに駐車場渋滞になるため早めの行動がこのツアーを成功させるのです!!
で、9時過ぎに入店。
まだ駐車場は空いてます(^^
初めての人はまずカートの大きさに驚きます。
ホームセンターのそれとは比べ物にならないくらいでかいっすから!!

まずは2階からツアー開始。
全ての物が大きい、または数が多いことに驚きを隠せません。。。

2階、1階とくまなく回って、2時間ちょっと。
ツアーを満喫されたようで、お連れしたこちらも楽しめました!!

だんなさんがやたら塩気の多いお菓子を買ってましたが、大丈夫っすか!?

その後昼食でもと、舞浜にあるイクスピアリでイタリアン。
ごちそうになってしまいました(^^;;
ありがとうございましたm(__)m

無事に自宅に帰られたようで。
アキバには寄ったのかな?(w

遠いところをお疲れさまでした。
楽しい一日でした(^^

テーマ : お買い物    ジャンル : ライフ

廃車に。。。

Category:   Tags: ---
うちの部署の車が廃車に(ToT

昨日車検だったので車屋さんが引き取りに来たのですが、持ち帰って点検してたら、修理するくらいなら新車を買った方がいいくらいの状態だったらしい。。。
そんな車で仕事してたのかよ、今まで。

しかも廃車にはなるが、新しいのは買ってもらえないそうな。
で、別の部署の車を回してくれるらしいが、車種はイプサム
廃車になるのは軽のサンバー

普通に考えると良かったように思えますが、狭い所に行くことが多いのでホントは軽がいいのです。
イプサムじゃちょっとでかいし、だいたい作業車じゃないし(^^;;;;
しかもそのイプサムもかなり古くて壊れそうな感じらしい。。。




新車買ってよ。。。

テーマ : 車関係なんでも    ジャンル : 車・バイク

確定申告。

Category: その他   Tags: ---
確定申告の季節がやってまいりました。
去年はちょうどこの時期、働いてなかったので自分でやりましたが、今年は働いてるんで会社の年末調整で終了と思ったら!!

試用期間の3ヶ月分は給料じゃなく報酬なので、その分の年末調整はしておらず、自分で確定申告してくださいとのこと。






めんどくさい。。。

テーマ : 雑記    ジャンル : ブログ

ライブ決定!!

Category: Music   Tags: ---
とりあえず1個目のライブ決定しました!!

バンドのHPでも告知してますが、日にちと場所だけ決定で他は何も決まってません(^^;;;

日 2009年5月31日(日)
場所 沼袋サンクチュアリ


とうとうあのサンクチュアリで演奏が!!
ここはあのオルガン専用回転スピーカーなるものが常設されてますからね~。
楽しみっす!!

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

音感。

Category: Music   Tags: ---
こんなサイトを発見。

http://www.unnmei.com/onkan/onkan.html

絶対音感は無いけど、相対音感はあるらしい。。。

これ毎日やれば鍛えられるのか!?

テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽

ipod touchが。。。

Category: 電化製品   Tags: ---
欲しいのです。
そして先立つものも一応はあるのです。
じゃあ、買えよ!!って言われそうですが、それがなかなか。。。

ここの所毎日価格.comを見てますが、株価みたいに値段が変動するのです(^^;;
しかも少しづつだけど安くなってるし。
なのでいつが買い時なのか迷ってる始末。
そんなことを書いてる今も、http://kakaku.com/item/01309512380/pricehistory/

以前に一度31500円くらいまで下がった時があったのですが、それを逃したらその後は値上がりしてしまった。。。
でも現在はその時よりも安くなってるし。
あとは送料との兼ね合いか。

でもなんでこんなに価格変動が激しいんでしょうねぇ。。。
やっぱりメモリの値段の影響でしょうか。





で、いったいいつ買えばいいんだよ~!!

テーマ : iPod    ジャンル : コンピュータ

風のせいか!?

Category: 病気   Tags: ---
今日は風が強かったせいなのか、やたらと目が痒い。。。
僕の場合、杉ではなくイネ科の植物に反応してるみたいなのですが。

なんだか鼻水も出てきたし(^^;;;




高級ティッシュを買うか!!

テーマ : 花粉症    ジャンル : ヘルス・ダイエット

久しぶりに。

Category: Music   Tags: ---
二連休。
しかも両日とも引きこもり。。。

一応キーボード弾いてましたよ(^^;;

これで少しはコピーもはかどったかな?

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

東風。

Category: Music   Tags: ---
現在この曲をコピーしてるわけですが、この曲での僕のパートはベース
細野晴臣役っす(^^;;

で、楽譜はあるのですがスタジオ版。
実際にバンドで演奏するのは、ライブ版。
ベースラインが全然違います。
断然ライブ版の方がかっこいい!!

って言うかこの曲、スタジオとライブでは全然曲調も違いますね。
実はこの間初めてスタジオ版を聴いて、びっくりしました。


映像もあったので↓



なかなか耳コピが進まないっす(^^;;;;

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

今週はいいね!!

Category: その他   Tags: ---
2日出勤して1日休んで、また2日出勤で明日と明後日が休み(^^
毎週こんな感じだったらいいのに。。。

さて、今年になって初めての土曜休みですがどうも天気が悪いらしいっす。
そんな日は家に籠もって練習ですな。
まだ耳コピしなきゃならない曲たくさんあるし(^^;;

テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ

これは買いなのか!?

Category: Music   Tags: ---
ヤフオク心惹かれるものが!!

Leslie PRO LINE 815ってやつっす。

現在1万円也。



いくらまで上がるか分かりませんが、果たしてこれは買いなのか!?
心が動いてるのであります(^^;

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

耳コピソフト。

Category: パソコン   Tags: ---
耳コピするのにすごく便利なソフトのご紹介。

聞々ハヤえもんって言うソフト。
これフリーなのに結構使えます!!

音程はそのままで速度だけ変えられるし、指定した区間のリピート再生も付いてます。
もちろん音程も変えられるので、元の音源のキーがおかしな時も微妙な調整で元のキーに変えることが出来ます。

で、今日はRainbowのある曲を延々リピートしながら耳コピってました(^^;;
これで楽譜が書ければ忘れても問題ないんだけどねぇ。。。

テーマ : ソフトウェア    ジャンル : コンピュータ

タイムトラベル in 中野。

Category: 玩具   Tags: ---
仕事で中野へ。

時間が余ったので、ブロードウェイに行ってみる。
実は2週間くらい前にも行ったのですがその時はあまり時間が無く、ゆっくり見れなかったのです。。。
まあ今日も1時間くらいしか余裕が無かったのですが(^^;

しかしここはある意味アキバよりもディープですな。
結局何も買わなかったんですが、見るだけでも楽しいのであっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
自分が持ってる本とかゲームで高値が付いてたりすると、なんだかうれしくなったり、昔持ってたのに捨ててしまったものが高値で売られてると、悔しくなったり(^^;;;
ゲーム&ウオッチなんか、大変な値段になってたもんな~

いや~タイムスリップしてしましました(w
また行こうかな。

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用

鼻水の答え。

Category: 病気   Tags: ---
先日のブログで、鼻水が止まらない話をしましたが、今ではすっかり良くなりました。

なので、答えは①のやっぱり風邪だったみたい(^^;;;

杉には反応しないはずなのでおかしいとは思ったんですよ。

でもそろそろ病院に行って薬を処方してもらわねば!!

テーマ : インフルエンザ&風邪対策    ジャンル : ヘルス・ダイエット

ハモンド外出計画。

Category: Music   Tags: ---
そんな計画を立ててみたり。
次回のライブはもしかしたら、とうとうハモンド2段鍵盤を導入するかもなのです。

まあ、せっかく持ってるのに使わないのはもったいないのですが、運搬がねぇ。
なので購入して10年以上たつのに、未だ3回しか外に出したことがない(^^;;;

で、運搬を検討しなきゃならないんですが、ケースに入れると確実にレンタカーが必要になるし、一人じゃ運べません。
オルガン弾きのitoさんが確かVK-77を毛布にくるんで積載してるらしいので、僕のもその方法を拝借しようか!?
どうせオルガン以外にもたくさん機材は積まなきゃならないんで、結構荷室はギチギチになると思うからケースに入れなくとも壊れないのではと言う考えです。

果たして上手くいくのか!?
一度試してみるとしよう。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

あの人って実は。

Category: テレビ   Tags: ---
今流行り(?)の芋洗坂係長って、テンションの小浦一優だったとは!!

ちなみにこれがテンション↓


相方は現在俳優の田口浩正


懐かしいな~、久々に笑っちゃったよ。
しかし芋洗坂係長、別人ですな(^^;;;

まさかテンションだったとは、全く気付きませんでした。。。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般    ジャンル : テレビ・ラジオ

またやらかしたよ。。。

Category: ペット   Tags: ---
昨日の夜、うちのモーグ♂がまたやらかしました。
今度は掛け布団の上にちーーって(ToT

良くしてあげてるはずなのになぁ。
いったい何が不満なの、あなたは??

やらかした猫
モーグ♂

今さらそんなかっこうをしても遅いよ。


布団、洗ったけどそこはかとなく臭いんですが。。。

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

この鼻水はいったい。。。

Category: 病気   Tags: ---
一応熱は下がったので今日から出社。
いきなり外仕事でつらかったっす(ToT

で、今回の風邪のひきはじめには鼻水やくしゃみが全くなかったのに、ここにきてくしゃみと鼻水がとまらない。。。

さて、これはいったいどれ!?

①やっぱり風邪
②花粉症
③気のせい。。。


さあ、正解は!?

テーマ : インフルエンザ&風邪対策    ジャンル : ヘルス・ダイエット

熱も下がり。。。

Category: 病気   Tags: ---
結局、昨日と今日の二日間会社を休みました。。。
昨日の朝の時点で熱は37.8度
昼間一旦下がったと思いきや、夕方にまた上がるし。

で、今朝は37.0度と微妙な数値(^^;
大事をとって休みました。
しかし風邪ひいてても腹だけは減るもんですねぇ。
今日はこれからおかゆさんを食べますが、昨日の夜なんか崎陽軒のシュウマイ弁当なんぞを食べましたが(w

まあなんにせよインフルじゃなかっただけ幸いだったかも。
今はもうすっかり平熱にもどったので一安心(^^



あ、鍵盤3日も弾いてないや。。。

テーマ : インフルエンザ&風邪対策    ジャンル : ヘルス・ダイエット

お札を返却。

Category: その他   Tags: ---
本厄が終わったので、お札を返却に千葉厄除け不動尊へ行って来ました。

今年は後厄ですが、まあいいかとお祓いはせず(^^;;;;

朝早くから行き、食事をして14時には帰ってきました。



で、なんだか喉が痛くなってきたぞと。。。
最近寝不足だったからかなぁ。
それとも厄除けしなかったからなのか!?

テーマ : その他    ジャンル : その他

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク