Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


光り物。

Category: ライト   Tags: ---
LEDライトにもルミノーバ仕込んでみました(^^;

ライト02

暗くすると。

ライト01

実物はもう少しきれいなんですが。。。


ちなみに女性はジュエリーなどの外部の光によって輝くものが好きで、男性は自ら発光する物体が好きな傾向がありますね。
同じ光り物でも全然違いますな(^^;


テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

ルミノーバ。

Category: ライト   Tags: ---
今日は朝からStudio Sの大掃除。
ただの楽器部屋とも言いますが。。。
買ったまま放置してあったCDを棚に並べたり、楽器の配置を変えたり、ストーブのメンテをやったり、朝からやって終わったのは15時頃。疲れたっす(^^;;

で、タイトルのルミノーバ
要は蓄光材の名前なんです。
普通の夜光塗料なんかよりは発光時間も長いし、輝度も10倍近く明るいものらしいっす。

とりあえず初めてなのでお試しセットなるものを注文。
シート、粉、糸の三種類。

ルミノーバシート
ルミノーバ粉
ルミノーバ糸

とりあえずシートのみ使用。

ここで先日の一穴パンチの登場!!
パンチでルミノーバシートに穴を開けます。
穴が開くので当然丸いゴミが出るわけです。
それをシンセのボタンにハリハリ(^^

ルミノーバ発光前

で、しばらく蛍光灯の下なんかに放置しておくと。。。

ルミノーバ発光1

写真の腕が悪いのでいまいちですが、こんな風に発光します(^^

これさえあれば照明が落ちたステージでも見えると言うわけです。
これ無いと音色チェンジで間違えることたびたび。。。
次回のライブではバッチリかな(^^;

おまけでシート全体が光るとこんな感じに。

ルミノーバ発光1

切り取った後です(w
左下の黒い部分は指で押さえてた箇所なので、そこだけ光ってません。。。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

あと一ヶ月!!

Category: Music   Tags: ---
あと一ヶ月ちょっとで聖地での本番を迎えるレインボー戦隊
今日は仕事終わりでその練習です。

演奏以外の準備もしないとね

M1の音色RAMカードのバッテリーを交換しようと電池を買ったはいいが、型番を間違えた。。。
電気屋さんで交換してもらい、事なきを得ましたが。
CR2032CR2016、間違えやすいんですよねぇ(^^;;;

先日の一穴パンチで穴をあけるシートが明日届くし。
さてこのアイデア、うまくいくかどうか。。。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

晴れのはずでは!?

Category: その他   Tags: ---
今日は晴れのはずでは!?
午前中から昼にかけて、雲一つない良いお天気だったのに。

今職場の上にはどんよりした雲が。。。
傘持ってこなかったぞ!!

それより、昨日せっかく洗車したのに、降られたら困るよ(ToT

テーマ : 東京    ジャンル : 地域情報

KORG WORKSTATION CLUB

Category: Music   Tags: ---
部屋の片づけをしてたら、KORG WORKSTATION CLUBと言うカードが出てきた。

KORGカード

そういや昔、M1買った時に入会してたっけか。。。
会報とか送られてきてたけど、引っ越したりして放置してかれこれ20年近く(^^;;
まだこのクラブあるのでしょうか??

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

せっかくの休日が。。。

Category: お出かけ   Tags: ---
朝から大雨っす(ToT
久々の二連休なのに。。。

朝からゴミ出し、掃除。
そして雨の中、日用雑貨の買い出しに。
新浦安のダイエーにブックオフが出来てたので行ってみるも、めぼしいCD、漫画は無し。。。

今日の収穫↓
ダイソーにてゲットの一穴パンチ

一穴パンチ

ライブのための準備その壱であります(^^;

テーマ : お買い物    ジャンル : 結婚・家庭生活

お金貸します。

Category: その他   Tags: ---
『法定金利』
お金貸します。
090-××××-××××


このような紙切れがうちのポストに入ってたんですが。。。
ホントにちっちゃい紙切れ、手書きの。
こんなんで電話する人いるのか!?

しかもこの紙切れと一緒に、借金返済で困ってる人ご相談に乗ります的な法律事務所の広告も入ってたのがウケた(w

テーマ : 意味不明    ジャンル :

リッチー・ブラックモア・ストラトキャスター。

Category: Music   Tags: ---
リッチー・ブラックモア・ストラトキャスターが発売されるそうな。

僕はギタリストではないので関係ないけど、リッチー好きなギタリストはやっぱり欲しいものなのでしょうか??
ねぇ、魔王さん?

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

中国人は並ばない!?

Category: その他   Tags: ---
行列なんて知らない中国
こんな記事がヤフー知恵袋にあったので読んでみました。

そういや僕もディズニーランドで経験したことあるぞ!!
スペースマウンテンで、みんなちゃんと並んでるのに中国人と思われるファミリーだけがどんどん順番抜かしして進んでくの。
何が起こったのか一瞬分からなかったっす。。。

まあ人によるんだろうけどね。

テーマ : 地域情報    ジャンル : 地域情報

納品書。

Category: Music   Tags: ---
オルガンは2段鍵盤じゃなくっちゃ!!とHAMMOND XB-5を買ってから13年。
初めて取扱説明書をちゃんと読んでみた(w

と、一番最後のページに何か挟んである。。。

当時の納品書でした(^^;
購入店はアンディーズ・ミュージック
ハードケース、レスリーシミュレータのPRO3も買って税込み544,252円と書いてありますが。。。

しかしよく思い切ったな、当時の僕は(w

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

新世紀エヴァンゲリオン。

Category: アニメ   Tags: ---
ヤフー動画で第八話まで無料で試聴できるそうな。

実はエヴァンゲリオン、見たことが無い。。。
あんなにガンダムとか好きなのに(^^;
なんかね、見るタイミングというか機会というか無かったんですよねぇ。
何年か前に全話のDVDを友達から借りてたのですが、バンドとかで忙しかったこともあり見れずじまい。。。

なので今日昼休みに見ましたよ、初めて!!
まだ第壱話しか見てないけど、なんかはまりそうな気が(w

しかしヤフー動画ってCMが入るからウザイんですけど。。。

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン    ジャンル : アニメ・コミック

大塚Night、そして休日出勤(ToT

Category: Music   Tags: ---
昨日は大塚Red ZoneにてLive観戦!!

仕事終わりで大塚へ直行し、とりあえずラーメン屋で腹ごしらえ。
たいしてうまくなかった。。。
で、ライブハウスに到着したのが19時頃。
ギリギリ間に合いました(^^;

急遽結成されたバンド、虹の遊軍
名前から分かる通り、Rainbowのカバー。
曲数が少ない代わりに、各人のソロがすごい!!

鍵盤弾きとしてはどうしてもキーボードに目が行く訳で。。。
まずはでんこさん。
さすがピアニストだけあって超絶技巧です!!
トッカータとフーガニ短調もよかったけど、Lost In Hollywoodの流れるような指さばき。
真横で見たかった!!
あ、今度練習の時見せてください(w

で、もう一人のキーボーディスト、NKさん。
この人のパフォーマンスはすごい!!
キーボードと格闘してるかのように弾きます(^^;
しまいにはシンセを持ち上げてスタンドの横でグリグリ擦り始めるし!!
僕とはまた違うタイプの鍵盤弾きさんですね(^^
筋少の三柴さんを彷彿させるような弾き方でしたね。
かなりかっこよかったっす!!
僕も少しは見習わなければ。。。


トリのバンドはYALCATRIAEZZ
ALCATRAZZのカバーバンドです。
実はベストCDとグラハムのソロのCDくらいしか持ってません。。。
なので知ってる曲もNight GameとJet to Jetくらい(^^;
しかしそんなことは関係ないくらい良かった!!
グラハムのカバーなのにここのバンドは女性ボーカル!!
しかも衣装も髪型もちゃんとやっさんになりきってました(w
次回までにはもっとCD聴きこんできまっす!!


そして今日。
またまた大塚でmiwaさんの江戸つぇっぺりんのライブがあったんですが、仕事で行けず、残念。
miwaさん、ごめんm(__)m
仕事先から応援してましたよ!!


昼から世田谷まで車とばして行ってきて、先ほど帰宅。
疲れたっす。。。
今日は早く寝よう。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

土日は大塚で。

Category: Music   Tags: ---
さて、そろそろ仕事も終わりだな(^^
これから虹の遊軍YALCATRIAEZZのライブ観戦で、大塚Red Zoneへ。

そして明日は大塚Welcome Backで、miwaさんボーカルの江戸つぇっぺりんのライブ観戦!!

楽しみです(^^

で、その後は。。。





仕事になっちまいましたよ(ToT
今週は休みなしか。。。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

名探偵コナン。

Category: アニメ   Tags: ---
さっきテレビでやってたんで思わず見てしまいました、2時間。。。
練習もサボって(^^;;;
面白かったっす。
明日からは映画が公開されるらしい。
見に行くかな。


しかしコナンは絶対音感あるのか!?
だったら何故音痴なのだろう。。。
絶対音感があって音痴な人っているの?

テーマ : 名探偵コナン    ジャンル : アニメ・コミック

鼻血が。。。

Category: 病気   Tags: ---
鼻かみすぎて鼻血が出るんですが(ToT
鼻が詰まってるのに水っぱなが出てくるのは許せん!!!!!

でんこさんが持ってたこれ買ってみようか。。。

テーマ : 花粉症対策    ジャンル : ヘルス・ダイエット

さて。

Category: Music   Tags: ---
練習に行くとしようか。
今日の晩飯はなにがいいかな?

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

定額給付金。

Category: その他   Tags: ---
定額給付金の申請書がようやくうちにもやって来ました!!
一人づつじゃなくて、一世帯で一つなんですね~。

うちは二人なんで、24000円也
一人12000円か。
何買おう??

テーマ : 定額給付金    ジャンル : 政治・経済

クルトガ。

Category: その他   Tags: ---
クルトガを買いました。
これだけだとさっぱり分かりませんね(^^;

三菱鉛筆が出してるシャーペンのことです。
筆圧によって芯がシャーペンの中でクルクル回って常に尖った状態にしてくれると言うすぐれものなのです。
去年くらいから巷では流行ってたらしいですが、先日テレビで知って早速買ったというミーハー野郎っす(w
こんなやつ↓
クルトガ

ちょっと写真が暗いかな。。。
早速明日から会社で使おう!!

テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用

片づけ。

Category: パソコン   Tags: ---
今日は一日引きこもり。
溜まってたことを片っ端から片づけました。

まずはパソコンのデフラグ
買ってから3年、実は一度もやってなかったり(^^;;;

IEのお気に入りの整理
かなり溜まってたので、これが大変。。。
リンク切れしてるやつとか、もう見ないやつを削除。
きれいになりました(^^

ホームページの更新
まずは自分のやつから。
ラジコンのコンテンツを削除。
いつまで経っても工事中のままだったし、音楽系で固めてるとこにラジコンもないだろうと、削除しちゃいました。
それに伴ってラジコン関係のリンクも削除。
ネットで拾ってきたメールのアイコンを変更などなど。

レインボー戦隊ムラサキのホームページも更新。
部隊変遷を追記したり、隊員名簿の文章を一部変更したりと、地味に更新(^^;
残念ながら掲示板の設置までは手が回りませんでした。。。

で、肝心の練習は、これからしよう!!

テーマ : ホームページ・ブログ制作    ジャンル : コンピュータ

何年ぶりかで。

Category: その他   Tags: ---
昨日は大学時代の後輩が出張でこちらに来てると言うので、久々に飲みに行ってきました。

会うのはたぶん5年ぶりとかじゃないかな。。。
やっぱり学生時代の友達ってのはいいっすね!!
時間の経つのも忘れてしゃべってました(^^;

で、一緒にバンドをやってたのですが、話によるとどうも解散宣言をしてない模様。
福岡にいるリーダーに居酒屋から電話すると。
解散してないよ!!
の一言。

じゃあ休止中ってことでプロフィールに追加しときますか(w

テーマ : その他    ジャンル : その他

靴を買う。

Category: ファッション   Tags: ---
久々に靴を買いました。
コンバース
高校生の頃から履いてるスニーカー。
しかし何十年もデザインが変わらないってすごいね。

お店はだいたいABCマートヤフオク
この間、買い物に行ったけどお店には気に入ったものは無し。。。
で、ヤフオクで探したらピン!!とくるものがあったので落札。

こんなやつ↓
コンバース

コンバースはサイズが分かってればいちいち履かなくても買えるところがいいですね。
ちなみにサイズは9 1/2(28cm)
なぜか足と手だけはでかいのです(^^;;;
早く来ないかな。。。

テーマ : スニーカー    ジャンル : ファッション・ブランド

いよいよ。

Category: 病気   Tags: ---
巷では杉花粉は終わりを迎えてるころでしょうか、ここ最近のマスク率が少なくなったような。。。

しかし!!
僕の場合はここからがメインなのです。
イネ科の植物に反応してるようで、昨日あたりから鼻水が止まりません。。。

もうかなり暖かくなってきたからマスク外したいんだよなぁ。
暑くてかなわん!!



テーマ : 花粉症    ジャンル : ヘルス・ダイエット

ちゃんこ。

Category: フード   Tags: ---
今日はうちの部署の飲み会。

いつもは居酒屋ですが、今回はちょっと変えて、ちゃんこ屋へ。
東大赤門前にあるちゃんこ 浅瀬川
結構有名らしいっす。

名前の通り、浅瀬川と言う四股名だった元力士がやってるお店です。

今までちゃんこは何回か食べましたが、ここのはかなりあっさりめ。
でもコクがある。
ベースは鶏ガラ、4時間ほど煮込んで出汁を取るそうな。
具の肉は鶏肉、人参、白菜、エノキ茸、油揚げ等とかなりシンプルなのですが、これが美味い!!
締めのおじやも絶品です。

そしてビックリしたのが、灰汁が全くでないのです。
透き通ったスープはまさに芸術品!!



たらふく食っちゃいました(^^;;

テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

模型カフェ。

Category: 玩具   Tags: ---
模型カフェなるものがあるらしい。

カフェの名前も、アナハイム・カフェカフェ・フォンブラウンなんてのだから、模型と言ってもあきらかにガンプラですな(w

模型を作りながらお茶が出来るらいしが、エアブラシなんか使ったらコーヒーに塗料が入らないのか?



でもちょっと行ってみたかったり(^^;;;;

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

バミューダトライアングル。

Category: Music   Tags: ---
昨日は明るい箪笥計画の練習で渋谷まで。
エルモさんのギターも交えてのフルメンバーでの練習でした。

で、今回の部屋は前回よりもちょっと狭め。。。
なので配置はこんな感じに(^^;

練習j風景
(写真はmintちゃんに頂きました)

バミューダトライアングル!!!!
この三角形の中に入ったら二度と帰ってこられないとかなんとか(w



そうそう、スタジオでケータローくんとかんじくんに会いました。
なんと言う偶然!!
彼らも練習だったみたいです。
世間って狭いっすねぇ。。。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

今夜は箪笥の日。

Category: Music   Tags: ---
このタイトルだけじゃなんのこっちゃ、よくわからん(w

まあYMOの練習日な訳です(^^;
今日は2回目、ギターのエルモさんも参加してのフルメンバーでの練習!!
楽しみです。


しかし虹紫系とYMO、全然違うジャンルのバンドをやってると、欲しくなる機材もまた違うんですね~これが(w
虹紫系だとやっぱり、ハモンドオルガン、mini moog、アープオデッセイ、クラビネット、レスリースピーカー等々。
YMOだと、プロフィット5、Polymoog、VP-330、アープオデッセイそして極めつけはmoog Ⅲcですね(^^;
まあこれが通称「箪笥」と言われるものなんですが。。。

でもmoog Ⅲcが「箪笥」ならレスリーは「冷蔵庫」っすかね(w
それともちょっと大きな「冷風扇」?(風もくるし)

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

携帯で見ると。

Category: パソコン   Tags: ---
携帯で僕のブログを見ると、どうやらメインの日記は一番下に出てくるらしい。
そう言う書き込みがあったので、実際に自分の携帯で見てみると。
あっ!! ホントだ!!

プロフィールやら、最近の記事やら、コメント、トラバ等がまず出てきて、メインの日記はそのあと。
僕は携帯でネットをほとんどしない人なので、今まで全く見たことなかったけど、これは見にくいっすねぇ。。。

解決策としては、ほとんどmixiの人しか見てないだろうから、mixiの日記にも全く同じことを書くくらいかなぁ。
それじゃあこのブログの意味はいったい何なんだろう。。。

テーマ : ブログ    ジャンル : ブログ

網戸に頭突き!!

Category: ペット   Tags: ---
とうとう網戸に頭突きをしてベランダに出ちまいました(^^;
モーグ♂
一回治したけどまたやらかしたし。。。

もう窓開けれません。
せっかく自分で張り替えた網戸を壊しやがって!!
まったく。。。

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

これから。

Category: Music   Tags: ---
練習っす!!
いってきます!!

晩飯はきっとココ壱(w

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク