Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

足の踏み場もない。。。

Category: Music   Tags: ---
先日の箪笥ゲネプロの後、車に積みっぱなしに出来たらどんなに楽か!!

練習とか仕込みがあるのでそうもいかず。。。
部屋に運んでセッティング。

キーボードセッティング

カオスな状態ですな(w

ハモンドとかかこんなだし(w

ハモンド

シンセの手前にはちょっとだけ見えてるハードケース。
5個も並んでます(^^;

4日後はもう本番か。
気合い入れて練習せねば!!


テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

楽器フェア。

Category: Music   Tags: ---
2年に一回の楽器フェア。
今年も開催されるらしいです。

11月5日~8日の4日間。
行けるとしたら最終日かなぁ。

うちからは会場が遠いんですよねぇ。。。
パシフィコ横浜。
昔はサンシャインとかでやってたのに。

さて今回はどんな斬新な楽器が出展されるのでしょうね。

前回はケロミンandes25Fが印象的だったなぁ。
andes25F、買っちゃったけど(^^;;

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

怒涛の7時間。

Category: Music   Tags: ---
明るい箪笥計画ゲネプロ終了~(^^;;
11:00~18:00の7時間はさすがに疲れましたな。。。

朝6時半起床、起き抜けで車に機材を積み込み、すでに汗だく。
シャワーを浴びて朝食を取り、9時前に出発。
渋滞してると思いきや、ガラガラ。。。
10時前に到着しましたが(w

機材を4Fまでエレベータで運ぶんですが、こんなに機材が多いのは初めて。
どれだけエレベータを占領するんだよと(w

今回のスタジオは16畳の他にサブルームも付いていて、ケースなんかはここに置けるので便利。
休憩も出来るしね(^^

で、こんな感じにセッティング。

メイン
メイン

サブ
サブ

ベース
ベース

セッティングだけで1時間もかかりましたよ。。。


一応シンセの音は好評だったようで(^^;
音作りした甲斐がありましたね。
でもちょっといまいちな音とか、メインとサブで音色が似てて、被ってしまうのもあったりして。。。
あと一週間で直さなければ(^^;


さて、いよいよ来週の日曜に迫ってまいりましたライブ。
再度告知なんぞを。

【鍵盤回転寿司~「明るい箪笥計画」ワンマンライブ♪】
 日時:10月4日(日)
 場所:新宿Crawdaddy Club
    東京都新宿区歌舞伎町2-28-15 Kビル B1F
    (クラブ愛本店向かい) 03-5155-5253
    http://sound.jp/crawdaddy/
  ・開場 18:30~
  ・開演 19:00~ 1st
      20:00~ 2nd (大体こんな感じだと思います)
     明るい箪笥計画
       [メンバー]
       あっこちゃん:鍵盤
       でんこちゃん:鍵盤
       ringちゃん :鍵盤
       エルモちゃん:ギター
       mintちゃん :ドラム
    ・チャージ 1000円(ドリンクキャッシュオン)
  YMOカバー
   あんな曲も、こんな曲も、さらにはYMOの各人が関わったやつなんかも!?
   詳細は当日のお楽しみ(^^

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

長い一日に。

Category: Music   Tags: ---
いよいよ明日はYMOトリビュートバンド、明るい箪笥計画のゲネプロの日です。

駒沢のノアで昼前から7時間のリハ。
セッティングと撤収で結構な時間を取られるのと、本番と同じ機材を使うのがこの日のみと言うこともあり、これだけの時間を取ったわけですが(^^;;;

ヘロヘロになること間違いなしですな、明日は。
次の日が休みだったらいいのにねぇ。。。

さて練習して機材を片づけないとね。
果たして全部車に積めるのだろうか??

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

超速い!!! ベビーカー!?

Category: その他   Tags: ---
今日すごいものを見ました。

マクラーレンのベビーカー

あのF1のマクラーレンですよね。
ベビーカーなんか作ってたんだ。。。
もしかして有名なのかな?
うちは子供いないから分からないだけで。



超速かったりして(w

テーマ : 海外ブランド    ジャンル : ファッション・ブランド

休む暇なく。。。

Category: Music   Tags: ---
いや、仕事は今日まで休みですが(^^;;;
シルバーウイーク最終日だからと言って、ゆっくりしてはいられないこの身体(w

もちろん一日引きこもって、午前中から今まで箪笥の仕込み作業。。。
詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので書きませんが、ようやく構成がまとまりそうな気配が。
いや、あくまで気配だけですが(^^;

一日中、サンプラーと格闘!!
でも違和感が全くないループが一個完成しました(^^
このサンプラー、パソコンと繋げてデータをやりとり出来れば楽なんですが、メモリカードでのやりとりのみなので非常に面倒。。。
えらく時間かかっちゃいましたよ。

そういやまだベースの音を作り込んでないや。。。
間に合うのか、果たして!?

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

気持ちを切り替えて。

Category: Music   Tags: ---
さて、戦隊のライブも一応終わったので、これからの10日間はハードロックな身体からテクノな身体へと切り替えなくてはなりません(^^;

なのでライブ翌日の今日も昼前からその準備です。

まずは衣装を買いに古着屋&ららぽーとへ。
古着屋ではなかなか良いのが見つからず、結局ららぽーとで購入。
帰りにかみさんを近所のスーパーで拾って帰宅。

夕方からは昨日の機材の手入れと片付け&箪笥の機材セッティング。

箪笥セッティング

そして明日はその仕込み。
ああ、廃人になりたくてもなる暇が無いっす(ToT

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

満員御礼!!

Category: Music   Tags: ---
無事にレインボー戦隊ムラサキ ワンマンショー終えることが出来ました。
まずはお越し頂いたみなさま、ありがとうございましたm(__)m
結果、50人弱も入ってたみたいで。
なんとも嬉しい限りです。

初のワンマン、2時間の演奏だったんですが、終わってみるとあっと言う間ですねぇ。。。
会場も初のクロウダディだったんですが、演奏していて非常に気持ち良かったですね。
音が良い!!
特にレスリーの音がすごく良かったっす。
サンクチュアリで演ったときよりも数倍良かった!!
何が違うんだろう。。。

あまりにもハモンドの音が気持ち良いので、2曲目のスモコンのソロ&掛け合いで何かがはじけまして(^^;;;;
気が付いたらオルガンをお尻や肘で擦りまくってました(w
で、右手の平負傷。。。
流血してましたとさ。

次のHighway Starはめちゃめちゃ速い!!
お客さんはネタだと思ってたみたいですが、マジでした(^^;
速すぎてソロが弾けませんでしたよ。。。

今回僕的にプレッシャーだったのは、初のキーボードソロコーナーがあったこと。
ある程度の構成は出来てましたが、これで行こうと思ったのは前日。
途中のピアノで見事玉砕しましたが、なんとか終了。
このソロから定番のEyes Of The Worldに繋げるんですが、ここでトラブル発生!!
ソロ終わりでアイズのシーケンサをスタートさせ、手弾きで入る13小節目までにもう一台の音色を変更しておかなくてはならないのですが、普段なら余裕で間に合うこの作業。
何を間違ったか、違うスイッチを押してしまったため、希望の音色にならない。
焦って、色々いじくってるうち、無情にもシーケンサは14小節目に入ってました(ToT
さあ、ここまで来るともう軽いパニックになってるので、いったいどこを演奏してるのか分かりません。。。
結果イントロは最悪な事態に(ToT
みなさん、すいません。。。
ミスってもパニックにならない度胸をつけなくてはいけませんねぇ。

アンコールはみなさんお待ちかねのKill The King
ここでネタが入ります。

ギターソロでギタークラッシュをするかと思いきや、やはり出来ない魔王さん(w
楽しんで頂けたでしょうか??

セットリスト

[第一部]

SE 栗コーダHighway Star & たまちゃんアナウンス ~ レインボー戦隊の歌

01.Over The Rainbow ~ Speed King
02.Smoke On The Water
03.Highway Star
04.The Shed ~ 16th Century Greensleeves
05.Catch The Rainbow

SE たまちゃんアナウンス


[第二部]

SE Smoke On The Water 交響曲

06.Keyboard Solo(Mr.Crowley~新世界~トルコ行進曲~エリーゼのために~ヘンリー八世)
07.~ Eyes Of The World
08.Black Night
09.Lazy ~ Man On The Silver Mountain
10.Stargazer
11.Burn

[Encore]

12.Kill The King

SE 虹の彼方に & たまちゃん終了アナウンス



写真はすーさんに撮って頂いたものです。
20090921ライブ02

20090921ライブ01

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

あと数時間後には。

Category: Music   Tags: ---
レインボー戦隊ムラサキ ワンマンショー

9月21日(月)

場所:新宿歌舞伎町/Crawdaddy Club(クロウダディ)
http://sound.jp/crawdaddy/main/main.html

Open 18:00
Start 18:30
Charge \1500+order


最後のお願いにやってまいりました!!(w

レインボー戦隊 レインボー戦隊 レインボー戦隊ムラサキに清き一票を!!!!



さてこれから機材を片づけて車に搬入しなければ。。。
腰を痛めないようにしないとねぇ(^^;

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

今日から4連休、そして。。。

Category: Music   Tags: ---
世間では昨日から5連休のシルバーウイークらしいですが、僕は今日から4連休です(^^;

昨日は仕事終わりで、戦隊のドラマー岬さんの別バンドNANANASのライブへ、新宿のクロウダディまで。

2回目にして解散ライブだそうな。。。

内容は基本パープルのカバーですが、小劇仕立て(w
むしろ演奏より劇の方が長かったような。

一番笑ったのはBurnを特定のカップルだけに捧げるやつ!!

しかしこれで解散とはもったいない!!
また観たいものですねぇ。

やっぱりこういうネタは設定がしっかりしてないと面白くないんですが、NANANASは事前に設定資料となる瓦版を作成、会場で配ってました。
確かにこれを読んでから観ると非常に分かりやすいし、楽しめますね。

そしてそして、戦隊の方も負けてはいられません!!
いよいよ明日はレインボー戦隊ムラサキ ワンマンショーです!!
お時間のある方は是非是非お越し下さいね♪

レインボー戦隊ムラサキ ワンマンショー

9月21日(月)

場所:新宿歌舞伎町/Crawdaddy Club(クロウダディ)
http://sound.jp/crawdaddy/main/main.html

Open 18:00
Start 18:30
Charge \1500+order


テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

あと3日。

Category: Music   Tags: ---
最近忙しくてなかなかブログの更新が出来ませんが。。。

戦隊ワンマンショーまであと3日となりました!!
昨日はその最後のリハ。
いつもより30分遅いだけの、19:30~22:30までやってましたが、夜のしかも平日の30分はきついっすねぇ。。。
今日は眠くてしかたがなかったっす。
朝の電車、一駅乗り過ごしたし(w


実質個人練習は今日これからと、日曜しかないから頑張らないと!!

でも連休中はなにやら天気が良いみたいで(^^
またハモンドをケース無しで持ち出すから、雨降ったら泣くところでしたよ。


~~~ ここから宣伝 ~~~

レインボー戦隊ムラサキ ワンマンショー

9月21日(月)

場所:新宿歌舞伎町/Crawdaddy Club(クロウダディ)
http://sound.jp/crawdaddy/main/main.html

Open 18:00
Start 18:30
Charge \1500+order


よろしくお願いします!!

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

ダメージ ジーンズ。

Category: ファッション   Tags: ---
もう何年も履いてるリーバイスのダメージ ジーンズ

もとから破れてるため洗濯には弱いのですが、とうとうお尻の部分が破けちゃいました。。。
それもかなりの大穴で(ToT

結構気に入ってたんだけどなぁ。

リメイク出来る方法ってあるのかな?

テーマ : ファッション    ジャンル : ファッション・ブランド

音作り in 中野。

Category: Music   Tags: ---
昨日は仕事帰りに箪笥で使用するシンセの音作りで中野まで。

僕の持ち込みシンセが5台でその他にmintちゃん、エルモさん、エルモさんのお友達からそれぞれ1台ずつ借りるのです。
そのシンセ3台の音作りがまだ終わってなかったので、エルモスタジオにて決行。

お盆の時にも一回集まって、その時にちょこっと作ってたのと、エルモさんが何個か選んでくれてたおかげで、3時間くらいで終了~
終電覚悟してましたが、意外に早く終わりましたな(^^;


これでMain Subと音作りは無事に終え、あとはBassとその他諸々のセッティングをすれば完成かな。

その他諸々のセッティングが結構大変だったりしますが(^^;;;

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

刺さる。

Category: その他   Tags: ---
シャーペンの芯を出そうと思ったら。。。

逆の方を押して、親指に刺さっちゃったよ(ToT
しかも思い切りに。。。

血が出ました(ToT

テーマ : その他    ジャンル : その他

あと一週間。

Category: Music   Tags: ---
今日は戦隊のゲネプロでした。
アキバで朝から4時間ほど。。。

機材の搬入出でヘロヘロっす(ToT

帰ってからその機材のセッティング
こんな感じで当日は演ろうかと(^^;;

セッティング

2段鍵盤で3段積みは結構きついですねぇ。
一番上のシンセは高くなるは、遠くなるはでちょっと弾きづらいっす。。。

ライブの日程も迫ってきたので、再度告知なんかを。

9月21日(月)敬老の日です

レインボー戦隊ムラサキ・ワンマンショー

場所:新宿歌舞伎町/Crawdaddy Club(クロウダディ)

Open 18:00
Start 18:30
Charge \1500+order



ついでに箪笥の方も再度告知(w


【鍵盤回転寿司~『明るい箪笥計画』ワンマンライブ】
 
日時:10/4(日)
場所:新宿歌舞伎町/Crawdaddy Club(クロウダディ)

 ・開場 18:30~
 ・開演 19:00~1st
     20:00~2nd

 Charge \1000+order



よろしくお願いしまっす!!

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

明日も。

Category: Music   Tags: ---
昨日箪笥リハがあったばかりだと言うのに、明日は戦隊リハ
しかもゲネプロです(^^;
なので機材を全部持って行きます。。。

両方のバンドのライブが近いため、ほぼ毎週リハですな、最近(w
スタジオ代もバカになりません。。。

さて明日に備えて練習して機材を片づけないとね。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

リハ日。

Category: Music   Tags: ---
今日は箪笥のリハです。

今日を入れるとリハは残り2回。
最後の1回は本番と同じ機材を持ち込んでのゲネプロです。
なんと7時間も!!!


そしてまだ音色は完成しておりませぬ(ToT

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

歯茎が。。。

Category: 病気   Tags: ---
最近歯茎に違和感があると思ったら。。。

なんかイボみたいなのが出来てるんですけど(ToT
左下の奥歯の付け根からプクッっとふくれてる感じです。
特に痛みはないんですけどね。

ちょっとネットで調べた感じでは、歯茎が傷ついてそこからバイ菌が入り込み炎症を起こしてるみたいだと。
おそらく膿が溜まってるんではなかろうか。

早速明日歯医者の予約を入れなくては!!

テーマ : 健康    ジャンル : ヘルス・ダイエット

こわれる。

Category: Music   Tags: ---
シーケンサのデータが壊れました。。。

戦隊で演奏しているRainbowのEyes Of The World
このイントロ、ブラス以外は全部M1のシーケンサに打ち込んで演ってるんですが、このデータの一部がおかしなことに。

実はこのイントロ、二種類あって、ベースラインがフェードインするバージョンと、いきなり入るバージョンがあるのですが、壊れたのはいきなり入るバージョンの方。

最初のうちはいい感じなんですけど、途中アナログシンセっぽい音がポルタメントチックに上がるところで、全くその音が鳴らない(ToT
で、最後の一番重要なところでも鳴らなくて、さらにベースも途中で消えたと思ったら、何故か不況和音が。。。

なんにも弄ってないんですけどねぇ。
原因不明っす(^^;;;

とりあえずRAMカードにバックアップをとってあったので、本体に正常なデータをロードして事なきを得ましたが。。。

でもこんなことが続くとちょっと不安ですね。
本番直前でデータが壊れたりしたら。。。



そろそろ最新機種に買い替えろってことなんですかねぇ(w

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

BECK。

Category: マンガ   Tags: ---
最近読んでるマンガです。
いや、持ってるわけではなくBOOK OFFとかマンガ喫茶とかで(^^;;;
今23巻までいきました。
全部で確か34巻だったっけか?

この間行ったお店では続きが置いてなかったし。
続きが気になってしょうがない。

買えよってか(w

テーマ : 漫画    ジャンル : アニメ・コミック

新機材導入。

Category: Music   Tags: ---
新機材導入!!
と言って以前みたく、ふる~いアナログシンセとかではありません(w

おそらく僕が持ってる機材の中では最新鋭かと。
しかも今回初めて導入した機材でもあります!!

その機材とは。。。

sp-404

ROLAND SP-404
サンプラーです!!

箪笥をやるにあたりどうしても必要かと。
まあ今後戦隊でも使う時がくるでしょうし、持ってると何かと便利かなと(^^;

今日一日引きこもっていじり倒してましたが、普通にサンプルするのは簡単!!
ただループが難しいっす。。。
例えばドラムのループとか、ある2秒くらいの長さの音源があって、それをうまくループさせたいんですが、どうしても切れ目が分かってしまう。。。
編集ソフトとかで不必要な空白部分を切ったりしてもなかなか上手くいきません。

なにかコツでもあるんでしょうかねぇ。。。

なにぶん初めてな機材なもんで(^^;;
本番までに間に合うのか、果たして!?

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

mixiアプリ。

Category: mixi   Tags: ---
最近、mixiアプリの通信制 脳力大学-漢字テストにハマってます(^^;

結構難しいんですよね~、これ。
大抵15問で終わってしまいます。
16問目くらいから極端に難しい感じが出題されるし。。。

今のところのハイスコアは21問
まだまだですねぇ。。。

やたらと媒酌人ってのが出題されるんですけど(^^;
ランダムですよね、一応?

テーマ : オンラインゲーム    ジャンル : オンラインゲーム

ミーティング。

Category: Music   Tags: ---
今日はこれから箪笥のミーティングです。
新宿のダディで(^^

機材をたくさん持ち込むので、前もって打ち合わせをしておいた方がいいので。

ついでに戦隊で使う機材の打ち合わせなんぞも(^^;;;



明日も仕事だからあんまり飲めないなぁ。。。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

団地殺人事件。

Category: その他   Tags: ---
RPGやアドベンチャーゲームのタイトルではありません、念のため(^^;

いやもうビックリですよ!!!!
この団地とはうちの団地のことなんですけどね。
正確には隣の棟。

昨日のこと。
家に帰るとかみさんから、隣の棟に警察や救急車、フジテレビまで来てたらしいと言うことを、宅配に来た佐川急便の人から聞いたらしいのです。

警察や救急車だけならまだしも、フジテレビまで!!

いったい何があったんだろうと、今日の朝ネットで検索してみると、
70歳の男が63歳の妹の首を絞めて殺人未遂で逮捕。その後妹は病院で死亡。と言うニュースがみつかりました。
まさにこの事件ですね。
「母親の面倒を見ていた妹が『疲れた』と話し、かわいそうなので殺した」と供述しているらしいです。

何年か前には自治会長が自治会費を使い込んで警察ざたになったし、どうなってるんだ、この団地は!?

テーマ : ニュース    ジャンル : ニュース

今日の夕食は。

Category: フード   Tags: ---
今日はこれから戦隊リハです。
場所はアキバのNODE。

さて、腹ごしらえに何食べようかな??

テーマ : 今日の食事    ジャンル : グルメ

買っちゃった。

Category: Music   Tags: ---
ymo

YMO Live At Greak Theater 1979

これかなりレアなCDで、なかなか中古屋では見かけないんですよね~
ヤフオクでは結構出品されてるけど、定価以上の値段がいつもついてるし(^^;
で、これもヤフオクでゲットしたんですが、最初の設定金額が1000円くらいだったせいか、結構安くゲットできました(^^
しかも綺麗だし。

30年前のライブ音源にしては、かなり音がいいんですけど。

テーマ : 本日のCD・レコード    ジャンル : 音楽

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

