Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Cat in ダンボール。

Category: ペット   Tags: ---
ダンボールがあると必ず入りますな(w

ダンボールの中の猫

この子は枕みたいなものが好きらしく。。。
よく何かに頭を載っけて寝てますが(^^;

でかいのでみっちりですね(wwwww


テーマ : 我が家の猫    ジャンル : ペット

徳永英明。

Category: Music   Tags: ---
最近ちょっとはまってるんですよね~(^^;
この間Book Offでベスト版買っちゃったし。。。

レイニーブルー壊れかけのRadioがやっぱりいいっす!!
カラオケのレパートリーに加えようかな。
そのうち弾き語りも練習したりして(^^;;;

テーマ : 男性アーティスト    ジャンル : 音楽

ライトセイバー。

Category: ライト   Tags: ---
いつかは欲しいライトセイバー
そう、あのスターウォーズでルークやダースベイダーが使ってる、振るとブォンブォンな音がする光る剣です(^^;

やはりフォースがないと持てないんでしょうなぁ。。。

そんなライトセイバーを動物たちが使ってる写真を掲載したサイトを発見!!
http://www.animalswithlightsabers.com/
ちょっと笑えます(w

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

ライブ終了~

Category: Music   Tags: ---
結果はどうあれ、レインボー戦隊ムラサキ船橋遠征ライブ、無事に終了致しました。
あいにくの雨で足下のお悪い中、たくさんの方々にお越し頂き、ありがとうございましたm(__)m

昨日は対バンが他に4バンド、持ち時間もセッティング、撤収込みの40分だったため、機材もシンプルで行こうとオルガンのみの潔いセッティング(w

ただ最近ライブでもハモンドを持ち出すようになってから、VK-7には戻れなくなりました。。。
ただ今回のライブハウスにはレスリースピーカーが無い。
しかもハモンドに付いてるレスリーシミュレータはかなりしょぼい。。。
なのでMotion Sound Pro3って言う、レスリーシミュレータを導入。

レスリーシミュレータ

もう13年くらい前に買ったやつですが、当時としては画期的な代物!!
シミュレータと言っても本当にホーンが回ってるのです!!
本物のレスリーは上下のホーンが回るのですが、これはその上の部分のみ。
で下の低音部分に相当するのは適当なギターアンプ等。
なのでライブハウスで、空いてるギターアンプの上にこれを載せ繋いでやれば、高音はPro3から、低音はギターアンプから出力されるという仕組みなのです。
ただ出力が30Wしかないからねぇ。。。
昨日もかなりのヴォリュームで出したんですが、そうするとChild in Timeのイントロのような歪ませない音でも歪んでしまうと言う自体に。。。
う~ん、どうしたものか。
やっぱり本物にはかなわないってことっすかねぇ(^^;;

で、昨日のセットリスト。

01.SE~たまちゃんアナウンス
02.Highway Star
03.Child in Time
04.Kill The King
05.Lost in Hollywood~Catch The Rainbow~Stargazer(全てネタwww)
06.Burn


さて忙しかったライブ月間はこれで終了~
これからは新曲や個人練習をしっかりやってレベルアップを図らねば!!

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

メトロノーム。

Category: Music   Tags: ---
買いました。
いや、一個持ってはいるんですがLEDが付いて無いやつなんですよねぇ。。。
LEDが付いてると何が便利って、音を出さなくても光でテンポが分かりますから(^^

今までのやつも液晶を見れば分かりますが、暗いところだとどうしても見にくい。。。
なので今日新しいのを購入。
メトロノーム

BOSS DrBeat DB-30です。

さて、早速明日使うかな(^^;

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

ライブ告知です。

Category: Music   Tags: ---
いよいよ明後日は今年最後のレインボー戦隊ムラサキのライブです!!

イベント名:千葉返り討ちGIG2009
開催日:2009年10月24日(土)
会 場: 船橋ROOTS
開 場:17:40
開 演:18:00 レインボー戦隊ムラサキ
     18:40 SSG(しっかりしぇんか~グループ)
     19:20 Dearist
     20:00 風林火山
     20:40 Heavy Chains
     21:20 session time
前売り:¥1000+Drink


前回のワンマン2時間とは違って今回は40分。
しかもトップバッターです!!

凝縮した内容でお送り致しますので、どうか一つよろしくです(^^

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

マウスが。。。

Category: パソコン   Tags: ---
マウスの調子がすこぶる悪いっす。。。
左ボタンの方です。

一回しか押してないのにダブルクリックになったり、ファイルをコピーしようと掴んだら目的のフォルダ以外のところにコピーされてたり、テキストをコピーしようと思ってもなかなか思うように選択してくれなかったり等々。。。

このマウスの前に使ってたやつも全く同じ症状になったんで今のやつに買い替えたのですが。
まだ1年半くらいしか使ってないんですけどねぇ。

マウスってそんなに早くダメになるものなのかな。
それとも使い方が悪いのか。

会社のマウスは全くそんなことはないのですが。

テーマ : コンピュータ    ジャンル : コンピュータ

いい人たち。

Category: 仕事   Tags: ---
最近は仕事で川口の元郷に行ってますが、心なしか都内より人柄がいいように感じます。
なんかね、仕事してたら隣のおじちゃん、おばちゃんが出てきて手伝ってくれたり、お茶くれたりするんですよねぇ(^^;

都内で仕事しててもこういうことはあまり無いんですよ。

こういうのって、土地柄なんでしょうかねぇ??

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

ワインをもらう。

Category: フード   Tags: ---
て言っても空ボトルですが(w
Monte Anticoって書いてます。

ワイン

一応大きさ比較のために携帯電話を置いてますが、分かるかな?
かなりでかいボトルです。
3リッターって書いてある(w

先日仕事で世田谷の上野毛に行ったとき、たまたまワイン屋さんの前を通りかかったらご自由にお持ち下さいの張り紙が。
こんだけでかいのは珍しいので、思わずもらっちゃいました(^^;;;

実は結構ボトル好きだったりして。
今も部屋に何本か飾ってあるし。
なのでこれもインテリアにいいかと(^^

さて、きれいに洗ってあげないと。

テーマ : お酒全般    ジャンル : グルメ

ライブに行ってきました!!

Category: Music   Tags: ---
そんな感じのお土産がありますよね、確か(w

今日と言うかもう昨日ですが、大塚RED ZONE神の遊軍のライブでした。
最初この名前を聞いた時にはYesでも演るのかと思ってましたが、マイケルシェンカーとはね。
神→キリスト→Yesってな感じで連想したんですが(^^;

いつもながらNKさんのキーボードプレイは驚かされますな!!
まさか脚立に載って演奏するとは!!

メンバーのみなさん、お疲れさまでした。

その後の打ち上げも楽しかったですし(^^


さあ来週はレインボー戦隊ムラサキのライブですよん♪
しかし岬さん、連日ライブで大丈夫なの!?

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

今日の夕飯は。

Category: フード   Tags: ---
代々木ノアでこれから戦隊リハです。
さて何食べようか。
そういやココ壱の隣のラーメン屋、松屋に変わってたな。。。
いつ見てもお客がいなかったからねぇ(^^;;;

やっぱココ壱かなぁ。

テーマ : ばんごはん    ジャンル : グルメ

本番が近いと言うのに。。。

Category: 病気   Tags: ---
仕事中に怪我しちゃいましたよ(ToT
よりによって、右手のひら
ベロンと皮がむけた状態です。

けが

さっき風呂に入ってお湯につけたら激痛が!!

本番まであと10日くらいだから治るとは思いますが、明日は最終リハなんだよな。。。
ちょこっと弾いたけど、痛いっす。

これでは鍵盤を擦りまくることが出来ないではないですか!!

どうしよう。。。

テーマ : その他    ジャンル : その他

今年最後の。

Category: Music   Tags: ---
戦隊ライブです!!

イベント名:千葉返り討ちGIG2009
開催日:2009年10月24日(土)
会 場: 船橋ROOTS
開 場:17:40
開 演:18:00 レインボー戦隊ムラサキ
     18:40 SSG(しっかりしぇんか~グループ)
     19:20 Dearist
     20:00 風林火山
     20:40 Heavy Chains
     21:20 session time
前売り:¥1000+Drink


初の都外ライブですね(^^;
ちょっと遠いですが、みなさまお誘い合わせの上、どうぞよろしくm(__)m

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

レーザーディスクは何者だ!?

Category: 電化製品   Tags: ---
ってことで、レーザーディスクのデッキをもらいました(^^;;;

今まで使ってたやつが2年くらい前に動かなくなって、たくさんのソフトと共に途方に暮れてたところ、会社の同僚から使わなくなったのがあるって言うので、譲り受けたわけです。

その同僚曰く、最後に使ったときはちゃんと動いたというので、早速会社で電源を入れてみます。

なにやらガリガリと音がしますが。。。
イジェクト押してもトレイが引っかかって手で補助してやらないと出てきませんが。。。。
やっと出てきたトレイ、すぐに戻って行きますが。。。。。

会社だったので、モニターもケーブルもソフトもなく、動作確認は出来ませんでしたが、これホントに見れるの???
壊れてるんだったら、ジャンク品がうちの中に2台になっちゃうんですけど(ToT

大量にあるソフトを観れる日は遠い。。。

テーマ : デジタル家電・AV機器    ジャンル : 趣味・実用

連休終了~

Category: その他   Tags: ---
3連休もあっと言う間に終了。。。
今回は久々にゆっくりしたなぁ。
映画に行ったり、買い物に行ったり。
電気屋にも行って充電したし(自分をwww)

ちゃんとオルガンの練習もしましたよん!!

テーマ : その他    ジャンル : その他

20世紀少年。

Category: Movie   Tags: ---
今頃ですが、ようやく観てきました(^^;
まだ観てない人もいると思うので詳細は書きませんが、まさかあの人がともだちだったとは!!
ってな展開です。
エンドロールが終わった後が肝ですな。

原作は読んでないのですが、ともだちの正体は原作とは違うらしいっす。。。
2時間半くらいありましたが、あっと言う間でした。

ちょい役でも結構豪華な俳優人が出てておもしろかったっす(w
もう一回第1章から見直したいですねぇ。

テーマ : 20世紀少年    ジャンル : 映画

気持ちを切り替えて。

Category: Music   Tags: ---
さて、いつまでも悲しんではいられませんよ!!
10/24(土)船橋ROOTSでの戦隊ライブが迫ってきてるのです!!
悲しい気持ちから、楽しい気持ちへと、そしてテクノな身体からロックな身体へと、切り替えなくては。

で、今日は仕事終わりで早速リハです。。。
ロックな演奏できるかな(^^;;

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

お通夜に行ってきました。

Category: その他   Tags: ---
まずはたくさんのコメントをくれたみなさま、ありがとうございましたm(__)m
昨日台風の余波も無く、無事に三島まで行って帰ってくることができました。

でもやっぱり辛かった。
お焼香で泣いて、最後に棺の中の顔を見たらもう。。。
涙が止まりませんでした。

『FRONT LINE』のメンバーも各地から全員揃いました。
ベーシストは2週間前に一緒に飲んだそうで、来月に集まったときに演る曲なんかを話したそうです。
どうやら亡くなったTさんは『カシミール』を演りたかったらしく、それなら2ヶ月くらい前のセッションのために僕も仕込んであったのにと。。。
無念でなりません。

でも悲しんでばかりいてもTさんはきっと喜びませんね。
これからはTさんの分まで生きなきゃね
そしてTさんの分まで演奏しなきゃね

ツェッペリンが好きだったTさん。
今日は『カシミール』を聴きながらこれを書いてます。

テーマ : その他    ジャンル : その他

悲しい出来事。。。

Category: その他   Tags: ---
先日の箪笥ライブ終了後、実は訃報が携帯メールに入ってました。
4年前まで沼津で組んでたバンドFRONT LINEのギタリストのTさんが亡くなったというのです。
信じられませんでした。
いや今でも信じられません。

去年の今頃、久々に東京でメンバーみんな揃ってスタジオに入って演奏したあと飲み明かしたのに。。。
そして今年も11月14日にその企画を実行しようとしてた矢先だったのに。。。

詳細はよく分かりませんが、ニュースによると日曜の朝、バイクで事故ったらしいです。

明日は会社を途中で抜けて、三島までお通夜に行ってきます。

この事実をどう受け止めていいのか分かりません。。。

テーマ : その他    ジャンル : その他

YMO終了~(^^

Category: Music   Tags: ---
まずは昨日のライブにお越し下さったみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
それから機材の積み卸し、セッティングを手伝ってくれた方々、メンバーのみなさん、ありがとうございましたm(__)m
無事に最後まで演奏出来たのも、みなさんあってのことだと感謝しております。

さて、昨日のライブですが、天気も良くて機材にはやさしい日でしたね(^^
雨が降ったら休もうかとも(w

機材を車に積むのも15分くらいで出来るようになりましたよ。
慣れってこわい(w

話は飛んで、現地でのセッティングですが、機材が多いだけにもう大変。
ステージ上はきつきつで足の踏み場もないし、移動もままならないような状態。。。

結局シンセは合計9台使いました。
内訳はステージ向かって左から
箪笥02

Bassパート
KORG Prophecy
KORG K61(音源OBERHEIM MATRIX1000 ホワイトモデル)


Mainパート
YAMAHA DX7ⅡD
KORG M1
KORG Polysix


Subパート
YAMAHA DX7
ROLAND XP30
ROLAND JunoD L.E.


ヴォコーダ
ROLAND SH-2

その他サンプラーやらエフェクタやら。。。

しかしこれだけのシンセやサンプラーを使うと、音のバランスが大変ですな(^^;;;
ある程度の音色バランスは設定してたんですが、ソロコーナーで使う音色までは手が回らず。。。
そしてSub用のシンセは僕の所有物ではないため、別々に音づくりを行ったためゲネプロ1回ではそこまで手が回らず。。。
やはりしっかりやるためにはもっと仕込みの時間が必要だと分かりました。

シンセ関係の電源だけで14個くらい、ほかも合わせると20個近かったのかな。。。
シールドも大量に使ったし。
よくこれだけの機材でトラブルが無かったもんだと、ちょっと不思議な感じさえしますが(w

もし次回があるのならばもっとちゃんと仕込みをしたいところではあります。
時間が許せばですがね(^^;;;

セットリストは

第一部

Behind The Mask
中国女
Nice Age
Cosmic Surfin'
Solid State Survivor

☆☆鍵盤ソロコーナー☆☆
でんこさん:弾き語り
ring:Game Music
あっこさん:60-80代ロックメドレー

Truth

第二部

Forbidden colors
ハイスクールララバイ
いけないルージュマジック
東風
千のナイフ
Technopolis

アンコール

Rydeen


ちなみに僕のソロコーナーのネタ元は、1984年に細野さんが出したSuper Xevious/namcoでした(^^;
まあ雰囲気だけですが。。。
ゼビウス、リブルラブル、マッピー、途中にJUMPやハレルヤ、第九なんかも織り交ぜつつ、ギャプラスに移行し、最後はドルアーガの塔で締めました。


さて今度は10/24にある戦隊のライブに向けて練習せねば!!
その前に機材の整理をしないとね。。。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

本番当日。

Category: Music   Tags: ---
なわけですが。

昨日までの天気とはうって変わって、絶好のライブ日和ですな(^^
って言うかライブは地下だから関係ないか。。。
では、機材積載日和とでもいいましょうか(w

大事なシンセをケースに入ってるとはいえ、濡らしたくないですからねぇ。

さて数時間後には新宿に向けて出発だ!!!
その前に仕込み仕込みっと。。。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

嗚呼、晴れ舞台。

Category: Music   Tags: ---
連日宣伝で申し訳ないんですが、泣いても笑っても明日が初の明るい箪笥計画の晴れ舞台!!!!

♪稽古不足を幕はま~たない~♪って歌詞がありましたが、まさにそんな心境っす。。。

今日はライブ前日だと言うのに、よりにもよって出勤日(ToT
さっき帰ってきて今からようやく最後の練習&仕込みです(^^;

【鍵盤回転寿司~「明るい箪笥計画」ワンマンライブ♪】
 日時:10月4日(日)
 場所:新宿Crawdaddy Club
    東京都新宿区歌舞伎町2-28-15 Kビル B1F
    (クラブ愛本店向かい) 03-5155-5253
    http://sound.jp/crawdaddy/
  ・開場 18:30~
  ・開演 19:00~ 1st
      20:00~ 2nd (大体こんな感じだと思います)
     明るい箪笥計画
       [メンバー]
       あっこちゃん:鍵盤
       でんこちゃん:鍵盤
       ringちゃん :鍵盤
       エルモちゃん:ギター
       mintちゃん :ドラム
    ・チャージ 1000円(ドリンクキャッシュオン



機材が多いんで忘れ物が無いようにしないとね。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

明後日は。

Category: Music   Tags: ---
忙しくてブログの更新が滞ってますが(^^;;;

いよいよ明後日、YMOトリビュート明るい箪笥計画のライブでございます!!!

お暇な人もそうでない人も、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!

【鍵盤回転寿司~「明るい箪笥計画」ワンマンライブ♪】
 日時:10月4日(日)
 場所:新宿Crawdaddy Club
    東京都新宿区歌舞伎町2-28-15 Kビル B1F
    (クラブ愛本店向かい) 03-5155-5253
    http://sound.jp/crawdaddy/
  ・開場 18:30~
  ・開演 19:00~ 1st
      20:00~ 2nd (大体こんな感じだと思います)
     明るい箪笥計画
       [メンバー]
       あっこちゃん:鍵盤
       でんこちゃん:鍵盤
       ringちゃん :鍵盤
       エルモちゃん:ギター
       mintちゃん :ドラム
    ・チャージ 1000円(ドリンクキャッシュオン)


仕込みが間に合わん。。。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

