Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


今から。

Category: お出かけ   Tags: ---
福岡に帰省してきます!

行って来ま~す(^^


テーマ : その他    ジャンル : その他

なんか憑いてるんじゃないの!?

Category: その他   Tags: ---
うちの会社、今日で仕事納めでした。
まあ朝から大掃除と納会で14時には解散となったんですが(^^;

で、朝の大掃除の時の出来事。
会社の建物回りや駐車場を掃除してたんですが、なにやら救急車やら消防車がやってきます。
火事でもあったのかなぁと思ってると、隣のマンションで停車。
このマンション、ちょくちょくぼや騒ぎがあるんですが、今日もまたですかい?的に思ってたんですが、違ったようです。
聞いてみると、なんと飛び降りだそうな。。。

何階から飛び降りたのかは分かりませんが、エントランス上の屋根に救急隊員が何人も上がり、蘇生をしてる模様。
その後救急車で運ばれて行きましたが、その先は分かりません。。。

しかしぼややら飛び降りやらって、このマンションまだ建って1年ちょっとくらいなんですが。

なんか憑いてるんじゃないの!?
御祓いした方がいいと思うんですがねぇ。。。

テーマ :    ジャンル :

壁が白い。

Category: その他   Tags: ---
今日は朝から先週の大掃除の続きでへとへとっす。。。
とりあえず午前中になんとか終わらせ、引越し先の部屋を見に行きました。

お部屋は5階なのでエレベータで。
今住んでるところは1階だから結構面倒な気が。。。
で、鍵を開けて部屋に入ると、明るい!!
うちとは全然採光が違うよ。
それに壁が白いからよけいに明るく感じる。
今のとこ壁の色抹茶色だからなぁ(ToT

広さ的には6畳と4.5畳の和室にダイニングキッチン、風呂トイレなのでちょっと狭めですが、リホームしたようで結構綺麗っす。
今のとこより快適に暮らせたりして(w
で、帰ってきたくなくなったりして(ww

猫対策はチェロ♀は大丈夫なんですが、モーグ♂がね。。。
壁におしっこかけるからねぇ(^^;;;
まあでも今まで床にはしたことないんで、壁だけでもビニールシートを貼ることにしましたよ。

あとは5階なんで走り回られると下の階の住人に迷惑がかかるのがちょっと心配ですねぇ。

テーマ : その他    ジャンル : その他

納め。

Category: Music   Tags: ---
この間のセッションで今年の演奏納めをしたと思ったんですが、歌い納めをしてなかったので今日は仕事帰りにカラオケへ(^^;

まあたまたま一緒に行った同僚と帰る時間が同じだったってのもありますが。。。

1時間だけってことで、最近練習してる徳永英明歌ってきましたよ♪
レイニーブルー
壊れかけのRadio
夢を信じて

の3曲を歌いましたが、レイニーブルーと壊れかけのRadioは結構いけそうな予感(^^;
夢を信じてはなんか歌えてない感じでした。。。

でも徳永っぽい感じが出ないんだよなぁ。
もっと研究しないと!!

テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽

島流し@3週間。

Category: パソコン   Tags: ---
先ほど引越しの説明会がありました。
引越し先の場所とそこの鍵をもらい、諸々の説明を受けて、ダンボールを引越し業者からもらう。

引越し日は1/8,9,10の3日間のうちどれか1日のみ。
8,9日と仕事なので、うちは10日にしてもらいました。
その日にまとめて業者が運んでくれるのですが、今日鍵をもらったので運べるものは運んでも良いとのこと。
早速明後日部屋を見て、寸法を測り床にひくシートを買ってこないとね。
仮住まいを猫のおしっことかで汚したら大変(^^;;

で、戻ってこれるのは1/31なので約3週間ですな。
期間的にはそれほど長くないのですが、ここで問題発生!!
ネットに繋げられないらしいっす。。。

ってことは今使ってるプロバイダに連絡して移転先でも使えるようにし、その3週間後にはまた今の状態に戻す作業をしなくてはなりません。
超めんどーなんですが(ToT
さりとて3週間もの間、家でネットが出来ないとなるとかなり不安。。。
ネット依存症ってやつですかね??

携帯ではよほどのことがない限りやらないのでパケホにも入ってません。

さてこの3週間どうしましょ??

1.今使ってるプロバイダに連絡して移転手続きをする。
2.携帯のパケホに入り、携帯からネット。
3.これを期にiPhoneを買ってしまう。
4.イーモバイルに入会する。
5.潔くネット生活をしない。


どれがいいでしょうかねぇ(^^;

テーマ : インターネット関連    ジャンル : コンピュータ

物欲リストから削除された物たち。

Category: Music   Tags: ---
物欲レンジャー、物欲レッドであるエルモさんが今年購入した機材なんかを日記に上げてたので、僕もやってみようかと。

物欲リストから削除された物たちとなってますが、欲しくなくなった物ではないですよ、念のため。。。
購入してしまったので削除したのです(www

KORG Poly Six(シンセ)
KORG K-61(MIDI鍵盤)
Roland SP-404(サンプラー)
ハモンドのエクスプレッションペダル
KORG M1用 音色カード


うん、これくらいじゃまだまだ物欲レンジャーのメンバーにはなれませんな(www

シンセもあと二台は確実に欲しいやつがあるんだよなぁ。。。
来年に繰り越しだな、うん。

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

さすが師走!!

Category: その他   Tags: ---
さすが師走ですね~
今日は朝から忙しかったっす(^^;;;

まずは猫のワクチンを打ちに近所の病院まで。
普段は鳴かないチェロ♀が行きの車で鳴きます。。。
モーグ♂は観念したのか鳴きません。

しかしやはり診察台に乗るとモーグ♂は毛が抜けるは肉球がしっとりするはで(www
チェロは堂々としたもんでしたが。

健康状態も良好でモーグ♂の体重は6.8kg、去年と変わらずですね~
チェロ♀は6.0kgで去年に比べ200g増えておりました(^^;

病院から帰ったら年賀状作り!!
毎年ギリギリにならないと作らないんですよねぇ。

で、夕方からは一足早いクリスマスってことで、かみさんと新浦安のホテルでディナーバイキング。
美味かったっす(^^

買い物をして家に帰り、年賀状の続きを作成。
さっきようやく終了しましたよ。。。。



そういや全然鍵盤に触ってないな(ToT

テーマ : 出来事    ジャンル : 結婚・家庭生活

でかい景品。

Category: 仕事   Tags: ---
先週の土曜日、実は会社の忘年会でした。
場所は新橋の第一ホテル。
この不景気の中、ホテルで忘年会なんてやる金あるんだったらボーナスに回せよと。。。

その中でビンゴゲーム大会があったのですが、めずらしく大物を当ててしまった(^^;

その名も どでか ぶーさん(www
まあ加湿器ですが。。。

加湿器

4リットルも水が入るそうな(^^;

猫に倒されないだろうか。。。

テーマ : 息抜き    ジャンル : 就職・お仕事

年末大掃除。

Category: その他   Tags: ---
さて今年もあとわずかとなってしましましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

年末と言えば、毎年恒例の大掃除!!ですね(^^;
いつも一日で終わらせようとして結局終わることがないまま年を越してしまってましたが、今年は引越しのこともあり2日くらいに分けてやろうかと。。。

で、早速今日第一弾をやったわけですが、終わるころには日が暮れてましたが(ToT

楽器はデジピを残して全てケースに仕舞いました(^^;
ハモンドくんとは来年の2月頃までお別れです(ToT

本棚の上に飾ってあるものも全てダンボールの中へ。
なんだか部屋の中が寒々しい。

あ、年賀状作る暇がない。。。

テーマ : その他    ジャンル : その他

年明け早々に。。。

Category: その他   Tags: ---
引越しになりました。。。
1月8日~10日の間らしいっす。
ホントに年明け早々ですねぇ。

天井にアスベストが使われてるので、その除去のための一時的な引越しなのです。
仮住まいはすでに近所に用意されていて、テレビデオ、冷蔵庫、洗濯機等も用意してくれているので、こちらは必要最低限の物を持って行くのみ。
まあそれでも結構大変なんですけどね(^^;
楽器は一応デジピを一台持って行くつもりっす。

あと大変なのが猫!!
ペット禁止なんで仮住まいにはシートを張り巡らせて、ふすまも取っ払ってといろいろやらないとなぁ。


あぁ引越し、憂鬱だ(ToT

テーマ : その他    ジャンル : その他

音源聴きました。

Category: Music   Tags: ---
先日のセッション、魔王さんが録音してくれた音源をようやく聴きました。

まだ自分の演奏した曲した聴いてませんが、懸念してた音量バランスもそれほど悪くないっすね(^^;
カシミール、結構でかい音かな~と思ってましたが、あれくらいで丁度いいかも。。。
音色も手前みそながらいいかも(www
だた、リフの部分はいいんですが、高音になるとちょっと音色に厚みがないと言うか、なんと言うか。。。
低音と高音で音色を多少変えないといけないっすねぇ(^^;

これらのことを踏まえつつ、次回のセッションに繋げていこうかと思ってる次第であります。



さて今日はこの後、戦隊のミーティングです。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

アクセス解析。

Category: パソコン   Tags: ---
一ヶ月くらい前からブログのアクセス解析ってのを導入してみたんですけど、これが結構面白い!!
どういったキーワードで検索して僕のブログに来たのかが分かるのです。

結構多いキーワードが、pegman(ストリートビューのアイコンね)や、DX7 バックアップKORG M1 バッテリー等々。
pegmanは意外ですね。
キーボードスタンド 自作なんてのもあったな(^^;

で、面白かったのが、どじょう おどり 食と、今はストパーかけてもすぐ洗髪裏のおじいちゃん 磯野家の方が裏(wwww

どじょう おどり 食なんか、ヤフー検索で1番目に出てきましたが(www
どじょうの躍り食いは分かるけど、ストパーは何なんだろ。。。
磯野家の方が裏ってのは、裏のおじいちゃんからしてみれば、おまえんとこの方が裏だろ!!と怒ってるに違いないと言うネタだった気がしますが、それを検索した人もすごいな。。。


いろんなキーワードで検索してるんですねぇ。。。

テーマ : インターネット関連    ジャンル : コンピュータ

怒涛の7時間半!!!

Category: Music   Tags: ---
昨日は大井町でセッションでした。
13時開始で、終わったのはなんと20時半過ぎ!!
演った曲数は40数曲!!

今回僕はそのうちの3曲を演奏。

その中でも今回は特に思い入れがあるカシミール
音づくりにも拘ったのですが、いかがでしたでしょうか?(^^;;

この曲は今年10月にバイク事故で亡くなった、沼津時代のバンドメンバーであるギタリストのTさんが演りたがってた曲でもありました。

ちゃんと天国に届いたかな?
ちょっと間違ったりしたから、怒ってるかもね(^^;;;


なにはともあれ、参加されたみなさま、お疲れさまでしたm(__)m

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

明日は楽しい。

Category: Music   Tags: ---
セッションです!!
昼前くらいから準備して、演奏して、宴会して。。。
きっと家に帰ってくるのは明後日に違いない(www

さて最後の練習をするとしよう(^^;

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

おひざ猫。

Category: ペット   Tags: ---
やたらと僕の部屋に入りたがるモーグ♂
入ったらこんな風にひざにちょこんと座ったりして(^^

おひざ猫

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

320km/h。

Category: その他   Tags: ---
時速320キロ「E5系」お目見え=11年から東北新幹線に-JR東京駅

なんかどんどん速くなりますねぇ。
東海道・山陽新幹線が300キロだから、それより20キロも速いっす(^^;

そのうち東海道・山陽新幹線も負けじと350キロくらいにしてくるのか!?
でも限度ってのがあるでしょうから、理論値ではどこまで速く出来るんでしょうねぇ。。。

でもそんなに速くなくていいから、値段を安くして欲しいのが本音ですが(www
福岡の実家まで往復したら二人で8万ですよ(ToT



楽器買えるよ。。。

テーマ : 気になったニュース    ジャンル : ニュース

今週末は。

Category: Music   Tags: ---
いよいよ今年の締めくくりのセッション、年忘れ爆演爆音大宴会!です。

今日を入れてもあと5日しかないですが、今回は3曲なんでなんとかなるでしょう(^^;
昨日は音作りなんかをしてみたり。。。
持ち込みシンセはとりあえずKORG M1一台のみ!!

やっぱりセッションは大勢が入れ替わり立ち替わり演奏するため、キーボーディスト全員が機材を持ち込むと収集がつかなくなるので、どうしても備え付けのシンセを使わざるをえないのですねぇ。。。

まあ一台は持ち込んで良いってことなので、なんとかなるでしょう(^^;

その点ギターやベースは自分の機材が使えてうらやましいっす。。。
こういうときキーボードってつくづく不利な楽器だと。。。ちょっと愚痴をこぼしてみたりして(www

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

魚が旨いと書いて『鮨』。

Category: フード   Tags: ---
別に寿司屋に行ったわけではありませんが(www

今日は会社の同僚と月島にある魚居酒屋魚仁へ。
安くてたらふく食えて美味いと言うので連れられるがままに行って来ました。

マグロの刺身、ブリの刺身、モツ煮込み、エビの塩焼き、ホッキ貝、マグロの鉄火丼、ネギトロ丼、鮭茶漬け等々、5人でたらふく食べて一人3000円弱!!

確かに美味かったし安いけど、店内が超狭いんですよね。。。
そして客は超満員!!
なんかね、落ち着かないんですよね。
店員が通るたびに背中にあたるし(^^;;

もう少し落ち着いて食べれればいい店なんですけどねぇ。

テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

給料が。。。

Category: 仕事   Tags: ---
来年の2月から社員全員、給料下げられるんだそうな(ToT
まあ何千円の単位らしいですけど。

そんなに不景気なのか!?
上層部を見てると、そうは思えないのだが。。。

これではキーボードが買えないじゃないか!!(違

テーマ : 仕事の愚痴    ジャンル : 就職・お仕事

今年最後の。

Category: Music   Tags: ---
来週の土曜、年忘れ爆演爆音大宴会!が開催されるわけですが、実質これが今年の弾き納めですね(^^;

今回は鍵盤さんが多いんで助かりますなぁ。。。
結局演奏確定した曲は、

Kashmir / Led Zeppelin
六本木心中 / アンルイス
China Grove / Doobie Brothers


の3曲です!!

Kashmirは前回出来なかったのでリベンジもありますが、先日亡くなった以前組んでたバンドのギタリストへの手向けでもあります。
Kashmir、演りたがってたらしいから。。。


がんばろっと(^^

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク