Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


引越し終了~。

Category: その他   Tags: ---
無事、元の家に帰ってきました(^^

荷物は猫と猫グッズ、貴重品、パソコン以外は全部業者に運んでもらい、すぐに終わったんですが、その後がやはり大変ですねぇ。。。
行きは何も無い部屋で荷物をダンボールから出すだけなんで楽でしたが、帰りは元々荷物が多い中に、大量のダンボールが来る訳で(^^;;;
昔パソコンゲームであった倉庫番のように、あっちへずらし、こっちへずらしと。。。
とりあえず寝るところは確保しましたが、まだ片づきません。
特に僕の部屋はまだキーボードをセッティング出来る状況ではないっす(ToT

今週はまた土曜まで仕事だから、ハモンドがケースから出るのは日曜かな。

早くハモンドが弾きたいっす!!


テーマ : 近況報告    ジャンル : その他

またまた引越し。

Category: その他   Tags: ---
天井のアスベストを剥がし終わったので明日またまた引越しです(^^;
仮住まいでの生活はたったの3週間!!

今日はちょっと早く帰ってきて、引越しの準備。
まあそんなに無いのですぐに終わりましたが。。。

これで猫たちも一安心かなぁ。

テーマ : 近況報告    ジャンル : その他

訃報。

Category: テレビ   Tags: ---
俳優の夏夕介さん死去

駅の売店の新聞の見出しで知ってビックリ。。。
最近は有名人の方の訃報が多いですねぇ。

特捜最前線での叶刑事役、好きだったんだけどなぁ。

ご冥福をお祈りします。

テーマ : 芸能界のニュース    ジャンル : アイドル・芸能

新年会。

Category: 仕事   Tags: ---
今日は会社の新年会でした。
もう1月も終わりですけど。。。

赤坂のしゃぶしゃぶ温野菜へ。

昆布だし&すきしゃぶの2種類で頂きました(^^
すきしゃぶとはすきやきのような出汁のことです。
何に付けて食べるかと言うと、生卵!!
でも僕はすき焼き食べる時、生卵には付けて食べないんだよなぁ。。。
すき焼きに中に入れたい派ですが(w

まあおいしく頂きましたが(^^;

たまにはしゃぶしゃぶもいいっすね♪

テーマ : お仕事日記☆    ジャンル : 就職・お仕事

お年玉付き年賀状。

Category: 宝くじ   Tags: ---
早速確認してみましたよ(^^;

当選してました!!!!

4等ですが(www
しかも1枚だけ。。。

なかなか当たらないもんですなぁ。。。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

武蔵小山にて。

Category: フード   Tags: ---
今日は仕事終わりで会社の同僚と食事へ。

なにやら武蔵小山に美味い店があると言うのと、パチンコで勝ったので驕りと言うので連れって行ってもらうことに(^^;

そのお店の名は、くいしんぼう がぶ
がぶっと食べれるって意味らしいっす。

くいしんぼう がぶ

お店の名前も付いてる、がぶ丼なるものを注文してみます。
しかも肉1.5倍で!!

がぶ丼

どんぶりから肉があふれてますけど(www

バターしょう油味のご飯の上にローストビーフが載ってる、シンプルな感じですが、これが美味い!!
今回初めてだったのでちょっと残念だったのが、ご飯の量。
肉1.5倍に対してご飯が少ないのです。。。
プラス100円で大盛りにしておけばよかったよ(^^;;;

ほかにも色々と美味しそうなメニューがあったので、また行ってみたい店ですね!

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

中野ブロードウェイにて。

Category: Music   Tags: ---
昨日は仕事で中野まで。
お昼前に終わったので食事をサッサと済ませ、中野ブロードウェイへ。

ここはいつ来ても良いですな~
癒されますね(^^

目的は一応あり、古マンガと中古CDの物色。
マンガの方は無かったんですが、CDの方はお目当ての物の他に2つもゲット!!

まずお目当てのCDはこれ↓

JEFF BECK

JEFF BECK / WIREDです。

最近セッションとかでもジェフ・ベックを演ってるし、なんたってヤン・ハマーが参加してるアルバムなんで一度聴いておこうかと思った次第です(^^;

で、いそいそとレジに並んでるとその横にはボックスセットのCDが!!
何気なく見てるとなんとValensiaの文字が!!

Valensia

ヴァレンシアと言えば、あのガイアって曲が有名なミュージシャンですよ!!
当時ラジオで結構流れてたような。。。
曲調がYESっぽくて好きになったような(w
その曲が気に入って、アルバムを買った記憶がありますが、最近ではめっきり噂を聞かなくなりましたねぇ。

で、そのヴァレンシアのCDとビデオが一緒になったボックスセットがあり、しかもお値段なんと580円!!!!
これは買っとくしかないでしょうってことで、それも一緒にレジにて支払いました(^^

まだ時間もあるのでブロードウェイ内を散策してると、別のCD屋が。
名前は忘れましたが、なにやらマニアックなCDばかりを取り扱ってる模様。
戸川純とかがある中、あのZELDAを発見!!
CD選書でしたが、当時レンタルCDからカセットへダビングした物しか持ってなかったので迷わず購入。
それがこれ↓

ZELDA

ZELDA / CARNAVAL

曲もさることながら、歌詞がまたいい!!

結局この日は3枚買って合計3200円ちょっと。
CD1枚分の値段ですな(w

さて、早速携帯に取り込まないと(^^;


テーマ : 本日のCD・レコード    ジャンル : 音楽

家を買おう!! part1

Category: マイホーム   Tags: ---
以前から考えてはいましたが、そろそろマイホームを買おうかと。

うちは夫婦二人と猫二匹なんで、特に子供に財産を残すなんてことは考えなくて良いため、マンションが良いのです。
かみさんも一戸建てよりはマンション派だしね。

年齢的にもそろそろ買っとかないとローンを返すのが大変になってしまうってのも理由の一つですね(^^;;

まだまだこれからいろんなマンションを見て目を肥やしておかないといけないので、今すぐってわけではないですが。。。

条件としてはペット可、出来れば防音、2LDK、1階部分、敷地内駐車場平置、その他諸々。。。

場所はまだ分かりませんが、やっぱり今住んでるところからそんなに離れてないとこかなぁ。
行きつけの動物病院があるのと、その病院が結構お気に入りなんですよね~。
夜遅くまでやってるし。
これ重要事項っす!!

あと大事なのが、今と同じくらいの生活が出来るようなローンを組むこと。
きつきつでローンを組んで、全く遊べなくなるのは意味がないのでね。

さてさて、いったいどんな家を買うことになるんでしょうか(^^;

テーマ : マイホームへの道    ジャンル : 結婚・家庭生活

アキバにて。

Category: Game   Tags: ---
今日は仕事帰りにアキバへ。
中古パソコン屋を一通り回り、たまにはゲーセンでもと、唯一キーマニがあるトライへ。

調整中でした(ToT

ふとビーマニIIDXの方を見ると、知った顔がいるではないですか!!
TOBI*Rさんでした(^^

6,7年ぶりくらいではないでしょうか??
久々に会って懐かしかったな~
相変わらずツーデラ、超上手かったっす!!
僕はもう何年もやってないので久々にやったけど、ボロボロ。。。

でも楽しかったですね♪

これからはストレス解消と称して、ちょこちょこリハビリがてらやろうかな(^^;

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

物欲発動!!

Category: パソコン   Tags: ---
今年初の物欲です!!
しかも楽器ではありません。。。

パソコンです!!

でも新品じゃないっすよ(^^;
中古のノートパソコンっす。
やはり実家に帰省した時ネットが出来ないのは不便なのと、せっかくイーモバイルのpocketWifiを契約したのでモバイルパソコンを持たない手はありません。

まあそれでやることと言えば、ネットとメール、動画と音楽、くらいでしょうかね。
なので最新のネットブックじゃなくて良いのです。

でもメーカーはIBMかなぁ。
何が良いって、ヒンジが丈夫(w
でもこれ結構重要事項です!

今狙ってるやつはThinkpad x60sシリーズです。
OSはXPで、HDDをSSDに換装して、多少ボロでもキーボードやパームレストは交換部品がヤフオクにゴロゴロしてるので問題無し。

さて明日仕事帰りにアキバで調査してこよう(^^

テーマ : パソコン購入    ジャンル : コンピュータ

祝い!! 30周年!!

Category: Game   Tags: ---
何が30周年かと言いますと。。。
あの有名なパックマンが今年で生誕30年なのです!!

それを記念してサークルKサンクス限定でパックまんと言う中華まんが発売されました。
情報提供はマイミクのいあんちゃんです(^^;

僕はパックマンには目がないので買わないわけにはいきません(w
なんたってゲーセンに出た当初からプレイしてますから(www
でも未だ最終面までは行けてませんが。。。



早速仕事帰りに買ってきましたよ。

パックまん02

口が開いている感じを出すためにそこの部分だけ生地が白くなっておりますが、僕が買ったやつは形がいまいちですね。。。
残り一個しかなかったんでしかたがないですが。
ホントは口の部分は扇形になってなくてはいけません!!
きっと個体差があるに違いない!!

横から見ると文字が書いてあります。

パックまん01

PAC-MANって書いてますね(^^;

肝心のお味の方は、夕飯を食べたばかりなのでまだ食べてません。。。
明日の朝食にしよう!

しかし30年か。。。
ゲームのキャラでこんだけ息が長いのも他にはないでしょうね。
ゲーム界のサザエさんとでも言いましょうか(w

テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

八天堂。

Category: フード   Tags: ---
八天堂のクリームパンを食べました。
なにやら今流行ってるらしく、かみさんが新橋の特設会場で買ってきたのです。

クリームパン

小倉とカスタードをとりあえず食べましたが、超美味いっす!!!!

店舗としては広島にしかないらしい。。。

レアですな(^^

テーマ : パン    ジャンル : グルメ

イーモバイルでネット中。

Category: パソコン   Tags: ---
引越し先からネット中。
イーモバイルのpocketWifi
下り370Kbpsくらい。。。
昨日最初に繋げたときは1.2Mbpsくらい出てたのになぁ。

体感的にはいつもよりちょっと遅いくらいか。
でもYoutubeとかはかなり遅い!!

理論値7.2Mbpsなんだからもうちょっと出てもいいんじゃないの??

テーマ : モバイル    ジャンル : コンピュータ

引越し終了~。

Category: その他   Tags: ---
朝8時くらいから始めて、終わったのが19時。。。
10時間以上かかりましたよ。
疲れたっす。

引越し屋さんには主な物だけを持って行ってもらい、残りの細々したやつ等は自分たちで運びました。
これが結構あって、車で三往復くらい。。。
元の部屋を掃除したりでへとへとっす(ToT

そして一番大変だったのが、猫の移動
朝からバタバタしてたせいか、二人とも寝ない寝ない(^^;;
やはり何かあるってことが本能的に分かるんでしょうね。

引越し先もペット禁止なんで薄暗くなってからこっそりと(^^;
しかしいつも住んでるとこは1階だからササッと運べるけど、今度は5階なんでエレベータに同乗者がいるとまずいのですよ。。。

で、新しいお部屋に放すと、全然落ち着きませんな、これが。
いつもは鳴かないチェロ♀もニャーニャー鳴いて洗濯機と壁の隙間に入って出てきません。。。。
モーグ♂はカーテンの裏から出てこないし。
ご飯も全く食べなくて心配してたんですが、ようやくさっき二人とも食べてくれましたよ(^^
きっと安全が確認されたんでしょうね。

猫は環境が変わるとストレスになるって言うので、ちょっと心配。
3週間の我慢だぞ!!




僕ですか?
風呂上がりにKIRIN COLA SHOCKを飲みながらまったりネットですけど、何か(www
部屋も綺麗だし、風呂も今までに比べるとハイテクだし、快適快適(^^
ただ楽器部屋が無いのがちょっと。。。ですが(^^;

テーマ : その他    ジャンル : その他

いよいよ明日!!

Category: その他   Tags: ---
引越しです。
会社から帰り、引越し先の部屋を掃除して来ましたよ。。。
掃除機かけて、ぞうきんで拭いて。
使ってなかったせいか、トイレがなんか臭い(ToT

荷物のまとめはかみさんが今日休みだったので、粗方かたづけてくれてました。
あとは自分の荷物だな。

そういや引越し先で用意してくれたテレビ、テレビデオなんですが、14型のブラウン管。
小さいのはまあいいですけど、UHFが映らないんですよねぇ。。。
東京MXTVとか千葉テレビとか。
SEED DESTINYとか観たいのに(^^;;
ワンセグチューナー買うか(w

テーマ : その他    ジャンル : その他

準備が。。。

Category: その他   Tags: ---
明後日引越しなのに全然準備が進んでないっす。。。
なのに明日も仕事(ToT

テーマ : その他    ジャンル : その他

ずっと気になってたこと。

Category: アニメ   Tags: ---
ラウ・チェン

LE CREUSET

ラウ・ル・クルーゼ





ラウ + ル・クルーゼ = ラウ・ル・クルーゼ(www

ラウ・ル・クルーゼってキャラを知った瞬間、鍋??って思ってましたが(^^;;

つまんないネタですんませんm(__)m

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ    ジャンル : アニメ・コミック

今年の目標。

Category: その他   Tags: ---
新年も明けて6日経ってしまいましたが、今年の目標なんぞを掲げてみましょう。
まあ目標と言っても仕事とかではないです。趣味ね趣味(www

・レインボー戦隊ムラサキのパワーアップ!!
やはりメインバンドである戦隊に力を入れないと。
キーボードソロコーナーとかもガッツリ出来るくらいにならないとね(^^;

・ピアノ練習
シンセは弾けてもピアノが弾けないのですよ。。。
なので今年はピアノを強化します!!
幸いなことに会社の近所にスタジオノアがあり、アップライトピアノも置いてるのです。
これで生ピアノの練習が出来る。

・レパートリーを増やす
いろんな曲をコピーしてレパートリーを増やさねば!!
特にEL&Pを!!

あんまり多く目標を立ててもこなせないと意味が無いので、音楽系はこれくらいに(^^;

・ラジコンにも力を入れる!
去年は忙しくて結局1回しか行けなかったのですよ。。。
せっかく高いお金出して機材とか揃えたのにこのままだともったいない。
今年は8月に耐久レースに出る予定なので練習しておかないと!

・体を鍛える
最近運動不足なんでお腹がぷよぷよに(ToT
ボクササイズとかやってみたいんですけどねぇ。



さてさて、今年の目標を立ててみましたが、年末にどれだけ達成出来てるかな?

テーマ : その他    ジャンル : その他

pocketWifi

Category: パソコン   Tags: ---
さてお正月休みも今日まで。
いよいよ明日から仕事です。。。
最終日は家でまったりしてたわけですが、実は昨日アキバへあるものを買いに行ってました。
それはemobile pocketWifi D25HWです!!

pocketWifi

1/10~1/31まで仮住まいに引っ越さなければならず、たった三週間なのに今のネット環境を移設するのも面倒。。。
どうせ近々ipod touchを買う予定なのでいろいろ検討した結果、これにしました。

しかし便利な世の中ですな~。
これを持ち歩けば自分がホットスポットに!!
無線で5台有線で1台と合計6台まで接続可能。
う~ん、すごい。。。

早速自分のPCで試してみました。
理論値は下り7.2Mbps 上り5.8Mbpsとなってますが、うちだと下り360Kbps 上り210Kbps(ToT
まあでもこんなもんでしょう。
普通にネットする分には問題なさそうです。

料金プランも最初の一ヶ月を使い放題4980円にして、次の月からは最低額1400円のプランに変更するつもりです。

ヨドバシで買ったんですが、ipod touchとのセット販売もあり、ちょっと迷いましたが、セットにすると料金プランが毎月1000円アップ!!
2年縛りなのでトータルすると割高になってしまうと判断。
単品で契約してまいりました(^^;
ipod touch 価格.comで見ると結構安くなってるしね。

まあこれで来年実家に帰省した時もネットが出来るってわけですな♪

テーマ : モバイル    ジャンル : コンピュータ

あけました。

Category: お出かけ   Tags: ---
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ってことで実家の福岡から昨日戻ってきました。
12/30~1/2の4日間とあっと言う間でしたねぇ。。。

実家はネット環境が無いので全くブログやmixiの閲覧が出来ませんでした(^^;;

なのでこの4日間を箇条書きに。

12/30
猫たちはペットホテル等に預けると体調が悪くなったり、ご飯を食べなかったりするので家でお留守番をしてもらうことに。
トイレを5個に増やし、ドライフードを何皿も置いて、お水もたっぷりと。
2泊3日までは大丈夫なんですが、帰省は3泊4日なので最後の一日は義弟に来てもらってトイレ掃除なんかをお願いする。

11時過ぎの新幹線で到着は16時過ぎ。
5時間は長いっす。
そして福岡はめちゃめちゃ寒い(ToT
東京なんか目じゃないですな。

この日は両親とふぐ料理のお店へ。
一人5500円のコースでたらふく食べられます(^^
普通にスーパーに売ってますからねぇ、刺身。

12/31
お昼前に買い物でもと繁華街へ。
お土産等を購入。
駅前のヴィレッジヴァンガードでラジコンヘリを見つけるも迷ったあげくスルー。。。
あの村田製作所が絡んでるらしいのですが。

1/1
初詣。
八坂神社に参拝。
八坂神社
その後リバーウオークでのだめカンタービレを観る。

家に戻ったら妹夫婦とその子供達が来ており、お年玉を渡す(ToT

1/2
11時過ぎの新幹線で帰京。
途中岐阜のあたりの雪により遅れる。
新幹線車中

しかし天気が悪いのはその辺りだけで、富士山はしっかり見えました!!
富士山

で今日は引っ越し準備とアキバにあるものを買いに行ったんですが、その話はまた明日(^^;


しかし、福岡は1/2以外ずっと雪でしたよ。。。
日頃の行いが悪いのか!?

テーマ : その他    ジャンル : その他

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク