Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


少年兵E。

Category: アニメ   Tags: ---
トニーたけざきのガンダム漫画3を買いました。
今回は少年兵Eネタ。

これ↓
少年兵E

ホワイトベースの美少年www
台詞は78番ハッチが突破されたぞ~のみっす。。。

でも公式サイトにはジョブ・ジョンてことになってるんですよねぇ。

ジョブジョン

あきらかに違うと思うんですが。


テーマ : 機動戦士ガンダム    ジャンル : アニメ・コミック

新バンド始動!!

Category: Music   Tags: ---
え~、タイトル通りです(^^;

まあ新バンドって言っても、ロニー期のみのRainbowをカバーするバンドですが。。。
なので戦隊とも曲が被るんで掛け持ちも大丈夫かと。

で、昨日は神田のイゾルデで初顔合わせ。
メンバーが誰かは今のところ内緒です(^^;;

3曲ほど演りましたが、みんなレパートリーの曲なんで初顔合わせでも結構合うもんですね。
さて初ライブはいつになることやら。。。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

D.I.Y.

Category: D.I.Y.   Tags: ---
久々にD.I.Y.やりたいな~
最近やったのって、猫の網戸対策くらいか(^^;

今のところに引っ越してきた時は気合い入れて床を替えたりして。
こんな感じ↓
Pタイル

廊下とキッチンとトイレの床はこんな風になってます(^^

ちなみにトイレの便器回りが難関でした。。。


家買ったらまたやろうかな。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について    ジャンル : 趣味・実用

指先が。。。

Category: 病気   Tags: ---
痛いっす(ToT
右手の人差し指の爪の先端のすぐ下辺りが。。。

CD-Rを整理してちゃんとケースにしまおうと、ケースの中敷きを剥がし、裏のラベルを捨てる作業を延々と続けてたら痛くなった。
中敷きってなかなか外れないんだよねぇ(^^;

え~鍵盤弾くと痛いんですが(ToT
今週末久々に練習なんですが。。。

すぐに治ることを祈ろう。

テーマ : 健康    ジャンル : ヘルス・ダイエット

壊し用ギター。

Category: Music   Tags: ---
世界初!!“壊されること”をひたすら追求した「破壊専用ギター」登場

これ、魔王さん買った方がいいんじゃないの!?(www

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

河童が現れたっ!!

Category: 病気   Tags: ---
アース製薬のこのマスク初めてテレビで見たときビックリした。

これあきらかに河童だよね(www

実際に装着してる人、見たことないんですが。。。

テーマ : 花粉症    ジャンル : ヘルス・ダイエット

人間ドック

Category: 病気   Tags: ---
今日は会社の健康診断。
今回はいつものじゃなく人間ドックのコースにしてみました。

実は人生初の人間ドックだったりして(^^;;
この年になるまでやってないのが不思議ですな。。。

まあでもオプションを付けなかったからか、普通の健康診断より数項目多かったくらいで、すぐに終わりましたが。
もっとオプションを付ければよかったのだろうか??

そういやウエストが1年前に比べて4cmほど減ってましたが、何故でしょう??
やはり機材を運ぶ回数が多かったせいですかね(www



そして人間ドックを受けた人には昼食が付くのです!!

病院は赤坂なんで、その近辺のレストラン等10軒くらいと提携してる中から1軒を選ぶのですが、僕はうまい鮨勘っていうお寿司屋さんへ。

鉄火丼、美味かったっす!!
昨日の21時から何も口にしてないかったので、余計に(^^

テーマ : 健康    ジャンル : ヘルス・ダイエット

セッティング完了!!

Category: Music   Tags: ---
ようやく部屋が片づきました。

なのでハモンドとシンセ2台をセッティング!!

セッティング

久々のハモンド、やっぱり良い音っす(^^

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

サイン。

Category: Music   Tags: ---
13年前の楽器フェアでポスターにもらったサイン

ポスター

by Jim Marshall

ちゃんと額に入れて飾ってあります(^^

テーマ : エレキギター    ジャンル : 音楽

寒いっす。。。

Category: お出かけ   Tags: ---
今日はかなり寒いですね~(^^;;

そんな中これから練馬まで行くのです。
あまりにも寒いし、きっと帰りはバスが無い時間になるだろうから軟弱な僕は車で行こうかと。。。
雪降らないといいなぁ。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

懐かしい物たち。

Category: 電化製品   Tags: ---
今日も休日返上で部屋の整理。。。

その甲斐あってか、ようやく押し入れが一段落しました(^^
結局ハモンドは未だケースの中に(ToT

で、なんだか懐かしい物たちも出てきたりして。

まずはラジオ。
ラジオ

これは僕が小学生の時に父親が入院中の暇つぶしに買った物。
高校生の時にラジオにはまり、譲り受けた大切な品です(^^
AM、FM、短波も入ります!!

次はこれ。
カメラ

二眼レフカメラ by ミノルタ

これも父親から譲り受けた物っす。
40年近く前のやつかも。
露出計付き。
上の円形のやつは、ストロボです。

で、そのストロボに付ける電球がこれ。
ストロボ

もったいないので実際には使ったことがありません(^^;;;
この他にあと5個くらいありました。
この時代のストロボって一回きりなんですよねぇ。。。


ちなにみカメラは8年くらい前までは普通に使ってました。
年賀状用の写真を撮ったりして(^^;

また使ってみようかなぁ。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

サザエさん。

Category: アニメ   Tags: ---
『サザエさん』に絵柄がまったく違う美少女キャラ登場

この間の日曜のやつですね。
確かに違和感が(www

全然他のキャラとタッチが違うし。
とうとうサザエさんにもキャラ革命が!?

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

地球へ・・・

Category: マンガ   Tags: ---
今頃こんなの読んでます。。。

地球へ・・・


かみさんが本を整理してたら出てきたので(^^;

そういやアニメと原作は微妙に違いますね。

テーマ : マンガ    ジャンル : アニメ・コミック

家を買おう!! part2

Category: マイホーム   Tags: ---
part2ですが、せいぜい中古マンションの広告を見る毎日くらいです(^^;

で、まだ家も決まってないのに実は引っ越し準備をしてたり(w
正確には準備の準備くらいかな。。。

先週ようやく仮住まいから戻ってきたんですが、物がまだ元の位置に戻ってないこの隙に、いらない物を捨てたり売ったりしてしまおうと言う魂胆。
とりあえず押入から始めてみました。

僕は自分の部屋の半間の押入の下の部分をとりあえずかたづけることに。
大学に入学してすぐに買った14型のテレビ、11年前に自作したパソコンとモニタ、SCSI接続のCD-Rなんかを思い切って処分!!
パソコンはさすがにそのままだとまずいので、HDDだけ抜き取りましたが(^^;;;
テレビはねぇ、思い出があるから捨てるのは忍びないんだけど、使わないし場所取るしで、仕方ありませんな。。。

でもまだ半間の押入の上段と一間の押入の上下段が残ってるんですが。。。。
さていつになったら僕のハモンドはセッティング出来るんでしょう??
そしてちゃんと押入は片づくんだろうか。。。
ちなみに いるもの いらないもの 使わないけどいるもの の三種類に分けるんですが、きっと使わないけどいるものが多そうな気が。。。

テーマ : マイホームへの道    ジャンル : 結婚・家庭生活

国土情報ウェブマッピングシステム。

Category: 仕事   Tags: ---
職業柄、Google Mapの航空地図やストリートビューをよく閲覧するんですが、その関連でちょっとおもしろい物を見つけました(^^

国土情報ウェブマッピングシステムって代物っす。

このページのカラー空中写真閲覧へに行くと航空写真が閲覧出来ます。
それも現在のではなく、古い物は昭和49年のやつとか。
昔だったら航空写真は業者から買ってたんですけどねぇ。。。
まあこれもまだ試作版らしいけど(^^;;

昭和49年当時の実家附近とか、現在住んでる附近とか見るとなんか感慨深いものがありますなぁ。
今住んでるとこなんかまだ何もありませんが。。。

暇があったらお試しあれ!!

テーマ : お仕事日記☆    ジャンル : 就職・お仕事

チョコレートスパークリング。

Category: フード   Tags: ---
今さらながら、サントリーのチョコレートスパークリングを飲みました。

チョコレートスパークリング

感想は。
もう買いません。。。


まだペプシあずきの方が美味かったよ。

テーマ : チョコレート    ジャンル : グルメ

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク