Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


【男性編】復活してほしいソフトドリンクランキング

Category: フード   Tags: ---
【男性編】復活してほしいソフトドリンクランキング

僕はチェリオのセーフガードだなぁ。

セーフガード

高部知子がCMしてたような

クイッククエンチとかも好きだったなぁ。。。


テーマ : 気になったニュース    ジャンル : ニュース

元町へ。

Category: お出かけ   Tags: ---
昨日は横浜の元町へ行ってきました。
かみさんが好きな雑貨屋、H&H TRADINGってのがあるのです。
まあ、僕も好きなんですが(^^;;;

電車は帰りの荷物のことを考えるときついので、車で。
ただ元町や中華街周辺は駐車料金も高いし、混みそうだと思ったので、ちょっと離れた馬車道周辺の駐車場に停めることに。
一日停めて1500円でした(^^

で、お目当ての雑貨屋へ行ったんですが、前回行ったときよりも品数が少ない。。。
僕はあまり欲しいものがなく、かみさんもホーローマグカップ等を買って退散。
その後、元町を散策しましたが、雑貨屋ってあんまりないんですね~。
洋服屋が多かったかな。

そのまま中華街の中へ。
聘珍樓でお土産なんかを買いつつ、そのまま通り抜け歩きで馬車道まで。

この日の僕の収穫、レトロ自販機で買った瓶コーラ100円也www

テーマ : 神奈川    ジャンル : 地域情報

ガンプラ30周年。

Category: 玩具   Tags: ---
ガンプラ30周年の集大成!リアルさを追求した「RGシリーズ」今夏発売

今年は30周年が多いっすねぇ。
パックマンといい、ガンダムといい。

今度発売されるガンプラはちょっと欲しいっす!!
なんたって144分の1スケールなのにコア・ブロックからコア・ファイターへの完全変形が出来るらしいのです!!
あのスケールでこれはすごい!!
これだけでもう買いですねwww

初代のガンプラからするとものすごい進化。
初代ガンプラ

棒立ちです(^^;;;
これでも当時は朝早く模型屋に並んで買ったもんですが。。。

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

ソフトウエア音源。

Category: Music   Tags: ---
ソフトウエア音源ってのがあります。

要は、パソコン上でシンセが動くってやつですな。
音源もKORG M1、YAMAHA DX7、minimoog、果てはハモンドまで!!
しかし僕はあまりDTMには興味がなく、専ら演奏専門なわけですが、ここ最近ちょっと気になってたり(^^;;

ちょこちょこ小耳に挟んでたりはしたのですが、スタジオでの練習にこれが使えるらしいのです。

ノートパソコンにオーディオインターフェイス、あとはMIDIキーボードに肝心のソフトシンセ。

MIDIキーボードはスタジオのやつを使えば、超楽々パックで電車でも行けます(^^

何故今さらソフトシンセかと言うと、最近のリハは平日が多いのですよ。
そうなると会社帰りなんで自分のシンセやオルガンは持っては行けない。。。
しかたなくスタジオのシンセを借りるんですが、慣れないやつだと音色を選ぶのに手間取るのです。
音もいまいちだったりするし。。。

でもソフトシンセをパソコンに入れて持ち運べれば、いつでも自分の音が出せる訳です!!
まあキーボードはレンタルするんで鍵盤のタッチは妥協するしかないですが(^^;;;



さてここで問題。
ノートパソコンにソフトシンセを入れたら即使える訳ではありません。
一番のネックがレイテンシ
遅延ですね。
普通のシンセだと鍵盤を弾くとほぼ同時に音が出るわけですが、ソフトシンセの場合パソコンのスペックが悪いと、鍵盤を弾いてから音が出るまでに遅れが生じるのです。
気にならない程度の遅れなら問題ないのですが、あからさまに遅れるのでは使い物になりません。。。

一応以前から帰省時にネットが出来るようにと、中古で買おうとは思ってたんですが、ソフトシンセを入れるとなるとスペックも上げないとねぇ。。。
Core2Duo 1.66~2.0GHz RAM 2GB程度のノートパソコンで大丈夫ですかねぇ。
詳しい人いないっすか!?
いろいろとネットで調査はしてるんですが。。。

道のりは長い(^^;;;


テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

3Dに!!

Category: Game   Tags: ---
任天堂、ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」2011年3月期発売に

ニンテンドーDSが3Dになるらしいっす。
しかも裸眼で!!

大きさはどれくらいになるんでしょうねぇ。。。
解像度がもっとアップすればいいんですが。
あとは対応ソフトの問題かな。
いくらハードが頑張っても、ソフトがいまいちだとね(^^;;

そういや任天堂、昔バーチャルボーイなる3Dゲーム機を出してましたが、二の舞にならなきゃいいけど。。。

テーマ : ニンテンドーDS    ジャンル : ゲーム

パサール。

Category: フード   Tags: ---
パサール幕張へ行ってきました。

今はやりの高速道路PAです(^^

ここにはちばの恵み 千のぶどうって言う、自然食バイキングがあるのです。
かみさんのお気に入りなんですが、実は僕も意外に気に入ってたり(^^;;;

自然食バイキング

たらふく食べても野菜系なんでカロリー低め。
なんて健康的なんでしょう!!

でも男性で自然食バイキングが好きな人はあまりいないかも。。。
ガッツリ系ではないですからねぇ。

現に隣に座ってたカップルの男性、別メニューでステーキを注文してましたからwww

値段も一人1250円とリーズナブル!!

おすすめです(^^

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

鼻から。。。

Category: 病気   Tags: ---
牛乳~
ではなくてwww

鼻血でした(ToT

鼻のかみすぎでとうとう流血。。。
鼻も痛いし。。。

薬効いてるのか、果たして!?

次回は別なのを処方してもらおう。

テーマ : 花粉症    ジャンル : ヘルス・ダイエット

セトリで捕まる!?

Category: Music   Tags: ---
ザ・キラーズの名を書き込んで、電車から降ろされる

電車の中でおちおちセトリも組めないのか。。。

『Kill The King』って書いたら捕まったりしてwww

テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽

ゲームは一日一時間!!

Category: Game   Tags: ---
小学生の1日のテレビゲーム時間は「平均54分」

まああくまで平均ですが、高橋名人の約束を守ってますねwww

この記事の下の方に、「習っている習い事」と「習わせたい習い事」ってのが書いてますが、やはり学習塾が一位ですねぇ。
でも学習塾って習い事なのだろうか。。。

何故ピアノが一位ではないのだ!?
音楽は良いよ音楽は。
ピアノ、習っとけば良かったと思う今日このごろ。。。

テーマ : ゲームニュース    ジャンル : ゲーム

ねじれた町。

Category: その他   Tags: ---
って言うタイトルの小説がありましたね。眉村卓の。

そんなタイトルが頭をよぎった町が神田です。

神保町やアキバ、御茶ノ水にはよく行くけど、なかなか神田駅周辺って馴染みが薄いのです。
で、ここ最近はイゾルデやバンブルビーに行くことがあり、神田に出没(と言ってもまだ3,4回目くらい)するのですが、どうも方向音痴になる。。。

方向感覚にはちょっと自信があるつもりだし、地図を見るのも大好きなんですが、どうも駅を降りると感覚が狂う(^^;;;

いったいなんなんでしょ??

僕が推測するに、神田駅は道路に対して線路が斜めに敷設されてるので見失うのかなと。

今度から方位磁石を持って歩くかwww

テーマ : 東京23区    ジャンル : 地域情報

新バンド初リハ。

Category: Music   Tags: ---
リハやら休日出勤やら買い物やらで3日も日記を空けてしまった。。。

で、リハですが、神田のbumblebee studioってとこに行って参りました。
初めて行ったスタジオですが、結構綺麗ですね~
部屋も空きの都合で一番広いGスタに(^^;

キーボードはRoland Fantom-x7をレンタル。

ただこのスタジオ、地下なんで機材持ち込みのリハだとちょっとキツイかな。。。
それともエレベータあるのか!?

とりあえず6曲ほど演奏しましたが、まだまだ練習が必要っすねぇ(^^;;;;


その後ちょっとだけイゾルデに移動。
一杯だけ飲んで帰るはずが、2曲セッションするはめに。。。
しかもとりあえずの1コードや2コードでソロ回しなんぞを。。。

まあでもなんとか演奏しましたが(^^;;;;

もっとフレーズの引き出しを作らないといけないと実感致しました。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

展望台より。

Category: 仕事   Tags: ---
今日は仕事で文京区役所へ。

文京区役所ってものすごい立派な建物なんだけど、区民の税金が使われてると思うと素直には喜べない僕は心が狭いのでしょうか??(区民じゃないけど。。。)

25階には展望レストランとラウンジがあるので、せっかくだから行ってみました(^^;

ちょうど昼前だったのでレストランで食べようとショーケースの値段を見ると。。。
たけーよ!!
これはあきらかに役所の食堂の値段ではありません。
なのですぐにその場を去り、ラウンジへ。

ラウンジって言ってもジュースの自販機と窓際にカウンターがあるだけのもの。
そこで少し写真を撮ってみる。

文京区役所03

文京区役所02

文京区役所01

今度は都庁の展望台に行ってみよう!!

テーマ : お仕事日記☆    ジャンル : 就職・お仕事

スマスマで尾崎。

Category: Music   Tags: ---
昨日のスマスマ、なんと尾崎豊の映像が流れた!!

SMAPと尾崎のコラボみたいで、尾崎の映像に合わせてSMAPが歌うってな感じ。
SMAPは正直歌って欲しくないんだけどねぇ(^^;;;
なんかバラバラだったし。。。

でも久々に観た尾崎の映像は良かった!!
しかし卒業1曲だけとはちょっと寂しいんじゃないっすか、フジテレビさん?

もうあれから18年も経つのかぁ。
今度ライブLD、久々に観てみよう。

テーマ : お気に入りアーティスト    ジャンル : 音楽

これのキーボード版はもしや。。。

Category: Music   Tags: ---
マイミクさんの日記で発見したので、僕も便乗(^^;

本物のギターとほとんど差がないくらいクオリティの高いギターゲーム

これ、キーボード版があったらどうだろうと思いよくよく考えてみると、カシオの光ナビゲーションキーボードですなwww

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

戦隊は永久に不滅です!!

Category: Music   Tags: ---
すでにうちのリーダーの日記でご存じの方もいると思いますが、レインボー戦隊ムラサキ 解散しました。。。

結成して二年半くらいで、デビューしたのが2008年の7月。
二年弱でしょうか。
あっと言う間でしたが、その中で聖地のステージにも立ったし、ワンマンライブも出来た。
そして初のキーボードソロコーナーなんかも演ったりして、楽しかったバンドでした。

これからはメンバーそれぞれ別々の活動となりますが、また新たなバンドを立ち上げてライブを行いますので、その時はどうぞよろしくお願いします!!

一応ホームページは今までの戦隊の記録としてしばらくは残すことにしますので(^^;

ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽

コージー。。。

Category: フード   Tags: ---
パウエルではなくコーナーっすwww

釣られた人いたかな(^^;

昨日のでんこさんの日記を見てケーキが食べたくなったんで、仕事帰りにコージーコーナーへ。

いちごみるくです!!
イチゴミルク

美味かった!!

ちなみにジャンボシュークリームも買ってあったり。。。

テーマ : ケーキ    ジャンル : グルメ

トイレの神様。

Category: Music   Tags: ---
涙なしには聴けない…植村花菜「トイレの神様」大ヒットの予感

この曲、先日ラジオで流れてるのを聴いたけど、車の中で泣けてきた(ToT
涙で曇って前が見えません状態に。。。
あぶないあぶない(^^;;;

良い曲です。
是非!!!

テーマ : 心に沁みる曲    ジャンル : 音楽

やつだ!!やつが来たんだ!!

Category: 病気   Tags: ---
とうとう奴が来ました。。。

そう花粉の野郎っすwww

朝起きた瞬間からくしゃみが止まりません。
今も目が痒く、鼻水も止まりません(ToT

仕事にならんなぁ。。。

テーマ : 花粉症    ジャンル : ヘルス・ダイエット

ストップ!! ひばりくん!

Category: マンガ   Tags: ---
先ちゃん27年越しで最終話描く。「ひばりくん」完結

まずコンプリート・エディションってのが発売されてたことすら知らなかった。。。
それが今回第3巻で完結したらしい。

昔のコミックは確か4巻までで、それ以降の話はジャンプに連載されたけどコミックにするには話が少なすぎてそのままになってたような。
一応実家には4巻まであったかな。

今回は完全版と銘打って完結してるようなんで、これを期に全部揃えてみようかな(^^;

テーマ : 漫画    ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク