Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


パク・ヨンハ。

Category: その他   Tags: ---
看病、事業でストレス=酒飲み、衝動的に自殺―パク・ヨンハさん

ビックリしましたよ。。。
韓流ドラマは冬のソナタ以外は観たことないけど、このドラマではペ・ヨンジュンよりも好きだったんだけどなぁ。
残念っす。
ご冥福をお祈りします。

それにしても韓流スターの自殺が多いのは何故なんだ??



テーマ : 死亡記事    ジャンル : ニュース

家を買おう!! part6

Category: マイホーム   Tags: ---
昨日は先週見学に行ったモデルルームへ再度。
ファイナンシャルプランナーの方との相談会に行って来ました。

まあ要は住宅ローンを組むにあたってのこれからの人生設計ってなとこですか(^^;;
これから何年後くらいに人生のイベントがあって、出費がいくらくらいで、そこで赤字にならないためには、どこで節約して貯金して備えておく等。。。
一応年収やらいろいろ書かされ、その場ですぐには出ないため、また来週の日曜に行くことに。。。

ファイナンシャルプランナーさんとの話は30分くらいで終わったんですが、その後が長かった(^^;;;;
担当営業とその上司の二人と、今後について話ます。
まあ沿線的にも値段的にもかなりお買い得なんで、こっちもある程度は乗り気ですw
最初は1Fに拘ってたんですが(機材の積み卸しのため)、まず第一期販売は高層階なのと、5Fより下はある程度出来上がってるため、無料で変更できるオプションがないのです。。。
例えば和室を取っ払って、リビングを広げるとか、DENにするとか。

まあ機材は台車に載せてエレベータで運べばいいかと、妥協しました(^^;

なのでとりあえず7Fを予約。
あくまで予約ですよ予約(^^;;
抽選になるかもしれないし。。。
で、ローンの審査をするために3社くらいの金融機関の用紙に記入します。
これが結構大変。。。

トータルで3時間くらいいましたよ。。。

家を買うって大変ですねぇ(^^;
マンションでこれなんだから、注文住宅なんてこれの何倍も大変なんでしょうなぁ。。。


意気揚々と帰ってきたわけですが、ふとネットでそのマンションの土地を調査。

埋め立てじゃないのをやたら前面に出してましたが、ハザードマップでは液状化現象の一番危険な地区ですが(ToT
なんだよ~、埋め立てじゃないのになんで液状化するんだよ~

さて、どうしよう。。。

テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

未だに現役です。

Category: Music   Tags: ---
RAMカード

『KORG M1用の音色保存RAMカートリッジ』です。

データがとんだら大変なことになるので、年1回のペースで電池交換しています。。。
まあ一応、PCにも保存してるんですけどね(^^;

今だったらフラッシュメモリとかなんで、電池交換なんて必要ないんでしょうが(^^;;

ちなみに1枚 12000円くらい。
当時3枚買いました。しめて36000円。。。

容量は『256Kbit』www
バイト換算だと『32KB』
それで12000円もしたんだから、今時のメモリは安くなったんだな~と、しみじみ。。。

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

頭が。。。

Category: 病気   Tags: ---
痛い。。。

エアコン病か!?
電車、寒いんですが。

今日はもう寝ようzzz

テーマ : 健康    ジャンル : ヘルス・ダイエット

家を買おう!! part5

Category: マイホーム   Tags: ---
ようやく5回目です(^^;

今日も朝からマンションのモデルルームへ。
今日見学したのは、現在の住まいよりも都心から離れるのが難点なところ。。。

やはり色々とモデルルーム見学して目を肥やすべきですねぇ。
大手ってとこもあるのかもしれませんが、前回とは全然違いましたね!!
なんか対応とか細かいとことかに差が。。。

値段的にも前回よりは安いんで、購入圏内です。

また来週行くことになりましたよ(^^;
ファイナンシャルプランナーと個別相談ってことで。
まあ買わなくても、今後の参考になるってことで。
良い機会だしね。

テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

仲良くけんかしな。

Category: アニメ   Tags: ---
僕の一番好きなアニメはトムとジェリーで、未だこれを越えるアニメは僕の中ではありません。。。

そんなトムとジェリーのショップが期間限定で開店してると言う情報を得たので、早速今日仕事終わりで行ってきましたよ(^^

Warner Bros.Shop in Tokyo Station

トムとジェリー01

さていったいどんなグッズがあるのかと意気揚々として行ったわけですが、期待しすぎてたせいなのかちょっとがっかり。。。
まあワーナーブラザーズのイベントなんでトムジェリ以外のキャラクターグッズもあるわけですが、種類が少ない。
スーパーマンバットマン関係はやはりキャラの関係もあるのか、カッコいいグッズとかあるんですが、トムジェリはちょっとファンシーな感じ(^^;;;
携帯ストラップやキーホルダーなんかあれば買おうと思ってたのに、ぬいぐるみとは。。。
あとはポーチとか。
でもせっかく来たのでお菓子を一つだけ(^^;

カスタードクリームケーキ。

トムとジェリー02

ついでにロードランナーグッズもゲット!!

ロードランナー01

実はディズニーよりもワーナーブラザーズ好きなんですよねぇ。。。
鎌倉シネマワールドに行ってトムとジェリーのマグカップとドルーピーのポスターを買ったっけか。
ワーナーブラザーズランドとか作ればいいのにwww

ついでに家にあるトムジェリグッズを。

イクスピアリの雑貨屋で買った首振りフィギュア

トムとジェリー03

トムジェリに出てくるブルおじさんwww

トムとジェリー04

劇中のポストカード

トムとジェリー06

どこかにワーナーブラザーズショップって無かったかな??

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

キノコパワー。

Category: その他   Tags: ---
幻想的な光るキノコ 紀南の林でシイノトモシビタケ

光るキノコなんて!!
ちょっと欲しかったりwww
食べたら身体が発光したりしてwww

テーマ : 気になったニュース    ジャンル : ニュース

カメデス。

Category: ペット   Tags: ---
「カメデス」カメ捕獲…甲府の舞鶴城公園

亀の甲羅にカメデスって落書きした輩が。。。
ひどいことする奴もいるよな、全く。
動物にこういったことをするやつってのは、自分が同じことをやられたらってことを考えないのだろうか。。。
自分の背中にニンゲンデスって書かれたらどうよ??

子供の頃、人の痛みが分かる人間になりなさい的なことを教えてはもらえなかったんだろうか。

ある意味可哀想な人ですな。

テーマ : 動物愛護    ジャンル : ペット

オリジナルなバンドを観に行く。

Category: Music   Tags: ---
昨日はいろんな所でライブが重なってたようで、行けなかった方々すみませんm(__)m
僕はイゾルデに行きました(^^;;

INTERMEZZOってバンドを観るためっす。
マイミクのでんこさん、boogiemanさん、MEWさんがやってるオリジナルバンドです!!

今回がデビューライブってことですが、ホントにデビューライブ??って思うくらい上手かったっす!!
歌詞が日本語ってとこがちょっと意外な気がしましたが。

打ち込みなんかもあったりして、シンセの音も良かった!!
僕の座ってた位置のせいもあるかもですが、音のバランスがいまいちだったなぁ。
せっかくのシンセの音が埋もれてしまって、ちょっと残念。。。

でもね、ひできさん率いるThe Fourと言い、INTERMEZZOと言い、なんか楽しそうなんですよね!!
昨日のライブ観て、自分でもオリジナルバンドやってみたくなっちゃいましたよwww
そんな暇ないのに。。。
でもやるとしたら、ハードロックかプログレか、はたまた歌謡曲か。
歌謡プログレやアイドルプログレなんかもおもしろいかも(^^;;;;

テーマ : ライヴレポ・感想    ジャンル : 音楽

豚野郎!!

Category: フード   Tags: ---
別に罵声を浴びせてるわけではありませんwww

お店の名前なんですね、これが。

炭焼豚丼 豚野郎

昨日、会社の同僚と行って来ました。
場所は御茶ノ水。

豚バラをタレに漬け、炭火で焼き、どんぶりに盛ったシンプルな料理です。
メインメニューは豚丼しかありません、念のため。。。
小豚丼、中豚丼、大豚丼と3種類ありまして、僕は初めてなんで中豚丼を注文。
夜間限定メニューとして、プラス200円で豚丼茶漬けに出来ると言うので、それも頼みました(^^;;

豚野郎

豚丼だけでも美味しいんですが、食べてるうちに飽きてくるので、茶漬けは正解です!!
店主曰く、半分くらいはそのままで食べ、次に薬味を入れて食べる。
で、残り1/3くらいになったら出汁をかけて食べるらしいです。
ひつまぶしの要領ですね(^^

まさにB級グルメですが、美味かったっす!!

ちなみに大豚丼は、豚がどんぶりからはみ出てました。。。

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

ロックの日&。。。

Category: Music   Tags: ---
今日6月9日はロックの日!!
そしてマイミクさんも何名か日記に書かれてますが、ロックなオルガンと言えばこの人!!
ジョン・ロード御大の誕生日でもあります(^^

今年でなんと69歳!!
うちの母親と同い年ですなwww

いつまでもお元気でオルガンを擦り続けて欲しいです(^^

今日は名曲Burnを弾いてから寝ることにしましょう。

Happy Birthday!!

テーマ : 洋楽ロック    ジャンル : 音楽

30周年。

Category: マンガ   Tags: ---
ヤングマガジンが30周年だそうな。

最近は買ってないけど、1988年から去年までは買ってました(^^;;
30年のうち21年は貢献してたってことか。
当初は毎週じゃなくて隔週だったんだよなぁ。
確か大友克洋のAKIRAが再連載され始めたのが読み始めるきっかけだったような。。。
懐かしいっす。

テーマ : マンガ    ジャンル : アニメ・コミック

ネタに困ったときは。。。

Category: ペット   Tags: ---
これですね(^^;;

モーグ♂

干したばかりの布団に一番乗り!!
グッスリです(^^

テーマ : 猫写真    ジャンル : ペット

家を買おう!! part4

Category: マイホーム   Tags: ---
先ほど行って来ました、マンションモデルルームへ!!

初めてモデルルームなるところへ行きましたが、いや~いいっすね(^^
テンション上がりますwww
思わず契約してしまいそうな勢いで。。。
でも担当の人から、『今からご覧になるお部屋は、プロのデザイナーがセッティングしたものですので、あくまで夢のような部屋ってことで。。。』との良心的(!?)な事前説明がありました(^^;;;

確かにオプションだらけで、こんな部屋に住めたらいいなぁと思いましたが、まあ現実は甘くはないっすね。

立地条件が良くて住みたいのは山々ですが、いかんせん値段が折り合いません。。。
やっぱり高いっす(ToT
都心から離れるしかないのかなぁ。。。

テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

google pac-man

Category: Game   Tags: ---
google pac-man

まだあったんですねぇ。。。
トップページに出てこないと思ったら(^^;

ちょっとやってみたら意外にパターン無しでも行けますね。
google pac-man

ギャラクシアンの面まで行きました!!
ちなみに点数は、68700点
ワープを効果的に使うといいみたいっす(^^;


テーマ : 懐かしのゲーム    ジャンル : ゲーム

眠いっす。。。

Category: 病気   Tags: ---
未だ花粉症が続いておりますが、いかかがお過ごしでしょうか(^^;;

ここんとこマスク無しでも調子良かったんですが、3日前くらいからまた鼻水が垂れるようになってきまして。。。
今日はちょっとひどいので、頓服を服用したんですが、もう眠い眠いzzzz

仕事になりません。。。

そして今日はバンドリハ in アキバ。

テーマ : 花粉症    ジャンル : ヘルス・ダイエット

ドリームジャンボ。

Category: 宝くじ   Tags: ---
買いました(^^

いつもは永田町で買ってたんですが、今日はたまたま横浜に行ったので、駅からそごうに向かう途中の地下で購入。
いつもの通りバラで10枚

当たりますように!!

テーマ : 宝くじ・ギャンブル    ジャンル : ギャンブル

そういやそんなシステムありましたね(^^;;;

Category: 仕事   Tags: ---
夏ボーナス、3割下がったら転職を検討

ボーナスかぁ。。。
そういやそんなシステムあったなぁ。。。

しかしこのご時世、ボーナスが出るだけでもありがたいと思わねば。
それを3割下がっただけで、転職するなんて甘いと思うのは僕だけでしょうか??
うちの会社なんかお小遣い程度ですよ(ToT

たいていは転職したら給料は今より下がる傾向にあるのですよ(ToT

あぁ、バブル期が懐かしい。。。

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク