Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ポストに高野豆腐。

Category: その他   Tags: ---
ポストに氷と高野豆腐を投げ入れ、女を逮捕

ポストに投げ入れたのは、ビニール袋に入った氷2袋とむき出しの高野豆腐2丁ってことですが、なぜ氷はむき出しではなかったのだろう。。。
そして普通の豆腐ではなく、あえて高野豆腐だったのは??

袋入りの氷だったらそこまで被害が及ばないのと、高野豆腐だったら普通の豆腐よりも固いから、中でぐちゃぐちゃにならずにすむだろうことを考えての行動なんでしょうかねぇ。

少しは悪いという気持ちがあったんでしょうか。

まあ、やっちゃいかんけどね。


テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

西銀座デパート。

Category: 宝くじ   Tags: ---
と言えば、日本で一番売れている宝くじ売り場があるところですね(^^

今回も懲りずにサマージャンボを買おうと思ったんですが、せっかくなら西銀座デパートで買おうと思い、今日たまたま仕事で有楽町に行ったんで寄って来ました!!

実は初めてここで買ったんですが、並んでるんですねぇ。。。
発売初日だけかと思った(^^;;;

しかも1番窓口が当たるっていうので、他の窓口はガラガラなのにここだけ30分待ちでしたよ。。。
ここまで来たならやはり1番窓口に並びたいところ。
炎天下の中、30分待ちました。

結局サマージャンボバラ20枚、1000万サマーバラ20枚の計40枚も買ってしまった(^^;

でもね、少ない方ですよ。
僕の何人か前の人なんか、700枚買ってましたよ!!
まあ一人で買ったのか、仲間内で買ったのかは分かりませんが。

当たるといいなぁ。

テーマ : 宝くじ・ギャンブル    ジャンル : ギャンブル

家を買おう!! part10

Category: マイホーム   Tags: ---
昨日はマイミクさん達のライブを横目に、またまたマンションギャラリーへ。。。
いよいよ家を買おう!! 第一部 終盤にさしかかってきましたww

昨日はローン審査の本申請でした。
フラット35って言う固定金利のやつと、銀行がやってる変動金利のミックスプランってやつに申し込みました。
2つに申し込むので、書類も二種類。。。
かなりの量の書類に書き込み、手が疲れたっす(^^;;

これであとは結果を待つばかりなので、しばらくはマンションギャラリーに行かなくてすむかな。

テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

朝から晩まで練習練習。

Category: ラジコン   Tags: ---
と言っても、今回はキーボードではありません。
ラジコンの練習っすww

来る9/12(日)に茨城にある谷田部アリーナってとこで、ラジコンの耐久レースがあるのです!!
それに向けての練習ってことで、昨日は千葉は稲毛にあるGarageT&Fに行ってきました。

耐久レースは3~4人一組で60分くらい走るんですが、走らせる車はもちろん一台のみ。
今回はチームリーダーでもある義弟の車を使うので、その感覚を掴む練習ですね。

まあまずは自分の車を走らせます。

ラジコン

このサーキット、昨日が初めてだったんですが、他のサーキットと比べて値段はちょっと高め。。。
しかし!!ピット、コース共に、エアコン完備なのです!!

どこのサーキットもだいたいピットにはエアコンありますが、コース自体は屋内でも倉庫的なところでエアコン無し、もしくは屋外等が多いので、真夏のラジコンは死にます(ToT

去年に完成したばかりってことで、比較的きれいです。
ただちょっとピットテーブルが狭いってのが難点ですが(^^;;;

コースもカーペット敷きなんで、ラジコンもそんなに汚れないのが良いところ(^^

かなりサクサク走れましたね。



で、肝心のレース用の車を走らせてみます。





遅い。。。。。

聞いてはいたけど、結構遅い。。。。

遅いっていってもこれがレギュレーションなんで、全員ほぼこの速度なんですがね(^^;

最近のラジコンはどんどん速くなって、抜きつ抜かれつ的なバトルもなく、他人のミスを待つような感じなのであまり楽しくない。
ってことで、遅いモーターとパワーのあまりないバッテリーで、しかも実車と同じようなボディを作ったり、ライトを点灯させたりして、本来のラジコンの楽しさを再認識しようってのが、このレースの趣旨のようです。
なので耐久の他にもスプリントもやってたりします。

僕もスプリントとか出てみたいんですが、持ってるラジコンのメーカーが違うんで、それ用に買わないといけないんですよねぇ。。。
そんな暇ないしなぁ。



そんな感じで昨日は朝10時くらいから夜19時過ぎまで走ってましたよ。
もうヘトヘトです(^^;;
かなりの集中力を要するので。



さて、本番は無事予選通過して本戦に出られますかどうか!!
頑張ろう!!

テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

連日の猛暑。。。

Category: お出かけ   Tags: ---
連日の猛暑で外に出ると立ってるだけで汗だくになる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(^^;;

今日は住宅ローン申請に必要だと言われ、税務署まで納税証明書を取りに行ってきましたよ。。。
納税証明書にもその1、その2とかって何種類もあるんですねぇ。。。
しかも2年分必要ってんで、1通400円×4で、1600円も取られてしまった。。。
税金を取られ、その証明書をもらうのにさらにお金が必要なのは納得いかんなぁ。
それくらいサービスで出せないのかね。

その後、せっかくなんで社会保険事務所にも行くことに。
忙しくてずっと放置してた年金定期便、届いてからすでに1年が経過してますが、ちょっと聞きたいこととかあったので行って来ましたよ。
そしたら新事実発覚!!
以前勤務してた会社、平成5年から19年までいたんですが、平成9年10月に一度辞めたことになってたのです!!
まあ同日付けでまた入社した形になってたんで、保険自体は問題なく払われてましたが。。。
社会保険事務所の人曰く、会社の住所が移転したとかだったらあり得ますがと。

全く移転なんぞしてないんですが。

何故そんなことしたんだろ、しかも僕には一言もなく。
まあもう辞めた会社なんでいいんですけどね。。。

さらについでに銀行に寄ったり、駅で新幹線のチケットを発券してもらったりと、いろいろ用事が済みました(^^



なので今日はほとんど仕事してませんがwww

テーマ : 日々のできごと    ジャンル : ライフ

ライブ告知。

Category: Music   Tags: ---
実は今年初のライブです(^^;;

ロニー期のRainbowをトリビュートするバンド、神の虹(仮)改め A Light Black です!!

メンバー
Vo Riko
Gt Beckie♂
Ba boogieman
Dr Jonny
Key ring


ロック・バー イゾルデの6周年記念イベントに出演します!!

日時:2010年8月22日(日)
   OPEN:16:00

出演バンドは、キャロル、Zep、レゲエ等々 全5バンド。
恐れおおくもトリを勤めます(^^;;
出番は19:45~20:30の予定です。

ライブ終了後の21:00~23:00はセッションタイム!!

肝心の料金は、6周年記念イベントということもあり、3000円(ワンドリンク、軽食付き)

軽食の関係もあるので、行ってあげてもよくってよ!! って方々は事前にメッセか書き込みをお願いしますですm(__)m


あと、あまり気にしなくても良いですが、この日は僕の誕生日の翌日ですw
そしてこれも気にしなくても良いですが、プレゼントを積むスペースは当日の車に確保されてたりしますwww

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

まったりした休日。

Category: その他   Tags: ---
昨日は久々にまったりした一日を過ごすことが出来ました(^^
ここんとこ、マンション関係でずっと休日が潰れてたし、合間にセッションなんかもあったりして、さらに体調まで悪くなる始末。。。
ホント、久々に一日家にいましたよ(^^;

なので普段出来てなかったことをまとめてやりました。

・大掃除
・夏休み実家に帰省するチケット手配(飛行機、新幹線、空港までのバス)
・10月にある試験の申し込み(勉強しなきゃ。。。)
・実家帰省時に持って行くパソコンの画面に保護シートを貼る(ずいぶん前に買っておいたけど、ほったらかし。。。)
・そのパソコンにメールの設定(プロバイダのパスワードの紙を探すのに一苦労。。。)
・携帯電話カバー交換(ボロボロだったので)
・8月のライブの個人練習


夜はYoutubeで懐かしいアニソンを観てたりwww

おかげで体調はすっかり回復しました!!
これでこの夏、のりきれるかな??

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

家を買おう!! part9

Category: マイホーム   Tags: ---
最近立て続けですな、このネタ(^^;;

前回、ローン本審査中と書きましたが、まだ納税証明書なんかが揃ってないし、本審査の書類も提出してませんでした。。。
勘違いでした(^^;;;
今週中に書類揃えて、来週の日曜にまた行く予定っす。
ここのところ毎週ですな。
家を買うって大変。。。

で、今日はインテリア相談会ってのに行ってきました。
ローンもまだ通ってないのに契約やら手付金やら、はたまたインテリアまでとは、気が早いですなぁ。。。
まあ施工の都合上、しかたないんでしょうが。

うちが購入予定の部屋、7階なんですが、今の段階だと間取りの変更がきくのです。(無償で)
ちなみに5階より下はもう材料の発注なんかが終わってるんで何も変更できません。
一応3LDKで、洋室×2、和室×1、リビングですが、夫婦二人と猫二人なので3つも部屋はいりません。
確かに3部屋あると、お客さんが来たときに泊まってもらえるのに便利なんですが、年に何回あるかないかのためだけに客室を設けてもねぇ(^^;
部屋数多いと掃除も大変だしね。
なので、和室を無くしてその分リビングを広々と使えるように変更しました!!

あとはキッチンの吊り戸棚を無くしたかったんですが、なんだかパックになっていて、吊り戸棚無くす→その空間にダウンライト仕込む→換気扇の変更→キッチンの横の壁も無くす→その壁に付いていたインターホンとかスイッチ類の移設等々
それだけで80万円くらいアップするんでやめました。。。
吊り戸棚だけいらないんだけどなぁ。

その他、玄関ドアの色、床の色、キッチンや洗面台の扉の色、風呂釜や洗面台の形等々決めてきましたよ。
まあこれは3種類くらいの中から選ぶだけなんでそんなに時間はかかりませんでしたが。

色々選ぶ中で、コンセントの位置を追加、変更出来るってのがあったんですが、実際に住んでみないとどこが使い勝手の良い位置なんかは分かりませんからねぇ。
机をどこに置いて、楽器はこことか、まだ先の話のような。
なので全て標準で。

あ、食洗機くらいは注文してきました(^^;
しかしその支払いもローンの結果前になりそう。。。


さてローンが通るように祈るかw


テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

家を買おう!! part8

Category: マイホーム   Tags: ---
風邪も薬のおかげか、咳と痰がからむくらいまで回復してきました(^^
なので、ようやく週末日記のつづきです(^^;

セッションから帰ったのが1:30くらいでしたが、6:30にはもう起きてました。
だから体調悪くなったんだな。。。

10:00にはマンションギャラリーにて打ち合わせ。

結論






決めちゃいましたwww





やっぱりね、気に入ってしまったのですよ、二人とも(^^;;;
で、この間の水曜日に手付金払って、契約までしてきました!!

気になるローンの審査ですが、仮審査が無く、本審査のみってことで、ただいま審査中なのです。。。
なので、契約はしたけど万が一審査に通らなかった場合、この話は無かったことに(ToT
もちろん手付金もそのまま返ってきます。
審査には3週間くらいかかるらしいので、その間ドキドキですなw

しかし人生で一番大きな買い物だけに、いくら気に入ったからと言っても多少のためらいもありましたね。
ホントに買っていいのだろうかと。
まあ思い切りも必要なんですけど(^^;
今はもう落ち着いてますが。

ちなみに明日はインテリア関係の打ち合わせにまた朝から行ってくるのです(^^;

テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

喉痛い。。。

Category: 病気   Tags: ---
セッションが終わってからずっと調子悪いっす。。。
連日のマンションの打ち合わせもあり、疲れがとれないのもあるのかも。
いろいろと書きたいことはあるんですが、なかなかねぇ。
今日はあまりに喉痛いんで、早退して病院へ。
薬を処方してもらいました。
で、家に帰って3時間くらい寝たあと、20時からマンションギャラリーへ。。。
日曜、火曜、そして今日とへとへとっす。

マンション関係、進展がありましたが、それは体調回復してからってことで(^^;;;

テーマ : 健康    ジャンル : ヘルス・ダイエット

さて週末日記でも。。。

Category: Music   Tags: ---
土日と超過密スケジュールだったので、ようやく週末記でも。

まずは土曜日。
無限大ロックセッション大会2!に参加して来ました!!
今回で僕は3回目なんですが、今回が一番曲数が多かった。。。

とりあえず演奏した曲なんぞを。

01.Kill The King / Rainbow
02.Bad Boy Blues / Hound Dog
03.In The Dead Of Night / U.K.
04.Eyes Of The World / Rainbow
05.Fool For Your Loving / Whitesnake
06.宙船(そらふね) / Tokio
07.Venus / ShockingBlue
08.Catch The Rainbow / Rainbow
09.大都会 / クリスタルキング
10.Burn / Deep Purple
11.Stand By Me / Andy,Jon Bon Jovi,Richie Sambora & Friends


やっぱり難しかったのは宙船(そらふね)In The Dead Of Nightでしたね(^^;;;
まあ他の曲もかなりミスりましたが。。。
宙船(そらふね)は僕の出番の1曲目ってこともあり、あたふたしてしまい途中コードが飛んだりして。。。
家では一番練習量が多かったはずなんだが。
In The Dead Of Nightは変拍子なんでなかなか全員が合わない合わないwww
是非ともリベンジしたい曲ですな。

で、あまり触れたくないVenusですが、なんと僕の替わりに妹のリン子が参加したのですwww
その後も立て続けに3曲ほど演奏したりして。。。






勘弁してくださいよ、もう(^^;;;
何故あの格好でU.K.やホワイトスネイク、レインボーを。。。
罰ゲームですか、もしかして??
さて、次回はリン子は参加するのでしょうかwww

でもね、音がドアーズっぽくて良かったとJimmyさんに言われて、ちょっと嬉しかったり(^^
実は60年代の曲なんで狙ってたのですw
レコード音源はエレピっぽい音なんですけどね、そこをあえてチープなオルガンにしてみました(^^;;

一応曲によっては細かい音づくりはしてきたんですけど、こういったセッションではなかなか生かすのが難しいっすねぇ。。。
特に音のバランスがね。
今回はスタジオ機材のMOTIFエレピ、僕の持ち込みでM1PROPHECY、きなこさんのオルガン音源VK-8Mを使ったんですが、やはりちょっと多すぎなんでしょうか。
でもなぁ、歌謡曲なんかは結構音色使うしなぁ。。。
次回までの課題にしておこう(^^;;

まあいろんなことがあった約6時間半でしたが、楽しいイベントでした!!
主催のきなこさん、お疲れさまでした。

セッションの後はこれまた楽しい打ち上げで、例のごとく居酒屋の閉店までいましたよ。。。
次回セッションも是非とも参加したいっすね♪
すでに2曲くらい内々で決まってたりしてww

そして家にたどり着いたのが日付が変わった1:30頃。。。
ヘトヘトのまま、日曜に続きます(^^;

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

いよいよ明日は。

Category: Music   Tags: ---
無限大ロックセッション大会2!でございます(^^

セッティングなんかがあるんで、昼の12時半くらいに集合~打ち上げで、きっと家にたどり着くのは日付が変わっているでしょうwww
で、日曜は朝8時半くらいにはマンションの打ち合わせに出発しなきゃならんのです。。。
最近休み無しですな。。。

実は仕込みもまだまだなんですよねぇ(^^;;
あとは野となれ山となれw

演奏ご一緒する方々、楽しみましょう!!

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

毎年この日は。

Category: その他   Tags: ---
世間一般では七夕ですが、うちでは結婚記念日なのでした(^^;

しかしこのネタ、毎年書いてますなw

今年で結婚7年目になりました。
あと3年で10年か。。。
スイートテンダイヤモンドか??
じゃあ僕はスイートテンシンセサイザーだwww

なんてね(^^;;

テーマ : 記念日    ジャンル : 結婚・家庭生活

今週末はセッションです。

Category: Music   Tags: ---
はい、タイトル通りです(^^;

無限大ロックセッション大会2!が大井町のシブヤ楽器で開催されます!!
今回は自分で一曲もリクエストしてないんですよね、これが。。。
演りたい曲に便乗していったら、あれよあれよと曲数が増え。。。
参加が難しい方の曲も何曲か替わりに弾くと、なんと今回過去最高の11曲っす!!
去年の7月のセッションでも7曲だったもんなぁ。。。
庶民のファンファーレが一番のネックだったのは良い思い出(^^;;
で、今回の曲目はと言いますと、

01.Kill The King / Rainbow
02.Bad Boy Blues / Hound Dog
03.In The Dead Of Night / U.K.
04.Eyes Of The World / Rainbow
05.Fool For Your Loving / Whitesnake
06.宙船(そらふね) / Tokio
07.Venus / ShockingBlue
08.Catch The Rainbow / Rainbow
09.大都会 / クリスタルキング
10.Burn / Deep Purple
11.Stand By Me / Andy,Jon Bon Jovi,Richie Sambora & Friends


Kill The King、Eyes Of The World、Catch The Rainbow、Burnあたりは直近で何度も演ってるのでまあ大丈夫だろうと。
Bad Boy Blues / Hound Dog
これ個人的に最高です!!
もともとはあっちさんが鍵盤だったんですが、参加が難しくなったため僕が代打で弾くことに。
学生の頃、Hound Dogのコピーバンドやってたんで、この曲もレパートリーにありましたw
なんと弾くの20年ぶりくらいですwww
昔よりも上手くなってるかなぁ。。。

で、今回の曲の中で難しいのは宙船大都会ですね。
でも弾いてて一番楽しいのはじつは宙船だったりww
歌謡曲って実は難しいんですよね、結構。
パラダイス銀河@光GENJIをバンドで演ったら超難しかった。。。

さて今日を入れてあと4日しか練習する日がないんですが、間に合うんでしょうかね??
長々と日記を書いてる場合じゃないなw

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

家を買おう!! part7

Category: マイホーム   Tags: ---
先週、先々週と行ったマンションに昨日も行ってまいりました(^^;
毎週毎週、疲れますな。。。

昨日は先週相談したファイナンシャルプランナーの方の結果報告でした。

今から80歳くらいまで、現状のまま賃貸で生活した場合と、今の時点で自分の家を買った場合との比較です。
賃貸の場合だと持ち家よりも80歳の時点での預金は多くなる結果でしたが、所詮賃貸ゆえ、その他の資産はゼロ!!
その点持ち家だと、賃貸よりも預金は少なかったですが、持ち家なんで資産が残る!!

それに万が一僕に何かあった場合、持ち家はローン債務者が亡くなった場合、そのローンはチャラになりますが、賃貸ではそうはいかない。。。
後に残されたかみさんのことを考えると、持ち家の方が良いに決まってる。
仮に仕事無くても住むところは確保出来る訳だから。
で、ローンも余裕を残しながら返済出来る額が出たので、ちょっと安心(^^;

肝心のローン審査の方は、かみさんが契約社員ってことで通りませんでしたよ(ToT
なので僕との合算はではなく、僕のみでもう一度審査を受けることに。。。
大手の銀行にしたのがまずかったか。


そして一番肝心な液状化現象の件、聞いてきましたよ!!
ハザードマップなるものを持ってw
確かに液状化危険地域に指定はされてるけど、あくまで役所として全体的にみて作成したマップなんで、マンション側としてはピンポイントで地盤調査会社に調べさせてますと。
地盤調査の資料もみせてもらい、コンクリートもしっかり埋めて問題ないようにしているとの説明でした。
ちなみに杭は34mくらい。
で、建物の倒壊は無いと。
まあ確かに液状化地域ですが、その際の建物倒壊は一番低い地域でしたね、ハザードマップによれば。
でも駐車場部分は液状化になるでしょうとww
まあ建物ないからそうなるでしょうな。。。



でもね、考えましたよ、うちらなりにも。

じゃあ地盤さえ良ければどこでもいいのかと。。。
地盤が良いからって、自分やかみさんに縁もゆかりもない地域を買ってもねぇ。。。
やっぱり今住んでる近辺か、せいぜい幕張までなんですよね。

それでいて値段との折り合いも付けなければならず。。。
安い物件を探すとどうしても遠くなってしまう。。。
遠いと通勤や休日都内に出る際にも不便になる。。。
あんまり遠いんだったらいっそのこと実家に帰りますよ、僕はwww

もうね、どこに重きをおくかですね、こうなったら(^^;;;

今住んでる地域は新築は高いし、築浅物件でも新築並の値段する。。。
安い中古物件を探すとなるとかなり古くなってしまい、大規模修繕なんかになった日には、せっかく安く買った意味がない。。。
安いって言ったって、一千万以上はするんだから大金である。
せっかく大金を払ったのに後悔するくらいなら、新築を買った方が良い。

地震の際、地盤が良かろうが、悪かろうが、死ぬ時は死ぬ。。。

そうやって考えると、今回の物件、総武線沿線でありながら結構お買い得だし、やっぱり部屋の作りとか気に入ったんですよねぇ。。。
気に入ったからこそ、いろいろ調査しているわけで(^^;;;

で、また今度の日曜に行くのですw

テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

二度づけ禁止!!

Category: フード   Tags: ---
今日は仕事終わりで会社の同僚と食事に。
赤坂見附からちょっと歩いたところにある、串かつ かつ~んへ行って来ました。

大阪ではよくある二度づけ禁止!!って言うあれっす(^^;

僕は大阪には行ったことないんで、今日が初体験です。

値段も1本100円からと、リーズナブル。
二度づけ禁止なんでたっぷりとタレをつけすぎた感はありますが(^^;;;
やっぱりたっぷりつけるのが基本なんでしょうか??

具が小さいので際限なく食べれる気がしますね。。。
実際かなり食べました(^^;;
飲みも入れて二人で結局8000円くらいいってしまいました。。。

今度は串揚げだけじゃなく、他のも頼んでみようかな。

テーマ : 焼き鳥・居酒屋    ジャンル : グルメ

どういう原理??

Category: 電化製品   Tags: ---
電池の+と-を気にせず入れられる技術、Microsoftが発表

いったいどういう原理なんだろ。。。

でもこれ、全部の製品で一斉にやらないと、むしろ危険なんじゃ。。。

ってか、そんなに必要な機能だとは思えないんですが。。。
むしろ電池BOXの方を逆に入れられないような形にした方がよくないか??
その点、9V電池は端子の形状が違うから間違いようがないのでステキwww

テーマ : ITニュース    ジャンル : ニュース

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク