Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

RGガンダム。

Category: 玩具   Tags: ---
買っちまいましたw

RGガンダムパッケージ

ガンプラなんて買うの、いったい何年ぶりだろう。。。
高校生以来か!?

しかしこれは買わずにはいられなかったのです!!

発売前からかなり気になってたのは事実。
スケールは1/144ながら、なんとコアファイターコアブロックに変形して、内蔵出来るというではありませんか!!
これだけで衝撃っす!!

そして関節の稼動範囲もすごい!!
いろんなポージングが可能です。
僕の知ってる1/144ガンダムなんて、一番最初のやつだから関節なんてちょっとしか曲がらない。。。
コアファイターなんか内蔵するなんてもってのほか!!
1/100でさえ、むりやり内蔵してるもんだからちょっと見えてるんですよね(^^;;
1/60でやっと全部内蔵出来るくらいのレベルでしたねぇ。

それでも当時は朝早くから模型屋に並んで買ったもんです(^^;;;


しかし今のガンプラは進化してますねぇ。
すでに色つきなんで、塗装の必要が無い!!(よりリアルに仕上げたい人は塗装するでしょうが)
白だけでも3色あると言う凝りよう!!
接着剤不要!!(これ一番ビックリしました)

説明書もなんだかお洒落ですよ。

RGガンダム説明書

値段は定価2500円也。
ヤマダ電機では税込1820円でした(^^
大きな模型屋でもだいたいそれくらいの値段。

昔の1/144のガンプラの値段から比べると、8倍くらいですかね。
まあそれだけの価値はあるかなと。

そういや実家に当時買ったけど作ってないガンプラがたくさんあった気がするけど、気にしない気にしないw


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

家を買おう!! part11 第一章完。

Category: マイホーム   Tags: ---
久々にマイホームネタを。

ずいぶん前にローン審査の申請をしてたんですが、先日ようやく回答が来ました。
結果は合格!! まあ合格って言うのか分かりませんが、とりあえず通りました!!
これでようやく一安心です(^^

あとは駐車場の抽選やら内覧会やら、インテリア関係ですかね。

とりあえず家のローンを組むまでを第一章として終わらせましたが、これから入居までを第二章としますか(^^;;

引っ越しまでまだ間がありますが、徐々に荷物整理をしていかないとね。
いるもの いらないもの 使わないけどいるものに分けないとwww
でも僕の場合、使わないけどいるもの>いるもの>いらないもの な感じがします。。。

テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

ライブ終了~。

Category: Music   Tags: ---
昨日、無事にA Light Blackのデビューライブ、終了致しました!!
応援に来てくれた方々、メッセをくれた方々、イゾルデの方々、ありがとうございましたm(__)m

デビューライブにしては上々だったのではと思っております。
まあ、ミスは結構ありましたが。。。

セトリなんぞを。

Over The Rainbow ~ Kill The King
Mistreated
Gates Of Babylon
Stargazer
Still I'm Sad (途中Key solo有り)
~ encore ~
Man On The Silver Mountain



今回のライブ、実は今年初だったのです(^^;;;

で、戦隊時代から微妙に音色のバージョンアップを図りました(^^

と言っても2音色くらいですが。。。

まずはOver The Rainbowの音。
On Stageでは最後の音にかなりのLFOがかかってまして、今まではそのかけ具合がちょっと甘かったな~と常々思ってたのです。
なので今回はかなりきつめの設定にしました。

次にStill I'm Sadの途中に挟む、Key soloで使ったmoogっぽい音。
このソロ、実は戦隊のワンマンライブでも弾いたんですが、音は良いんですけど、なんかしっくりこなかった。。。
何が悪いって、moogはシングルトリガーなのに、この音マルチトリガーになったんでwww
で、急遽前日の夜に変更。
でもどう直しても良くならないんで、元々プリセットされてたシングルトリガーの音色を弄って使いました。
う~ん、KORG Prophecyって難しいっす。。。
トリガーの変更しただけじゃ直らないんですよねぇ。
音作りは奥が深いですなぁ(^^;;;


さて、次回のライブはまだ決まってませんが、今回以上にパワーアップして戻ってきますので、乞うご期待!!

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

また一つ。。。

Category: その他   Tags: ---
歳をとってしまった。。。
この間誕生日を迎えたばかりだった気がしたのだが。

バカボンパパ+2歳です(^^;;;

そして明日はライブ。
みなさん、おいでませ~(^^

テーマ : 雑記    ジャンル : その他

日曜は神田へ行こう!!

Category: Music   Tags: ---
ってことで再びライブ告知ですwww


ロニー期のRainbowをトリビュートするバンド、神の虹(仮)改めA Light Blackのライブです!!

ロック・バー イゾルデの6周年記念イベント!!

日時:2010年8月22日(日)
   OPEN:16:00

出演バンドは、キャロル、Zep、レゲエ等々 全5バンド。

出番は19:45~20:30の予定です。(トリ)

ライブ終了後の21:00~23:00はセッションタイム!!

料金は、3000円(ワンドリンク、軽食付き)

よろしくお願いします!!

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

Super Rock Keyboardist 2

Category: Music   Tags: ---
Super Rock Keyboardist 2って本を最近手に入れました。

Super Rock Keyboardist 2

おそらく1980年くらいの出版でしょうか。
キース・エマーソン特集です!!
と言っても解説は少しで、ほとんど楽譜ですね(^^;

解説はYAMAHA GX-1の機能についてや、キースのサウンド、その奏法等々。。。
GX-1はすごいですよ!!
スイッチ類が半端なく多いし、その音づくりも恐ろしく面倒。。。
値段も当時700万円くらいしたとか。
今さらの資料ですが、これを見て、当時のライブ映像を観るとまた、新しい発見があるかもしれません(^^

楽譜の方は、展覧会の絵が詳しく記載されてます!!
キーマガや最近のバンドスコアには載ってなかったやつもあったり。
かなり貴重です!!


しかしこの本、ってなってるってことはもあるんでしょうねぇ。
1は誰の特集なんでしょうか??
ジョンロードかな。

テーマ : お気に入りアーティスト    ジャンル : 音楽

静岡ガンダム。

Category: アニメ   Tags: ---
無事に昨日、実家から戻りました(^^
帰りは飛行機が取れなかったんで、新幹線で。。。

でも、ちょっとラッキーなことが!!
去年お台場で観た1/1ガンダム、今静岡にあるんですが、新幹線から見えるのです!!

但し、座席は山側でないとダメですが(^^;;;

たまたま僕はのぞみの二人席の窓側だったんで、一瞬ですが観れました!!
写真撮ろうかと思ってたんですが、2秒くらいなんで無理っす。。。
ここだ!!ってのが分かってれば撮れたかも。

来年の1月10日までやってるらしいので、正月に帰省する時に撮るかなwww

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ    ジャンル : アニメ・コミック

小文字焼。

Category: その他   Tags: ---
お盆ってことで毎年恒例の小文字焼きを。

小文字焼き

京都が大文字山なら、うちは小文字山ってことでwww
「小」の字が山肌に掘られていて、そこに火を灯すのです。

7月には祇園祭りなんかもあったりして、京都と何か関係があるのでしょうか??
未だに謎です。。。

テーマ : 福岡    ジャンル : 地域情報

無事帰省。

Category: お出かけ   Tags: ---
台風4号が懸念されましたが、無事に到着しました!!
出発がちょっと遅れ、到着も着陸待ちで遅れ、機体も結構揺れましたが、なんとか着いてよかったっす(^^;;

空港に足止めされたらどうしようかと。。。

で、夕食も済んで一段落(^^

飛行機

ちなみにJALで帰ったわけではありませんwww

あと今回はパソコン+pocket wifiで実家からアクセスしております(^^;

テーマ : 帰省    ジャンル : 旅行

よりによって(ToT

Category: お出かけ   Tags: ---
明日来なくてもいいだろうに。。。台風4号(ToT

明日からようやく夏休みで、実家に帰省すると言うのに。
しかもいつもは取れない飛行機が今回に限って取れたのに、それが仇になりそうだとは。
北九州空港に到着するのが16時前、台風はちょうどそのころ九州北部にいるらしいっす。。。

はたしてフライトできるのか!?

とりあえず羽田までは行かないとね。

テーマ : 帰省    ジャンル : 旅行

取っ手のとれる~(ToT

Category: Music   Tags: ---
とってがとれた。。。

いやいや、取れちゃいけません。。。(ToT

今日はA Light Blackのリハだったんですが、現地の駐車場に着いて、車から降ろすときに取れちゃいました。。。
ちなみにこのケース、KORG M1のハードケースっす。

ついこの間、本体のボタンが陥没したばかりなのに、今度はケースまでも!!
まあ20年使ってますからねぇ。

やはりそろそろ引退ってことなんでしょうか。

取っ手だけ直せるのかなあ。

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

毛根風゜呂。

Category: Music   Tags: ---
明日は毛根風゜呂もとい、ゲネプロですww

もちろん、今月22日のライブのやつっす!!
しかもイゾルデが借りられるってことで、願ったり叶ったり(^^

ちゃんと3台セッティング出来るでしょうか。。。

さて、ちょっと練習して片づけないとね(^^;;

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

レモンマン。

Category: 玩具   Tags: ---
そんなに有名なのかこれ??

かみさんが今日ポッカレモンを買ってきたんですが、おまけでこんなものが付いてましたよ。。。

レモンマン01

その名もレモンマン!!
そのまんまですなw
フィギュアかと思いきや、なんと製氷器です。

レモンマン02

キャラは3種類あるらしく、レモンパパ、レモンママ、レモンマンで、僕のはレモンママです(ママレモンではないwww)

あと2種類揃えないとw

あ、これにシリコン流してホントのフィギュアが出来ないかな??


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

リバース。

Category: 病気   Tags: ---
会社のトイレでリバースしてしまいました。。。
どうも昼の弁当が当ったみたい(ToT

夏の弁当持参は気をつけないとね(^^;;;

今はもう夕食も食べて復活しましたが。

一応正露丸飲みました。
臭いっすwww

テーマ : 健康    ジャンル : ヘルス・ダイエット

ひがしむらや~ま~♪

Category:   Tags: ---
言わずと知れた東村山音頭ですが、その東村山に今日は行ってきました。

目的は愛車の6ヶ月点検。。。
点検のためだけに、千葉から東村山まで出向いたわけですなwww

ディーラーに持って行ってるんですが、転勤の多い所長さんと知り合いなもんで、その方が行くとこ行くとに持って行ってるわけです(^^;;;

調布 → 品川 → 赤塚 → 江戸川 → 東村山ってな感じでw

下道で2時間コースでした。。。
往復4時間。
走行距離100km!!

まあ普段あまり乗らないんで、たまにはこれくらい走っておかないとね(^^;

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

