Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


物欲星人現る。

Category: Music   Tags: ---
ってことで買っちまいました(^^;;
でも今年初ですよ、楽器関係は。。。

KORG M1R EX01

KORG M1R EXです!!

KORG M1R EX02


EXですよEX!!
普通のやつとは何が違うかって言うと、PCM波形の数が違うのです。
通常モデルだと、マルチサウンド100種類、ドラムサウンド44種類
EXモデルだと、マルチサウンド190種類、ドラムサウンド85種類とかなり波形の数が増えてます。

しかも4Uラック付きで11000円也(ヤフオク)
これでOberheim Matrix1000をラックに組めるな。
以前から欲しかったんですよねぇ、ラック。
まあ古いんで結構傷は付いてるんですが、使う分には全く問題無し!!

しかし何故に今さらM1??って思われるでしょうが、やっぱり好きなんですよ(^^;;;
音作りも含めて、使いやすいしね。
これでポルタメントがあれば言うことないんだけど。。。

で、ラックタイプにした訳ですが、レインボーのトリビュートバンドをやるにはどうしても3台は必要なのです。
通常ですと、HAMMOND XB-5 KORG M1 KORG ProphecyをL字にセッティングしたいところですが、小さいライブハウスなんかだと3台組むにはちょっときつい時があったりします。。。
そんなとき、オルガンをROLAND VK-7にして、今回買ったM1REXをMIDIで繋ぎ、スタンドにアタッチメントを付けてProphecy載っければ、鍵盤2台でもなんとか行けそうじゃないっすか!?
まあ弱点は、オルガンとM1の音が必要でなおかつ、違うフレーズを弾く曲はちょっと。。。ってな感じですが(^^;

あとは部品取り用のM1を確保しなくてはw


テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

セカンドライブ終了~

Category: Music   Tags: ---
昨日は新橋ZZで、A Light Blackのセカンドライブでした!!

雨の中、足下が悪いにもかかわらず、たくさんの方に来て頂き、ありがとうございましたm(__)m

オープンマイク&ワンコインセッションってことで、実質30分もなかったライブでしたが(^^;
平日のライブなんて初めて&自分の機材以外でライブしたのも初めて。
なかなか難しいっすね。。。

一応セトリなんぞを。

1.Kill The King
2.Mistreated
3.Stargazer
4.Man On The Silver Mountain


その後のワンコインセッションでは、KillerBurnを演らさせて頂きました。

さすがにKillerは前日しか仕込み時間がなかったんで、ボロボロでしたが(ToT
でもこの曲はレパートリーにしたい1曲ですね(^^
頑張ろー!!






しかし今日は眠かった。。。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

9月27日は。。。

Category: Music   Tags: ---
ライブですw

ライブ告知ですww

DIO期RAINBOWのトリビュートバンド「A LIGHT BLACK」

日時:2010年9月27日(月) 19:30~20:00
場所:新橋ZZ
チャージ:¥1000+ドリンク代

当日は、新橋 ZZ毎月最終月曜日恒例の「オープンマイク&ワンコインセッション」のオープンマイク枠での参加となります。
オープンマイク終了後は、いつものワンコインセッションとなります。

昨日最終リハやりました。
ってか、昨日しかやってないと言った方が良いかも(^^;;;

しかもライブ後のセッションで大変な曲を演るかも。。。
この間の大井町セッションで途中まで仕込んだけど頓挫した曲っす。
仕込み、明日一日で出来るのか、果たして!?
ちなみにレインボーではありません(^^;

さて何でしょう!?

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

またまたペプシが。

Category: フード   Tags: ---
やってくれましたw

「ペプシモンブラン」季節限定発売 ― 人気のデザート「モンブラン」をモチーフにした、ペプシが新登場 ―

去年のペプシあずきは意外にも僕は飲めたんで、今回もいけるかも(^^;

10月26日発売だそうです。
みんな、コンビニに走れ!!www

テーマ : ドリンク    ジャンル : グルメ

うる星やつら。

Category: アニメ   Tags: ---
ビューティフル ドリーマー

うる星やつら

LDプレイヤーが直ったこともあり、昨日久々に観ました。
やっぱり名作ですな、これは!!

ちなみに監督はあの押井守です。

パンフも未だに持ってたり(^^;;;

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

サイボーグにゃんこwww

Category: ペット   Tags: ---
サイボーグにゃんこ

目からビームが出そうな勢いですがw
二人揃って同じ格好してたんで、思わず撮ってしまいました(^^;

あとはアップでパチリ。

モーグ♂


チェロ♀

ちょっとだけ加工してます(^^;;

写真って難しいっすねぇ。。。

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

ライブのお知らせ。

Category: Music   Tags: ---
え~、先日ライブを演ったばかりですが、また演りますw

Beckie♂さんとこから一部コピペ(^^;

DIO期RAINBOWのトリビュートバンド「A LIGHT BLACK」

日時:2010年9月27日(月) 19:30~20:00
場所:新橋ZZ
チャージ:¥1000+ドリンク代

当日は、新橋ZZ毎月最終月曜日恒例の「オープンマイク&ワンコインセッション」のオープンマイク枠での参加となります。
オープンマイク終了後は、いつものワンコインセッションとなります。


今回は平日ライブなんで、キーボード持ち込み無しっす。。。
レンタル機材でライブやるなんて初めてかも。

お仕事帰りに是非お立ち寄りくださいm(_ _)m

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

初レース参戦!!

Category: ラジコン   Tags: ---
昨日は茨城県つくば市にある、谷田部アリーナへ行ってきました。

谷田部アリーナは世界大会とかも行われてる、ラジコン界では有名なサーキットです!!

今回はヨコモ主催の第3回 ヨコモ スーパースケールカー耐久レースに参戦してきたのです。

なんと初レースにして耐久レースとは(^^;;

7時開場ってことなので、5時出発でした。。。
眠い目を擦りつつ、到着。

サーキット

コースはこんな感じっす。
いつも遊んでるサーキットとは雲泥の差!!
かなり広いっす!!

行程的には、
練習走行40分
予選1時間スーパーラップ方式
決勝3時間耐久
表彰式

ってな感じ。

今回は26チームが参戦。
1チーム最低でも3人参加が原則です。
多いところは6人くらいいたかな、確か。
ちなみにうちのチームは4人でした。


まずは練習走行から。
一人持ち時間10分で走ります。
なんだか練習走行なのにみんな熱い走りをしてましたねぇ。。。
そういう僕もかなりヒートアップしてましたがw

ちなみにマシンはこんなやつ

マシン

AE86です。
今回はチームリーダーの義弟が全部用意してくれました(^^

練習走行でコーナーの立ち上がりがもう少し欲しかったので、セッティングをほんの少し変えてもらいました。


で、緊張の予選スタート。

13チームずつ2回に分けて走ります。
結果は

予選結果

26チーム中、18位(^^;;
レベル高いっす。。。
写真で分かると思いますが、1位と26位の差が2秒ちょっと(^^;;;;
チーム全員で走って、一番ラップタイムが良かった人ので決まります。
うちはなんと僕が一番速かった!!
それでも21.958秒
トップとは約1.5秒差!!
この差はなかなか埋まりません。。。
練習では22秒台だったのが予選では21秒台が出たんで、良しとしますか(^^;


そして決勝。3時間の耐久レースの始まりです。。。
4人で3時間、配分的には1人約45分走行になりますね。
一気に45分はバッテリーも人の集中力ももたないので、22分交代にしました。

いや~もう汗だくっす(^^;;
22分は結構きつい。。。
集中力はだいたい10分越えると切れてくるし、バッテリーも何度も充電して使い廻すもんだから、パワーが落ちるのが早い。
あとはピットインしてバッテリー交換するのが結構難しかったっす。
ボディをはずしてる暇はないんで、付けたまま手探りで交換するんですが、これがなかなか。。。
これだけで結構なタイムロスになりましたよ。

で、結果はこれ。

決勝結果

3時間で423周
16位でした。
一時は10位くらいまで上がったことがあったんですが、いつのまにやら(^^;;;
まあ予選18位で決勝16位、しかもレース初参戦だったらまずまずの結果でしょうかねぇ。
3時間も走ってると1周1.5秒の差はかなりの周回数に現れてますね。
50周も違うのか。。。

表彰式も無事終わり、なにやら抽選会なるものがありました。
そこでなんと一番最初に名前を呼ばれて商品ゲット!!

抽選商品

この日の運はここで使い果たしたんではwww
モーターに付けるヒートシンク、定価1880円が当たりましたよ(^^
これはもうヨコモのシャーシを買って次回に参戦しろってことっすかねw

ヘトヘトになった一日でしたが、充実した一日でもありました。
レースって楽しいっすね(^^

次は耐久じゃなくてスプリントで出たいなぁ。。。

テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

さて寝るか。

Category: ラジコン   Tags: ---
明日はいよいよラジコン耐久レースです!!

朝5時出発なんで、4時起きかな(^^;;;;

そろそろ寝ないとね。。。

テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

iPod touch 4 予約しちゃった(^^;

Category: iPod   Tags: ---
タイトル通りっすw

今日、仕事帰りにヨドバシアキバにて、iPod touch 4 32GB 予約してしまいました!!
ポイントも5%付くらしいっす。

ちなみに入荷は9月下旬とのこと。
待ち遠しいっす(^^
やはり欲しいときが買い時ですなw

で、その他にも2点ほど収穫が。

まずはこれ。

microSDカード

microSDカード 2GBです。
あきばお~で、399円也。
価格破壊ですな。

お次はこれ。

ノート

A5版ノート
単なるノートですw

約一ヶ月後に迫った試験の要点をまとめようと思って。。。
電車で広げても邪魔にならないように小さいサイズを選びました。
他にも3色くらいあって、全部揃えたいくらい(^^;
文房具ってそんなに使わないだろうな~と思っても、なんか欲しくなるアイテムです。




さてさて、iPod touch 4用のイヤホン、どんなのにしようかなぁ。


テーマ : iPod    ジャンル : コンピュータ

ラジコン耐久レース。

Category: ラジコン   Tags: ---
今週末はようやく二連休です(^^;
資格試験まであと1ヶ月ちょっとなんで、気合い入れて勉強しなくてはならないんですが。。。

そんな中、日曜はちょっと茨城まで(^^;;
谷田部アリーナってとこで、ラジコンの耐久レースがあるのです!!
うちのチームは4人で参戦。
マシンは義弟のやつを使うんで、僕が用意するものはせいぜい充電器と安定化電源くらいか。
噂では予選で1時間、本戦で3時間の計4時間耐久らしいっす。。。

集中力が続くのか、果たして!?

テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

本家の怒りをかわないか!?

Category: Music   Tags: ---



よくOKしたよね、本家www
オルガンソロはHighway Starだし。。。

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

新型ipod touch。

Category: パソコン   Tags: ---
新型ipod 発表されましたね!!

まあ毎年この時期なんですけど。。。

今回は買おうと思います、ipod touch 32GB
前回は結局価格.comで毎日のように値段のチェックをしてましたが、株価のように値段が上昇下降するのに一喜一憂して、買わずじまい(^^;;
どうせ9月に新機種出るんだからそれまで待とうと、今回に至りますwww

今回のは解像度もアップしてるし、カメラも付いたんで、僕的には買いかなと。
欲しい時が買い時って言うしね。



ちなみにまだ予約はしてませんが(^^;;

テーマ : iPod    ジャンル : コンピュータ

痛いっす(ToT

Category: 病気   Tags: ---
口内炎が出来てます。。。
右下唇に2つも!!

そしてそれが合体しました(ToT

巨大口内炎の誕生です。。。

僕の口の中ではときどき合体が起こります。

た・す・け・て・・・・(ToT

テーマ : 健康、美容、ダイエット    ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク