Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

はやく人間になりたい。。。

Category: アニメ   Tags: ---
と来れば、これしかありませんね(^^;
妖怪人間ベム

妖怪人間ベムです!!

僕はこのアニメが大好きでして(^^;
20年くらい前までは結構地上波で再放送されてたんですが、最近は全く無い。。。
ちょっと前にやってたリメイク版は全然おもしろくなかったし。

このアニメ、かれこれ42年前に製作されたやつなんで、当時のまま放送してしまうと現在の放送基準に引っかかるんですねぇ。。。
なので再放送なんかは、音声が途切れ途切れで(^^;
まあだいたい検討はつきますが。

そして何年か前にその当時の放送がDVDで発売されたんですが、放送禁止用語をうまく編集して発売したんですね。
なんでカットされたシーンとかが多いこと。。。
タイトルすら変わってると言う始末。
例えば第4話、オリジナルはせ○し男の人魂ってタイトルですが、そのDVDではただの人魂に変更。
その話の中で、ベムがあの館にはキ○ガイのせむ○男がって言う台詞があるんですが、まるまるカット。。。
タイトルデザインもおどろおどろしいやつから何の変哲もないデザインに変えられてたり。

ちなみにその前からビデオでも何回か発売され、LD化にもなってるんですが、ノーカットのオリジナル版はパックインビデオってところが発売したやつのみ!!
それもかなり年数経ってるんで、探すのが大変。。。
まあ探し出して1本ずつ地道に買い集めましたがw

そんな矢先、当時放送のままのノーカットオリジナル版がDVDで発売されると言う噂を聞き、これは買わないと一生後悔すると思い、予約。
なんと12月24日に発売ってこともあり、自分へのクリスマスプレゼントじゃないかとww

で、それが今日届きました。
妖怪人間ベム

上の人形は初回限定バージョンに入ってるやつです(^^;

いや~もう感激です!!


テーマ : 懐かしいアニメ作品    ジャンル : アニメ・コミック

ポスター描いてた。

Category: 掃除   Tags: ---
昨日は帰省前最後のお休みなため、朝から大掃除でした(^^;
大掃除といってもほぼ自分の部屋メインで、リビングなんかは普段とさほど変わらずw
ベランダなんかはどうせ引っ越し前にやらなきゃいけないので、やってませんww

で、押入を整理してたら懐かしいものが!!

ポスター02
大学3年生の時に描いたやつ。


ポスター01
大学4年生の時に描いたやつ。

残念ながら2年生の時に描いたやつは残ってなかったっす。。。

これ、僕が所属してたフォークソング研究部主催の一年で一番メインとなるコンサートなんですが、3年間、僕が描かせてもらいました(^^;;;
まあヘタなんですけどね。。。
あきらかにパクリだしw
影の付け方とか、トーンの使い方がなってないですねぇ。。。

これの原画を印刷屋さんに持っていって、何百枚と刷ってもらうのです。
そして夜中にワゴン車で街中に貼るという。。。

そういや最近、絵なんて描いてないなぁ。
今だったらドラえもんくらいしか描けないかも(^^;

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++    ジャンル : 結婚・家庭生活

スイッチ~オン!! ワン! ツー! スリー!

Category: 電化製品   Tags: ---
人造人間キカイダーは変身出来ますが、うちのテレビは点きません(ToT

先日テレビが壊れたことを書きましたが、だましだまし使ってはいたのです。。。
しかし、一昨日の夜、いよいよもってダメになりました(ToT

症状はこう。
電源入れる→音声が数秒間流れる(映像は映らない)→電源切れる→スタンバイ・オフタイマー8回点滅
(8回点滅はネットで調べるとICの不良のようですが、修理すると24000円くらいかかるらしいっす。。。)

それでもこの症状の出始めは、電源切れる→即電源入れるの繰り返しで、復活してたのです。
最初は5回繰り返しくらいで復活、そのうち10回目、5分、10分、20分となかなか点かないようになります。
そして30分、1時間。。。
で、一昨日は2時間やってても全く点かなかったんで、業を煮やし、昨日仕事帰りに買いに行ったわけです(^^;

しかし買うとはいっても、もうすぐお引っ越し。
メインとなるテレビはやはり引っ越しと同時に買いたいところ。
決して安くはない買い物なのでじっくり検討もしたいし。
有名メーカー品は今買っても、お届けはかなり待たないといけないのが現状です。。。
僕としては今すぐ見たいので、即日お持ち帰り出来るのがベスト。

それらの条件を満たすものは、小型で安く、有名メーカーじゃなくてもいいから即お持ち帰り出来るもの。
メインの繋ぎで買うとは言っても、引っ越し先のキッチンとか寝室でも使えたらベターなので、15,6インチくらい。

で、いろいろとネットで調査したんですが、この大きさってあんまり選択肢がないんですねぇ。。。
小さくても19インチくらいからだったり。

ほぼこれだと言うのに決めたんですが、一応現物を見て買いたいので、在庫があるというヨドバシアキバに行ったのです。

やはり有名メーカーはお取り寄せが多かったですね。
そして僕が目を付けてたやつはありました!!

店員を呼んで即持って帰りたい旨を伝えます(^^;
運良く在庫有りました!!

そして今日、取り付け完了!!
それがこれ↓
地デジテレビ

ORION LD16V-TD2

オリオン電機、そこまで無名ではないと思う。。。
一応日本企業だし。

外部入力端子はビデオ×2、D4端子×1、ヘッドホン×1、デジタル同軸出力×1、PC用端子×1
パソコンのモニターとしても使えるんですね~
キッチン、寝室で使わないならパソコン用にも出来ますね(^^;

ようやくアナログって画面の右上に出る文字が消えましたよ。。。
これでうちも地デジの仲間入り(^^

テーマ : デジタル家電・AV機器    ジャンル : 趣味・実用

イヤホン買ったのはいいけど。。。

Category: Music   Tags: ---
今日は仕事終わりでヨドバシアキバへ。
早急に買わなくてはならないものがあったんで、それを買うのがメインなんですが、その話は次回にして(^^;;

結構前からイヤホンが欲しいと思ってたんですが、ついでに買ってしまおうかと。
今まで使ってたやつはこれ。
SENNHEISER

メーカーはSENNHEISERです。
もうかれこれ8年くらいは使ってるんじゃないかな?
これ単体で買ったわけではなく、Mpioって言う、MP3プレーヤーに付属してたやつなんですが、おまけにしてはなかなかいい音がするんですよ、これ!!
なのでMP3プレーヤーを替えても、イヤホンはずっとこれを使ってたんですが、iPod touchも買ったし、そろそろ新しいのが欲しいなと。

なので、ヨドバシでいろいろ試聴したんですが、予算はまず1万円以内。
最近はカナル型が主流みたいなんで、それで。
9000円代のやつをいろいろ試聴しましたが、いい値段する割には音がいまいちなんですね。。。
こもってたりとか、高音が耳に付くとか。。。
今使ってるおまけのやつの方が断然いい音がするんですよ!!
それにもう一つ、根本的な問題が発生!!
カナル型イヤホン、耳の奥まで刺して聴くじゃないですか。
あれがなんか違和感ありありでダメ。。。
とても長時間なんか使ってられません。
なのでインナーイヤー型から選ぶしかない(^^;;

そして高いのを買っても今のより音が悪いと意味がないんで、じゃあいっそのこと安いやつを買おうかと。
いろいろ物色していると、3000円くらいでSENNHEISERがあるのを発見!!
やっぱり安くてもSENNHEISERかなと、ほぼこれに決めかけてたところ、その横にあったのがこれ。
final audio design

final audio designピアノフォルテII

謳い文句は、「音楽と対峙して聴く大人と演奏家のためのイヤホン」って書いてあります(^^;
特長としては、「ホーンスピーカーの理論をイヤホンに応用」「ホーン型でしか得られなかった濃密でリアリティのある音を実現」

これは試聴できなかったんですが、ちょっと前に本屋で立ち読みした時に見て気になってたんですよね。



で、気付いたらこれを持った自分がレジに並んでましたww

早速帰って今までのと聴き比べ。





え~と。。。今までのやつの方がはるかにいい音なんですが(^^;;;
やっぱりゼンハイザー、買っとけばよかったのか。。。
無念(ToT

テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽

肉球、汗びっしょり(^^;;

Category: ペット   Tags: ---
毎年恒例のワクチン接種へ行ってきました。

やはり病院に行くってのは悟られてる様子。
動物的カンってやつですかw
キャリーに入れる段階で、モーグ♂は箪笥の上から降りてこない。。。


そして病院へ。
いつもは診察台に載ると、肉球しっとりになるのは決まってモーグ♂なんですが、今年はチェロ♀もしっとり。。。

体重はモーグ6.76kg、チェロ6.24kgで、チェロが去年より240g増えてました(^^;;
食っちゃ寝の生活だからねぇ。。。
ちっとも動きゃしない。。。

まあ他はいたって健康なんで、良しとしますかw

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

ドラゴンボール。

Category: 仕事   Tags: ---
??
横浜スタジアム公園

カメハメ波www
横浜スタジアム公園

おまけ(^^;;
横浜スタジアム公園



以上、横浜スタジアムの横にある公園でした。。。
ズームがあればいいんだけどねぇ。

photo by iPod touch

テーマ : お仕事日記☆    ジャンル : 就職・お仕事

恥ずかしい姿を。。。

Category: Music   Tags: ---
見られてしまった。。。

それは今日のお昼頃、御茶ノ水付近での出来事。
基本的に一人で車を運転してる時は、車内はring リサイタルショーになってるわけですがwww
今日もいつものように尾崎豊徳永英明を熱唱してた時、ふと前の車を見ると後部座席の子供がこちらを見て笑ってます。
どうも運転中のお父さんがバックミラーでこちらを見て、「後ろの車の運転手、歌ってるんじゃね?w」的なことを言ったと思われ。。。

なんだよ~、自分の車で歌っちゃだめなのかよぉ~。。。
誰にも迷惑かけてないだろ~。。。
って思っても実際はちょっと恥ずかしかったので、ゆっくりと車間距離を離していきましたとさ(^^;;;


今度からマスクして歌おうかなw

テーマ : 音楽的ひとりごと    ジャンル : 音楽

テレビに続き、おまえまでも。。。

Category: その他   Tags: ---
先日のブログにテレビが壊れたことを書いたばかりですが、今日はなんと!! が出なくなりました(ToT

仕事から帰って手を洗おうとすると、チョロチョロとしか出ない。。。
そのうち全く出なくなる。。。
テレビに続き水道も!?
何この仕打ち(ToT
もうすぐ引っ越すんだから勘弁してよと、風呂場に行きその蛇口をひねっても出ない。。。

これは止められた!?
いや、水道代はちゃんと払ってるはず。
そのちょっと前までは出てたのをかみさんが確認してるし。

で、原因を確かめるべく管理人さんのところへ。

どうやら全世帯で水道が止まってる様子。
すでに業者に連絡済みとの話を聞き、一安心(^^;

30分後には復旧しましたとさ(^^
あ~焦った。。。

ちなみにテレビはごまかしながら使ってますw

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : ライフ

貴様だってニュータイプだろうに!

Category: アニメ   Tags: ---
アムロですw
アムロ・レイ

あおりでも一枚。
アムロ・レイ

コンビニに行ったらペプシに付いてたので思わず購入(^^;
全部で16種類あるらしいっす。。。

テーマ : ガンダムシリーズ    ジャンル : アニメ・コミック

土曜日は。

Category: 仕事   Tags: ---
なんだか土曜の日記を書いている人が結構いるので、僕も書いてみる。。。

本当だったら大井町のセッションに参加するはずだったのに、急遽出勤日に(ToT
せめて打ち上げだけでも参加しようと思ったら、忘年会までも(ToT
てか、忘年会の会場がその日しかとれなかったから出勤日になったんですけど。。。
だったら忘年会やらなくていいよ、楽しくないし。
二次会には出ずにさっさと帰ったら、来年からは出るようにと言う社長のお達しが。
勘弁してよ、もう。。。

で、その忘年会、毎回ビンゴ大会があるんですが、去年は加湿器が当たりました(^^;
加湿器

そして今年は。。。
加湿器02

また加湿器ですけどwww

去年のやつは早々にリサイクルショップにご奉公に出されましたけどね。


あぁ、セッション行きたかったなぁ。。。

テーマ : 雑記    ジャンル : その他

リターンとエンター。

Category: パソコン   Tags: ---
パソコンのキーボードについて。
そういや最近リターンキーって言わないですよね!?

会社でそこでリターン押してとか無意識に使ってたりして、へ?ってな顔される時があるんで、そこでああエンターかと気付いたり(^^;;

いつから名前変わったの?リターンキー。。。

テーマ : コンピュータ    ジャンル : コンピュータ

この時期に。。。

Category: 電化製品   Tags: ---
テレビ壊れた(ToT
引っ越しまであと4ヶ月くらい。。。
新居は地デジテレビを購入予定だったんで、それまではと我慢してたのに。。。
ちなみにSONY製ですが、これが噂のソニータイマーってやつ?

朝起きてテレビ点けたら、数秒間だけ音声が流れて画像は映らない。
スタンバイランプの点滅。
で、切れる(ToT
何度やってもだめ。

ネットでいろいろ調べたら同じような現象の人、結構いますね(^^;
どうやらMCZ3001Dって言うICが原因らしく、うまくいけば無償修理になるかも。
でも有償になった人もいる。。。

って色々考えながら仕事から帰り、テレビの電源を入れると・・・
点きました!
今のところ一応観れてます(^^;;

このままだましだまし使っていこうかな。。。

テーマ : 雑記    ジャンル : その他

カーニバル。

Category: Music   Tags: ---
悪の教典
元のタイトルはKARN EVILですが、先日サンイブのライブでこの言葉は造語だと言うことを聞いてびっくり!!
どうもキースの言葉遊びらしいです(^^;
では元の言葉は何かと言うと。。。
カーンイービル→カーンニービル→カーンニーバル→カーニバルwww
カーニバルが元の言葉らしいです。
でも何故カーニバルが悪の教典に??

そんな悪の教典ですが、第一印象Part1の一番最初はオルガンソロから始まるのです。
悪の教典

これだけでも弾けたらカッコイイ!!
ってな考えで今ちょっと練習中です(^^;

難しいス。。。

テーマ : 洋楽ロック    ジャンル : 音楽

恵比寿でプログレ。

Category: Music   Tags: ---
昨日は恵比寿にあるLIVE GATEというライブハウスへ行って来ました。
名古屋からはるばる遠征してくるEL&Pトリビュートバンド The Sons Of Eveを観るために!!

World Progressive Rock Festival 2010って企画らしく、3バンド全てプログレバンドというマニアックな内容w
あいにく仕事だったためフランクザッパトリビュートバンドは観戦できなかったんですが、2番目のバンドのイタリアンプログレ(?)の途中から観戦出来ました。
6人編成で、キーボーディストは2人。
バンド自体、かなりレベル高いっす。。。
個人的にFour Holes In The Ground / PFMが聴けて良かったっす(^^
上手側のキーボードの人が使ってた機材、撤収時にちらっと見えたんですが、KORG DW-8000でしたw
デジアナシンセでしたよね、確か。
どうりでいい音してると思った(^^;


さて、最後は待ちに待ったサンイブの登場です!!
今回は新旧のmini moogを合計3台も使うと言う贅沢仕様!!
メインオルガンにハモンド、格闘用オルガンにKORG BX-3、ピアノ音源用にKORG Triton(?)の計6台編成です。やはりプログレは機材が多い。。。

The Sons Of Eve live

演奏はホウ・ダウン、聖地エルサレムと続き、今回の山場、悪の教典#9 第一印象part1~part2~第二印象~第三印象とまさかの全部載せ!!
この曲をフルで演ろうとする心意気が凄いっす!!
出だしは一番緊張するのに、かなりの難易度のオルガンソロから始まるこの曲。
観ている方も心臓バクバクでしたよ。。。
中盤にはオルガンを左手で和音の連打しながら、右手でmoogのソロを弾く部分があるんですが、しっかりエマーソンしてました!!
キースの演奏って左手が攣りそうになるフレーズが多いんですよねぇ。。。

そして第二印象。
この曲はほぼ前編ピアノです。
音をとるだけでもかなり大変な作業だと思うんですが、よくここまで出来たなと。

最後の第三印象。
実は第三印象、結構好きです(^^
とくに宇宙戦艦ヤマトっぽいフレーズのところとかねww
最後にシーケンスフレーズが徐々に早くなるところまで再現されていて、最高でした!

そしてこれが本当の最後、アメリカ~ロンドです。
リボンコントローラも擦らせてもらいましたww
お約束のオルガン馬乗りナイフ+日本刀刺しも健在!
The Sons Of Eve live

なにげに股の間からはじめちゃんが顔を覗かせてますw
The Sons Of Eve live

The Sons Of Eve live


下敷きになり、トッカータとフーガニ短調逆さ弾き、堪能させてもらいました!!
The Sons Of Eve live

ここ最近いろいろと忙しく、ライブやセッションにおじゃまする機会も減ってたんですが、久々にライブの雰囲気を味わえて充実した夜になりました(^^
これで今年はのりきれるな♪


※写真はiPod touchで撮影のため、画質が悪いことをご了承くださいm(__)m

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

ホントに12月なの!?

Category: その他   Tags: ---
ってな気温でしたねぇ、今日は(^^;
20度越えらしいっすね。

コートはおろか、ジャケットすら着ずにワイシャツ一枚で会社に行きましたが。
でも結構コートやマフラーまで巻いてる人がいたりして、暑くないのでしょうか。。。

しかし12月でこの気温。
南極でセカンドインパクトでも起こったのかwww

テーマ : 雑記    ジャンル : その他

12月だというのに。。。

Category: その他   Tags: ---
なんでこんなに暖かいのでしょう。。。
今日なんか日なたにいたら、汗ばむくらいでしたが。
このまま正月を迎えてしまうのでしょうか(^^;;;

テーマ : 雑記    ジャンル : その他

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

