Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

物を処分する=悟りを開く

Category: マイホーム   Tags: ---
引っ越しまで残り15日となりました。
体調を崩したりとなかなか思うように準備が進みません。。。
終わるんだろうか(^^;;;

少しずつ梱包してるんですが、とにかく僕の部屋、物が多い!!
元々コレクター癖があるんで、なかなか捨てられない性格なんですが、自分でもあきれるくらい多い。。。

で、新居の僕に与えられる部屋ですが、実は今よりほんのちょっとだけ狭くなる。
そして収納スペースはかなり狭い。。。
今の家は造りが古いせいか、押入が一間半もあり、結構な収納力だったのです、改めて見ると(^^;;
このままでは確実に入り切れません。
なのでここは涙を飲んで処分することにしました。

どうせ死ぬときは持って行けないんだし、今回のような災害があった場合だって、全部持ち出せるはずもない。
悟りを開くことにしました(^^;;

処分って言っても、捨てる物もありますが、結構売れる物もあったりします、コレクターなんでw
ちょっとネットで調べたところ、昔の雑誌なんかが高値で売れたりするらしいっす。
例えばオリコン
学生の頃、毎週のように買ってたんで、かなりの数が段ボールに眠ってます。
定価200円くらいだったんですが、1200円とかで売られてます。
昔のザ・テレビジョンや明星の付録のヤンソンなんかも結構高い値段で売られてたり。
持ってるんですよねぇ、これが(^^;;
段ボールに仕舞いっぱなしなんで、これを機に売ってしまいましょう。

ただもう時間的に売りに行く余裕がないので、とりあえず全部新居に持って行き、そこで処分しようかと。
決してそのまま段ボールごと仕舞ったりはしませんよ、きっと(^^;
ミニマムな生活を目指すのです。

出来るのか、果たして!?


テーマ : 引越し    ジャンル : 結婚・家庭生活

新車購入!!

Category: Music   Tags: ---
引っ越しを期に新車を購入しました!!
そんなお金どこにあるの!?って声が聞こえてきそうですが、誰もまだ自動車なんて言ってませんよ?

キーボーディストが必要な車と言えば、機材がたくさん積める自動車もそうですが、これも大事。
そう、台車ですww

今まで使ってたやつは積載するところがスライドして小さく折り畳めて便利だったんですが、転がしてるとかなりうるさい。。。
今度は賃貸ではないので、近所付き合いとかも大切にしなくてはいけません。(今までもそうですが。。。)
なので静音設計の台車を購入しました!!
これです。

楽器は一部を除いて自分で運ぼうと思ってるんで、その時威力を発揮してもらおうかと(^^

ちなみに楽器類は余震のこともあり、早々にハードケースに仕舞いました(^^;;;

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

180kg

Category: 掃除   Tags: ---
180kg

いったい何の数字でしょう??

正解はうちから出たゴミの量です(^^;;;

僕が住んでる市は、大型ゴミを自分でゴミ処理場へ持ち込むことが出来るのです。
月~金の13時~16時と制限はありますが。。。
もちろん無料ではなくて、10kg 189円です。
で、引っ越しのため解体した本棚等、全部で180kgもありましたよ。。。

すでにへとへとなんですが、明日は新居のワックスがけに朝から行ってきます!
ワックスはペットにもやさしいものを購入済み(^^

引っ越し日はちゃくちゃくと迫ってきてるので、頑張らないとね。

テーマ : 引越し    ジャンル : 結婚・家庭生活

家を買おう!! 第二章 part7(最終回)

Category: マイホーム   Tags: ---
今回の大地震で被災者の方々は家を失ってるって言うのに、このネタはどうかと思いましたが。。。
大変申し訳ありません。
一応今回で完結です。

昨日 2011年3月18日 無事にマンション引き渡し完了致しました!!
今回の地震で新居は大丈夫なのか!? 引き渡しはちゃんと出来るのか!?と思ってましたが、デベロッパーと施工会社、設計事務所で検査。鍵の引き渡し前には再度部屋の内覧が行われ、問題ないことを確認した上で、ちゃんと文書も頂き、晴れて引き渡し完了となりました。

これでようやく一段落です(^^;;
まあこれから引っ越しとか大変ですが。。。




テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

おなかがいたくなった原発くん。

Category: その他   Tags: ---
マイミクのみかりんさんが紹介してた、ものすごく分かりやすい「原発」事情です。



こう言うのこそテレビでやるべきじゃないでしょうか!?
是非ともメディアで取り上げて頂きたいものです。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震    ジャンル : ニュース

とりあえず無事です!!

Category: その他   Tags: ---
こんなに大きな地震は初めてでした。。。

ちょうど川口で仕事中に揺れて、揺れが収まったところで速攻で千代田区の会社まで帰ったんですが、道路は大渋滞。
15時に出発して会社に到着したのが20時半って。。。

会社に泊まろうかと思ったんですが、猫のことが心配なんで、新橋にいるかみさんと待ち合わせて、帰ることに。

新橋に到着したら、銀座線が復旧したらしくとりあえず乗り込み、三越前まで。
そこから半蔵門で住吉まで行き、そこからさらに都営新宿線で一之江まで。
そこから歩いて1時間弱なんで、なんとかその日のうちに自宅に帰れました。

自宅は埋め立て地なんで液状化になってるのが怖かったんですが、多少の液状化はあったものの、家は大丈夫でした。

そして肝心な猫も無事でした(^^

家の被害状況は、食器が何個か割れたくらいで、他は無事でしたね。
引っ越しの段ボールを積んでたのが倒れてないか心配でしたが、大丈夫でした。
ちなみに機材も無事(^^;

こういう時、車は全く役に立たないことが分かりました。
やはり自転車が一番かな。

これから余震とかがあるでしょうけど、みなさまお気を付けて。

テーマ : 地震・天災・自然災害    ジャンル : ニュース

iPod touchでGPS Ver2.0

Category: iPod   Tags: ---
去年の11月頃に作ったiPod touch用GPSですが、バージョンアップしました!!

しましたって言うか、ずいぶん前にしてたんですが、PCのHDDのトラブルでその写真が見れなかったりしてうやむやになってまして(^^;;

まあバージョンアップしたと言ってもたいしたことではなく、剥き出しだったモジュールをケースに入れ、スイッチを付けただけなんですけどね。。。

ケースはタカチSW-53ってやつです。
ipod touch gps Ver2.0

GPSモジュールの基板の端の方をちょこっと削ってやると、あつらえたかのようにピッタリ収まります!

まずは穴あけ加工から。
ipod touch gps Ver2.0

ipod touch gps Ver2.0

コネクタスイッチLEDの部分を穴あけします。

次は蓋の部分。
ipod touch gps Ver2.0

これがかなり大変でした(^^;;
何故に穴をあけるかと言うと、そのままではモジュールの高さがあり蓋が閉まらないためっす。。。
ドリルで地道に何カ所もあけ、平らになるようにヤスリがけします。

出来上がり(^^
ipod touch gps Ver2.0

配線関係は前回のブログに書いたので省きます。
ちなみにスイッチ日開GW-12LGPってやつです。

アンテナ剥き出しはあれなんで、ずいぶん前に買ったルミノーバシートを貼り、それだけでは寂しいんで、その上にリンゴマークを切り出してペタり(^^;;
シルバーなのはテプラの文字がシルバーだったため合わせてみました(^^;;

iPod touchに繋げてみます。
ipod touch gps Ver2.0

オフセットして付けたのは、イヤホンジャックを使えるようにするためです。

暗いところではこんな感じに。
ipod touch gps Ver2.0

これでiPod touch GPS Ver.2.0は完成です!!


あとはもうちょっと小さいモジュールを買って、全体的に小さく出来ればなぁ、なんて思ったり。
そうなると出来合いのやつを買った方が安上がりだったりするんですよねぇ。。。

テーマ : 自作・改造    ジャンル : コンピュータ

隊長が悪いんです!!

Category: 病気   Tags: ---
隊長!! 体調が悪いんです!!ww
って言うオヤジギャグはおいといて。。。

先々週の内覧会が終わってからこっち、どうも体調がよろしくない。
ようやく咳が治まってきたと思ったら、今度は唇にヘルペスが(ToT
さらに舌の下の方に口内炎が。。。
それだけならまだしも、上の前歯付け根裏にも口内炎が!!そしてそれがちょっと腫れてて、そのせいで頭痛もしますが(ToT

そして追い打ちをかけるかのごとく、今週から花粉症の症状が出てます(ToT
あー目が痒い。
特に目頭が痒いっす。。。
ちょっと強く目頭を押すと気持ち良いんですが、その後、倍以上の痒みが襲ってくるのは言うまでもありません。。。



嗚呼、引っ越しの準備が進まない(^^;;

テーマ : 健康    ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

