Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


キャットウォーク。

Category: ペット   Tags: ---
さて、久々の日記ですが、自分の部屋は未だ物置と化してまして、楽器すら弾けない状態です(^^;;
リビングはまだ段ボールが散乱してますが、GW中にはなんとか形にしたいところです。

ところで、引っ越しネタ以外もたまには書いてみようかと。

タイトルのキャットウォークですが、新居はリビングが以前より広いので、キャットタワーを設置しようかと思ってました。
でも、キャットウォークもいいかななんて(^^;
まあ、壁に穴開けて設置しなくてはなりませんが。。。

で、いろいろネットサーフィンしてると、海外にこんなサイトがありました。

ここまではさすがに出来ませんが、これがあれば猫ちゃん、さぞや満足でしょう(^^


テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

ようやく一段落。

Category: マイホーム   Tags: ---
先週の金曜に引っ越しをしたんですが、旧自宅を完璧に引き払ったわけではなく、自分で運ぶ大切な荷物、最後の掃除、退去の立会が残ってました。

一昨日の日曜、朝から旧自宅に行き、大掃除。
自分で床に貼ったPタイル、剥がすのが一苦労。。。
もっと簡単に貼れば良かったっす(^^;;
その後、残りの荷物を車で運んだんですが、一度には乗せきれず、結局次の日の月曜の夜、仕事から帰ってからまた運ぶはめに。。。
どうも細々した物が多くて(^^;;;

そして今日、午後から退去にあたっての立ち会いがありましたが、それも無事に終わり、その帰りに新住居の住民登録、印鑑登録も済ませてきました。

さて、これでようやく新居だけに集中することが出来ます!
リビングはかみさんが頑張って結構片づきつつありますが、僕の部屋は全くの手つかず。。。
楽器すら出すことが出来ません(ToT
GWが勝負ですな!

テーマ : 引越し    ジャンル : 結婚・家庭生活

引っ越せました!!

Category: マイホーム   Tags: ---
昨日ですが、無事に引っ越せました!!
2tロングのトラック2台で、その内1台はほぼ廃棄処分の物w
荷物の搬出で1時間半かかりましたよ。。。

で、引っ越し屋さんが新居に向かったあと、埃まみれの旧自宅を軽く掃除。
その後自分で運ぶ荷物を車に詰め込み、新居へ。

段ボールの山ですごいことになってました(^^;;
僕の荷物は全部自分の部屋に運ぶようにしてたんですが、入りきれずにリビングにまで浸食。。。

さて明日は旧自宅の大掃除です。
段ボールの片づけもあるし、まだまだ先は長いっす(^^;

テーマ : 引越し    ジャンル : 結婚・家庭生活

引っ越せますか?

Category: マイホーム   Tags: ---
ってタイトルのドラマが昔ありましたが、覚えてるでしょうか?
まあ、ドラマは全く関係ないんですが。。。

さて、いよいよ今週の金曜に迫った引っ越し本番ですが、未だに片づいておりません。。。
そんな中、昨日は大切な機材だけでもと、小さい車にぎゅうぎゅうに積み込んで、運んで参りました(^^;

キーボード6台、アンプ2台、スタンド3台、サンプラー、ミキサー、その他もろもろ
よく入ったなとw
部屋に運び込んだ状態がこれです。
引越機材

さて今日もこれから片づけです。。。

テーマ : 引越し    ジャンル : 結婚・家庭生活

劇的!?ビフォーアフター。

Category: マイホーム   Tags: ---
ちっとも引っ越しの荷物が片づかない今日この頃、いかがお過ごしでしょうかw
もう来週の金曜が引っ越しなんで、一昨日の日曜、荷物が入る前の床にワックスがけをしてきました!!

ちなみに使ったワックスはここの会社のやつで、防水ワンにゃんプロテクトって代物です。

ワックスがけの基本は、塗装と似てますね。
まずは下地処理が大事です。
新築とはいえ、床は結構汚れているもの。
まずはクイックルワイパーで大まかに埃を取り除きます。
次にウッドクリーナー、まあ所謂洗剤ですが、これで床の細かい汚れや油分を取り除き、さらに水拭きしつつ同時にから拭きします。
実はこの作業が一番辛かった。。。
膝が痛いこと痛いこと(ToT

さて、ここからいよいよ本番、ワックスがけに入ります。
おまけで付いてきたハンディモップにワックスの液を垂らし、木目の方向に沿って塗り塗り。
二度塗りするので、一回目は大まかに塗ります。

ここで問題発生!
下地処理の段階で汚れを全て除去したつもりでしたが、時間の経過と共に多少の埃やぞうきんのカスが床に付着しててさあ大変!
まあ多少のことは目をつぶりましょう(^^;
素人仕事だしね。
クリーンルームじゃないんだから。。。
洋服に付いてた猫の毛なんかも落ちてたりして(^^;;

で、一回目のワックスがけが終わり、乾くまでお昼休憩。
二時間ほどおいて、二回目をかけます。
この頃になるとだんだんと要領が掴めてくるので、サクサク進みます(^^
無事終了しました~

ハンディモップ、おまけで付いてきたんでこれでいいかと使ったんですが、やはり多少のお金を出しても、立ったまま作業可能な柄付きモップにすれば良かったかなと。
やはり道具をケチるといい仕事が出来ませんねぇ。。。

ビフォー
これがビフォー

アフター
これがアフター

写真の撮り方が良くないんで、分かりづらいかな。。。

テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク