Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

物欲リスト。

Category: Music   Tags: ---
さしあたって欲しいキーボード

・mini moog
・KORG TRITON Extreme 61
もしくはKORG TRITON Studio 61

mini moogはね、いつか買おうと思ってるのですよ(^^;
そのためのへそくりも少しずつ貯めてるし。

TRITONは、M1が壊れて、今M1REXってラックを使ってるんですが、やはり使い勝手を考えると鍵盤付きかなと。
で、またM1を買うのもあれなんで、ちょっとバージョンアップさせようかと。。。
ワークステーション型のシンセは1台あると便利なんで(^^;

なかなか中古の出物がないんですよねぇ。。。

ちなみにKORG KRONOSは買っても全ての機能を使いこなせないような気がするので、候補から外れてます(^^;


テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

セッション&ライブ終了。

Category: Music   Tags: ---
まずは土曜日に行われたResurrect Session 2011 東日本大震災チャリティーセッション

大盛況でした!!
義捐金も30万円近く集まったみたいだし。
音楽の力は偉大ですね(^^

僕は仕事の都合で19時過ぎに参加、1曲のみ演奏でしたが、次回は全編参加したいところです。


で、昨日の日曜日は、PLAY LOUD vol.5
虹丸プロジェクト鼠小僧虹丸で出演させて頂きました!!

グラハム期のRainbowだったんですが、実はいつになく凹んでおります。。。
いろいろ書くと言い訳がましくなるんで書きませんが、個人的にミスが多すぎた。
いつもならありえないだろってなミスもする始末(ToT
途中、コードがすっ飛ぶし。。。
お金を払って観に来てくれた方々に申し訳ないっす。。。
あれだけの要塞を組んでおきながら、お恥ずかしい。


ライブ全体としては楽しかったんですけどね(^^;

もっと腕を磨いて次回に挑みたいと思います!!

セットリスト
・SE カウントダウン~ドロシー
・Eyes Of The World
・Loves No Friend
・Since You Been Gone~飛行機ネタ~Over The Rainbow~
・Stargazer
・Man On The Silver Mountain
・Keysolo~Lost In Hollywood~A Light In The Black
・Will You Love Me Tommorrow~Long Live Rock'n' Roll



使用機材
・Hammond XB-5
・KORG Prophecy
・KORG Polysix
・KORG M1REX
・Motionsound Pro3(レスリーシミュレータ)

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

土曜はセッション、日曜はライブ。

Category: Music   Tags: ---
タイトル通りです(^^;

まずは今週の土曜日。

コピペです(^^;;
『一人でも多く、一円でも多く、義援金を』

Resurrect Session 2011
東日本大震災チャリティーセッション


参加費が少々高めですが、諸費用を除いたすべてが義援金に回されます。
演奏での参加枠は締め切らせて戴きました。すばらしい演目とメンバーが大勢集まって下さいました
目的は『一円でも多くの義援金を集める事』なので、観客としてのご参加や、募金のみでのご参加も大歓迎です
この義援金の用途はまだ検討中ですが、有力案として、日本赤十字社の均等分割分配ではなく、『あしなが育英会』を通じて、震災で保護者を亡くした子供たちの未来のために使おうという意見にまとまりつつあります(セッション当日までには必ず決定します)。


セッション日時/7月16日(土)14:00~20:00
セッション会場/小岩・オルフェウス
総武線小岩駅北口・徒歩5分(秋葉原より約15分)


参加費(『1円でも多く』の為、演奏者も観客も同額となっております)
大 人4000円(1ドリンク代500円込)
高校生1000円(1ドリンク代500円込)
中学生以下無料(ドリンク代のみ500円戴きます)

僕は当日残念ながら仕事のため、19時過ぎに参加で1曲だけ弾かせて頂きます!!


そして日曜日!!

PLAY LOUD vol.5

日時 7/17(日)
16:30~OPEN

17:00~Sweeper
18:00~Bible Black
19:00~鼠小僧虹丸 ← ここ!!
20:00~ZZ-ZEP

場所 渋谷サイクロン


しょうがね~な~、見に行ってやろうか。。。
と思われたかたは、受付で虹丸を見に来たと大きな声でのたまってくださいw

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

汗だくです。。。

Category: Music   Tags: ---
今日はこれから渋谷で鼠小僧虹丸のリハですが、機材をまとめただけで汗だくです。。。

機材
ハモンドも持って行きます(^^;


機材

これから積み込みです。。。

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

仕事&リハ。

Category: Music   Tags: ---
毎日毎日暑い日が続いておりますが、熱中症にはお気を付けて(^^;

そんな中、今日は朝から川口で一仕事を終え、渋谷までリハに行ってきました。
途中、汗だくなTシャツを公共施設内のトイレで着替えてwww

そんな鼠小僧虹丸のライブは7/17(日)だったりします。。。
今日が2回目のリハで来週が最後w

最後のリハなんで、猛暑だろうと大量の機材を持参します(^^;;
汗できっと5kgは痩せるでしょうw

テーマ : バンド活動♪    ジャンル : 音楽

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

