Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


最近気になる物。

Category: Music   Tags: ---
これ↓

strymon Lex Rotary
strymon Lex Rotary

レスリーシミュレータってやつなんですが、どんな感じなんでしょね?
公式サイトの動画では、ギターのエフェクタとしてしかアップされてないので。。。
是非ともオルガンに繋いだ動画が欲しいところです。

そういやこの画像を探してたらこんなものが。
エフェクタフェスティバルだそうな。
ちょっと行ってみたいなぁ。


テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

楽器屋さん!?

Category: Music   Tags: ---
僕の部屋もようやく片づきつつある今日この頃。。。
ラックを買ったので、今日はその組み立て。

北島株式会社ってところのKT-3
要は業務用ラックってやつです(^^;;

大きさはH=1800 W=1500 D=450と、そこそこ大きいやつ。
エレピを設置するんで、どうしても幅は1500mmはないと。。。

組み立てはかみさんにも手伝ってもらいながら、結構時間かかりました(^^;;;
で、さっそく設置して、キーボードやらステレオやらを置いてみる。

スチールラック01

スチールラック02

スチールラック03


業務用のラックに並べると、スタジオと言うより楽器屋さんのようですなww
実は一番上が弾きづらかったり。。。

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

今日のにゃんこ。

Category: ペット   Tags: ---
たそがれる猫

窓際でたそがれる猫(^^;;

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

また一つ。

Category: その他   Tags: ---
歳を取ってしまいました。。。
今年はゾロ目ですw

とりあえず夕食に近所のイタリアンなお店に行く予定(^^

テーマ : 私事    ジャンル : その他

最終日。

Category: その他   Tags: ---
11日から始まった夏休みも今日が最終日。
休みってのは、あっと言う間ですねぇ。。。

最近は毎日ブログを更新してないので、とりあえずやったことを箇条書きに。

8/11(木)
朝から洗車、ワックスがけ。
役所で住民票とったあと、郵便局でゆうちょの住所変更、警察署で住所変更。
その後、前に住んでた管轄の役所で住民税の手続き。

8/12(金)
僕の部屋の机が来るため、朝から片付け。
机設置後、片付け、キーボード設置。 ハモンドの移動がきついっす(^^;;;

8/13(土)
AM10:00に中野で仕事(ちょっとだけ休日出勤。。。)
夕方、新橋にてバンドミーティング@甘味処w


ハイカラあんみつ
「ハイカラあんみつ」

その後、新橋ZZで、マイミク、ジリさんのライブ観戦。

8/14(日)
午前中に注文したテレビボードが届くので、そのための片付け。
テレビボード設置後、DVDプレーヤーを接続。
ついでにLDプレーヤーも設置しようと思ったが、奥行きが足りなく断念。。。

8/15(月)
録りためたビデオ鑑賞。
北の国からで、号泣(^^;
夕方、近所のダイソーとリサイクルショップへ。
こんなくだらない物を買ってしまう。。。


電卓
光る電卓

8/16(火)
昼間は暑いので、日が落ちてからクリーニングの引き取り&買い物。




そんな夏休みでした。
あれ、練習してないや(^^;;;

テーマ : 私事    ジャンル : その他

迂闊でした。。。

Category: iPod   Tags: ---
iPod touchのことです。

やらなきゃいけないことや、物欲リストw等、メモ的なことはiPod touch導入前は携帯のメモを使ってたのです。
iPod touch導入後、携帯のメモをメールにコピペし送信、iPod touchのメモに貼り付けて今まで使ってました。
ちなみにiPodではGmailを使用しております。

で、つい先日、Gmailを整理しようと思い立ち、前述の携帯メモをコピペした受信メールを全部削除したのです。
そして今日、メモを見ようとiPodのメモ機能を開くと、中身が無い(ToT

何故??と悩むこと数分。。。まさかメモってGmailとリンクしてるのか!?
仮にメモを1件作成すると、確かにGmailのラベルNotesってところに反映されてる。。。
なんとか復活させる方法はないかと検索すると、すべてのメールってところに入ってるらしいことが判明。
事なきを得ました(^^;;

リンクされてるのって便利な反面、気を付けないと怖いですねぇ。。。

テーマ : iPod    ジャンル : コンピュータ

机買いました。

Category: マイホーム   Tags: ---
少しずつですが、家具を揃えております(^^;
そんな中、ようやく僕の部屋の机がやってきました。

引っ越し前から延々悩んだあげく、これに。
机01

イナバ CP-127-3って言う、オフィスデスクです。
最初はウォールナットにしょうかとか、いろいろ迷ってたんですが、やはり使い勝手が一番!!ってことで、これに(^^
オフィス用品って定価は結構な値段なんですよねぇ。。。
でもこれはほぼ半額で買えました(^^

で、机が来るってんで、いったん捌けてあった機材を元にもどすと。。。
机02

まだ机の上はごちゃごちゃしてますが。。。
キーボードはニの字置きにしてみました(^^;
椅子はとりあえずキーボード用の椅子で。。。
そのうちちゃんとしたやつ買います(^^;;;

あとは右側のエレピのところにラックを組んで、キーボードを縦に収納する予定です。
そうすれば結構すっきりするかも。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

今年の夏休みは。

Category: その他   Tags: ---
夏休みが始まる前に、呼び出された保健室~♪
ってレベッカの歌がありましたがw

明日から16日までの6日間、夏休みです!!
と言っても、13日は午前中だけ仕事が入りましたが(ToT

とりあえず明日はいつも通り早起きして、洗車。
その後、役所で住民票を取り、ついでに住民税の届け出をまだ出してないので、手続きをし、向かいの郵便局でゆうちょの住所変更、最後に警察署で免許の住所変更。。。

やることが盛りだくさんですな(^^;;

一応、備忘録として。

テーマ : 私事    ジャンル : その他

ドレッシングについて考える。

Category: フード   Tags: ---
外食時、サラダを注文すると、ファミレスなんかではたいてい、ドレッシングがすでにかかった状態で運ばれてきます。

これ、どうにかならないものか。。。

僕の場合、ドレッシングの量はほんの少し、もしくはで良いくらいなので、かけずに持って来て欲しいのです。

ドレッシングが皿の底にヒタヒタになって、最後の方のレタスなんかもう食べれないのです。。。

今度、ドレッシングは別に持ってきてもらえます?って聞いてみようかなぁ。

テーマ : +お外でごはん+    ジャンル : グルメ

米をもらう。

Category: フード   Tags: ---
会社からを頂きました。

米

社員全員分ではないですが、なんと会長からのプレゼントです(^^;
メインは会長の息がかかった部署。
うちの部署は人数が少なかったんで全員頂けました(^^
人数が多い部署はもらえなかったみたい。。。

で、このお米、お値段聞いてびっくり!

なんと5kgで1万円!!!

もったいなくて食べれません。。。

テーマ : お米・雑穀・ごはん    ジャンル : グルメ

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク