Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


♪就職が決まって~♪

Category: 仕事   Tags: ---
髪を切ってきたとき~
もう若くないさと
君に言い訳したね~
(by いちご白書をもう一度)


ってな感じで就職が決まりました!!

ちなみに土木系エンジニア職です。
今までの資格や経験もいかしつつの、メインは未経験分野の仕事になります。。。

なんかね、土木系エンジニアって年齢層が高く、僕でも若い方らしいのですよ(^^;;
なので次世代に技術を受け継いで欲しいってことで、企業の方から面接のオファーがあり、採用となったわけです。

ちょっとこれから忙しくなりそうですが、前職とは違い、ちゃんと残業代や休日出勤手当、有給休暇ももらえるみたいで(あたりまえか。。。) がんばろうかなと。

明日から出勤ですが、案件によって仕事場が変わるシステムなので、ずっと同じ所ってわけではないんですよねぇ。
とりあえず来年の3月くらいまでは、羽田空港の近所に行きます。

さて明日から4時起きの生活だな。
起きれるのか、果たして!?


テーマ : 転職活動    ジャンル : 就職・お仕事

ブラックモンブラン。

Category: フード   Tags: ---
九州のソウルアイス! ブラックモンブラン

九州限定とは知らなかった(^^;;;
てっきり全国区かと。。。

小学生の頃よく食べましたねぇ(^^
大好きでした!!

当たり付きで、今はこのニュースに書いてるみたいに点数制らしいですが、昔はお金が当たってましたね。
最高額500円Ver300円Verがあったような。
最低でも確か50円~30円だったかな。

さすがに最高額は当たったことなかったけど、最低額なら結構当たってた覚えが。。。

ただ店によって現金でくれるところと、その金額相当のお菓子を選ばせてくれるところとあったと思います。

久々に食べたいっす!!

テーマ : アイスクリーム    ジャンル : グルメ

尻にアンビリカルケーブルを刺される。

Category: 病気   Tags: ---
ちなみにアンビリカルケーブルとは、これね↓
アンビリカルケーブル

これは背中ですが、僕は尻に(^^;;;

さて、何のことかと申しますと、大腸に内視鏡を入れられました!!
ここ3ヶ月くらい下痢っぽくて、膨満感もあったのでちょっと心配になり、一昨日診察に行ったのです。
で、触診(おなか)と聴診器の診察では特に問題も見つからず、この際なんで内視鏡検査をしてもらおうと、診察後予約して、昨日行ってきました。

やったことある方は分かると思いますが、検査の前日から食事が制限されます。
検査前の食事セットなるものを薬局で購入し、空腹に耐えながら当日を待ちます。
当日はいっさい食事は出来ませんが、水、お茶、紅茶(ストレート)、ジュース(つぶつぶはダメ)はOKらしいっす。
10時前に病院に行き、受付を済ませ、スポーツドリンクのような味の下剤を2リットル、2時間かけて飲みます。
それだけでは水分補給が出来ないので、その他に水、お茶を1リットルくらい飲みます。
食事しなくても、結構腹一杯です(^^;

下剤はすぐに効いてきて、何回もトイレに。。。
合計8回は行ったでしょうか。
便の色が透明っぽくなってきたら検査が出来る体制になったと言うことです。

14:30頃に呼ばれて検査室へ。

下半身すっぽんぽんになって(^^;; お尻のところに丸く穴の空いたパンツに着替えます。
そして言われるがままにベッドに横になり、注射を1本。
これは腸の蠕動運動を一時的に止める注射らしいです。

いよいよ本番、4色ボールペンよりも少し太い内視鏡が僕のお尻へ!!
最初は違和感ありありでしたが、次第に慣れてくるもんですねぇ。。。
大腸というのはもちろん体内で何カ所か曲がってるので、そのカーブを内視鏡が通過するときだけ、結構痛かったっす(ToT
まあ我慢できないほどの痛さじゃないので、麻酔は必要ないかと思いますが。
検査の最中、動画がリアルタイムでモニターに映し出されるのですが、初めて見る自分の体内映像に感動!!
DVDに焼いて欲しかったww

そんなこんなで約15分くらいで終了~
案外あっけなかったですね。

結果、何の問題もありませんでした。
きれいな腸ですねと言われましたが(^^;;

では何故、下痢が続いたり、膨満感が治らなかったりするのかと。
どうも、過敏性大腸症候群ではないかと。
要は、ストレスや極度の緊張等の、精神的なことからくるもののようですね。
一応腸の機能を整える薬、2週間分を処方してもらい、それでも効かなかったら要相談です。

確かに3ヶ月前くらいからと言うと、丁度仕事の案件が重なり納期が遅れぎみで、上司やら客先からプレッシャーを与えられてた頃なんで、それが原因なのかなぁ。
思い当たるのはそれしか無いし。
でも仕事辞めて1ヶ月経つから、そろそろ治っても良さそうなもんですけどね。


まあでも、ポリープとか最悪癌とかじゃなくて一安心でしたが(^^;
検査のおかげで腸はきれいになったし、食事制限で1.5kgくらい痩せたし、これからは年1回内視鏡検査やった方がいいかも(^^;;

テーマ : 健康生活:病気・治療法    ジャンル : ヘルス・ダイエット

いつか演ってみたい曲。

Category: Music   Tags: ---
Bach On To This / Jon Lord




10年くらい前に、Jon Lord Nightってイベントで、B'zや浜田麻里をサポートしてる増田隆宣さんがトリオ編成で演ったやつもカッコイイ!!


テーマ : 洋楽ロック    ジャンル : 音楽

デビューライブ終了。

Category: Music   Tags: ---
昨日無事に?宇宙戦艦スターマインのデビューライブが終了致しました!!

観にきて頂いた方々、念を送ってくれた方々、ありがとうございましたm(__)m
個人的にミスは多々ありましたが、その辺りはDVDを観ながら反省するとして、ステージは楽しかったです(^^

本番まで、演奏よりもネタの方が不安で不安で。。。
アライトのオルガンソロ、色々考えてたんですが、いきなり暴走モードに入ってしまって全部吹っ飛んだしww

徐々にネタの完成度を上げつつww精進していきますので、これからも宇宙戦艦スターマインをどうぞよろしくm(__)m


セットリスト

1.Gates Of Babylon
2.メンバー紹介(Mandrake Root)
3.All Night Long
4.Since You Been Gone
5.A Light In The Black
~アンコール~
6.Stranded

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

明日はライブ本番です!!

Category: Music   Tags: ---
いよいよ明日となりました、宇宙戦艦スターマインのデビューライブ!!

Power Rock Tonight!! vol.35
2011年10月8日(土)

大塚REDZONE

お値段
前売り1,600円
当日 2,000円

ドリンク代別
600円/1drink もしくは、1900円/飲み放題


17:55~OPEN

18:10~木ノ下ゆり

18:55~The Celtic Cross

19:45~盛口組

20:35~宇宙戦艦スターマイン ← ここです!!


お時間のあるかたは是非!! きっと楽しいこと間違いなしww



さて爪を切って最後の練習をしよう。。。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

レスリーシミュレータ。

Category: Music   Tags: ---
先日書いた記事のエフェクタのことです。

先週の木曜に渋谷でバンドリハだったんですが、リハまでに時間があったので、久々に鍵盤堂へ行ってみることに。

お目当ては、strymon Lex Rotaryです。
おそらく鍵盤堂には置いてあるだろうと言うもくろみは見事的中!!
店員さんを呼んで、試奏させてもらいました(^^

感想として。。。
僕的には買いです!!
スロー、ファーストも不自然な感じはなく、オーバードライブもなかなかいい感じに効いてくれます!
公式HPにはギターに繋いだ動画しかないんですが、Youtubeを探すとオルガンに繋いだ動画が出てきました。



僕は今、Motionsound Pro3って言う、ホーン部分のみ回転するシミュレータを使っていて、これはこれで実際に回転してるんで良いのですが、多少なりともかさばりますし、狭いライブハウスなんかだとねぇ。。。
今回試奏したstrymon Lex Rotaryは、なんと言っても軽い、コンパクト、それでいて非常にレスリーに近い音が出る!!
ホントは本物のレスリーが欲しいところですが、置き場所も無いし、出演する全てのライブハウスに持って行けるわけではないので。。。

でもこのエフェクタなら、カバンにも入るので仕事帰りのリハにも持って行けると言う手軽さ!!
お勧めです(^^


就職決まったら買おうww

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク