Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ちょっと変わったソファ。

Category: インテリア   Tags: ---
今まで使ってたソファ、もう10年くらい経ち、くたびれてきたのと、せっかく新居に引っ越したのだから、新しいソファが欲しいと探してたのですが、なかなか気に入ったものがない。。。

それが引っ越して1年、ようやくこれだ!!と言うのに出会いました(^^
まあ、かみさんが見つけてくれたんですが。。。

それがこれ。

カウンタソファ01

ちょっと変わってるでしょ??
ソファの後ろにカウンターが付いてるのです!!

最初、ダイニングテーブルも探してたのですが、これもなかなか気に入ったものがなかったのです。

で、テーブルを買うと必然的に椅子も買わなくてはならない。
椅子は最低でも4脚は必要になる。
そうすると、せっかく広いリビングも狭くなってしまうのでは??
どうせお客さんなんて頻繁に来るものではないし、夫婦二人ならこのカウンター付きソファで十分なのでは??

と言う考えに至り、これにしたわけです(^^;

ちょっと値は張りましたが、一生物と思えばね。。。

横から見るとこんな感じ。

カウンタソファ02

斜め前から。

カウンタソファ03

一緒に移ってる椅子は、イームズです。

イームズ01

当時の本物ではなく、リプロダクト品なんですが(^^;
ソファを買ったポイントで2脚買えました(^^

あとは白いテーブルが浮いてるので、これもそのうち替えないとねぇ。。。


テーマ : ネットショップ・通販    ジャンル : 趣味・実用

受験生に。。。

Category: 仕事   Tags: ---
急遽受験生になってしまいました。。。

2級土木施工管理技士

来年くらいにぼちぼちと受けようかと思っておったのですが、会社から今年受けるようにと、受験の案内が送られてきました(^^;;;
なので卒業証明書なんかを大学に申請したりと、なかなかめんどう。。。
ちなみに試験は10月です。

この間本屋でちらっと過去問立ち読みしたら、さっぱりでしたが。。。

テーマ : 資格試験    ジャンル : 就職・お仕事

たちばな。

Category: Music   Tags: ---
「りさ」ではありません、念のため。。。

橘いずみです!!

先日、浅草に久々にライブへと出かけたんですが、404が橘いずみのカバーを演ってまして、これがまた良かった!!

なんかね、女版 尾崎豊みたいだった。
で、帰ってネットで調べたら、やっぱり「女・尾崎豊」って書いてあったし、なんとプロデューサも一緒だったことが判明。

で、昨日渋谷に出かけたついでに、中古CD屋に行って早速買ってきました!!

橘いずみCD

とりあえずこの間404が演ってた曲が入ってるCDがいいかなと思い、これにしました(^^;

すでにiPodに取り込んで、通勤中に聴いてます!!

テーマ : 女性アーティスト    ジャンル : 音楽

祝!! 一周年。

Category: マイホーム   Tags: ---
今日、4/15はマイホームに引越してからちょうど一周年!!
あれからもう1年も経ったんですね~

思えばマンション関係のイベントとか、引越しの荷物整理とか大変でしたねぇ。。。
未だに片付いてないダンボールがあったりしますが(^^;;;

荷物を入れる前、床にワックスがけもしましたね。
そろそろまたかけなきゃいかんな~と思ってる場所もあるし。



とりあえずローンはまだ山ほど残ってます。。。

テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

お出かけ日より(^^

Category: Music   Tags: ---
今日は絶好のお出かけ日よりですね~(^^
仕事が休みになったんで、久々に浅草までライブに出かけようと思います。
最近は忙しくてなかなか顔を出せなかったんで。。。

しかし土曜が休みなのは今週まで。
来週からは本格的に現場が始まるので、また忙しい毎日っす。

今日と明日を思いっきり楽しもう!!

外で撮影したい!!

Category: カメラ   Tags: ---
先日買った一眼デジカメ、まだまだ使いこなせてないのですが、未だ外に持ち出してないのです。
気に入ったストラップやケースを買ってからと思いつつ、なかなか気に入ったやつに出会えない。。。

なので家でちまちま撮ってたり(^^;

レトロ扇風機
机の上のレトロな扇風機

バンカーズボックス
バンカーズボックス

ピアノストラップ
USBメモリよりも高かった、ストラップ(^^;

ジオラマ風01
こんな撮影も簡単に出来たり。。。

ジオラマ風02
ミニチュアっぽくて面白い(^^

テーマ : 写真    ジャンル : 趣味・実用

しばらく歌わないと音域って狭くなるよね??

Category: Music   Tags: ---
長いタイトルですがww

とりあえず近況を。
ようやく埋め立て地での仕事も終わり、今は鶴見の仕事場に通ってます。
まだ現場も始まったばかりなので、最近は定時で帰れたり、土曜も休めたりして、なかなか有意義に過ごしております。
先週の土曜は、一年半ぶりにラジコンなんかに行ってみたり(^^;
またラジコン熱が復活しそうです。

で、タイトルですが、通勤は車なので車内は歌い放題のカラオケボックスと化しますw
朝は声が出ないので歌いませんが、帰りはノリノリで歌っておるわけですが、毎日歌ってると今まで出なかった音域がいつの間にか楽に出るようになって、ちょっとうれしくなったり(^^
逆に電車通勤だと歌えないので、たまにカラオケに行っても今まで歌えてた歌が思い通りに歌えなくなってへこんだり(ToT

これはで声を出してるからそうなるのか、じゃあ腹式呼吸で声を出せるようになれば、しばらく歌ってなくても音域が狭くなるなんてことはないのだろうか。。。と、ふと思ったしだいです(^^;

まあ僕はボーカルじゃないし、カラオケ程度の話なんでそこまで拘ることもないのでしょうが、歌うからにはやっぱり気持ちよく歌いたいですからねぇ。。。

久々にカラオケ行きたいな~

テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

