Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

鍵盤技術向上プロジェクト発動!

Category: Music   Tags: ---
たいそうなタイトルですが。。。
なかなか上達しないので、とうとうピアノを習うことにしたのです(^^;

先日の日記で、狛江に行く用事があると書きましたが、それがピアノレッスンだったのですよ。

ピアノを習うと行っても、今更ヤマハ音楽教室で「どれみふぁそーらふぁみっれっどー」なんてやるわけもなく、また、今更クラシックを一から習うわけでもありません。

あくまでも後々、バンドやセッションで役に立つピアノを習うためであります。

鍵盤は今まで習ってこなくて、ずっと独学でやってきたのですが、シンセから入ったためピアノはずっと苦手でした。。。
鍵盤重いし。。。
なのでいっそ習うかと!

内容としてはブルースピアノやコードを理解して、アドリブを出来るようにする等々。
コードは結構あいまいに覚えてたりとか、言われてもすぐに出てこなかったりとかしてるので、これを期にもっと理解を深めようかと(^^;

レッスンは基本マンツーマンで、特に曜日とかは決まってなく、先生のスケジュールと自分のスケジュールが合った時にお願いする形。
毎月一回は通いたいところですねぇ。。。

そのうち生徒さん集めて、発表会とかも計画しているみたいなので、頑張らないとね!


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽

休日の収穫物。

Category: Music   Tags: ---
11/23,24,25と三連休の方もいらっしゃったかと思いますが、僕は普通に暦通り、23日と25日の飛び石。。。

まずは23日
狛江に行く用事があったので、どうせ新宿乗り換えならと、ちょっと早めに家を出発。
ディスクユニオン新宿中古センターへ。
この間のライブでレベッカを聴いたもんだから、懐かしくてCDなんかを買おうかと(^^;
ほとんどのアルバムはカセットでは持ってたんですが、CDでは持ってなかったのです。。。

残念ながら1枚も無かったっす(ToT
悔しいので近くのBook Offへ。
やたらとベスト版はあるのだけれど、通常のアルバムは無し。。。

結局買ったのは最近ちょっとお気に入りのこれ。

Jimmy Smith CD

JIMMY SMITH THE CAT

その後、狛江へ。
狛江でも収穫はあったんですが、それは物ではなく鍵盤関係の技術的な事。
その話は後日また(^^;;


で、25日
ららぽーとへ行く用事のついでに近所のBook Offへ。
新宿で買えなかったレベッカのCDを探しに。
ありました!!

REBECCA CD

3枚も買っちゃった(^^

早くiPodに取り込まないとね!!

テーマ : 本日のCD・レコード    ジャンル : 音楽

アキバのち錦糸町。

Category: Music   Tags: ---
ちょっと遅くなりましたが、先日の日曜はアキバで情報収集後、錦糸町でライブ観戦してきました。

まずはアキバ。

プチ単身赴任中で、旅館と現場の往復しかしてないため、パソコン関係やら雑誌関係の情報収集なんぞを(^^;
こんな本が出てたので速攻でゲット!!

ジョンロード特集02

ジョンロード特集01

なんとジョン・ロード特集ではないですか!!


で、次は錦糸町へ。

うちのバンド、宇宙戦艦スターマインのボーカルでもある星さん主催のライブへ。

翌日の仕事の都合上、途中で帰らなくてはならなかったんですが、お目当てのレベッカトリビュートの「まいっか」と橘いずみトリビュートの「404」を観れたので満足(^^

レベッカの「76th Star」良かったな~
この曲のキーボードソロがカッコイイんですよ!!
僕も学生時代コピーしたなぁ。。。
あっちさんの音使いが絶妙でした!!


橘いずみはねぇ、実はまだそんなに知ってる訳ではないのですが、「女尾崎豊」って言われるだけあって歌詞が良いんですよ!!
404の演奏もすごくまとまってて良かったっす!

実は今度別の橘いずみトリビュートバンドに参加することになりまして(^^;
20年ぶりくらいじゃないか? ジャパニーズロックをやるのは??
なんだかベストアルバムなんかも出たりしてるので、今度買ってこようかと。

そんなプチ単身赴任の合間の日曜でした(^^;

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

ズゴックの味。

Category: フード   Tags: ---
遅ればせながらようやく手に入りました(^^;;

ズゴックとうふ

ズゴックとうふ!!

まあ味はいたって普通でしたが。。。

で、二つ並べてみたw

ザクとズゴックとうふ

なんだか期間限定のザクとうふ デザート仕様ってのがあるらしいので、それも欲しいなぁ。。。



テーマ : ♪おすすめ♪    ジャンル : グルメ

キャリア換えました。

Category: iPhone   Tags: ---
15年契約していたdocomoをやめ、晴れてauユーザーに!!
マンションがデフォルトでau光だったので、割引も使えるしね(^^

1ヶ月ちょっと、待ちに待ったiPhone5を受け取ってきました!!

iPhone5_01

iPhone5_02

ようやくスマホデビュー(^^;
まあ、iPod touchである程度は慣れてましたが。。。

電話帳を移行したり、iPod touchで使ってたアプリをインストールしてデータを移行したりと、なかなか手間でした(^^;;

あとは防水防塵ケースが欲しい。。。

テーマ : iPhone5    ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

