Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


Vintage Synthesizer CALENDAR。

Category: Music   Tags: ---
Vintage Synthesizer CALENDAR

そんな、心躍らされるようなカレンダーを買いました!!

Vintage Synthesizer CALENDAR

各月にヴィンテージなシンセの写真が!
これだけでご飯三杯はいけるww

でもなぜかYAMAHA DX7が入ってるんだけど、すでにヴィンテージの域に達してたのか。。。


テーマ : シンセサイザー    ジャンル : 音楽

うれしい故障。

Category: 仕事   Tags: ---
まあ修理する人にとってはうれしくないんでしょうが。。。

昨夜の夜勤中に機械が故障しまして、夜中の12時過ぎくらいから仕事が止まってしまったのです。
僕はデータ整理やチェックがあるので、朝まで仕事してましたが(^^;

で、修理するには船橋にある艤装場(ぎそうば)と呼ばれるところまで船を移動させなくてはならない。
なのでホントは明日の朝7時まで仕事だったんですが、急遽今日夜勤明けから休みになりました!!
しかも年明けは1/8の夜から!!
12.5連休くらいか(^^
こんなにまとまった休みがもらえるのは、社会人になって初めてかも。
去年なんか12/30まで仕事してたし。。。

ここからは休みの予定の備忘録。

12/28
 洗車、新幹線のチケット受け取り、今年は会えない甥っ子にお年玉郵送、買い出し

12/29
 大掃除

12/30~1/2
 実家に帰省

1/5
 新バンドの決起集会(と言う名の飲み会w)in 渋谷


とりあえず今のところ決まってるのはこんなところか。
あとは溜まったビデオを観たり、ピアノ練習したり、買い物したりかなぁ。

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

プチ単身赴任終了~(^^ と思ったら。。。(ToT

Category: 仕事   Tags: ---
平塚の旅館から藤沢の現場に通って、早3ヶ月。。。
仕事的には7割方終わり、予定では来年の1月末くらいで自宅に戻れるかなと思いきや!!

途中で抜けることになったのです。。。
営業がバンバン仕事を取ってくるのはいいのですが、人と重機が足りないので発注者には待って頂いている状態。。。
なので、少しでも終わりそうな現場から人と重機をバシバシ引き抜いて行くらしいのです。。。
そんな感じで僕も引き抜かれ、藤沢も今週の木曜までとなりました。

次はどこかと言うと、横浜の南本牧。
ここは今年の2月から3月にかけて行ってたところなので、自宅からも通えるし、まあ良いかと思ってたら。

なんと陸ではなく!
海の上で仕事をするのですよ、奥さん!!

え~と、芦ノ湖のスワンボートですら酔って気持ち悪くなるくらい船に弱いんですが。。。
そしてさらに追い打ちをかけるがごとく、夜勤!!!!
18時から翌日の朝7時までの拘束(ToT
さらにさらに、その現場の所長はみんなからと呼ばれてるお方(ToT





終わった。。。

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

長年の夢だったものを購入。

Category: 電化製品   Tags: ---
これです。

シーリングファン01

シーリングファン

よくお店とかにあるやつですね(^^;

家庭用では電気屋さんでよく売られているのが、照明が付いたタイプでしょうか。
一人暮らしを初めた頃からずっと欲しかったんですが、狭いアパートなんかには似合わないし、だいたいワンルームなんかだとローゼットが一つしか無いので、付けるとなると照明付きのやつしか選択肢がない。。。
僕的には照明無しのタイプが希望だったので、最低でもローゼットが2つはないとダメ。

今回マンションを購入して、部屋を一つ無くしてもらってリビングと一体化したため、ローゼットも3つになった!
これはもうシーリングファンを取り付けるしかないでしょうってことで、ようやく購入したわけです(^^

オーデリックって言うメーカーが有名みたいで、そこのDCモータタイプのファンにしました。
他にACモータタイプってのもあるんですが、それはファンの回転スピードの調整が出来なかったり、消費電力もDCに比べて高かったりするので却下。

ホントはね、もっと天井が高かったり部屋が広かったらこんなのがよかったんですよね。

シーリングファン02

でもこれは直に配線しなくてはならないし、天井の強度とかも関係するのでちょっとね。。。



これで暖房効率も良くなったかな。

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク