Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


またまた辞令出る!!

Category: 仕事   Tags: ---
今日から羽田空港内の現場だったんですが、午後2時半頃のこと。

現場所長に上司から一通のメールが。。。

別の現場で人が足りなくなったから、僕に行けと言う内容。
しかも場所はまたまた遠い、戸塚。。。
金井公園と言う、そこそこ大きな公園内での仕事。

今日の現場に慣れた頃に戸塚に行ってもしかたがないので、早速明日から行くことに(^^;;



じゃあ今日の現場はなんだったのだ!!!


テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

辞令出る!!

Category: 仕事   Tags: ---
毎晩夜勤に通ってた、南本牧の海上での仕事。
急遽、障害物撤去のため待機になりまして。。。

待機したあとまた戻るのかと思いきや!!

別の現場に行くことに(^^;

次は羽田空港内です。
そして昼勤に戻るという。。。

急に言われるから予定がたたないよ。。。
とりあえず来週の月曜からだから、それまではお休み(^^

そして明日は健康診断。
今日の21時以降はなにも食べれませ~ん(^^;;

テーマ : 仕事日記    ジャンル : 就職・お仕事

掃除機買いました!

Category: 電化製品   Tags: ---
今まで使ってたやつ、もう7年経っててバッテリーの劣化も酷いので、いっそ新品に買い換え。

そうです。バッテリーって言うくらいだからハンディタイプの掃除機なのです。
それがこちらの商品。

掃除機

マキタ充電式クリーナCL182FDRFW

これまで使ってたやつもマキタ製でしたが、バッテリーはニッカドタイプ。
今回はリチウムイオンなので、メモリ効果を気にしなくて良いのがいい!!
約20分充電で、Highで20分、Lowで40分持ちます。
この掃除機、建築現場や新幹線の掃除でも使われている業務用。
なので、パワーは結構あります。
それでいて、コードレスなので取り回しが楽!!
気が付いたときにすぐ掃除が出来る!!

難点はバッテリーの値段が高いってとこと、紙パックが売ってるホームセンターが限定されてるとこでしょうか。。。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

新年早々、お別れを。。。

Category: Music   Tags: ---
楽器の話なんですけどね(^^;

22年連れ添ったKORG M1をとうとう手放してきました。。。
もうボタンも陥没してるところや反応が鈍いところもあるし、液晶も薄くなり見づらくなってきた。
去年、Roland Fantom G6も買ったし、使いたかったら一応ラック版のM1R EXもある。。。
さすがに部屋も手狭になってきたこともあり、思い切って売却してきました!

他にもいろいろ売りたいものがあったので、近所のハードオフへ。

M1の買い取り価格ですが、まあボタンの陥没やら反応の鈍さ、ハードケースの取っ手がとれてるのもあるからきっとジャンク扱いなのかな。
5000円でご奉公に出されることに。

買ったときは20万近くしたんですけどねぇ。。。
でも妥当な値段かな。

M1よ、22年間ありがとう!!

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク