Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

レスリーシミュレータ買った。

Category: Music   Tags: ---
とうとう買ってしまいました!! レスリーシミュレータ

これです。

Ventilator

Neo Instruments Ventilator

Leslie 122をシミュレートしたエフェクタです。
最初はstrymon Lex Rotaryを買おうと思って渋谷の鍵盤堂で試奏させてもらったりしたんですが、その後に今回買ったシミュレータの存在を知ってしまい、youtubeとかを観るうちにこっちの方がいいかな~なんて(^^;;

ホントはこれも試奏して買いたかったんですが、もうどこにも売ってないのです。。。
鍵盤堂で聞いたところによると、メーカー自体が製造完了しているらしく、日本の代理店も輸入を辞めたらしいのです。

無いとなるとどうしても欲しくなるのが人間の心理(^^;;
散々ネットで探したあげく、エフェクタを輸入通販しているお店で見つけて速攻ポチッっと!!
そして3週間待ってようやく手元に!!

早速ハモンドに繋げて演奏してみましたよ。
これはいい!!
レスリーがホントに回ってるようです(^^
ただドライブのつまみがあるのですが、Leslieのアンプが発生するチューブサチュレーションを再現するDRIVEコントロールと書いてあるので、家で出せる音量では歪まないんですねぇこれが。。。

今度リハに持って行ってスタジオで試してみようっと。

これで、レスリースピーカーが無いライブハウスに出演しても大丈夫ってことで(^^;


テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

近況など。。。

Category: その他   Tags: ---
もう一ヶ月以上も日記を更新してなかったので、久々にちょこっとだけ近況などを。。。

オリジナルバンドMEHRのリハやら、橘いずみトリビュートのエルモ岬のリハをやりつつ、宇宙戦艦スターマインが動き出すらしいと言う情報も入り、なかなか個人練習もタイトになるなぁと考えてる今日この頃でございます(^^;

先週の土曜は直前で仕事が休みになったので、ジョン・ロード追悼イベントに行って盛り上がったり。。。
改めてパープルの1期はすばらしいことを認識(^^
ちょっと聴き直してみようかと。

仕事関係では、今日で長かった戸塚ともお別れ。
次の現場は初の近所!!
自宅から4kmくらいのところ。
とりあえず明日は千葉支店に顔を出すように言われてるのですが、8:30までに行けばいいので、家は8時くらいに出ればいいだろう(^^;

そんな感じで、近況終わり。。。

テーマ : その他    ジャンル : その他

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

