Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


病院のち買物。

Category: 病気   Tags: ---
仕事が一段落したので、今日はお休みをもらい病院に行ってきました。
歩くのは大丈夫なのですが、一ヶ月くらい前から足を曲げると左膝が痛い症状があり、すぐ治るだろうと放置してたのです。。。
最近になって多少痛みは和らいできた感はあるのですが、痛いは痛いので病院に行くことに。

レントゲンと念のために採血まで。。。

骨が欠けたりとかの異常は無かったのですが、多少骨が変形してるらしい。。。
で骨の変形はもう治らないと(ToT
なのでとりあえず鎮痛剤と湿布を処方され、あとはリハビリにちょこちょこ通わなくてはならないらしいです。

リハビリと言っても、低周波治療赤外線で暖めると言うもの。
痛みが和らぐまでは2日に一回は来るように言われましたが、仕事してるのでそんな頻繁には無理っす。
まあ出来る限りは行こうと思いますが(^^;;

あとは痛みが和らいだら筋肉を付けるように言われました。
現場仕事で結構歩いてるから大丈夫だと思ってたんですけど、まだまだだったようです。。。
基本車通勤ですしねぇ(^^;;

まあゆっくり治して行こうかと。


病院は午前中で終わったし、せっかくの休みなので最近近所にオープンしたイオンモール幕張新都心へ。
平日なのに結構混んでます。

そしてここにはなんと!! これがある!!

ガンダムカフェ02

ガンダムカフェ

入口ではザクがお出迎え(^^

ガンダムカフェ01

今日はかみさんが一緒だったので入りませんでしたが(^^;;;

あとはコートを買いました。
これで8年くらい来てたコートには引退してもらましょうかね。。。

そして明日は仕事納め。
あと一日、頑張ろう!!




テーマ : 肩こり・腰痛など・・    ジャンル : ヘルス・ダイエット

トムとジェリー展。

Category: アニメ   Tags: ---
西武池袋本店で開催されている みんな大好き!!トムとジェリーの愉快な世界展 に行って来ました!!

トムとジェリー02

このアニメ、実は僕が世界で一番好きなアニメなのです。
ガンダムやら妖怪人間ベムやら侍ジャイアンツやらエヴァを差し置いてまでも(^^;;;

このイベント、約2年かけて日本全国の都市を巡業するらしく、まずは東京から開催されたわけです。

こんな大規模なイベント、たぶんもう二度と無いと思ったので参加してきました!!

内容的には原画っぽい展示物があったり、フィギュアやいろいろなアーティストが書いたトムとジェリーが飾られてたり、DVDの映像が流れてたりと、そんなに目を見張るような物は無かったのです。。。
写真も撮り放題ではなく、決められたスポットのみでの撮影だけだったし。。。

トムとジェリー01

しかし!! ここからが重要!!
最後にグッズコーナーがあり、今まで見たこともないくらい大量のトムとジェリーグッズがあるではないですか!!
むしろここがメインのような気も(^^;

ここぞとばかりに買う買うw
今日を逃したら一生後悔しそうな気がしたので、こんなに買ってしまいました。。。

トムとジェリー04

そしてポスターも。

トムとジェリー03

主催者の思うつぼな客ですねw


ディズニーストアみたく、ワーナーブラザーズストアとかも作ればいいのになぁ。
昔は鎌倉シネマワールドにあったんだけどねぇ。。。

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

夜中の片付け。

Category: 掃除   Tags: ---
うちのマンション廊下のタイルにヒビが入ったとかで明日業者が来るんですが、その修理箇所が窓の格子のあたりで、内側からはずさなくてはならないため部屋を片付け中(^^;

しかも窓にはピッタリくっつけた机があるし、楽器もセッティングしてあるわで、なかなか大変な作業です。。。

自分の部屋に入られるので立ち会いたいところですが、残念ながら明日は仕事。。。



なにも年末の忙しいこの時期に来ることはないと思うのだが。。。

しかも仕事が終わったら一刻も早く帰りたいのに、急遽決まった現場の人との忘年会!!

ああ時間が欲しい(ToT

テーマ : 今日のつぶやき    ジャンル : ブログ

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク