Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


いまさら、今年の目標など。。。

Category: その他   Tags: ---
早いもので、一月も今日で終わりですね~
こんな感じで今年もあっと言う間に大晦日を迎え、年越しそばをすするのでしょうか(^^;
それではみなさま、良いお年を。。。


ではなくw


年が明けて一ヶ月経ってしまいましたが、自分の備忘録も兼ねて、今年の目標なぞを。

まずは音楽関係。

1.毎日5分でも10分でもいいから必ず鍵盤に触れる。
2.宇宙戦艦スターマイン、エルモ岬、MEHRの三つのバンドのライブを今年はやりたい。
3.ブルースピアノを弾けるようになる。
4.歌詞とコードを見ただけで、さらっとアドリブでオブリなんかを入れながら弾き語りが出来るようになりたい。
5.オリジナルを作る。
6.mini moogを買う!!



3と4に関しては今年と言うより、生涯の目標ですな(^^;
5は去年くらいからちょこちょこやってはいますが、なかなか一曲として形にならない。。。
思いついたフレーズなんかはiPodに録音してたりするんですが。
6は値段が妥当で良い出物があれば即買いますw

そしてこれが究極の目標!!
これが出来たら超カッコイイと思うのです。

・友達数人とふらっとバーに入る。
・そこにたまたまピアノが置いてある。
・「そう言えば鍵盤弾けるんだよね?何か弾いてよ」と言われ、さらっとアドリブでブルースなんかを弾く。
・店内、拍手喝采!!


そのためには日々精進ですなぁ。。。



次に仕事関係。

・一級土木施工管理技士の資格を取る。

他にもいろいろと覚えることはありますが、まずはこれにつきますね。


そんな感じの2014年。
おみくじは「半凶」でしたが、頑張ります!!
今年もどうぞよろしくm(__)m


プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク