Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


捨てるだけで。。。

Category: 掃除   Tags: ---
この間、うちのモーグ♂がベッドのシーツに粗相をしまして。。。
そのシーツを洗って干してる翌日に、無防備なマットレス本体にまた粗相(ToT

さすがにマットレスは洗えないし、臭いもとれない。
仕方がないので買い換えることにし、買い換えるならばいらないマットレスを引き取って欲しいので、これを購入したIKEAに行ったのです。

結果、引き取りは出来ませんと。
丁度キャンペーン中で、5万円以上買えば、引き取ることも出来ますがと言われましたが、そんなに買う物ないよ。。。

新たに買ったマットレスの配送代と、さらに粗大ゴミの引き取り料金。
結構な値段になるな~と思ってたら、最近のマットレスってすごい!!

マットレス01

こんな感じです巻きの様になってるんですね!!
これなら車に積めると、持ち帰って早速開封。
周りのビニールを取ると、みるみる膨らんでいきます。
あっと言う間に厚さ25cmのマットレスになったんですが、説明書きには完全に元に戻るまで72時間かかると書いてあります。
なので3日間がまんしましたよ(^^;

残るは破棄しなくてはいけないマットレスですが、市に電話するとどうやら引き取ってくれないようで、業者を紹介されました。
そして引き取り料はなんと驚愕の6000円!!!
さらに車代で1000円!!!!
合計7000円ですよ(ToT

もーぐ01

おいおい、寝てる場合じゃないよ。。。
7000円だよ、7000円(ToT

しかしこの子はたま~に粗相をするんだよねぇ。

ネコがいるお宅はやはりこんなもんなのでしょうか??


プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク